天皇皇后両陛下が、エリザベス女王の国葬の際に、特別車を用意される身分でありながら、乗り合いバスで移動されたことがタイでも紹介されていました。日本の天皇皇后両陛下の素晴らしい行動を見たタイ人の反応をまとめました。
- 、日本の家電に勝ったと自慢したと思ったら中国家電に押されて赤字に転落 「これで半導体事業が落ち込んだら どうすればよいのか」
- 海外「知らなかった!」日本のチョンマゲが生まれた本当の理由に海外がびっくり仰天
- 海外「日本人は天才かよw」 日本人による本気の遊び心が外国人を爆笑と感動の渦に
- 「日本の村瀬心椛が女子ビッグエアで金メダル!日本のスノボ男女制覇に衝撃の声‥ビッグエアを制した日本の英才教育とは?」
- 「日本、男子ビッグエアで金メダル、銀メダルを獲得・・・」→「」【ミラノ冬季五輪 木村葵来・木俣椋真】
- 海外「なんてこった!」日本人が強すぎた五輪競技で本音を漏らす米解説者に海外が大騒ぎ
- 世界軍事力ランキング、北 31位・日本7位… ?=
- 海外「日本人は無宗教なのに…」 外国人ビジネスマンに衝撃を与えた日本での体験が世界的な話題に
- 病院で寝たきり状態の俺友に、俺友の奥さんが大爆笑。奥さん「ざまーみろ!介護?するわけねーじゃん」俺達「...」
- 海外「中共を批判した香港の民主派リンゴ日報創設者に懲役20年。法律を遡及適用して民主派を弾圧」
- 海外「日本人は天才かよw」 日本人による本気の遊び心が外国人を爆笑と感動の渦に
- 自民圧勝、台湾めっちゃ喜んどる
- 「日本、男子ビッグエアで金メダル、銀メダルを獲得・・・」→「」【ミラノ冬季五輪 木村葵来・木俣椋真】
- 海外「大人にも必要」日本企業が中高生向けにフェイクニュースを見破るワークショップ(海外の反応)
- エジプト「お前らの国で一番安く買える果物って何になるの?」
- 海外「日本人選手がとんでもないものを見せた!」村瀬選手の金メダルのトリックに解説者が大興奮!!!【海外の反応】
- 漫画で「初期のコンセプトの方が好きやったのになぁ…」って思う作品wwww
- 外国人「いいよな日本は、任天堂のソフトでもポリコレ強要されなくて」
- 【動画】ジムのトレーニングを頑張りすぎた男が残念なことに(ノ∇`)
- 海外「東京で展示された鎖に繋がれたロボット犬のアートが妙に怖い」 海外の反応
- 浜辺美波、収録後のノートに残したメッセージが美文字すぎ!「天は何物も与える」【画像】
- 俺「中卒ニートだし終わってる」祖父「情けない」→その時、母が放った一言で人生が動き出して…
- 「日本がスポーツに強い国である本当の理由はコレです、特別に優れているからではありません…(ブルブル」=
- 【同性婚】ゲイの人「高市さん、僕はゲイです!彼氏と結婚したい!このささやかな願いの、一体どこが悪いの?教えて?」
- 「ミラノ冬季五輪、現在のメダルランキングをご覧ください」→「日本の生活スポーツすごすぎ」「冬季も日本が圧倒的だね」
- 登山に興味湧いてたんだけどザックの容量はどれくらいが良いのか
- 海外「さすがソックス」村上宗隆のネームプレートにまさかのスペルミス!(海外の反応)
- 菅野智之がMLBロッキーズと契約合意、しかし海外の反応は「打者天国のクアーズでは厳しい」のコメントが大勢
- 海外「完璧すぎる!」世界待望の実写アニメの完成度に海外からコメントが 到中
- 外国人「いいよな日本は、任天堂のソフトでもポリコレ強要されなくて」
- 【日本】ミスディレクション【ポーランドボール】
- 外国人「日本人の人生は学生時代がピークなのか?だからアニメの主人公は10代なの?西洋では20代でも楽しい人生が続くが」
- 【流出】 あの15歳未成年アイドル、流出写真を晒され活動停止に追い込まれてしまう…
- 【大爆笑】 中道・野田佳彦さん「そうだ!立憲と公明に戻さない?」
- 【恐怖】 魚屋さん「アニサキスは冷凍すれば死にます」ワイ「ちょっと待ってください、魚屋さん」←コレwwwwwww
- 海外「日本人は天才かよw」 日本人による本気の遊び心が外国人を爆笑と感動の渦に
- 【速報】 中革連、無かったことに・・・ 野田佳彦、立憲民主党に復党
- 48歳の父の姿、限界突破wwwwwwwwwwwwwwwww
- 産休入る人の仕事任される事になったが私の業務と別だから渋ってたら「あなたもいつか産休取るでしょ?」って言われてピキーン。本当の事だけど言い返して後悔してる。
- 結納直前「あなたの婚約者、私と浮気してるよ?」と証拠写真付きメールが届いて大パニック→婚約者「遊びだった…結婚したいのはお前だけ」式場も契約済みだしどうしよう・・・
- ガンショップを訪れたブルートはライフル用のスコープを探していた 店長が言う 「これはお勧めですよ
- 【図々しい】 友人「プリンター処分したいからSCまで乗せて」私「OK」友人「友達誘って映画見たり食事に行きたい」私「無理!」→結果…
天皇皇后両陛下がエリザベス女王の国葬に参列
日本の天皇皇后両陛下は9月19日に執り行われるエリザベス女王2世の国葬に参列するため、飛行機でイギリスに向かいました。
国葬にはイギリス政府により2つの異例のルールが設けられていました。
⚠️ ご協力のお願い
1. 専用機の利用はご遠慮ください(民間機をご利用ください)
2. 専用車での移動はご遠慮ください(乗り合いバスをご利用ください)
「天皇陛下」に関する海外の反応



両陛下、英国に到着 エリザベス女王国葬参列
両陛下、英国に到着 エリザベス女王国葬参列(共同通信)https://t.co/ofrKQPpKQ3
— LINE NEWS (@news_line_me) September 17, 2022
日本の天皇皇后両陛下の場合は特例として専用機、専用車の使用が認められたのですが、両陛下とも乗り合いバスで会場に向かい、欧米で大ニュースとなりました。
ワシントン・ポストの記者は、喜んで乗り合いバスを利用した両陛下と、乗り合いバスの利用を頑なに拒否したアメリカの大統領をはじめとする他国のリーダーと比較し報道しました。
The Japanese emperor, who lives in luxury in Tokyo’s Imperial Palace, will ride a crowded shuttle bus to Queen Elizabeth’s funeral on Monday.⁰But while Emperor Naruhito has been cheerful about the communal transport, some other world leaders have not. https://t.co/dcLxP677C8
— William Booth (@BoothWilliam) September 18, 2022
訳注:Twitterの日本語翻訳を転載
「東京の皇居に贅沢に住む日本の天皇は、月曜日にエリザベス女王の葬式に混雑したシャトルバスに乗る。しかし、徳仁天皇は公共交通機関に好意的だったが、他の世界の指導者たちはそうではなかった。」
- 海外「日本の有権者って一体」調査で明らかになった高市内閣支持理由に海外びっくり仰天!(海外の反応)
- 【Xの車窓から】 これでタクシーの運転手に過失が発生するとか ほか
- 「いったい何と戦ってるんだ…」長野県にあるローカル駅の“勝利宣言”が面白過ぎるwwww
- 病院で寝たきり状態の俺友に、俺友の奥さんが大爆笑。奥さん「ざまーみろ!介護?するわけねーじゃん」俺達「...」
- 【悲報】 YouTubeチャンネル、次々に収益化停止…
- 日本人の大半が海外旅行に興味ない理由
- 高市早苗「憲法改正!(ほぼ確定」日本「軍事行動に対応できる国造り(日本最強伝説」石破茂「高市自民を後ろ撃ち」岩屋毅「反高市派閥を結成!(自民党の中道勢力」→
- 高市首相は日中関係を今後どうすべきか?→ 改善の必要ない=76%
- 【速報】 中国機関紙「高市総理が保守勢力やネット右翼による歴史修正主義の要求に迎合しないよう望む」
- 「中道に投票してくれなければ縁を切る」と言い出した地元の70代男性、そこで「では書面を用意して正式に絶縁しましょう」と返した結果……
- 自民圧勝、台湾めっちゃ喜んどる
- 【速報】中革連、無かったことに・・・ 野田佳彦、立憲民主党に復党
- 立憲組の落選者、立憲議員を122人墓地に送り公明の議員を4人特殊召喚!に説明責任を要求へ
- 【衝撃】2階建の住宅、ガチで『大爆発』してしまう!!!!!!!!
- 【ワンピース伏線回収】 軍子、◯◯◯◯だったwwwwwwwwwwwwwwww
- 俺「中卒ニートだし終わってる」祖父「情けない」→その時、母が放った一言で人生が動き出して…
- 【速報】 中革連、無かったことに・・・ 野田佳彦、立憲民主党に復党
- 【朗報】 及川奈央さん(44)まだお胸が大きい(画像あり)
- 【悲報】 れいわ支持者さん、数字が読めない
- 海外「完璧すぎる!」世界待望の実写アニメの完成度に海外からコメントが 到中
- 外国人「いいよな日本は、任天堂のソフトでもポリコレ強要されなくて」
- 【Xの車窓から】 最近中国人の客って、少なくなりました? ほか
タイ人の反応
天皇陛下は素晴らしいお手本を示されたね。
ルール無視と例外の適用はアメリカ人の得意技だからね。
ここでのポイントは、現在の世界情勢の中ではアメリカのリーダーはかなり危険にさらされる可能性の高い存在である、ということだと思うよ。制度上は国家元首だけど、政治的権力を持っていないし、世界情勢に関する意思決定ができない日本の天皇陛下とはそこが違うんだ。いまアメリカの大統領に何かが起こったら世界中がパニックに陥ることになるのを忘れないで。
バイデンは誰よりも敵が多いから、専用車で移動しなきゃならないんだよ。
セキュリティも大切だけど、それと同じように敬意も大切なんだ。イギリスには王室があるからその点はよく分かっていると思うよ。いくらアメリカの大統領でも所詮一般人に過ぎないから、イギリス王室の威信にかけて大統領に特権を与えるわけにはいかないんじゃないかな。
もしトランプ大統領だったらもっと特別待遇を求めていたと思うよ。
アメリカの大統領がタイを訪問するときもこんな感じだよ。大統領の要求は何でも聞かなきゃならないんだ。
ニュースもろくに読まずに批判している人がいるようだけど、なぜアメリカの大統領が特別待遇される必要があるか分かっているの? もし暗殺でもされたら世界中がパニックになるんだよ?
雅子さまはどうして晩餐会を欠席されたのかな?
両陛下とも大好きです!
どうしてこんな特別ルールが設けられたの? もし、イギリスの国家元首が海外で同じようなことを要求されたら受け入れられるのかな? とにかく、アメリカの大統領が特別待遇を要求したのはセキュリティ上の理由だと思うよ。
両陛下のお人柄なら、一般人と同じような乗り合いバスに乗れてお喜びになったんじゃないかな?^^
天皇皇后両陛下万歳!
両陛下とも、とても素敵だね。
両陛下、バンザイ!
ルールをたくさん設けたけど、日本とアメリカだけは特別待遇だったんだよね。
タイは駐英タイ大使が参列したんだよね…
タイからは誰か参列したの? 全然ニュースになっていないんだけど…。
駐英タイ大使が参列したんじゃなかったっけ?
これは単純に比較することはできないよ。日本の天皇陛下は権力を持っていないし、昔のように強い軍隊を所有しているわけでもないからね。多くの敵がいて常に暗殺される可能性のある世界の指導者とは違うんだ。
予算の都合もあったのかもしれないね。ここ数年間、英国王室はいろいろと批判されてきたから。
日本の天皇にふさわしいとても気高い行動だね。
あまりにも格が違うなぁ。
安倍元総理の事件で世界中がショックを受けたばかりなのに、バイデンが送迎バスに乗るわけないじゃないか。
タイからは誰が参列したの?
ピサヌ駐英タイ大使だよ。
タイから誰かが参列したというニュースは聞かないね。
プーチン大統領と習近平国家主席は参列したのかな?
素晴らしい記事をありがとう。天皇皇后両陛下バンザイ!
最高!!
他の国の首脳と同じバスで移動するというのは誠意を示す最高の手段だと思うよ。
本当に大違いだね。
バイデン大統領には困ったものだなぁ。
専用機で渡英するというのはまだ分かるよ。民間機だとトランジットの手間がかかるし、セキュリティの懸念もあるけど、専用機なら給油の手間しかかからないからね。
こんなに素晴らしい両陛下、尊敬せずにはいられないよね。

















コメント
さすが!タイの方々。
にしても、タイトル変じゃない?
天皇・皇室を敵視する輩は海外より国内に居るからな
まあ狙っとる人も多いような政治家が
乗り合いバスを拒否するのはしゃーないやろ。
でも そこまで世界中に者から恨まれることをしてる国 って事だからな
それで手に入れた 吐出した富裕で 軍事 経済で世界に影響を持ち支配してさらに恨みを買ってるから狙われるわけで それが守るべき国際的な正義なのかってな話だけどな。
外務省だか宮内庁だかしらんがなんでこんなん許してるんだろ
セキュリティ確保できるわけないだろうに
というかイギリスはなんでまたこんなルール科してるんだ
イギリスは王侯貴族優先が当たり前の国だから、天皇陛下の特例が適用されたもののバスは他国と揃えるようにした
アメリカの大統領といえど平民だから専用機・車は拒否したかったんだろうけど強行されたって感じかね
アメリカ大統領が乗合バスに乗ってテロリストに攻撃されたら、一緒に乗った人が巻き添えくうからな
別の方がいいと思う
結論、売電は一般人で替えは効く、
王族達は血が途絶えるw
日本の天皇陛下が権力を持って無いてのは嘘だけどな。
軍権は持って無いけど其れなりの権限は持ってるから。
もちっと勉強したら?
相手方の予定も狂うだろうに
好意は素直に受け取るもんだぞ
本当ならラーマ10世、少なくともタイ王室の誰かが参列するものだと思うけど、仕方ないんだろうね。
タイの人々もせっかくの王政を生かせず可哀想に。男に拘らなければ素晴らしい後継がいる。
理想的な跡継ぎが育たなかったのは残念なことだが人柄を優先して男系継承を蔑ろにするのは愚行中の愚行
ブータン国王も一緒だったね
そうそう、真後ろにワンチュク国王がご夫妻でいらしたね
他国の王族とバスで同乗か
天皇もよい経験をしたね
褒めてあげよう
露悪的な事言って自分を大きく見せようとする小中学生のちびっ子ヤンキーみたいな感性してるね
年はいくつ?これで中年のおじさんとかだったら悲惨だけど
バイデンを責めるには当たらないことだし、両陛下の高徳を誉めたらええことだし、って世の中でもそういう扱いですね。
テロ仕掛けられて他国を巻き添えにしたら袋にされるからな
特別扱いとかではなく、やむなく別で行くしか選択肢なかったと思うわ
バイデンというかアメリカの大統領は他の元首と比べて狙われる可能性が圧倒的に高いから、別行動も止むを得ないと思う
ぶっちゃけこの件で天皇に何かあっても
それで政治がひっくり返るわけじゃなかったからな
そうかな?
犯人があの国やあの国の者なら、一気に戦争辞さない空気になると思うぞ。
政治じゃなくて日本がひっくり返る。もっと大きなことになるだろう。権限がないってことで海外がそれを分かってないだけ。
アメリカ大統領は敵のヘイトを稼いで攻撃を一身に集める役割だから……
べつに何とも思わんな
好感度アップしてよかったね
アメリカ「私がテロリストを引き付けているうちに皆を連れて行ってくれ」
天皇陛下はイギリスに留学してたから本当に乗りたかったのかもしれん
WWⅡで敵国だった日本人を恨んでいる人もいるからって事情もあるらしいけど。
専用車を固辞したってフェイクニュースで、元ネタが記者の妄想でしかなく事実確認されないまま広まってしまったんだが…
だよな?多分イギリス王室の差別意識で他と一緒にされたって考えるのが妥当。
他の王族と一緒にされて差別ってw
差別の意味わかってる?
日本の天皇陛下とアメリカの大統領を比べるなんてフェアじゃないわ
後者の方が暗殺リスクが高過ぎる
米大統領をサゲるためのダシに使われるのは、陛下も本意じゃないと思うわ
ほんとそう思う。
でも下衆で下劣な人間は下衆で下劣な思考をするものだから止めようがない。
>>バイデンは誰よりも敵が多いから、専用車で移動しなきゃならないんだよ。
だったら 行かなければ良い!!これ以上の安全はありますか??
もし仮に陛下を無き者にしようとされたら、日本がWWⅢの引き金を引くだろうけどな
>東京の皇居に贅沢に住む日本の天皇は、
外国要人と会見する宮殿は豪華だけど、普段のお住まいは言うほど贅沢ではないぞ。
バイデンは認知症があるからバスで誰かとしゃべるのはまずかったんだと思う
動画みたけどエア握手とか壇上で迷ってたりとかかなりヤバイ様子
これはね
イギリスが悪い
皇居は全然贅沢じゃねえよ
外人って実態を知らずにイメージで平気で嘘を語るから嫌いだわ
第二次大戦の時の日本に対しても同じ
植民地支配や人道に反することしてたのは、白人至上主義の欧米列強なのに
身を守ろうとしたことが人道に反するって意味が解らない
宮内庁の予算見ると驚くと思うんだけどね。
まあ記事が売れれば実態なんてどうでもいいのがマスメディアだから。
下々の民のすなる乗合いバスというものを 余もしてみんとてするなり
乗り合いバスといっても市バスじゃあるまいにw
それなりにセキュリイティを完備したものであるはず。
バイデンの車より頑丈であるかもしれない。
「十津川が列車を好んで使うのは、裏をかかれた場合でも身一つでなんとかしやすいからだ」車よりバスのほうが安全かも。
日本人には「皇室の贅沢さ」が理解できるが、外人さんが実際に見たら掘っ立て小屋だというかもしれないw 豪華な蒔絵の碁盤は安く、木目の優れた碁盤が高い。みたいなw
ウクナチ脳ってプーチンが泳いでパイプラインひきちぎりに行ったと思ってんの?
アメリカ叩いてるのいるけど警備上の問題なんだから責めるべきとこ?って思うけどね。
天皇陛下を狙っても日本が敵に回るだけというデメリットしかないからね。
狙っても安全保障的にも外交的にも何も達成できないんだから。
これが権力はないけど権威はあるという立憲君主の利点。
アメリカ大統領は両方を持っているから狙われざるを得ない。
叩いてるのはアメリカ嫌いが理由でしょ?
俺も別に好きじゃないけどなんか違うと思うけどな。
過去にアメリカ大統領を暗殺してるのはアメリカ人だけっていう皮肉。
しかし、世界中がパニックになると言ってるが、大統領が不在になった場合のプロトコルがあるんだから大丈夫でしょ。ただちに報復でその後に戦争かもしれんが
普通に、一緒に乗ってほしくないよなぁ、アメリカ大統領なんて。
世界中のテロリストからラブコール受けてるような人だよ?
逆に、アメリカさんの好意だと思ったわ。
アメリカ大統領だししようがないんじゃない。
それでなくてもアフガンにクリミアと剣呑な情勢が続いているし。
まぁ天皇には暗殺の危険性が少ないっていうのは否めない。
バスの運転手の緊張を想像すると漏らしそうだわ。
アメリカの大統領が暗殺されても、今はそこまで騒ぎにならない。
アメリカの影響力の落ちぶれっぷりはハンパ無い。
JFKっていう前例もあるし、そもそもそれを利用して次の大統領が美味しく立ち回れるまである。
中継ぎで中身ペッラペラのバイデン政権なら、生け贄として尚更。
アメリカ大統領と違って日本の天皇は狙われる心配がないって思ってる人が多いけど、そう単純な話ではないんだよね。
昔、昭和天皇が訪英した時、事前の報道はイギリスへ行っても大丈夫か?って心配する内容が多かった。
この時は自分は子供だったので、戦争なんか遠い昔の話としか思ってなくて、えー?イギリスって今でもそんななの?なんて思った。
時が流れ平成になって上皇陛下が訪英した時でも、パレードの車列の沿道の歓迎する人並みの背後にプラカード等を掲げたり、わざと背を向けて天皇を非難する人達が居た。
戦争中に日本軍の捕虜になった人の家族とかが、今も日本の天皇を憎んでるんだよね。
上皇陛下が天皇時代、オランダに行く時もやはり同じように心配されてた。
皇太子や他の皇族なら大きな問題ではないが、「天皇」と言う存在が、今代は代わっても許せないようだ。
ただイギリスもオランダも、国が率先して天皇の責任を追及するわけじゃないし、王室が日本の皇室と親しくして守ってくれてるから何事も起きないけど、イギリス政府としては、専用車に乗って欲しかったかもね。
頭のおかしい奴が変な思想に憑りつかれると何するか分かんないからさ。
亡くなった祖母の実家は!華族出身です!岩国女学校でました!教師の娘でした!山口県知事に平井知事の親戚でした!もうなくなってかなりたちます!僕は七代目になります!美術館の高島北海が!血は、繋がりないが!遠縁になります!両親亡くなりました!
要人警護の面から見れば断トツで専用車両とかなんだよな
その部分でどの国も断ったんだろ
特に米大統領とか中東からロシアまで敵も多いからな
どの国にも事情がある日本を持ち上げてその裏で皮肉るのは良くない