2002年日韓ワールドカップの「韓国の八百長」を見たタイ人の反応

2002年ワールドカップでの韓国の八百長試合がタイ語のタイトル付きで紹介されていました。動画は100万回以上再生され、コメントもたくさんついていましたので、その動画を見たタイ人の反応をまとめました。

PR
楽天モバイルなら海外でも2GB無料! 事前の手続きやSIMの入れ替えは一切なし。日本のスマホをそのままタイで使えます。

ワールドカップ2002 韓国八百長伝説

YouTube Video

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
訳注:年末年始は少しお休みさせていただきます。2013年頃の記事(現在は削除済み)を必要に応じて加筆修正して再投稿しています。皆さん、良いお年をお過ごしください。
02
本当に八百長が上手だね。
03
パク・チソンもこのときの韓国代表だよ。このあとマンチェスター・ユナイテッドでプレイできたなんて信じられないよ。イギリスはワールドカップでこれだけの八百長をしたことを気にしないのかな?
04
不正をしなければ相手にならないんだから仕方ないよね。
PR
楽天モバイルなら海外でも2GB無料!事前の手続きやSIMの入れ替えは一切なし。日本のスマホをそのままタイで使えます。
05
FIFAは何も制裁をしなかったの?
06
韓国は何から何までインチキだね。サッカーもテコンドーも。
07
プライドも何も無いんだね…。
08
酷いね。恥ずかしくないのかな?
09
もし普通に戦ったら、相手にならないからこんなことをするんでしょ。本当に低レベルだと思う。
10
なにこれ? こんなのをスポーツの試合だって言えるの? あたしはこれはスポーツじゃないと思う。審判もおかしすぎる。これだけの違反を見逃すのに、いったいいくら貰ったんだろう? それにしても酷すぎるよ、韓国。
11
これで韓国が勝ったことになるの? ふざけてる…
12
言えるのは一言だけ。「浅ましい」
13
最低最悪のプレイだね。哀れすぎる勝利。あまりにも卑劣すぎる。
14
審判が酷すぎる。公平さがないよ。
15
これがサッカー? まるで戦争じゃん! 買収しているのは審判だけじゃない。ボールボーイも買収してるし、他にもほとんど全てを買収してる。これのどこがサッカーの試合だっていうんだろう? 話にならない。
16
FIFAにいくら払ってるの?
17
つまり韓国も北朝鮮に負けないくらい卑劣な国家だってことだね。
18
韓国には何ひとつ自分のものなんてないんだよ。だから、こんな風にあらゆるものを欲する。あらゆる手段を用いて。
サッカーでもこうしてズルやインチキをする。全チームを買収する必要はない。審判さえ買収すれば十分なんだから。
19
韓国はこういう国なんだよ。
20
とても卑しい下劣な国家で、しかも浅ましい国民しかいない国、韓国。こんな国が栄えることはないよ。
21
開催地が少しだけ有利になるのはよくあることだし、それなら気にしないよ。でも、これは明らかにやりすぎだと思う。こんな方法で勝っても、ただ恥ずかしいだけでしょ。
PR
楽天モバイルなら海外でも2GB無料!事前の手続きやSIMの入れ替えは一切なし。日本のスマホをそのままタイで使えます。
22
僕はそんなにサッカーを見ないんだけど、これがサッカーなの? それとも、人を蹴るスポーツなの?
23
韓国はもともと嫌いだったけど、これを見てさらに嫌いになったよ。
24
でも、タイの若者たちの間では、いまも韓流ブームなんだよね…。
25
韓国人は地獄に落ちればいいんだわ。
26
自分たちの能力では何もできないもんだから、審判がお金をいっぱいもらってるんだろうね。こんな国は散々非難されて然るべきだよ。あらゆるサッカーの試合に出場させるべきじゃないよ。
27
見たけど、タイのサッカーよりさらに酷いね。
28
全ての試合会場の審判を買収してるんじゃないの?
29
イタリア韓国戦での審判はアメリカで服役中だよ。麻薬で捕まったんだ。
30
誇り高い勝利だね。もし、タイでこんな審判がいたら、叩き出されるよ。
31
韓国…彼らにはスポーツマンスピリットがなさすぎる。
32
韓国は新しいスタイルのサッカーをやっているんだよ、ムエタイを融合した新しいスポーツなんだ。
33
こんな下劣な手段で勝利してなにが嬉しいの?
34
これはK-POPや整形と同じで韓国のお家芸だね。ハハハ。
35
もう一度イタリアと戦って、今度はバロテッリ相手にやってみればいいんだ。
36
どうしてスーパージュニアが「sorry sorry」って歌ってたのか分かったよ。
37
関係ないでしょ。ハハハ。
韓国は昔のタイのサッカーチームと試合するべきだね。
38
1試合でこんなにミスがあったの? 審判は地獄に堕ちるね。
39
韓流アイドルがタイで人気っていうだけでも腹が立っててしょうがないのに、この上さらに僕をイライラさせないでほしいよ。
40
知ってのとおり韓国人の性格は最低だよ。韓国のボーイズバンドも非常に低俗だしね。
41
2002年のイタリアとスペインは本当に可哀想だったよ。いま思い出しても韓国チームとこの審判が忌々しいよ。
42
ローマのイタリア杯でPSYがブーイングにあったのもこれが原因だよね。韓国サッカーがヨーロッパに進出する見込みはほぼ絶たれたよ。サッカーファンならこのワールドカップ以後にヨーロッパでプレイしていた韓国人選手がほとんど捨てられたのを知っている。

[amazonjs asin=”B08DRG8HYS” locale=”JP” title=”悲しい歴史の国の韓国人〈新装版〉 ニュー・クラシック・ライブラリー”]

ความอับปรีของฟุตบอลเกาหลีใต้
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました

読者のコメント (51件)

PR
楽天モバイルなら海外でも2GB無料! 事前の手続きやSIMの入れ替えは一切なし。日本のスマホをそのままタイで使えます。
  1. #50892 名無しさん ID:ZlMjhlYj
    2021/01/02 18:37

    はぁ韓国が日本の一部にならなくてホントによかったわ

    • #50926 名無しさん ID:FiZmIxOG
      2021/01/02 22:16

      もし戦争に勝っていたら韓国は日本の一部だったんだぜ?(震
      戦争に負けるのは悲惨だがそれを割り引いてもアメリカ様々ではあるわ!

  2. #50893 名無しさん ID:ZkNDVjYj
    2021/01/02 18:40

    多くの人の嫌韓デビュー戦と言っていいでしょう

  3. #50896 名無しさん ID:c4OTQwND
    2021/01/02 18:49

    審判が韓国から金貰ってたって白状したからなぁ

    • #50955 名無しさん ID:JjMGVhNj
      2021/01/03 10:36

      アン様は元気ですか?

  4. #50898 名無しさん ID:YxNjJmOG
    2021/01/02 19:33

    あのクソの共催をさせられた恨みは忘れない
    韓国人は死んでも許さん

    • #50928 名無しさん ID:FiZmIxOG
      2021/01/02 22:24

      あの時もラグビーワールドカップと同様、日本の開催分は非常に良い評価だったんだが、韓国との共催でそんな物は吹き飛んで霞んで大会としては遥かにマイナスポイントが多くなってしまったわけでな。

      韓国でやったスポーツ大会はことごとく八百長と大会運営の杜撰さでマイナス評価だがやらせる方もやらせる方で袖の下貰ってるとは言え良く懲りないでやらしてもんだわ!

  5. #50899 名無しさん ID:ljYjdhYT
    2021/01/02 19:42

    買収されたFIFAと韓国の悪辣さが世界に理解された歴史的録画だ 

    • #50904 名無しさん ID:g5NzYxZj
      2021/01/02 20:19

      正月休みが明けましたら
      ティーラトンのアジアベストイレブン入りを
      なにとぞ取り上げていただきたいのれす

      • #50915 名無しさん ID:M4NTE4Mj
        2021/01/02 20:43

        自分もティーラトンのアジアベストイレブン入りの反応を見てみたいです

  6. #50900 名無しさん ID:c5NWUyOD
    2021/01/02 19:45

    正月から韓国ぶっこみは草
    まー先のアジアカップでも韓国が韓国してたしなw

  7. #50901 名無しさん ID:I3YTg2Nz
    2021/01/02 19:47

    ただでさえ宿命対決の決勝試合ってときに一番嫌われてる国から謎のパフォーマー呼んだらブーイングも起こりますわ

  8. #50902 名無しさん ID:JjMTI1M2
    2021/01/02 20:13

    EUあたりだと、あまりにヒドイ誤審とか
    八百長かよみたいな判定は「モレノ」で通じるんだよな。

  9. #50903 名無しさん ID:c0NjEyMW
    2021/01/02 20:14

    何が驚くと言ってこれで嫌われる理由がわからないという韓国人のメンタルで、本当にわからないみたいです。

  10. #50906 名無しさん ID:kxZjRkMD
    2021/01/02 20:20

    去年のACLでもやってくれたよな。
    日本がアジア最高なら、韓国はアジア最低の国だな。まさに対極。

  11. #50908 名無しさん ID:YwZTczYj
    2021/01/02 20:30

    タイ人も気付いたろ?
    韓国人を軽蔑することは正義!
    韓国人を嫌うことは自然!

  12. #50911 名無しさん ID:Y0YzRhYz
    2021/01/02 20:33

    買収に応じたFIFAもおかしいだろ
    グルになってあんなデタラメを世界中に放映して恥ずかしくないのかね

  13. #50912 名無しさん ID:FlMTVhM2
    2021/01/02 20:34

    テコンサッカー

  14. #50916 名無しさん ID:dmNzk3OD
    2021/01/02 20:57

    こんときのFIFAの副会長がチョン・モンジュンだったはずだから、なにかしら力を使って不正行為を見逃したのかもね

    • #51132 名無しさん ID:dmZDRhMD
      2021/01/05 22:25

      彼は堂々と裏工作したと宣言してますよw

  15. #50917 名無しさん ID:ZmNmU3Ym
    2021/01/02 21:12

    厳密には八百長じゃない。八百長なんて言うと対戦相手の国もそれに加担してるようなイメージだが、これは審判を買収した韓国に一方的に有利な判定を繰り返した事件。
    当時日本のマスメディアはこれを一切批判しなかった。俺がマスメディアに疑問を持ったキッカケにもなった事件。韓国の不正にも腹が立ったが、日本のマスメディア(芸能界)がどれだけ汚鮮されているかを知って唖然とした。

    • #61473 名無しさん ID:Y3OTk0Yj
      2021/07/29 21:05

      批判どころか日本のマスコミは韓国を見習え、韓国より下の情けない日本、みたいなこと言ってたような記憶がある
      やたら韓国を持ち上げて日本を貶してた感じだったな
      当時サッカーと韓国にはさほど興味がなかったから「ふーん、韓国って強いのか」って思っただけだったけど、あの時の韓国の膨大なやらかしを知ると今更ながら腹が立つわ

  16. #50919 名無しさん ID:M1Y2EwOT
    2021/01/02 21:31

    韓国のサッカー協会の会長が買収したことを自慢気に話してたね
    アイツらとは価値観が違うって思ったわ

  17. #50921 名無しさん ID:ZkN2JjMj
    2021/01/02 21:43

    嫌韓って実は政治的なものよりスポーツから来る方が早いんだよ
    WC当時日本全体が韓国に対して非常に好感度が高かった
    でもその中でもサッカーファンや野球ファンはこういう
    八百長やスポーツ精神に欠けている韓国を嫌ってた

  18. #50922 名無しさん ID:E5NTU2N2
    2021/01/02 21:49

    ついでにアノ映像もアップして欲しいよ
    韓国の選手が日本を侮辱する為に猿の真似して
    非難されたら旭日旗が観客席にあり怒りと悲しみでやったと
    嘘八百の言い訳した試合のを

  19. #50924 名無しさん ID:BlOWJhNm
    2021/01/02 22:07

    なお、イタリア戦時の主審モレノはこのあと地元で2度の八百長に加担し、それぞれで資格停止処分を受けてる
    2度目の処分時に引退したあとアメリカでヘロイン所持で逮捕された本当のクズ

    • #61641 名無しさん ID:Q4YmIwND
      2021/08/03 03:10

      よくイタリアマフィアに殺されなかったよな

  20. #50931 名無しさん ID:UxNWJiOW
    2021/01/02 23:02

    この動画と東日本大震災の横断幕や雑言罵倒は、子々孫々日本人に見せるべき。
    現代は動画を見せられるから経験がそのまま伝えられて素晴らしい。この悪質さは、やっぱり自分自身で見ないと分からないよね。

    • #50945 名無しさん ID:Q3NmU5Mj
      2021/01/03 04:28

      ドイツに対しても選手の遺影やヒトラー呼ばわりするような横断幕を掲げたりして最低な韓国サポーターだったのに、国内のテレビ局が「レッドデビル」の応援が凄いとかめちゃくちゃ韓国アゲしてたの思い出す。

  21. #50932 名無しさん ID:RhOGIzOW
    2021/01/02 23:28

    日本の足を引っ張って自分達が高みに到達する気でいるのかと思いきや、自らを貶める行為で自分の足を引っ張っている。
    一体何がしたいのかサッパリわかりませんわ。
    タコが自分の足を肴に酒飲んでるようなもんだ。

  22. #50933 名無しさん ID:I1NGZhNW
    2021/01/02 23:35

    韓国は何から何までインチキだね。サッカーもテコンドーも国自体も

  23. #50934 名無しさん ID:M0ZDUzZT
    2021/01/02 23:51

    もう、国自体が詐欺国家!

  24. #50936 名無しさん ID:M0ZDUzZT
    2021/01/02 23:55

    国家そのものが消えてくれ!

  25. #50937 名無しさん ID:hmZjFmZT
    2021/01/03 00:19

    これで嫌韓が一気に増えたよね

  26. #50939 名無しさん ID:E5M2ExMT
    2021/01/03 00:41

    韓国で行われたF1GPでも、決勝後選手が競って鈴鹿を目指す脱出GPになってたな(^O^)そっちの方が面白かったよ。

  27. #50940 名無しさん ID:IxODM3OW
    2021/01/03 00:51

    不正をさせたら右に出るものはいない

  28. #50941 名無しさん ID:I3YTAwYT
    2021/01/03 01:50

    これ、批判した愛ちゃんが不審死したんだっけ?

  29. #50943 名無しさん ID:M2YzhjMT
    2021/01/03 03:13

    こんな国と共催したなんて黒歴史過ぎるわ。日本の組織委は何を考えてたのか。韓国が共催をねじ込んできたにしてもそこは粘り強くやるべきだった。最悪韓国がアジアで初開催となろうとも共催だけは避けるべきだった。日韓併合もそうだったが、日本の一部の人間はいつも何故かあの国と一緒になにかやって上手くいくと妄想する。絶対にそれだけはないのに。

  30. #50944 名無しさん ID:Q3NmU5Mj
    2021/01/03 04:21

    アルファベット順で決まった「ジャパン・コリア」という名称すらいちゃもんつけて無理矢理「コリア・ジャパン」にさせたんだっけか。

    次は日本単独でやってほしい。

  31. #50948 名無しさん ID:k5OTRkYj
    2021/01/03 06:31

    スキラッチが代表だった1990年からのイタリア贔屓なんだが、この試合をリアルタイムで見て怒り狂ってた
    それまで韓国に特別な思いはなかったけど、一気に嫌韓になったな

  32. #50951 名無しさん ID:M3MzNkOT
    2021/01/03 07:23

    世界中が断韓すればいいのに
    世の中に存在している価値のない連中だよ

  33. #50954 名無しさん ID:U1MTJkNj
    2021/01/03 10:21

    こんな茶番試合を恥ずかしいと思わない選手が異常

  34. #50960 名無しさん ID:hiMzYzMz
    2021/01/03 12:17

    ここから数年たった今でもまだ国として存在してるのだから、やったもの勝ちってことなのかな、許せないけど

  35. #50961 名無しさん ID:U2MzI0OW
    2021/01/03 12:31

    日泰友好!

  36. #50962 名無しさん ID:I4ZjljNG
    2021/01/03 12:35

    長いサッカーW杯の歴史上で審判買収を疑われて審判団を急遽入れ替えられた唯一の国…ソレが韓国
    中国や北朝鮮でもW杯では、ここまであからさまな不正はしなかった
    情熱的で済まされない暴力的なプレー、あからさまな審判の買収、そしてソレを批判どころか熱狂的に支持する韓国人の国民性、更に不正に目を瞑り韓国擁護を繰り広げる在日に支配された日本のマスコミ…韓国と日本のマスコミに対して不信感を決定づけた事件だった

  37. #50966 名無しさん ID:czOGE4Ym
    2021/01/03 14:11

    日本が韓国と同じ試合やったら国内から批判の声が噴出しそうなもんだけど、韓国は国を上げてマンセーだった辺りマジで感覚が違う生き物だわ

  38. #50969 名無しさん ID:czOGE4Ym
    2021/01/03 14:17

    それまで韓国?どこ?隣?ふーんくらいだったのに韓国=ヤバい国、下品な国ってイメージが決定付けられた大会だったな。日本がボール持った時のブーイングも酷かった。敵対するチームにブーイング送る発想が無くてスポーツやる上でのあまりに基本的なマナーの無さびっくりしたな。

  39. #50974 名無しさん ID:Y5NTM3Nj
    2021/01/03 18:02

    バドミントンの空調風もえげつなかったけどね

  40. #50989 名無しさん ID:c3YzI5OD
    2021/01/03 20:56

    韓国人が恐ろしいのはズル、インチキ、不正になんの良心の呵責も責任も恥も感じないところ。どんな卑怯なことでもOK、勝てばそれで満足するだけ。まあ人間の価値観と云うよりは虫の世界に近いマインドだから。

  41. #51030 名無しさん ID:UyZjU5YW
    2021/01/04 16:33

    いっそ格闘サッカーでも企画してタイの皆で痛みを教えてやってくれよw…しかしあの大会の各国メンバーは凄まじい面々だった…

  42. #51197 名無しさん ID:M4ODJkMj
    2021/01/07 08:51

    日本W杯の予定だったのを韓国にごねられて日韓共催にしちゃったのがFIFAの最大の汚点
    最高のホスト国と称された日本と最低のホスト国と貶された韓国の天国と地獄の両極端の大会になった

コメントを書き込む