以前、韓国がムエタイをパクっていることがタイで話題になっていると紹介しましたが、2008年に既にムエタイと韓国のムエタイをパクったと言われる格闘技の試合が組まれていました。その動画を見たタイ人の反応をまとめました。
- 「日本首相、G20で中国に謝罪せず・・・むしろ中国パッシングをしてしまう」→「日本がマジで羨ましすぎるw」「日本は退かないね(ブルブル)」「かっこいい、羨ましいわ」
- 海外「これはガチ!」外国人だけに見える日本の美しさに海外が大騒ぎ
- 無罪判決受けた李在明、支持率49.5%に上昇…次期大統領候補1位独走=
- 海外「日本に行くのが怖すぎる…」 日本が楽し過ぎた外国人たち、帰国後に大変なことに
- 「が日本に 通信使を派遣してあげたとき、ちゃんと日本は女をあてがってくれたんですか?」
- 海外「日本人は考え方が完全に違う」 ネット上の日本国民、モラルが高すぎると欧米で話題に
- 日本で「外国人のワタリガニ大量捕獲」が横行→パトロールしたらほぼ中国人【タイ人の反応】
- 海外「空港のコンビニで豪遊だ!」旅行で使ったSuicaの残金の使い道に対する海外の反応
- 「バーガーキング」39カ月連続プラスの快進撃、米ゴールドマンに700億円で売却
- 海外「習近平が台湾の再統一を誓う。新年を迎える祝辞で発言。再統一は止められない」
- 海外「やりたい!」日本のゲームがさらに世界的人気を拡大して海外が大喜び
- 日本のソニー、700億円かけて米国のスヌーピーを買収した理由とは=
- 「なぜ日本の天才たちはこぞって『マンガ・アニメ業界』に集まるのか?人間の内面や哲学を作品に昇華させるクリエイターの思考力とは?」
- 日本の翻訳者も犠牲になった「悪魔の詩」に海外興味津々!(海外の反応)
- 海外「日本に行くのが怖すぎる…」 日本が楽し過ぎた外国人たち、帰国後に大変なことに
- LGBTの人が安全に旅行できる国ランキング、日本はマイナススコアに…
- 日本人「親日な国はどこか知りたくて『親日な国Tier表』を作りました」【タイ人の反応】
- 海外「日本最大のラーメンデカ盛りチャレンジがやばすぎる!」 海外の反応
- 安定期に入ったので義父母に妊娠した事を伝えたら「夕飯を食べに来い」と誘われた。行ったら、なんと用意されていたのは…
- 【動画】『ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。』モーニング娘。'25 コンサートツアー秋 ~Movin' Forward with Hope~羽賀朱音・横山玲奈 卒業スペシャル #ライブがアツい
- 「なぜか我が国では人気がない食べ物がこちら…」→「日本はめちゃくちゃ発展させてるのに…(ブルブル」=
- 婚約者「釣った魚に餌はやらない。寄生するなら即離婚」私「は?」→将来が一気に不安になって…
- 【アクナイ】アーモンドちゃんの新年ボイス聞くと正月を感じる
- 【スパロボY】探偵、ネゴシエーター、始末屋は本編と絡めたら色々見せ場作れただろうなと考えると勿体ない
- 海外「日本は見誤った」世界の自動車販売で日本が中国に抜かれて海外びっくり仰天!(海外の反応)
- 人望の厚い上司と外回り中に「忘れ物したからちょっと家に寄っていい?」と言われ自宅へ。すると、ガムテを持った上司にいきなり襲われ...
- 「怖い怖い日本人の鳥肌立つ一面見て震えた 気ユーチューバーさん」
- 嫁がウワキをしないか心配。嫁の携帯には、しょっちゅう電話があり...
- ご近所トラブルの解決にはこれが一番!窓から容赦なくAKをぶっ放す女性。海外の反応
- 今井達也がアストロズと電撃合意、アストロズファンの歓喜と他チームファンの嘆きが続々(海外の反応 MLB)
- LGBTの人が安全に旅行できる国ランキング、日本はマイナススコアに…
- 【国連】国連の新年の抱負【ポーランドボール】
- 海外「2025年最高の日本アニメ映画はこれでいいよな」
- 【速報】 フジテレビのヤラセがエグイと話題にwwwwwwww
- 【速報】 日本政府、ようやく気づいた模様wwwwww
- 40歳以下の皆さん、『堺正章(79)がなぜ長年芸能界の頂点に君臨してるのか』が全く分かってない模様
- 【画像】 フェリーの一番安い部屋
- 【速報】 ワンピースのイム様の正体ってもうこいつで確定じゃね?
- 【画像】 ママさん「娘とプール行ってくる」パシャッ
- 年収250万派遣俺「来月で辞めます 引継ぎのスケジュールと有給は40日分で~」派遣元部長「おうお疲れ って は?40日分!?」
- アメリカの医療費、高すぎてやばいwwwwwwwwww
- セルフサービスのカフェに入ったら、店が暇だったせいか注文分より少し大きなサイズが来て、ラテアートつきでテーブルサービスまでされちゃったんだけど…
- 【※YouTube動画】 写真加工のバイト中に届いた奇妙すぎる依頼
Muay Thai VS Kyuk Too Ki
- 【Xの車窓から】 最近中国人の客って、少なくなりました? ほか
- トランプ「日本ふざけんな!円安どうにかしないと関税あげるぞ」
- 箱根駅伝、ついに地上波終了かwww配信独占で正月終了のお知らせ
- 石破茂「能舞台に土足(画像」能楽師「これは酷い(憤怒」RSK山陽放送「特別対談!(大炎上」日本「日本文化を踏みにじる行為!」能楽師「伝統に対する冒涜(石破批判」→
- 【速報】 プーチン「ウクライナが公邸を爆撃した!」トランプ大統領「ホント?」CIA中央情報局「虚偽です」※だだしいつでも攻撃可能状態
- 【朗報】 鶴見駅から見えた鶴見神社の“おまゆう”な看板が撤去されるwwww
- 習近平の誤算で「借金漬けの中国人」が急増…景気のために「もっと借りろ」と迫る中国政府の悲惨な末路
- 「バーガーキング」39カ月連続プラスの快進撃、米ゴールドマンに700億円で売却
- 能登半島の地底に直径15kmの謎のドーナツ構造が存在!
- 【速報】 GACKT、『大勝利』キタァアアアア
- 【悲報】大阪、乗っ取り完了。中国系法人がとんでもないことになってる件
- 【60年に1度】「丙午(ひのえうま)」到来……“出生数25%減”をもたらした迷信の正体と丙午女子の本音
- もがみ型護衛艦は、ESSM(シースパロー)を搭載しないのはもったいない!
- 【画像】 小向美奈子、めちゃくちゃ痩せるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 安定期に入ったので義父母に妊娠した事を伝えたら「夕飯を食べに来い」と誘われた。行ったら、なんと用意されていたのは…
- 海外「嫌われ者軍団を選んだ」今井達也とアストロズの3年契約合意に海外大騒ぎ!(海外の反応)
- 【速報】 日本政府、ようやく気づいた模様wwwwww
- 婚約者「釣った魚に餌はやらない。寄生するなら即離婚」私「は?」→将来が一気に不安になって…
- 自民、「公明党の組織票が無いと衆院選で勝てない…」と泣く。維新は選挙協力する気なし
- 【悲報】 美容室に来る女さん、顏がおふぇろ顔でムンムンでえちすぎる・・・・・(画像あり)
- 今井達也がアストロズと電撃合意、アストロズファンの歓喜と他チームファンの嘆きが続々(海外の反応 MLB)
- LGBTの人が安全に旅行できる国ランキング、日本はマイナススコアに…
- 海外「今年は各国の伝統的な暦では何年になるのか?」←外国人「日本はどうしてたったの8年なの?」 海外の反応
タイ人の反応
Kyuk Too Ki って言いながら履いてるのはムエタイのパンツだよね。
タイ人は子供の時からムエタイの練習をしてるし、ずっと強いに決まってる。つい最近コピーしたばかりで、10年そこそこしか歴史のない格闘技とは違うよ。
えっ、どうしてKyuk Too Kiのパンツを履かないの?
どうしてムエタイのパンツを履いてるの?
それとも、パンツを作るのが間に合わなかったのかな?
自分たちが考えた格闘技なんてよく言えたものだよ。
Kyuk Too Ki はブアカーオの足元にも及ばないよ。しょせん、モノマネが本物に勝つことはない。疑うなら韓国で一番強い選手がタイに来てブアカーオと戦ってみる? そうすれば、よく分かるだろうから。何度生まれ変わったところで、勝てる日が来るはずないよ。
もし、ほんとに長い歴史があって、エジプトから伝来したっていうのなら、どうしてパンツに「ムエタイ」って書いてあるのかな?
ムエタイはムエタイだよ。ほんと韓国はなんでもパクるんだね…。
自分たちの顔すら整形で偽物のくせに…。ムエタイを自分のものにすることなんかできないよ。それは私たちタイ人の血と魂の中にあるものだから。あなたたちの街が他の国に焼かれて、攻められて、それでも国を維持できたなら、その時には自分たちの格闘技ができるかもしれないけどね。
日本人がムエタイをパクったの? ムエタイはタイのものだよ。日本のものじゃない。
よく見てよ。韓国だよ。日本じゃない。
パクッたのは日本じゃなくて韓国だよ。タイと日本は良好な関係だよ。
韓国がタイのムエタイをパクッたんだよ。日本じゃないよ。
日本には合気道や空手のような独自の格闘技がある。どうしてタイのものをパクる必要があるのさ?
韓国は空手をパクってテコンドーを作り、世界に自分たちが考えたって声高に言ってるんだよ。
ブアカーオ大好き!
よくブアカーオと対戦させる勇気があったね。
こんなパンチしかできないなら、おうちに帰って犬でも食べてればいいよ。スッキリした。
赤いパンツに書いてある文字が「ブアカーオ」なら、青パンツの選手が勝てる可能性は相当低いよね。
ブアカーオ本人だよ
どう見てもムエタイじゃん。韓国はパクリ過ぎだよ。
どうして毎回、8までカウントしたとこでストップして質問してるの? これ子供の試合?
ブアカーオすごい^^
逃げてばかりじゃないか。なにこれ…。
韓国の選手が可哀想だね。まるでサンドバッグだもん。
運がいいよね。K-1は肘が使えないから。
ムエタイはタイ人の血の中に息づいてるもの。誰にも盗むことはできない。
なんでもかんでもパクってるけど、どうして他の国の人々の誇りを掠め取るのがそんなに好きなの? 格闘技だけじゃない。他の国の商品や文化まで、あなたたちは踏みにじろうとする。劣化コピーをして、少しの改変をして、名前を変えて、自分たちが考えたという。それがあなたたちの文化なの?
このコメントは心に響いた。同意するよ。
パンツもコピーしたけど文字を変えるのを忘れたんだね。
わたしは韓国にハマる女の子に気づいて欲しいよ。
彼らがどれだけタイを馬鹿にしているのか。
韓国のほとんどの人間がタイ人を見下してる。それも相当ね。それでも、タイはどこかの乏しい歴史しかない国家みたいに真実をねじ曲げたりはしない。
















コメント
ただでさえ本物vs偽物で分が悪いのに更にトップオブトップのブアカーオとかいじめですよ
( ̄◇ ̄;)日本の選手でもブアカーオ選手には勝てないやろ強すぎやん
日本人も勝てないし世界規模で見ても全盛期のブアカーオに勝てる人間は少ないような
よくこの試合が実現したなと思います
ブアカーオは強すぎて一人でK-1を破壊し尽くしたからな
強いムエタイの選手と聞いてまさかと思ったけど
マジでなぜ勝てると思ったのか不思議
K1でテコンドーチャンピオンが、アンディーフグに瞬殺された試合を思い出した
そもそもこの階級だと本物のナックモエでもK-1ルールでブアカーオに勝てる選手誰もいないような…
これムエタイをパクったというよりはキックボクシングをパクったそうだ
キックボクシング自体がムエタイに対抗するために
(ボクシングとムエタイを同じリングで戦わせるために)生まれた格闘技だから当然似てる
でキックボクシングが考案されたの1960年代の日本なんだよね…
まっそー
日本は年末の ダウンタウンの「笑ってはいけないスペシャル」で タイキックはちゃんと本場ムエタイのタイ人連れてきてる。オリジナルをちゃんと尊重するんですよ日本では。
キックボクシングという紛い物作っただろw
現地にジム作って襲撃された歴史もあるぞ
日本で言ったらツッパリレスリングとかいって両国にジム作ったようなもんだし
キックボクシングはどっちかといえばボクシングのまがい物やろ
ブアカーオ相手に1R耐えたのは評価してやる (笑)
え、カクテキ?w
でも日本はもっと色んな事で此の感覚を味わされている。其れにしても練習生レベルと対戦させられてやる気無い感じでやっても圧倒してしまうというのは、本気で闘って負けるというのと何れだけ違う感情に至るのだろう?恥ずかし気も無く最初の数秒のやり取りでレベル差が分かると思うが、其れでも誤魔化して続け様というのは何なのだろう?気遣いながら勝つ方のやるせなさは如何許りだろうか?
「劣化コピーをして、少しの改変をして、名前を変えて、自分たちが考えたという。」
あの動画のフレーズだこれw
キャッチーだし、覚えやすいから使ってもらいやすいよね
俺も同じこと書こうと思ってた。
浸透してるねえあれw
タイ語版もあるから、そのおかげでタイの人も結構見てくれてるということみたいね~
パクり物は服装でわかる。
空手もそう、ムエタイもそう。
相撲のパクりなんて、まわしを真似るのがイヤなのか伝統のカケラも無い格好。
あいつらは冷やし中華始めましたくらい適当に、他国の伝統をパクる。
真似するのは別に構わんのだが、真似したもんに研鑽を積み上げて自分たちのものにしていく行程を面倒臭がるんだよ、奴ら。
過程を経ずに結果だけ欲しがる。
だから技術体系に繋がりが無く、ツギハギだらけのワケわからんものになる。
稀に真摯に打ち込む人間が現れても、周囲が目先の利益を得るために潰しちゃうんだから、そりゃ土壌も育たんわ。
タイとカンボジアは隣国同士でめっちゃ仲悪くて、カンボジアにもムエタイみたいな格闘技があって(カンボジア的には「うちの方が本物」とか言ってるらしいが)、交流戦をやったことがあるらしいんだが、それってカンボジアルールに合わせて”素手の試合”だったりする
タイ側はそれに適応して試合やったりしてるわけで
そら韓国の付け焼刃のパクリなんぞ何も通用せんわ
ブアカーオ強すぎて魔裟斗ボコったら次から前蹴り禁止でやらされてたよな
格闘技を韓国語読みしただけだからな。中身はムエタイで
空手をテコンドーと名前変えたのと同じ
まるで相手になってないな
いけるとでも思ってマッチメークした奴が圧倒的に悪い
レベル違いすぎてブアカーオノーダメやん。