クロスオーバーSUVタイプの完全EV「日産・アリア」が、テスラ・モデルYの性能や価格と比較してタイで紹介されていました。日本で報道されているような実質価格なら「日産・アリア」をぜひ買いたいのにとうなだれるタイ人の反応をまとめました。
POPULAR POSTS / ネットで話題の人気記事
SUVの電気自動車対決!日産・アリア VS テスラ・モデルY、軍配はどちらに?
先日、日産が4つのパワートレインラインナップを取りそろえた新型EV「アリア」を発表しました。
注目すべきは上位グレードである、0-100km/h加速5.1秒、バッテリー総電力90kWh、最大航続可能距離580kmの4WD車です。
「電気自動車」に関する海外の反応
kaigai-antenna.com日本のソニーの電気自動車「VISION-S」がカッコいい!【タイ人の反応】
続きを読む
kaigai-antenna.com日本の電気自動車「三菱eエボリューション コンセプト」がカッコいい!【タイ人の反応】
続きを読む
kaigai-antenna.com日本の電気自動車「ホンダe」が魅力的すぎる!可愛い!【タイ人の反応】
続きを読む
POPULAR POSTS / ネットで話題の人気記事
日産・アリア(「e-4ORCE」システム、87kWhバッテリー搭載)
- YouTube
続きを読む
最高出力
2モーター、290kW
0-100km/h加速
5.1秒
最高速度
200km/h
バッテリー総電力量
90kWh
航続距離
580km
価格
126万バーツ(約424万3000円)
※価格は予想価格です。
テスラ・モデルY(パフォーマンス)

最高出力
2モーター、340kW
0-100km/h加速
3.7秒
最高速度
250km/h
バッテリー総電力量
75kWh
航続距離
451km
価格
266万3000バーツ(約896万8,000円)
SUV型のピュアEV(電気自動車)である日産・アリアは、テスラ・モデルYのライバル的存在になるでしょう。
SUVの電気自動車対決、あなたはどちらに乗ってみたいですか?
POPULAR POSTS / ネットで話題の人気記事
タイ人の反応
タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
もしタイで販売されるときの価格がこのままだったら僕は買うよ。地球環境の保全に貢献したいからね。財布内環境の保全には貢献できないけど笑
02
タイで販売されるときは200万バーツ(約673万4,000円)台の半ばくらいになっているだろうね。
03
タイ政府はクリーンエネルギーを推進するべきだよね。
04
輸入自動車関税が10%くらいになったらバカ売れすると思うよ。
05
日産の圧勝だね。価格と航続距離しか見ない人が多いから。
06
でも実際にタイで販売されるときの価格は240万バーツ(約808万2,000円)は下らないだろうな。
07
リーフでさえタイでは売れていないというのに…。それに、どう考えてもテスラの方が遥かにカッコいいよ。
08
僕もタイでは売れそうにないと思うよ。ハハハ。
09
アリアのタイでの販売価格は200万バーツ台前半というところかな?
10
アルメーラのEV車をベースにして、タイで製造することで価格を60万-70万バーツ(約202万円〜約235万8,000円)程度に抑えたら…大ヒット間違いなしだろうね。
11
そんなの夢のまた夢の話だなぁ。ハハハ。
12
手の届く範囲の価格で売ってくれるなら電気自動車が欲しいなと思っているよ。ガソリン車に飽きちゃったから新しいエネルギーを試してみたいんだ。
13
この価格なら中国製が3-4台買えそうだね。
14
3-4台ということは、中国製は1台30万-40万バーツ(約101万-約134万8000円)くらいということ? 気になるなぁ。どこのメーカーの何ていう車? 航続距離はどれくらい? 300km以上走れるなら嬉しいなぁ。
15
どちらを選ぶかなんて、聞かなくても分かるでしょ?
サービスセンターからしてレベルが違いすぎるんだから。
サービスセンターからしてレベルが違いすぎるんだから。
16
タイ政府はガソリン関連の企業と癒着してコミッションを受け取っているから電気自動車を推奨しようとしないんだよね。太陽光発電だって同じ。言っていることとやっていることが違いすぎて呆れちゃうよ。
17
価格だけ見れば十分に判断できるよ。
18
電気が無料ならともかく、電気代を払ってバッテリーを充電しなければならないなら僕は電気自動車には乗りたくないなぁ。
19
この価格、間違っているんじゃない?
20
タイのリーダーは電気自動車を推進しないから残念だよ。ガソリン関連の企業と癒着していれば甘い汁を吸い放題だからね。
21
僕は自動車競技をするわけじゃないから実用性重視だね。パワーよりも走行距離と価格が大事。…まぁ、タイ国内でこんな価格で買えるわけないんだけどね…。
22
テスラは倒産する覚悟をしておいた方がいいかもね。
23
タイ政府はガソリン税をいかにたくさん徴収するかということしか考えていないからね…。
24
日産は市街地向きだね。毎日家と職場の往復で50kmくらい走るけど、週1の充電で足りるかな? 120kmもスピードを出すことなんてないから、最高速度は重要じゃないよ。
25
この価格のままタイで売られるなんてありえないよ。ガソリン業界が黙っているはずがないじゃないか。
26
タイ日産は、この価格じゃ売ってくれないだろうな。ハハハ。
27
僕は日産を選ぶよ。テスラはサービスセンターや販売代理店の情報がないから信用できないんだ。
28
これがほんとの価格なら素晴らしい価格設定だね。
29
グレーマーケットで手に入れるんじゃなくて、タイ国内で正式に発売されるのはどのメーカーなのかが知りたいよ。
30
価格面なら日産、あとは五分五分かな。
31
こんな価格でタイで売りだそうものなら、お金を使う羽目になってしまうよ。
32
テスラの車には自動運転機能が搭載されているんだよね。日産の方はわからないけど。
33
タイに入ってくるのかな?
34
やっぱり価格重視かな。それに、日産のサービスセンターはタイの各県にあるしね。
35
タイ国内でこの価格で売り出したら、きっと飛ぶように売れるだろうね。
36
タイでの販売価格はいったいどれくらいになるんだろう。日産にもテスラみたいな自動運転機能がついているのかな?
37
機能も安全性もテスラの方が上だと思うよ。
38
日産は、こんなに良い車を作る技術があるのに今までどうして作らなかったんだろう。
39
環境には優しい車かもしれないけど、価格は僕たちに優しくないね。
40
タイでもこれくらいの価格で売り出してくれたらいいのにな。
41
タイではいつ販売されるのかな?
42
日産の方がかなりお得に感じるけど、今は日産のイメージがあまり良くないから手を出さない方がいいかもね。
43
150万バーツ(約505万円)以下なら買っちゃおうかな。
44
この予想価格からはかなり外れるんじゃないかな。
45
テスラは価格では日産に敵わないけど、世界に誇る自動運転技術があるんだよね。
46
この価格なら、ちょっと購入を検討したいな。
47
価格だけに注目するのは間違いだよ。他にも比べるところはたくさんあるんだから。とにかく僕はテスラを応援するからね。
48
タイと中国が結んでいるFTAには電気自動車も含まれているんだよ。
49
テスラのシステムの方が興味深いなぁ。
50
こんな車を売り出したらガソリン車が売れなくなるからタイ政府はいい顔をしないだろうね。
51
タイは輸入自動車関税を見直せばいいのに。タイでの輸入車販売価格は高すぎるよ。
52
これだけ走れる電気自動車なら、100万バーツ(約350万円)ちょっとというところかな。
53
みんな、価格だけじゃなくて性能もちゃんと比較しなきゃ。
54
もし、タイ政府が電気自動車を推進するようになったら、タイ石油公社はタイ航空みたいに経営破綻するんだろうか… 🤔




ワーゲンのID4が性能的にもろバッティングしてるんだよね
ようやくEVの本格的な競争がみれそうだ
いまのバッテリー技術だったらタイの周辺国の地底から
鉱物資源が掘り起こされて今以上に公害が増えると思うよ
そういう鉱物資源は先進国ではオーストラリアとか
広大な土地がある国で人が近づかなくても隔離可能な所
とか発展途上国など人の命の値段が安いところで採掘される
もっとバッテリー自体の革新がない限り途上国とその周辺は
先進国の食い物にされる可能性が高い
ロゴなかったらホンダかトヨタのどっちかだと思うわ
ホンダ顔をちょっといじっただけのデザインですね
ハリアーの図体にNSXの顔貼り付けたみたいなデザイン
最近の車なんて大体そんな感じじゃね
テスラにしてもグリルが無いだけで、その他は何処かで見たようなデザインだし
個人的にはbzよりは好き
日本で最安グレードで550万くらいからだから、タイだと関税などで最低750万は確実。
テスラモデルYが580万円くらいがタイで900万なら850万くらいかもしれない。
どちらにしても、タイだと中華EVが圧倒的に強いだろうね。
安いだけの中華EVを好む傾向が圧倒的だから。
とは言え、ガソリン車がまだまだ圧倒的に売れてるので、普及はまだまだ先だと思われる。
もうアメリカでも新しもの好きがすでにテスラを飽きてきている。
自動運転も、ハラハラしながらで実際高速道路以外使えてないし、その程度ならガソリン車でも普通にできてるので、EV車というトレンドだけの価値になっている。
走りの質に関しては、やはりテスラはまだ価格に見合った快適性ができていない。
日産アリアはバッテリー管理機能をつけたので、欧米で予約が殺到するだろうが、生産が追いつかなくて、買える頃にはVWなどのドイツ勢に更に良いものができて負けていくだろう。
テスラのモデルYがカッコイイ??
この値段に見合う格好良さはないよ
普通すぎる
高級感があるわけでもなく、ただ「テスラは高い」と知ってる人に見栄をはれるだけ
タイは自動車関税を諦めてTPPに参加しないとベトナムに持って行かれるぞ。
正直エクステリアデザインはちっともカッコイイとは思えんのだがまあ個人の趣向
でもインテリアデザインは悪く無いと思った。こっちも個人の趣向だが・・・
でもってモノとしての出来具合はかなり良いと聞く
リーフも車としてのデキは結構良いと思うのでコッチ方面は期待してる
もっとも価格と住宅事情で買えませんがorz
テスラのデザインは2000年代初頭ならカッコよかったような、アストンマーチンにインスパイアされたようなデザインで目新しさは感じない 日産のほうもレンジローバーぽい、2000年代はじめには未来的なデザインだったような感じでなんかちょっと微妙 内装は似たようなもん 個人的には航続距離が重要だと感じるから値段とのバランスを考えれば日産を選ぶかな
なんか両方マツダっぽいデザインだよなぁ。
まぁ「車」として実用する場合、曲がりなりにも自社サービスが世界中にある日産選ぶのが当たり前だな。もちろん偏見だが、テスラの場合、ちょっとした部品でも納期が一年先とかありそうだし。