韓国政府が山火事を理由に「国家災難事態」を宣言したことがタイでもニュースになっていました。現在進行系で山火事に悩まされていて、それどころじゃないタイ人の反応をまとめました。
- 「さすがのインスタントラーメンの元祖の日清も、 負けを認めるしかなかったんです」
- 10人中6人、「 規制」に賛成…立法状況は?=
- センバツ高校野球の一コマにMLBファン騒然!←「日本の野球はロマンを感じる」(海外の反応)
- 海外「みんな信者になった」2026年冬アニメ海外人気ランキング(9週目)
- 海外「行ってみたい!」日本のほうが英国よりも英国文化を大切にしてることに海外が大騒ぎ
- 「日本はイランにお金を払ってホルムズ海峡を通るみたいなので、 日本の船のフリをして黙って通ればいいんです」
- 海外「日本を愛してるからね」 アカデミー賞俳優が人生最高の映画に日本の作品を挙げ話題に
- 「の文化力なら世界5位ぐらいはあるよな?」
- パキスタン:性被害に遭ったキリスト教徒の少女がイスラム教義により「強姦犯との婚約」を強いられる事態に…[海外の反応]
- 米国「日本にだけは文句を言えない」 アメリカ人が一番好きな国、欧米諸国を抑えて日本が1位に
- アメリカ人「日本のノミュニケーションは本物だった」(海外の反応)
- 海外「何で日本だけVIP待遇なんだ…」 イランの親日ぶりが尋常じゃないと世界的な話題に
- 高市首相が米国へ出発、「我が国の立場踏まえしっかり議論」 海外の反応
- 家の駐車スペースに知らない車が停まっていた 通報してレッカー移動してもらおうと思ったら、公道ではないので民事だからと断れた → このまま留守中に逃げられるのも忌々しいので…
- 親戚中で子供が少ないものだから、祖父母世代が「お年玉」として25歳の私にお金をくれていた。私「もう大人なんで要らないですよ^^」すると、子供が生まれたばかりの従兄嫁が…
- 【動画】ロシアの攻撃ヘリコプターを安価なドローンで撃墜したウクライナ。
- 「現在、我が国が日本のことを追い抜きまくってる証拠がこちら…」→「えっ??????????」=
- 旦那が単身赴任中にフリンしてる。うちは突然帰ってきたりしないから、某芸能人みたいな事にはならない...
- 「日本人が特殊な技法で生み出した最高級の食べ物がこちら…」→「見た目のインパクトが凄い…(ブルブル」=
- 学歴で人を見下すコトメにバカにされ続けていた義弟嫁。しかしこの春、その関係が一変する出来事が起きて…
- 海外「素晴らしい!」日本が行った物流革命に海外大騒ぎ!(海外の反応)
- 海外「笑った!」日本の起源を主張しはじめた中国に海外が大騒ぎ
- 「時速500kmで走行する日本のリニアに が驚愕!日本のリニア中央新幹線の物流・経済の常識を根底から覆す驚愕の技術力」→「想像を絶す...
- 海外「日本が日本してる!これが日本人なんだよ!」日本人がWBCで見せた行動に海外が大騒ぎ!【海外の反応】
- 【朗報】WiiUコースとかいう煽り、消える
- 海外「何で日本だけVIP待遇なんだ…」 イランの親日ぶりが尋常じゃないと世界的な話題に
- 【フランス-イギリス】火星に核を撃つよ【ポーランドボール】
- ドジャースが新・最強打線をお披露目、なぜか大谷翔平だけ身長が伸びる、山本は今年も試練の年?(海外の反応)
- 海外「日本旅行では外食チェーンにも行ってみたいからお勧めを教えてほしい」日本の外食チェーンに対する海外の反応
- 海外「円が暴落してるからね」日本で拡がるNISA貧乏に海外びっくり仰天!(海外の反応)
- BTS復帰で26万人が集まると予想したネトフリ、市内に規制をかけまくって警察・消防を総動員した結果……
- 【悲報】 ニコニコレンタカーさん、極小キズ高額請求で炎上→公式謝罪も火消し失敗→コミュニティノート付与&消費者庁通報ムーブへwwwwww
- 【画像】 本物の河童のミイラ見つかる
- 【画像】 天才てれびくん、ついに車椅子になる
- 職場体験「切断機に絶対触らないでね」陽キャ高校生「ギャハハ!触るか!w」→指を切断
- 【急げ】 男に効く食べ物がコチラwwww
- 【日向坂46】 小坂菜緒さん、本命にしか見せない表情をしてしまう
- メルセデスW17が「コーナーも速い」「コーナーによってフロントウィングの閉じる速さが違う」と話題に
- 【議論】 ガバ穴ダディーは小中高どの教師なのか?
- 彼の子を妊娠したら彼以外何も見えなくなりました。夫も子供も何もかも適当になって、毎日彼のアパートに行って、無断で泊まって…夫に気づかれて離婚できる日を待ちわびてました。
韓国が「国家災難事態」を宣言
All my prayers are for Korea, the fire is spreading real bad because of the heavy wind and dine dust, now it’s gaining momentum, residents are evacuating, please keep them in your prayers. #PrayforKorea #속초산불 pic.twitter.com/mFc1o6TqE2
— Diya dead cuz of 190405 jungoo’s thighs (@vanilataehyungg) 2019年4月4日
4月5日、韓国政府は江原道高城郡で発生した山火事で多大な被害が出たため、江原道高城郡、束草市、江陵市、東海市、麟蹄郡の5都市に国家災難事態を宣言しました。
ハッシュタグ「#PrayForKorea」がTwitterのトレンドランキングに入っており、多くの人が被害にあった韓国人を勇気づけるためにメッセージを投稿しています。
- 【Xの車窓から】 青森の超豪雪災害では普通の車の生活四駆では辛くなってきたな ほか
- 世界で最も人気のアニメTOP50が全部日本アニメだったwwwwwwwwwww
- 【イラン終了】 A-10サンダーボルトII、イラン近くで待機中 「いつでも任務遂行可能」対地攻撃のエキスパート最後の任務か
- 「帰りたくない…」釧路市動物園にいるホッキョクグマの“見送り”が愛おしすぎるwwww
- チャック・ノリスさんが死去(86)、ブルース・リーのライバルで人気…トレーニング中に救急搬送!
- 日本「辺野古転覆事故」旅行代理店「抗議船の関与を否定(保険適用外」日本「巨額賠償発生!(無許可船で平和学習」抗議船「船内の構造物に救命胴衣が引っかかる」→
- 【Xの車窓から】 アンダー出して捕まるっていう歴史的瞬間を目撃してしまった ほか
- 抗議船騒動に対する世間の反応に憤るリベラル派、「自衛隊基地に攻撃してただろ」と元自衛官にぶっちゃけられ……
- 【悲報】イスラエルの防空システム終わる・・・イランの攻撃で負傷者100人以上
- 【アメリカ人が好きな国ランキング】 → ???? 日本が85%で1位
- 【悲報】ジャンポケ斉藤被告「10秒ですよ」
- 出口夏希ちゃんとかいう女優wwwww(画像あり)
- 家の駐車スペースに知らない車が停まっていた 通報してレッカー移動してもらおうと思ったら、公道ではないので民事だからと断れた → このまま留守中に逃げられるのも忌々しいので…
- 橋下徹さん「中国からしたらアメリカが一番、力による現状変更してる!」 → 茂木外相のマジレスがコチラ → wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 日本で80才以上限定の野球連盟が発足したことにMLBファン騒然!←「日本人の野球愛は本物だ」(海外の反応)
- 親戚中で子供が少ないものだから、祖父母世代が「お年玉」として25歳の私にお金をくれていた。私「もう大人なんで要らないですよ^^」すると、子供が生まれたばかりの従兄嫁が…
- 【悲報】 志田未来さん(32)のインスタ、あまりに盛らなすぎるwwwww(画像あり)
- 【衝撃】 茂木外相、急きょ訪米に同行した結果・・・・・・・
- 海外「何で日本だけVIP待遇なんだ…」 イランの親日ぶりが尋常じゃないと世界的な話題に
- ドジャースが新・最強打線をお披露目、なぜか大谷翔平だけ身長が伸びる、山本は今年も試練の年?(海外の反応)
- 海外「日本旅行では外食チェーンにも行ってみたいからお勧めを教えてほしい」日本の外食チェーンに対する海外の反応
タイ人の反応
簡単に非常事態を宣言しすぎでしょ。軟弱だね。
誰もこのコメントに返信する勇気がないのかな?
からかうようなコメントをしちゃいけない時や場合もあるよ。
こういう投稿はぜんぜん面白くない。
う〜ん、コメ主はタイの政府に皮肉を言いたいんだろうけど、よく理解できないな。
韓国は山火事が発生したばかりで、すぐに国家非常事態を宣言した。
タイとはぜんぜん違う。
タイは山火事が1ヶ月も燃え続けて、全国民が悲惨な目にあってるのに、首相は非常事態の宣言もしない。タイのほうが韓国より深刻なぐらいなのに!
TPOをわきまえてよ。常識がないのかな?
もし韓国人が翻訳して知ったら、彼らはどう感じると思うの?
こんなの皮肉ることじゃないよ。タイの政府に皮肉を言ってるのは分かったけど、状況をしっかり考えて、マナーを守るべき。自国のことと他国のことをごっちゃに考えるべきじゃない。
もし正確に翻訳されたなら、タイ政府を馬鹿にして、韓国政府の対応の早さを称賛してることが分かるけど…
>簡単に非常事態を宣言しすぎ
これは韓国政府が国民のことをよく考えていることを表現してる。
国民を災害から守るために、すぐに非常事態を宣言しているんだから。
タイへの皮肉だってことは分かる。でも、韓国人には伝わらないかもしれないでしょ。
このコメントと韓国は関係ないでしょ。100%タイに皮肉を言ってるだけ。
皮肉が分からない人が多いね。
タイの山火事は、知事の背中に火がつくぐらいの事態にならないと非常事態宣言はしないだろうね。
どうして韓国は非常事態宣言できるの〜?
(僕は韓国の山火事の写真を見て、非常事態宣言をするべき状況だと思うよ。ただ、どこかの県がどうして同じように宣言しないのか不思議なだけ)
それはできないよ。観光客が減ったら、政治家のスポンサーから予算が出なくなるから。
チェンマイは煙に包まれてるけど、まだ非常事態宣言はしてないよ。
もしタイで韓国みたいな大きな山火事が起こったら、たぶん県がまるごと燃え尽きちゃうよ。でも、韓国はちゃんと一晩で状況をコントロールして消化しようとしてる。素晴らしいね。
どうして非常事態宣言なんかするの!? そんなことしたらチェンマイに観光客が来なくなるよ! あっ、韓国のことか…
#PrayForKoreaの前にチェンマイを見てよ。
他の国を助ける前に、自分の国を助けるほうが先でしょ。
韓国は5都市に広がっただけで非常事態宣言。タイはどれだけの村や市が焼けたか分からないけど、また非常事態宣言はしてないよ。
僕は韓国とタイのどちらが早く状況を改善できるか、どうやって解決するかに注目したい。
タイの知事は台風が来て山火事を消してくれるのを待ってるんだよ。
ひ弱だね。僕の国の北の方は、煙害で街中が曇ってもう一ヶ月。まだ普段どおりで非常事態を宣言する様子もないよ。
タイは何を考えてるのか分からないけど、100人か200人は死亡者が出ないことには非常事態宣言をしないね。
山火事が流行ってるの?
アメリカ、タイに続いて韓国。次はどこだろう。
タイのチェンマイの知事は…非常事態どころか普段どおりって宣言してるね。
タイはチェンマイ県が燃え尽きるぐらいまで非常事態宣言はしないでしょ。
チェンマイ県知事はまだ観光客が減ることを恐れて宣言しないからね。
















コメント
韓国よりタイのほうが屑だったw
相手が韓国人だからじゃない?
ヒトモドキ故に仕方なし
韓国よりクズなんてあるわけねぇだろ
タイでは水道局はこないのかな
韓国人だからじゃね?
わはは愉快愉快
ウリナラは被害国ニダ
タイも山火事なのか。今知った。世界では毎日色んなことが起きているのに海外の反応もメディアもクダラナイ韓国ネタばかり。いかにクズか分かるね。
タイ政府への皮肉だって言ってんのに早速かよ
韓国人だからじゃね?
別にからかってるわけじゃねえだろ?
山火事ごときで非常事態宣言してたら
北米やオセアニアなんかどうなんだよ?
だたの山火事、人的被害も極小で済んだ。
もとから騒ぐような話しじゃない。
それに、あの国の場合はこの先が本番。
よく分かってらっしゃるw
何故か消火に海水バンバン使っちゃったからねぇ…
たださえ広範囲に焼けちゃってるのに大量の海水使用で塩害になり植物が育たなくなる
今まであった木の根っこまで枯れたら台風などでの土砂崩れが場所的に怖いね
最終的に「人災だろ?」と言われて何も得られない気も・・・
山も火病
車もスマホも政治も経済も火事だらけですな
タイのはニュースにならないねぇ…
国によってニュースの価値に格差があるのは古今東西変わらないけどどうにかならんものか
火事による煙なのか、PM2.5なのかよくわからんが
日本は官民共に下手に手貸すと逆恨みされるから、
情緒法によって損害賠償請求される覚悟のあるハードM以外はスルーした方が良い
単なるエラゴキによる火付け
火付けは国技の一種
さすがに1ヶ月以上燃え続けてるのは深刻な事態だと思うぞ
山火事って自然発火はまれで、ほとんどが人為的な理由で発生するそうな
例えばアメリカだとゴミの焼却、放火、工作機械からの出火など
タイの北部の火事は山岳民族による焼畑農業や野焼きが原因で、韓国やアメリカの自然災害とは全くの別物です。
この時期のチェンマイは毎年空気が悪くなりますが、今年は雨が少ないので特に酷いです。
寄付が目的
国家が災難宣言を出せば各国から援助金が集まると踏んでる乞食半島。
被害者ヅラ極めたりだな。
春は若葉がもえる季節というしね
ちょっと笑ってしまった
年度早々疲れてるのかな
俺が極度の情弱なのかもしれないが、俺もタイの山火事を今知った。
なにこの情報格差。
カンボジアでダム決壊させたときとはえらい対応に差があるよね
自己愛がひどい民族だこと
タイとアメリカもなんだ
たしかに山火事流行ってるのかな
日本も数日前、長野かどこかの山火事がニュース記事になってたよ
まだ燃えているところは早く鎮火して
お互い被害が最小限で済むといいね
韓国の酷いところは、被害者枠ゲットして全力でタカリ出すとこだよね
そもそも反日国は正常な国じゃないし山火事も政府のせいにされて政権批判と被害者商法の材料にされるから非常事態宣言を出しんじゃないかな?w