日本の「ペンギンケーキ」の顔が個性的で面白すぎる!【タイ人の反応】

日本のTwitterで話題になっていた人気洋菓子店「FLO PRESTIGE PARIS」のペンギンのシャンティケーキがタイでも紹介されていました。イメージ写真と違いすぎる実物のケーキを見て、面白い、逆に可愛いと盛り上がるタイ人の反応をまとめました。

写真と実物が違いすぎる日本のペンギンケーキ

イメージ写真と実物との間に差がありすぎるペンギンのケーキが、日本のツイッターで話題になっています。

2年前、「ミスタードーナツ」の「ピカチュウドーナツ」の顔があまりにも酷すぎるとネット民の間で話題になりましたが、どうやら可愛らしいキャラクターのお菓子を作ることに頭を悩ませている日本のお菓子屋さんは少なくないようです。

「写真と違いすぎる食べ物」に関する海外の反応

日本のコメダ珈琲が「安定の写真詐欺」「正気を疑うサイズだ」と話題に!【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ kaigai-antenna.com
日本のコメダ珈琲が「安定の写真詐欺」「正気を疑うサイズだ」と話題に!【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ
続きを読む
日本の「お子様カレーライス」がメニュー写真と全然違うシュールな可愛さで話題に!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本の「お子様カレーライス」がメニュー写真と全然違うシュールな可愛さで話題に!【タイ人の反応】
続きを読む
日本の「シナモロールまん」が顔面崩壊した結果!ちょっと残念な表情も可愛い!【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ kaigai-antenna.com
日本の「シナモロールまん」が顔面崩壊した結果!ちょっと残念な表情も可愛い!【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ
続きを読む

FLO PRESTIGE PARISのペンギンのシャンティケーキ

いま日本のネットを賑わせているのが、日本国内に何店舗も展開している大人気の洋菓子店「FLO PRESTIGE PARIS(フロ プレステージュ)」の「ペンギンのシャンティケーキ」です。

このペンギンケーキの実物が、イメージ写真と違って個体差がありすぎると話題になっています。

最初は、お持ち帰りにした際、家に帰るまでの間に暑さのせいで溶けてしまったのではないかと思う人もいたのですが…

このケーキの写真をツイッターに投稿する人が続々と現れ、ペンギンケーキの顔に個体差がありすぎることが発覚したのです笑

特にガチャ目ペンギンと、飛び出したような目のペンギンが多いようですね…😳😳

ペンギンケーキの顔が違うのは、もしかするとお店側の販売戦略なのかもしれませんが、今、このペンギンケーキはネットで大きな注目を浴びており、顔が面白いからという理由で買う人も続出して、ガチャ目ちゃんも、上目遣いちゃんも、次々に売れていっているようです。

とってもかわいいですね〜 😂😂

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
これはまだいい方、というか、かなりいいと思うよ。タイ国内の有名なドーナツ屋さんが作った人気キャラクターのドーナツなんて、頭が欠けていたり、鼻がなかったり、禿げていたり、目がつぶれていたり、本当にひどいから。…でも面白いから買っちゃうけどね🤣🤣🤣
02
世界にたった一つしかない、店員手作りの芸術作品!というところかな。ハハハ。
03
食べてみたいけど、ちょっとペンギンちゃんが可哀想な気もするなぁ。ハハハ。
04
実物の顔はもっと面白いんだよ。ハハハ。
05
個性的でいいね。
06
世界に一つだけのケーキということだね。みんなで一緒に買って、一緒に持って帰ってもそれぞれ顔が違うんだから紛らわしくなくていいじゃん。ハハハ。
07
個性豊かで、世界に二つとないケーキだね 😂
08
かわいいね!ハハハ。
09
うん!とってもかわいい!
10
どうかペンギンちゃんを悪く言わないでね。
11
どうして目玉が飛び出しているんだろう。
12
面白い写真だね笑
13
ペンギンちゃーん!
14
欲しいなぁ。
15
かわいそうだけど可愛いペンギンちゃんだね。日本が恋しいな。
16
これは面白いね!
17
笑いをこらえることができないよ。ハハハ。
18
とってもユニークだね。
19
ハハハ。笑っちゃったよ。
20
ちょっとペンギンちゃんが気の毒だね。ハハハ。
21
これはペンギンに同情を禁じ得ないね😂😂😂
22
焼く時と、飾りつけをするときにどうしてもちょっと歪んでしまうんだろうね。でも面白くていいと思うよ。かわいくて食べるのがもったいないなぁ。
23
あぁ、ペンギンちゃん、かわいそうに。ハハハ。
24
ペンギンの住む星に連れて帰ってあげなきゃ。
25
面白い表情をして「僕を買ってよ!」ってアピールしているのかもね 😂😂😂
26
こんなペンギンケーキ、見たことある?笑
27
見たことないけど、とってもかわいいね。探しに行ってくる!
28
とびっきり面白い顔をしたペンギンケーキを買ってきてね。ハハハ。
29
ケーキ代を振り込んでくれるなら、ショーケースに並んでいるのを全部買い占めてきてあげるよ。ハハハ。
30
欲しいなぁ。だれか買ってきてよ。
31
ガチャ目のペンギンと、目が飛び出しているペンギン、どっちにしようかな?😂
32
ガチャ目のペンギンがいいかな。斜視は手術すれば治るからね。
33
なるほどね。
34
このペンギンケーキ、作ってみようかな?
35
個性的でかわいいと思うよ。
36
目が飛び出しているペンギンと、上目遣いのペンギンはまだおいしそうに見えるね。
37
目玉が飛び出しているということは既に死んでいるということだから食べられるよ。食べる時にはちゃんと十分に火を通してね😂😂😂
38
『銀魂』に出てくるエリザベスみたい🤣
39
かわいいじゃないか。ハハハ。
40
長い旅路を経て、フラフラになっちゃったような目だね… 😂😂😂
41
ペンギンちゃん…今にも目玉が裏返ってしまいそうだね。
42
これはこれでかわいいけど、イメージ写真とは全然違うね。
43
少女漫画のようなパッチリした目だと言えなくもないね。大きなお目々ちゃんと名付けようかな。ハハハ。
44
ペンギンちゃん、何に困惑しているんだろう。ハハハ。
45
そんなに酷い顔じゃないよね。許せる範囲だよ。
46
吐き気をこらえているような表情だね。配達されるときに乗り物酔いしちゃったのかな。
47
どこかでひどい目にあわされちゃったのかな🤣🤣
48
上目づかいで睨みつけているのか、熱い視線を送っているのか、微妙なラインだね。
49
目玉が飛び出しているじゃないか!!!これはぜひ買わなきゃね。ハハハ。
50
上目遣いをしているね。ハハハ。
51
目玉が飛び出しちゃってるね。ハハハ。
52
『銀魂』のエリザベスを思い出したよ。ハハハ。
53
何か機嫌を損ねるようなことがあったのかな😂😂😂
54
きっと仕事が忙しくてあまり寝ていないんだよ。

เค้กแพนกวินระทม สินค้าไม่ตรงปกแห่งประเทศญี่ปุ่น
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました
CATEGORY / カテゴリ:文化・食・エンタメTAGS / タグ:Twitter動物日本食べ物

読者のコメント (15件)

  1. #40673 名無しさん ID:RiNDZiZG
    2020/07/28 12:55

    ピカチュウドーナツ・・・

  2. #40676 名無しさん ID:hkYTlkMz
    2020/07/28 13:47

    邪神セイバーw

  3. #40677 名無しさん ID:YwZjQwMD
    2020/07/28 13:51

    見本がそれほどクチバシ開いてないからね・・・アホっぽさを加速しとる・・・

  4. #40678 名無し ID:RkZDY0Zm
    2020/07/28 13:52

    なんでやろ、
    可愛くないけど、
    “美味しそう”ではある。

  5. #40679 名無しさん ID:NkOThhM2
    2020/07/28 14:06

    ムカつく顔のヤツいるなーw

  6. #40680 名無しさん ID:A0MTU0ND
    2020/07/28 14:13

    焦点が合ってない
    狙ってやってるだろこんなん

  7. #40681 名無しさん ID:Y2N2Y0ZG
    2020/07/28 14:18

    人間も写真によって別人みたいなことあるやん。このペンギンも見本は奇跡的に美しく写ったやつなんだよ。

  8. #40683 名無しさん ID:FmN2MwOW
    2020/07/28 14:38

    なんかむかつくからたぶん
    ナイフで切ったりフォークで刺したりするときに
    ためらわないようにできるという店側の配慮だろう。

  9. #40685 名無しさん ID:RmYWZlNj
    2020/07/28 14:51

    人をバカにしたような顔だな
    ムカつく可愛い
    ム可愛

  10. #40686 名無しさん ID:RmYWZlNj
    2020/07/28 14:53

    ニジウラセブンのアレみたいな顔

  11. #40688 名無しさん ID:NiMzQ5OW
    2020/07/28 16:22

    可愛すぎると食べるのもったいないからな、これぐらいならグサッとしやすいじゃん笑

  12. #40689 名無しさん ID:cwNjZlYm
    2020/07/28 16:42

    ツバメにキャラメル食わせたやつな

  13. #40697 名無しさん ID:MxZWU5Mm
    2020/07/28 18:31

    名古屋の「ぴよりん」パクってない?

    ぴよりんのクオリティは結構高いと思う

  14. #40699 名無しさん ID:MwMDQ0ZW
    2020/07/28 19:25

    アヘ顔ファービーみを感じて笑った

  15. #40708 名無しさん ID:Q5NTM1Nz
    2020/07/29 02:53

    目は精魂込めようぜ

コメントを書き込む