タイのシラチャ警察署に日本語が書かれていることがタイで少し話題になっていました。タイに住む日本人について語り合うタイ人の反応をまとめました。
- 「日本、優勝トロフィーを掲げる・・・」→「もう日本に勝てないようだ」「恥ずかしいね、ホームで・・・クソッ」【E-1サッカー選手権】
- 海外「さすが日本!」日本人の最新AIへの適応力の高さに海外がびっくり仰天
- 【2025年最新版】 世界各国の「日本への好感度(親日度)」を調査した結果!【タイ人の反応】
- が最も脅威を感じている国は?=
- 海外「日本人はどう思ってるの?」 最新ハリウッド超大作がアニメの影響を受け過ぎじゃないかと話題に
- 海外「なんてこった!」日本に対する米国のさらなる注文に海外からツッコミが 到中
- 海外「日本の影響力は恐ろしいな…」 北米最大の日本イベントが尋常じゃない混雑ぶりに
- 絶対怒られるやつだ…飼い主が留守中、壁に穴をあけてしまった犬の反応
- トランプ大統領「は在韓米軍防衛費をほとんど払っていない」=
- 参政党、TBS「報道特集」の偏向報道に抗議 → 毎日新聞「報道に対する政党からの圧力であって、許されない」と専門家は指摘しております!」wwwwwwwwwwww
- 海外「日本人は天才か!」 日本人のお風呂の入り方が世界的に特殊すぎると話題に
- 外国人「アジアで好きな国と嫌いな国を評価してみたがどう思う?」
- 海外「日本人は天才か!」 日本人のお風呂の入り方が世界的に特殊すぎると話題に
- 海外「MVPの理由」投手大谷翔平でドジャースが連敗をストップして海外大騒ぎ!(海外の反応)
- 海外「日本では固めのベッドマットレスが人気なんだろうか?」日本のベッドに対する海外の反応
- 娘の名前はひらがなで『あおい』。本当は『蒼衣(あおい)』と付けたかった。義兄嫁なんかの言いなりになった当時の自分が悔しい…
- 海外「日本の麦茶が好き!」ノンカフェインなお茶のお勧めに対する海外の反応
- タティスJr.が大谷翔平はMLB最高の選手だと認めて全米騒然!←「日本人記者による誘導」(海外の反応)
- 海外「2軍以下だぞ!」日本代表が 下してE-1サッカー選手権二連覇!(海外の反応)
- 海外「日本人は天才か!」 日本人のお風呂の入り方が世界的に特殊すぎると話題に
- 「、ホームで日本の3軍に敗北・・・日本は2大会連続3度目の優勝」→「ホームで3軍にwww」「日本サッカーが羨ましいわ」「滅びたサッカ...
- 「E1選手権、日本が1-0で 撃破し優勝!」→「日本恐怖症になる」「3軍に負けるなんて…(ブルブル」=
- クマが人を したからって!それがクマを していい理由になるものかよ!!!
- 「アメリカよ、誤解しないでほしい。イ・ジェミョンは親中派ではなく実用外交派だ」……同盟国が「実用外交」とか「等距離外交」って言っている時点で異常なんだよ
- 土産にと用意されてた姑が漬けた漬物を気軽に受け取ってしまったら、中に3万入ってて・・・
- 海外の反応:渋谷の外国人の路上飲み、地元民から反感を買う
- 海外「日本人は天才か!」 日本人のお風呂の入り方が世界的に特殊すぎると話題に
- パリーグ新人王候補、この9人に絞られる!?
- 【疑問】みんな戴冠戦絆でガンガン石ゲットできるほど夢火持ってるの?
- 【試合結果】阪神vs中日 2025/07/15 【高橋6回2失点 木下&湯浅&及川&ネルソン1回無失点 森下2安打1打点1HR 大山1安打1打点】
- 外国人「30代が主人公のアニメがあったら教えてくれないか?」
- 【フランス】高みの見物【ポーランドボール】
- 13歳の宮澤紗希乃が日本人女子テニス初の快挙ウィンブルドンU14で優勝、別大会映像を含め海外の反応をまとめました
- 伝説の黒澤明監督がオスカー授賞式で放った一言に世界中が震えた理由とは...?【海外の反応】
- 【速報】 千原せいじ、5月に逮捕された男の事件がテレビで報じられない理由を推測「あの団体をテレビ局は“英雄”として扱ってたから」
- 「いくらなんでも熱効率が高すぎる」と中国製の超高性能エンジンに日系メーカーが困惑、調査の結果で判明したのは……
- 【動画像】 橋本環奈の再来と言われる博多のメスガキが「天神娘」に加入し博多が激震wwwwwwwwww
- 江戸幕府「踏み絵しろ!」日本人教徒「いやあああ!」外人宣教師「え、これ踏んだらええの?ガシガシw」
- NHKの受信契約「5年で145万件減」の衝撃。内部から支払い義務化の声も、英BBCとは“決定的に違う”体質の問題
- ( ´_ゝ`)東京新聞「SNS情報を検証 生活保護の外国籍の割合はわずか2.87%。外国人患者の医療費未払いを経験した病院は18.3%、総額に占める割合...
- 【闇】 FIREおじさん(50歳)『一日のスケジュールがこれです』
- 青春18きっぷで小倉から東京まで帰宅する!その1
- ロビンマスク「私の鎧は硬度9のサファイアでできている!」←これさぁ
- 妻が社交ダンスを始めて3ヶ月最近帰りが遅くなってきた。で、最近は帰ってくるとお風呂直行です。【ネタ】
シラチャ警察署の日本語
先日、ニュースでシラチャの警察署が写っていたのですが、その外観がとても特徴的でした。
なんとタイ語だけでなく日本語でも警察署と書かれているのです。
それでは、その写真をご覧ください。
「日本語」に関する海外の反応
シラチャ警察署
この写真を見て、シラチャには本当に日本人が多いんだろうな、と思いました 🇹🇭 ❤️ 🇯🇵 😄
- 松本人志、ビットコイン最高値(1800万)で20倍超の爆益 億り人へ
- 万博のブルーインパルスとガンダムがエモすぎると話題に!
- 防衛省が全国の小学生に配った防衛白書に波紋に…
- 【EV】 中国の電気自動車、3000万台売ってもトヨタ900万台の利益に及ばず 中国メディア
- 「外国人は日本から出て行け!の声が大きく…」芥川賞作家、柳美里さん「いったいどこへ出て行けば…」
- 大晦日、嫁の実家で年越しした。年越しそば用の海老天を俺が買ってくることになったのだが...
- 【石破首相が消費税やガソリン暫定税率の必要性を訴え】 「医療は、年金は、介護は、子育ては、誰が出すの、どっからお金持ってくるの、10年先ど...
- 【衝撃】 生物学者「ヒトの生物学的な寿命は55歳だぞ」おまえら55歳になるまでに子供残せ
- 【Xの車窓から】 たった1ヶ月しか使わない機械を在庫にしてくれるリース会社あんの? ほか
- 海外「マジでヤベエエエエエエ!」トランプ「われはこの国の王なり」
- 「ほとばしる実家感…」ドンキホーテがとんでもない形の“Bluetoothヘッドセット”を販売してしまうww
- 関西万博のブルーインパルス飛行、よく見ると編隊に加わる「小さい影」が写っていた!
- 【速報】立憲民主党「日本人ファーストなんて言ったら誰も日本に来なくなる!それでいいんですか?(外国人を増やすためには外国人ファーストでしょ!)」
- 【悲報】 粗品、『大物俳優』に噛みついてしまうwwwwwwwww
- 参政党、TBS「報道特集」の偏向報道に抗議 → 毎日新聞「報道に対する政党からの圧力であって、許されない」と専門家は指摘しております!」wwwwwwwwwwww
- 松本人志、ビットコイン最高値(1800万)で20倍超の爆益 億り人へ
- 「とは比較にならないほどの日本の秩序意識の高さをご覧ください・・・」
- 娘の名前はひらがなで『あおい』。本当は『蒼衣(あおい)』と付けたかった。義兄嫁なんかの言いなりになった当時の自分が悔しい…
- こういう体のライン丸わかりな服着てる女wwwww(画像あり)
- 海外の反応:渋谷の外国人の路上飲み、地元民から反感を買う
- 海外「日本人は天才か!」 日本人のお風呂の入り方が世界的に特殊すぎると話題に
- 外国人「30代が主人公のアニメがあったら教えてくれないか?」
タイ人の反応
シラチャには本当にたくさんの日本人が住んでいるよ。日本人専用窓口がある私立病院もあるし、昼間のカフェは日本人の奥様で賑わっているし、日本人が経営するおいしい和食のお店も、日本のスナックもたくさんあるんだ。ハハハ。
駐在員の子供たちが通う日本人学校も10年くらい前からあるよ。
ロビンソン(訳注:タイ国内に幅広く展開するデパートです)を歩いていると必ず日本人を見かけるよ。もしかして、日本人の方がタイ人より多いんじゃないかと思う時もあるくらい。ロビンソンの裏側の道には日本人が経営する日本食屋がたくさんあるしね。
シラチャを訪れた時、イオンモールの中に日本語学校がたくさん入っているのを見て、きっとここには日本人が多いんだろうなぁ、と思ったよ😊😊
シラチャのイオンモールの前の道はとっても広くて、まるで外国みたいな雰囲気なんだよね。
シラチャにはイースタンシーボード工業団地やボーウィン工業団地で働いている日本人がたくさん住んでいるからね。
工業団地内の企業は全部潰れたんじゃないの?
まだ残っている企業もあるよ。コロナ禍で週休4日、給料×75%になったところもあるみたいだけどね。
私はシラチャに住んでいるけど、まるで日本人のために作られた町みたいだよ。パタヤが欧米人のための町みたいなのと同じ感じかな。シラチャには日本の企業と連携しているホテルが多くて、バンコク、ラヨーン、アマタナコン工業団地などに勤めている日本人が滞在しているから、日本料理屋や日本人を対象にしたマッサージ屋やバーなんかもあるし、「Jパーク日本人村」というコミュニティモールまであるんだよ。日本人の子供が通う幼稚園や小学校もたくさんあるし、私と夫もシラチャで出会ったんだ🤣
昔、シラチャにある学校に通っていたけど、日本人美容師のいる美容院があって、とっても腕が良かったのを覚えているよ。
これは本当。シラチャには日本人がたっっっっっっっっっくさんいるよ!!!!!!
シラチャの近くにある工業団地の中の日本企業に勤めていたことがあるけど、会社の食堂に日本人がたくさん食べに来ていて、ここは日本ではないかと錯覚しそうになることもあったなぁ。みんな仕事ができて、ハンサムだったよ。
日本人はシラチャを「リトル・オーサカ」と呼んでいるみたいだね。シラチャに住んでいる日本人のほとんどは工業団地内の企業やその子会社の社員で、役員からエンジニアまで役職もさまざまだよ。街の中心には日本のスーパーマーケットもあるし、本場の味を提供する日本料理屋や日本の歌が歌えるカラオケスナックもたくさんあって、毎日渋滞するくらい賑わっているよ。それから、病院には日本人専用の窓口もあるんだ。
僕はシラチャに住んでいるけど、本当に日本人がたくさんいるよ。日本人ばかり住んでいる地区もあるし、毎年公園で日本祭が開催されるんだ。シラチャがあるチョンブリー県やラヨーン県は工業団地が多くて、日本人駐在員がたくさんいるからね。だから景気もいいんだよ。
私はシラチャにある薬局に勤めていたけど、毎日20-30人訪れるお客さんはほとんど全員日本人で、あとはたまにタイ人が1人迷い込んでくることがあるくらいだったな。
シラチャにある公共施設はどこも日本語併記しているよ。
日本のコインパーキングの機械にタイ語が併記されているのと同じようなものかな。
シラチャにある温泉付きホテルに宿泊したことがあるけど、とても日本らしい雰囲気だったよ。近くには日本料理のレストランがたくさんあって、店内には日本語が飛び交っていたからまるで日本にいるような錯覚に陥っちゃった。シラチャには本当に日本人が多いと思うよ。
何ていうホテル?
温泉付きホテルはシラチャにたくさんあるよ。例えば、オークウッドホテル&レジデンス・シラチャとか、バルコニー・シーサイドホテル&サービスアパートメントとかね。Googleで検索したらたくさん出てくるはずだよ。
日本人がたくさん被害届を出しに来るのかな?笑
僕は毎日シラチャに行って、日本人と日本語で話しているよ。僕はシラチャで働いていて、上司は日本人だからね🤣🤣🤣
僕も日系企業で働きたいけど、僕の日本語はまだまだ能力試験のN5、N4レベルなんだよね😭
N4レベル以上という条件で社員を募集している日系企業も結構あるから、まず入社して、それから日本語を覚えていったらいいんじゃないかな? どれだけ日本語が上手でも会社によって使う専門用語は違うから、転職するたびに新しく覚えなおさなきゃいけないしね。
シラチャは日本人の町になってるよー!
シラチャには日本料理のレストランがとってもたくさんあるし、日本人も多いよ。私の日本人の夫は、「タイに移住するとしてもシラチャには絶対に住まない。どこを見ても日本人だらけだから」と言っているんだ。ハハハ。
シラチャにはおいしい和食の店がたくさんあるよ。
おすすめのお店を教えて!
いっぱいあるけど、焼き肉ならYAKINIKU ASHIBI 2号店、お寿司ならShinzou Sushi Barかな。居酒屋もたくさんあるよ。
日本人は本当にたくさんいるよ!!安くておいしい日本料理のレストランもたくさんあるしね。
また行きたいなぁ。
シラチャにいる日本人で一番多いのはレムチャバン工業団地内の企業の駐在員だよ。
「シラチャ」は「シーラチャ」と表記した方がタイ語の発音に近いと思うけどな。
私もシラチャに住んでいて、日本人向けの賃貸オフィスで働いていたことがあるけど、一人で住んでいる日本人も家族と一緒に住んでいる日本人も本当にたくさんいるよ。日本人学校まであるんだから。
シラチャにあるアパートホテルは日本人でいっぱいだよ。内装も日本式になっているんだ。
チェンマイにもタイ人と結婚した日本人が子供を連れてたくさん移住してきているよ。
シラチャ周辺には工業団地が多いからね。
「シラチャ警察署」か。ハハハ。首都圏3空港を結ぶ高速鉄道が完成したら、シラチャはさらに賑わうだろうね。
工業団地で働いている日本人がシラチャに住んでいるんだよ。
シラチャにあるショッピングセンターでうどんを食べたことがあるけど、従業員が流暢な日本語を話していてびっくりしたよ。周りのテーブルはみんな日本人客だったしね。
シラチャの人口の半分は日本人じゃないかな😂
シラチャでは何年も前から毎年タイ日のイベントが開催されているよ。
日本の本場の味を求めるなら、シラチャに行くべきだよ。
シラチャの役場にも同じような日本語の看板があるよ。
バンコクのプロムポン通りも日本人が多いけど、シラチャもかなり多いよ。きっと日系企業がたくさんあるんだろうな。
シラチャのJパーク日本村が大好き。とても綺麗だから。ハハハ。
シラチャには何もかも揃っているから、町の外に出る必要がないんだよ。
シラチャにあるサミティヴェート病院はまるで日本人専用の病院のような雰囲気だよ。
シラチャには役場にも病院にも日本語の看板があって、まるでタイの大阪みたいだよ。
シラチャには本当にたくさん日本人が住んでいるよ。定期市の売り子までが日本語を話せるんだもの。シラチャの日本人はタイ人のように屋台でご飯を食べて市場で買い物をしていて、とても好感が持てるんだ😀
シラチャには本当に日本人がたくさんいるよ!
シラチャは日本人がたくさん住んでいる町として有名だよ。今まで知らなかったのかな?
次の飛行機の便でシラチャに帰れますように…🙏🏼
シラチャはジャパニーズ・タウンだよね😄
私はいまシラチャにいるけど、本当に日本人ばかりだよ。みんなとても良い人なんだ。
コメント
そんなとこがあるんか気になるな
タイは日本人旅行客のリピート率も常にトップクラスだからね
タイの人柄と雰囲気が日本人好み
タイの救急車って民間のボランティアでやってるらしいね
ボランティアと病院の両方ある
住んでたけど日本人ばっかりだったから引っ越した
日本食屋はたくさんあったけど、美味しいのは数店だけだったな
日本から移住した爺さんが警察に迷惑かける率が高いのかと思ったからほっとした
駐在者とその家族ならまともだろうな
タイの人たちよろしく頼みます
ほんと批判的なコメントが一切なくて安心した
むしろ「タイには日本人がいっぱい住んでるんだぜ!」という
タイの人々のなぜか自慢気な雰囲気が感じられてしまったわ
「あそこは日本人の犯罪が多いからだよ」なんて言われなくて良かったですw
タイ人は仏教徒ということもあってか、日本人の感性に近いと思っている。
シラチャってシラチャソースの?
正解
写真どこ?
FBの表示と少し文字が重なっていて見にくいけど、上の方の黄色い字ですね。(自分もぱっと見わからなかったです)
シラチャソース常用してます。うますぎる。
日本の警察が東南アジアに一時
捜査技術を教えに行ってたから
その流れじゃないのか?
もし海外に移住するなら最初は日本人が多い所がいいな。慣れるまで日本語で教えて貰えそうだし…
ありがとうタイ!
タイガーズーの街?
パタヤからバイクで行ったんだけど、2回パンクした。
だけどタイ人のみんなが助けてくれた。
タイ大好き、愛してる。
日本人が迷惑かけたら思いっきりケツを蹴ってやってね^^
出来ればブアカーオで。
ついでに不倫のメッカ
駐在員は妾を作って
その妻は当てつけで働きもせずブラブラしてるタイ男のナンパに乗る
そして俺は可愛い男の娘を探す
最後のお前のは不倫、なのか・・・?(;^ω^)
20年ほど前に半年仕事で住んでました。
そのころはショッピングモールはロビンソンだけだったかな。
まだ日本語が通じる人は少なくて、英語すら怪しげだった自分は
ボディランゲージ付きの日本語で乗り切る羽目になりました。
当時から日本人は結構いて、日本の漫画の古本屋とかもあったなあ。
今はイオンもJパークも出来たから、ますます日本寄りになったよね。
うちの親類にシーラチャでもう5年以上単身赴任してる人がいるから、そんな場所だって情報は知ってた。
イオンにツルハや日本人の歯医者さんまであるんだってさ。
日泰友好サイトだから批判コメは翻訳していないだけだと思うぞw
こんな町があるとは知らなかったなー