日本のTwitterで話題になっていたとても個性的なマスクがタイでも紹介されていました。日本ならではのクリエイティブなマスクだと大ウケするタイ人の反応をまとめました。
日本のマグロマスク
ファッションは日々進化しています。
油断していると、あっという間に置いて行かれているかもしれません。
先日、日本の近畿大学がソーシャルディスタンスの確保にピッタリなマスクカバーの型紙を無料で公開し、大きな話題になっています。
「マスク」に関する海外の反応


マグロマスク
【#おうち時間 に朗報】
マスクをマグロにデコる、マスクカバー作りました✨A3プリントしたら、楽しい工作であなたもマグロに。
ちょっと難易度高めですが、GWにレッツチャレンジ🐟#近大マスク #マスクカバー #手作りマスク▼ペーパークラフトのPDFはこちらhttps://t.co/aNAXvDbdEr pic.twitter.com/LkfOxQqnOW
— 近畿大学 (@kinkidaigakuPR) May 1, 2020
いま日本国内では「ガンダムマスク」「犬の顔マスク」など一風変わったお洒落なマスクが大流行中です。
しかし、大阪にある近畿大学がデザインした「マグロマスク」は、その中でもずば抜けて先鋭的です!
「マグロマスク」はPDF形式で無料配布されており、ダウンロードして手作りするようになっています。
日本はちょうど連休で(タイも連休でしたね)マスクを作る時間が十分にあったのか、「マグロマスク」は瞬く間に人気のファッションアイテムの一つとなりました。
今までマスクをしようとしなかった人たちが、お風呂に入るときまでマスクをするようになったとか…笑
しかも「マグロマスク」は、つけているだけで自動的にソーシャルディスタンスが確保できてしまうという優れモノです。
マスクが大きすぎるという理由だけではなく、「こんな怪しい人、近寄りたくない…」と周囲の人に思わせるという理由もあるかもしれませんが。ハハハ。
興味のある人は、リンクを貼っておくのでぜひ家で作ってみてくださいね。
くれぐれも、近所の人を驚かせないように…ハハハ。
「マグロマスク」をつけて人魚みたいになってしまった犬もいます
楽しめました〜🐟🐕✨ pic.twitter.com/bW9XTGUY3v
— Kazumi (@momo521521) May 3, 2020
ちゃんと事前にワンちゃんの許可をもらったのでしょうか〜? 😅😅
タイ人の反応
紹介ありがとう。うちの猫ちゃんたちに作ってあげようかな。
素晴らしいアイディアだね😁😁
マスクをつけさせられている犬に同情しちゃうよ。ハハハ。
さすが日本だ🤣🤣🤣
気づかないうちに尻尾で友達の顔をビンタしちゃってるかもね。ハハハ。
これは画期的なアイディアだね。
日本はやっぱり日本だね。
これは絶対に使わなきゃね。
ハハハ。面白いね。
頭から尻尾までちゃんと揃っているなんて!
子供たちに大ウケすること間違いなしだね!
最高だね! これ以上のマスクを考え付く人がいるとは思えないよ!🤣🤣🤣🤣
マグロが好きな私にピッタリのマスクだ!笑
まさに日本という名に恥じない作品だね。
これ気に入ったよ。ハハハ。
気になった人はダウンロードして作ってください、って言われても、なんて書いてあるのか読めないよ…。
ハハハ。いいね!
ようやく外出できるようになったことだし、このマスクをつけて出かけようかな。ハハハ。
かわいいね!
日本ならではだね🤣
超クリエイティブだね。ハハハ。
これはいいね。
つけてみたいなぁ。
これをつけて歩けば、絶対に誰も寄ってこないよね😁
でも、猫が飛びかかってくるかもしれないから気をつけなきゃ❤️
このマスクをつけて電車に乗ったときの反応を想像するとおかしくて仕方ないよ😆
帰宅した後の手入れが大変そうだね。ハハハ。
黒いマスクをして歩いているだけでも「忍者…?」と怪しまれているような視線を感じるのに、こんな魚マスクなんてして歩いたらどんな目で見られるか分からないよ。ハハハ。
このマスクをつけてタイのBTS(訳注:バンコクを走るスカイトレインです)に乗るのは無理そうだな…。
タイで「ソーシャル・ディスタンシング・マスク」を作るとしたら、タイらしく象の鼻のデザインがいいかもね😁
犬やオオトカゲの形のマスクカバーはないのかな?
あればぜひタイの政治家たちにプレゼントしたいんだけど。
(訳注:犬やオオトカゲはタイでは悪口の意味もあります)
新型コロナウイルスも、このマスクの前では恐れをなして消え去っちゃうかもね。
彼女との初デートにこのマスクをつけて行ったらどうなるかな?
ソーシャルディスタンスを意識しているなんて素敵じゃないか。きっと、彼女の方もどんどん距離をとって離れていっちゃうと思うよ。
タイみたいな暑い国でこのマスクをつけるのはちょっと厳しいかな。
UFO型のマスクにしたら、横からのソーシャルディスタンシングも確保できるね。ハハハ。
魚の臭いが漂ってきそうなぐらいリアルな見た目だね。
タイは、日本に対抗してメークロン川のプラー・トゥー(訳注:日本でグルクマーと呼ばれる、アジに似ているサバ科の魚です)型のマスクを作るべきだね😂😂😂
ニタリクジラのマスクはないのかな?ハハハ。
私はシュモクザメのマスクが欲しいなぁ 😂🤣
尻尾の長いワニのマスクも作ってよ!!!!
このマスクをつけるのもつけないのもその人次第だけど、僕はつけないからね!
いやいや…こんなマスクつけてたら注目の的でしょ…。
こんなマスクをつけたら、魚の幻臭に悩まされそうだね。
タイはぜひプラー・トゥーのマスクを作るべきだよ。
このマスクをつけてBTSに乗ったらどうなるかな。
これはいいね!気に入ったよ!
こんなマスクをしていたら、近所の悪ガキ達に飛び蹴りされそうだよ。
シュモクザメのマスクがあれば、横のソーシャルディスタンスも確保できて安心だね。
こんなマスクをつけていたら絶対に誰も近寄ってこないから安心だね。ハハハ。
お店で働く時、このマスクをつけようかな。
プラー・サリット(訳注:タイでよく食べられている海水魚で、日本では「アイゴ」と呼ばれます)のマスクも作らなくちゃ!笑
さっそく型紙をダウンロードしたよ!
果たして、無事完成するだろうか…。
実物大のマンタのマスクも欲しいなぁ。
コメント
初デートにマグロだったら別れる
シュモクザメだったら
この人案外いけるかもと思う
シュモクザメのマスクにドン引きしない人とはちょっと・・・
何が良いのか理解できないわ・・・
今の若者の感覚だと「良い」んだろうなー