日本のX(旧Twitter)で話題になっていた「メイカセブンのうす皮あんぱん」がタイでも紹介されていました。あんこたっぷりでとても美味しそうな薄皮あんぱんを見たタイ人の反応をまとめました。
- 「日本の大谷翔平、怒りの12号2ランホームラン・・・」→「100球投げてもホームランwww」「大谷めっちゃ怒ってるね」「本当に野球選手としてできる最高の怒りの表現方法」【MLB】
- 海外「日本に馴染み過ぎだろ!w」 超大物アーティストが日本で一般人のように過ごしていると世界的な話題に
- トランプ大統領「日本ほど奇襲を知る国ない、真珠湾の時なぜ知らせなかったのか」…目を大きく開いた高市首相=
- 西洋「日本は世界で唯一の先進国だ」 欧米人がどうしても日本には勝てないと感じる面が話題に
- 海外「1204年に日本の歌人が記した天変地異は太陽嵐だった」藤原定家の手記に書かれた気象現象に対する海外の反応
- 海外「これをアニメ化だと!?」とある漫画のアニメ化が発表され話題に
- 海外「こんな国が今でも存在するのか…」 自由を満喫する日本の子どもたちの姿に家族系YouTuberが衝撃
- 上の子が長期入院で私が付添にいくことになった 下の子は乳児で、私父も義両親も乳児は無理と言うので乳児院に預けた → その事を知ったコトメが「なんで自分に頼らない!」と激怒し…
- 海外「がアメリカに輸出していたジェット燃料を日本に振り分けているようだが?」
- 海外「トランプは日本に謝れ!」現在、海外で大騒ぎになっているトランプ氏の行動とは・・・?【海外の反応】
- 姉の子は可愛く賢い女児2人 夫はエリート商社マンで高身長イケメン 私はゲームばかりしてる男児2人持ちでスーパーのレジ打ちしてるくたびれババア 更に夫はデブチビモラハラ…
- 海外「アウトドアファッションならモンベルだ」日本でお勧めの男性向けアパレルブランドに対する海外の反応
- 海外「日本でクマのせいで94校が休校になったぞ」 海外の反応
- ワイ、銭湯で友達5人と集団行動して喋りまくってるけどさ
- 大谷翔平が3戦連続14号ホームラン、山本由伸が完全試合逃すも7勝目、ドジャース対ホワイトソックス戦・実況スレの翻訳(海外の反応)
- 【艦これ】矢矧は剣道部
- 【アメリカ-ノルウェー】マッチポンプ【ポーランドボール】
- 【海外の反応】「サイ・ヤング賞あるぞ」山本由伸がMLBを制圧!敵地ファンまで味方につけてしまう
- HSP(繊細さん)やけど質問ある?【仕事・人間関係】
- 「五回数えた。もう話したくない」謝る妻を泣かせた夫に、海外の評価は割れて…?
- 旦那の会社の同期で12~13年前に失踪した人がいる。何かしら事件に巻き込まれたとしか思えなくて...
- 小学校教諭、引率のため長距離走行→途中でストロング缶を3回計6本呑み事故る
- 勇者パーティに処刑された闇魔法使いの俺は、EXスキル【時間牢獄】に目覚め、 すより残酷な復讐をすることにした2
- 【悲報】 「日本の半導体輸出、前年比41.6%急増で3019億円黒字…」
- 海外「アウトドアファッションならモンベルだ」日本でお勧めの男性向けアパレルブランドに対する海外の反応
- 「ヘルメットを配ったら頭の負傷が増えた」失敗作かと思いきや…第一次大戦の鉄帽が教えてくれた本当のこと
- 自転車レーンの人をBMWが轢こうと突っ込む→数日後に逮捕、愛車も押収される【海外の反応】
- 【シカゴファンの反応】 「45者連続アウト!?」山本由伸、敵地でスタンディングオベーションの大喝采を浴びる
- 海外「この日本人は正しい!」アメリカのステーキハウスを誉める日本人の投稿に対する海外の反応
- 外国人「アジアのゲームの女主人公が幼すぎて気持ち悪いのおおおお」
- 【悲報】 一蘭のクソガキ優遇策にラーメンファンブチギレ
- 【画像】 ヒロインにするキャラを間違えてしまった漫画
- 海外「使わせてもらう!」日本が生んだあの和製英語が米国で大人気に
- 【緊急】 ボビーオロゴン逮捕
- 【また】 文春「高市早苗陣営が作成・拡散した小泉進次郎 誹謗中傷動画!」← フィリピンで2026年2月25日に撮影された写真が入り込むw X民がフィ...
- 【画像】 大ゴッホ展の客「整理券確保したし余裕やろw」→現実WWWWWWWWWWWWWWWW
- 【画像】 不謹慎かもしれんけど、こういう画像見ると妙にテンション上がるよな→
- 【謎の体験】 これってもしかして幽体離脱だったのか?
- 【※恐怖】 『世界1ヤバい物件』、東京にあった。こんな激しい怪奇現象見たことない、怖すぎる!!!
- 【※衝撃】 中古の家でウジ虫がどんどんわいてくる→思い切って床板を剥してみた結果、やっぱり『アレ』が出てきた
うす皮あんぱん
本日は日本のX(旧ツイッター)で話題になっていた「あんぱん」を紹介します。
東京の江東区大島にあるパン屋さん「メイカセブン」が販売している人気商品「うす皮あんパン」は、あんこ好きにはたまらない商品です。
それでは、その投稿をご覧ください。
「あんぱん」に関する海外の反応



薄皮ってレベルじゃねぇぞ!
(これで240円)
薄皮ってレベルじゃねぇぞ!
(これで240円) pic.twitter.com/zxJT7gAhvn— 湯気 (@fabi_aka77) August 29, 2024
X(旧ツイッター)ユーザー「湯気 (@fabi_aka77) 」さんが投稿したのは、1-2ミリしか皮がないあんこたっぷりな「うす皮あんぱん」の写真です。
この投稿は2万回以上リポスト、29万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。
日本のネット民のコメント
逆に悪意を感じてしまうボリューム感(笑)
— あべまる @愛知Kindle作家、漫画家【公式】 (@sekaikurai) August 29, 2024
あんこ好き大興奮じゃん
— シイノキ。《LGアルビオール隊長》 (@KC4J5JN) August 30, 2024
ほぼ餡子w
— けいぴ🦄 (@kyoukei130) August 29, 2024
なんてお得!良心的!
というより技術力がすごい— エア上段青テン (@kengyokaikeishi) August 29, 2024
すごーいー!
ギリッギリの薄さ…
漏れ出ないと良いですが🤣— はやsan@広報PRマーケ👔 (@hayasan_jp) August 29, 2024
- 【嘘だろ…】 レンタルダンススタジオで踊っていたら大家が「踊るな!」と殴り込んできた → 詳しく話を聞いたら“とんでもない事実”が判明????
- 【Xの車窓から】 プリウスがキレていっぱい降りてきた ほか
- 「帝国主義の亡霊の復活」ジンバブエ紙が日本への警戒を呼びかけ…中国メディア!
- 除草にヤギ 経費が90万から50万に減る 草はヤギの燃料になるので永久機関
- 【速報】 イラン「48兆円の賠償金はアメリカとその同盟国が支払うものとする????」
- 「軍は無礼を通り越していた」 前自衛隊トップが明かす
- 日本「高市政権支持!」高市政権「高支持率維持(重要」謎の勢力「支持率下げてやる!」マスコミ「誹謗中傷動画報道!」朝日新聞「実質撤退(画像」謎の勢力「え」→
- 上の子が長期入院で私が付添にいくことになった 下の子は乳児で、私父も義両親も乳児は無理と言うので乳児院に預けた → その事を知ったコトメが「なんで自分に頼らない!」と激怒し…
- 【画像】 大ゴッホ展の客「整理券確保したし余裕やろw」→現実WWWWWWWWWWWWWWWW
- 【ニュース】玉城デニー、中核連と大モメ!!! 知事選終わるレベルの仲間割れ始まるwwww
- 【AI】きっかけは“アマゾンの指摘” アメリカ政府がアンソロピックの最先端AIモデルの提供停止を指示
- サンモニ出演者らが衆院選のやり直し等に言及、まるで中傷動画疑惑が事実であるかのように語りまくり……
- 【朗報】 卑弥呼が中国の魏から貰ったとされる「三角縁神獣鏡」が発見される!
- 姉の子は可愛く賢い女児2人 夫はエリート商社マンで高身長イケメン 私はゲームばかりしてる男児2人持ちでスーパーのレジ打ちしてるくたびれババア 更に夫はデブチビモラハラ…
- 【画像】 臭そうな女の子たち、集結してしまうwwwww
- ワイ、銭湯で友達5人と集団行動して喋りまくってるけどさ
- 【また】 文春「高市早苗陣営が作成・拡散した小泉進次郎 誹謗中傷動画!」← フィリピンで2026年2月25日に撮影された写真が入り込むw X民がフィ...
- 碑文谷一家(指定暴力団稲川会)が闇バイトに再告知「この地域で行われた場合 施設に送致されようとも 断固たる処置」「高齢者が安心して生活出来...
- 海外「介せない!」元日本統治の国は発展し、元英国統治の国は衰退する理由にヨーロッパ人たちが大騒ぎ
- 海外の反応MLB:山本由伸が完全試合&ノーヒットノーランまであと一歩の圧巻投球、敵地Wソックスファンからも大絶賛
- 【海外の反応】大谷翔平と村上宗隆のやり取りが最高すぎると話題に! → 「大谷も村上も嫌いになるの無理すぎる」「2人がアメリカに来てくれて嬉しいわ」
- 外国人「日本旅行で見つけた“体臭がバラの香りになる”というサプリを飲んでみたら…」→衝撃エピソードが話題に????
タイ人の反応
わたしは皮のほうが好きなんだけど、どうしたらいいの?www
薄すぎ😬😂
チョコレートにして欲しい。
美味しそう。めちゃくちゃ食べたい!!
皮好きにとっては悪夢だね。中身は全部捨てなきゃ🤣
こういうの大好き😍🤤
もうあんこだけ買ってきて食べれば良くない?www
ちょっと重そう。でも好きw
あんまり中身が多くて皮が薄すぎても美味しくないよね。
わたしは生地が分厚くて、中身が少ないパンが好きだから、こんなの出てきたら泣いちゃう🤣
皮好きの私もこれは受け入れられないよ🤣
だよね。肉まんでも中身を取り出して食べるし。肉まんの皮最高www
同じだよ。中身は抜いて皮だけ食べる🤣 肉まんの中身抜きで売ってないかなってずっと探してるんだけど一度も見たことないよw
パンは生地も美味しくあるべきだよね。中身が好きなら、中身だけ食べればいいじゃん😢😢
分かる。中身が少ないパン(何も入っていないのとは違うよ)が好き。少しずつちぎって食べるのが好きだから。
わたしも中身が少ないほうが好きだな。じゃないと、重すぎるんだよね。
そうそう。菓子パンでも惣菜パンでも中身は少ないほうがいい。
こんなのあったら毎日買う。
美味しそうー。
中身が多すぎると味のバランスが悪くなるし、美味しくなくなっちゃうよ。
食べてみたい。
それにしてもタイのパン屋さんって、値段は上がって、サイズは小さくなったし、中身も昔より少なくなっちゃったよね。本当に美味しいパン屋さんも最近はなかなか見つからない。コンビニで売ってるパンと違って、中身がたっぷり詰まってて美味しいお店。昔、たくさん支店があったパン屋さんのクリームパンが忘れられないな。中のクリームが真っ白で、すごく美味しかった。あの頃はひとつ食べたらお腹いっぱいになったのに。日本みたいに美味しいパン屋さんがタイにも増えたらいいのにな。
















コメント
きんつばなんだよなあ
パンを名乗るなよ。
パンとは呼べないレベル
アンパン表記なら違法かも
餃子の皮状態
アンコだけで売りたかったけど
それじゃお前ら買ってくれないだろ?
これ買うならアンコを240円分買うわ
>これ買うならアンコを240円分買うわ
餡子だけだと、手で持って食べるという訳にいかんけどな。
食べやすさを考えたら、この方がいい。
薄々というパン職人が興じた高度な下ネタ
薄皮ってレベルじゃねえってよりマジの薄皮でしょこれが
きんつば買ってこよう
過ぎたるは猶及ばざるが如し
これは及んでるけどな
メイカセブン、大好き
近くに住んでる人がたまに職場で配ってくれて、毎回テンション激ageするわ
薄皮アンパン以外も美味しいの!
ヤマザキの薄皮シリーズ位が丁度いい
ヤマザキの薄皮シリーズも最初はこれに近かった。皮が薄くて一部あんこが透けて見えた覚えがある。久々に食べたら普通のあんぱんになってて悲しくなった
あんこの中にパン入れるべき
そうやってできたのがおはぎです。
おはぎ美味しいのに老人くさいと昔から先入観で嫌われ続けるの悲しい。
皮しかないのでパンでは無い気もするが。。。
もう皮いらねえだろ
コレジャナイ
つぶあんが良いです。
大量のこしあんって片栗粉とかでんぷんそのまま食ってる気にならん?
薄皮プロセスルール
個人的には、あんこはあまり好きじゃなく皮の方が好きなので要らないな。
あんこたっぷりがええとかの風潮どうにかならんかね
たい焼きとかも好きやけど自分が食べたいのは少し餡の味がする生地
いつも餡を落として食べます
最近クレープもホイップだのゴロゴロフルーツだの入れ過ぎでしょうがなくいつもチョコチップのみをお願いする
ナッツすらいらん
結局大事なのはバランス。
飽きるじゃん
そりゃ過大にしたほうがネタになるのかもしれんけど
食うならバランスありきやぞ
これなら商品名は「薄皮あんこ」にした方が良いと思う。
7:3位がいいかな。こんな1:9だとしつこすぎるよ!あんこ食ってるも同然じゃん。