日本人の選んだ「世界に誇るマンガ&アニメ」ランキングがタイでも紹介されました。海外でも人気がある、日本人が海外の人に見て欲しいと思っている漫画やアニメを見たタイ人の反応をまとめました。
POPULAR POSTS / ネットで話題の人気記事
世界に通用する日本のアニメ&漫画ランキング
先日、日本で「世界に誇るマンガ&アニメ」ランキングが調査されていました。
このランキングは日本人1,000人を対象にしたもので、外国人にも馴染みの深い作品がたくさんランクインしています。
それでは、そのランキングをご覧ください。
「アニメ」に関する海外の反応
kaigai-antenna.com日本の「国民的アニメの高IQキャラ」を比較した結果!意外すぎて日本人が爆笑www【タイ人の反応】
続きを読む
kaigai-antenna.com海外の絵師が「日本のアニメキャラ」を次々と黒人化した結果!【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ
続きを読む
kaigai-antenna.com日本国民13万人が選ぶ「アニメソング総選挙」を見たタイ人の反応
続きを読む
POPULAR POSTS / ネットで話題の人気記事
10位 スラムダンク

10位 鉄腕アトム
9位 AKIRA

8位 機動戦士ガンダム
7位 キャプテン翼

6位 新世紀ヱヴァンゲリヲン

5位 ポケットモンスター
4位 NARUTO -ナルト-
3位 ドラえもん
2位 ONE PIECE
1位 ドラゴンボール

POPULAR POSTS / ネットで話題の人気記事
タイ人の反応
タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
訳注:年末年始は少しお休みさせていただきます。2013年頃の記事(現在は削除済み)を必要に応じて加筆修正して再投稿しています。皆さん、良いお年をお過ごしください。
02
僕のコナンはどこ!?
03
ワンピースはなかなか終わらないね。
04
やったー、ナルトが入ってる!
05
『BLEACH』は入らないの?
06
わたしのコナンが入ってない、悲しい(泣
07
ナルトが1位じゃないの!?
08
やっぱりドラえもんが好き。
09
これが好き。
![ピンズ PINS ナルト NARUTO [カカシ.パックン]2コセット【並行輸入】](https://m.media-amazon.com/images/I/31TbqfRDdxL._SL500_.jpg)
10
カカシの犬で名前はテンテン、犬種はパグだね。
11
カカシの犬(パグ)の名前はパックンだよ。テンテンはお団子頭の女の子。
12
うあ〜、超ゴメン。長い間読んでなかったから、パグってことしか覚えてなかった。
13
大丈夫、みんな間違うよ。ハハハ。
14
パックンなんかと間違ったら、テンテンの双昇龍でやられちゃうよ。ハハハ。
15
ドラゴンボールが永遠に1位なのは間違いないね。
あと、『聖闘士星矢』と『北斗の拳』は入ってないの?
あと、『聖闘士星矢』と『北斗の拳』は入ってないの?
16
しんちゃん…………………………入ってないの…?
17
もし、いまの世代なら『ONE PIECE』が一番でしょ?
僕も始まった頃からファンだよ。
ほんとに長編だよね。
でも、本当に一番好きなのは『キャプテン翼』かな。
僕も始まった頃からファンだよ。
ほんとに長編だよね。
でも、本当に一番好きなのは『キャプテン翼』かな。
18
『美少女戦士セーラームーン』が入ってないじゃん! 残念すぎるよ。
19
ワンピースが入ってる、やった〜、超嬉しい!
24
わあ、ナルトが入ってる。
25
忍者ハットリくんは海外で有名じゃないの?
26
最近は『FAIRY TAIL』がアツイよ。
27
僕の犬夜叉は入ってないの?
このアニメも有名なはずだけど?
このアニメも有名なはずだけど?
28
セーラームーンはどうして入ってないの?

![鉄腕アトム Complete BOX 1 [DVD]](https://m.media-amazon.com/images/I/51WkSX000GL.jpg)
![機動戦士ガンダム I [DVD]](https://m.media-amazon.com/images/I/51wJVMdfOYL.jpg)
![ポケットモンスター「ミュウツーの逆襲/ピカチュウのなつやすみ」【劇場版】 [DVD]](https://m.media-amazon.com/images/I/51HQG20XJZL._SL500_.jpg)
![劇場版NARUTO-ナルト- 疾風伝 絆 [Blu-ray]](https://m.media-amazon.com/images/I/51uSpyvU-6L.jpg)
![映画ドラえもん のび太の恐竜 2006[映画ドラえもんスーパープライス商品] [DVD]](https://m.media-amazon.com/images/I/51PsN0MLHEL.jpg)
![ONE PIECE Eternal Log “EAST BLUE" [Blu-ray]](https://m.media-amazon.com/images/I/61tpb3NLo7L.jpg)




いや、アンパンマンでしょう・・・
あのラインナップで世界に誇れるのはAKIRAとギリギリでエヴァだけだわ
同感
これは個人的な感覚だけど「バトル系少年マンガ」って全く趣味じゃない
それこそ「少年」の頃から受け付けられなかった
鬼滅が無いとかデタラメもいいとこ
2013年の記事と書いてるだろうに
海外での知名度と考えると妥当
国や地域によって星矢とか銀牙がトップにきたりする
アンパンマンは海外人気ないんだよね逆に国内人気だけであれだけのロングヒットなのがすごい
外人とよく話すけど、今、人気あんのは進撃の巨人らしいよ。あの作品アニメに興味ない層も引っ張り込んでるらしい
「世界に」誇る、だと世界での知名度に若干問題があるドラえもんを抜くのが妥当かなあ?
東南アジアとかでは人気なので、いいっちゃいいけど
「誇る」という点では、クオリティ的にワンピースとナルトは抜いてもいいようなw
クオリティとか言い出すと、昔の作品は概ね酷いってことになるぞ
この場合のクオリティは作画のクオリティじゃないと思うよ
あんまり最近の作品じゃないとこがタイムラグあって可愛いな
欧州の特別アニヲタではない一般人気だとハイジやベルサイユのばらも強い印象
子供時代に観てて日本製と認識してない人も多そうだけど
攻殻機動隊が入ってない