日本の「ストロングゼロのコンビニPOP」がめっちゃオモロイ、センスあると話題に!【タイ人の反応】

日本のTwitterで「ストロングゼロの販促ポップ」がこんなものをコンビニに貼っていいのかと話題になっていたことがタイでも紹介されていました。日本のアルコール度数の高いアルコール飲料を見たタイ人の反応をまとめました。

悩み事が多すぎるならこれを飲んで忘れてしまおう

先日、日本のネットで「コンビニに貼られているストロングゼロの販促POP」が話題になっていました。

この販促POPを見た日本のネット民が「こんなものをコンビニに貼るべきではない」とまで言っていたのですが…

いったいどんな販促POPだったのでしょうか?

さっそく見てみることにしましょう。

「ストロングゼロ」に関する海外の反応

日本人が「カップル用ストロー」でストロングゼロとモンスターエナジーを直飲み!→「身体こわれる」「人生ゲームオーバーしそう」【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ kaigai-antenna.com
日本人が「カップル用ストロー」でストロングゼロとモンスターエナジーを直飲み!→「身体こわれる」「人生ゲームオーバーしそう」【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ
続きを読む
海外「唐揚げ味のチューハイ!?やはり日本はクレイジーすぎる」唐揚げ専用のストロングゼロが発売! 唐揚げ味と勘違いする外国人も・・・ | 海外の反応アンテナ kaigai-antenna.com
海外「唐揚げ味のチューハイ!?やはり日本はクレイジーすぎる」唐揚げ専用のストロングゼロが発売! 唐揚げ味と勘違いする外国人も・・・ | 海外の反応アンテナ
続きを読む
外国人「からあげ専用のストロングゼロが発売されるらしいぞ!」 | 海外の反応アンテナ kaigai-antenna.com
外国人「からあげ専用のストロングゼロが発売されるらしいぞ!」 | 海外の反応アンテナ
続きを読む

コンビニに貼るものでは無い

ツイッター民「きるし (@k_l_c_y) 」さんが投稿したのは、コンビニに貼られていたというストロングゼロの販促POPです。

2コマ漫画のような構成で、1コマ目には男性のイラストのまわりに「終身雇用の崩壊」「ストレス社会」「将来の不安」「年金問題」「鬱」「就職」「政治不信」「結婚」「低賃金」「閉塞感」「老後」「脂肪肝」など社会問題や日々の生活の悩みが山積みになっている様子が描かれています。

しかし、2コマ目でストロングゼロをぐいっと飲めば、そうした社会問題や悩みは黄色くぼやけて見えなくなってしまうのです!

そうです、ストロングゼロのアルコール度数は8-9%と高めなので、少し飲んでしまえば記憶が飛んで人生の様々な問題を忘れることができるのです〜。

このツイートは4万回以上リツイート、10万回以上いいねされ、大きな話題になっていました。

日本のネット民のコメント

まぁ、朝起きて酔いがさめてしまえば、また問題を思い出しちゃうんですけどね 🤣

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
私はアルコール度数9%じゃ酔わないから12%くらいのものを飲まないとやってられない。まあ起きたら現実に戻っちゃうんだけど 🤣
02
どこの社会も問題を抱えている人がたくさんいるんだね。日本もタイも変わらないね。
03
最後のコメントがウケる笑
04
飲んで記憶が飛んで、酔ってる間にまた新しい問題を起こす可能性あるよね。しかも酔ってるから自分が何をしでかしたか自覚がないし。
05
ストロングゼロの9%は度数が高すぎるから僕は氷結のイチゴポッキー味で十分(笑)
06
日本にはタイみたいに健康促進基金事務局のような組織はないの?
韓国の政府も飲酒について厳しく取り締まってると聞いたことがあるけど…
07
日本は飲酒が文化と言えるくらいにはお酒を飲む人が多いんだよ
08
だから聞いたんだよ。
たくさんの人が文化と言えるぐらいにお酒を飲んでいるのに、行政機関などが規制をしないのかな?
韓国やロシアでも飲酒文化が根強いけど、アルコール中毒になる国民が増えてからアルコールを販売する際の広告を見直したりしてるでしょ。
09
タイの「貧乏でストレスが溜まってるし飲むしかない!」って言うテレビCMを思い出した、でも日本人は貧乏ではないね笑
(訳注:過度な飲酒を啓発するタイの有名なCMで「貧乏でストレスは溜まってるし、飲むしかない!」というセリフが出てきます。男性が「貧乏でストレスが溜まっているから飲むしかない!」と言いながらお酒を飲むのですが、ナレーションで「お酒を飲むからさらに貧乏になり、ストレスが溜まるんだ」と流れ、最後に「お酒をやめれば貧乏もやめられる」という標語が表示されます。このシリーズのひとつは日本のTwitterでも話題になっています。以下の動画は原文にはありませんでした)

YouTube Video

10
お酒を飲めば一晩は忘れられるけど起きたらまた悩まないといけないんだよな〜
11
そんな販売促進してもいいの?(笑)
12
僕もこの方法で悩みを忘れてみようかな
13
タイの「貧乏でストレスが溜まってるし飲むしかない!」っていうCMを思い出した。
日本でも、コスプレする人がいたぐらい有名だったよね。
14
ストロングゼロを2缶一気に飲んだことがあるけどマジで記憶が飛んだよ
15
少しでも悩みを忘れられるならいいよね 😂
16
氷結ストロングの9%飲んでるけど、そんなにストロングかな?
17
ストロングゼロは飲みやすいよね。
18
片思いの相手を忘れるために私もお酒を飲もうかな〜
19
一本飲み切ったらベロベロに酔っちゃうだろうね
20
うまそうなお酒だね。
21
これ飲みたい!
22
アル中になるわよ
23
日本に行ったら毎日いろんな味のストロングゼロを飲もうよ
24
あまり予算がなくても毎日お酒買えるかな(笑)
25
これ飲んでみたいな
26
私は9%ぐらいじゃ酔わないよ
27
そんなこと言わずに飲んでみようよ〜
28
毎日飲みたい
29
飲んで問題を忘れたって解決にはならないし、生きてたらまた新しい問題が生まれるんだよ〜
30
問題の解決にお酒を使っちゃいけないよ。お酒は楽しい時に飲むものなんだから。ストレスが溜まってるなら他のことをするか美味しいものを食べたりした方がいいよ。
31
ストロングゼロっていうの飲んでみたいな
32
ストロングゼロは飲んだ瞬間眠っちゃう😆
販促ポップにはストレスの原因として結婚も上がってるけど、結婚のどこがストレスなの?
33
きっと既婚者にしかわからないストレスがあるんだよ😆
34
日本に引っ越してきたばかりのころ、ストロングゼロのオレンジ味をジュースと勘違いして買って飲んだことがあるんだけど、本当に飲んだ瞬間倒れちゃった。この広告はガチだよ。
35
日本バージョンの「貧乏でストレスが溜まってるし飲むしかない!」のCMだね笑

“ปัญหาเยอะแยะ แก้ไม่ได้ก็ลืมๆมันไป”
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました
CATEGORY / カテゴリ:文化・食・エンタメTAGS / タグ:Twitterイラスト日本

読者のコメント (26件)

  1. #29232 名無しさん ID:c0MDRmYj
    2020/03/06 21:12

    万能説イラスト屋さん

    • #29240 名無しさん ID:hjZDBmYz
      2020/03/06 22:09

      ネットで良く見るイラストだな、著作権フリーなのか?

      • #29279 名無しさん ID:JmMWY4Nz
        2020/03/07 12:46

        グレー、私的使用には著作権フリーだけど、営利目的だと金払う必要がある。
        店のPOPに使っちゃいかんとは思うが、
        セブンイレブンが組織としてやっているわけではなく、
        店員のちょっとしたいたずら心だろうから、そこまで目くじら立てるのはなというところではある。

  2. #29234 名無しさん ID:RlNjgwNj
    2020/03/06 21:49

    さりげに海外進出してるよな、いらすとや

  3. #29235 名無しさん ID:BmOTMzYW
    2020/03/06 21:55

    安倍政権のおかげで日本人は貧乏になりましたよ!

    • #56589 名無しさん ID:VlNmVhNz
      2021/04/26 13:20

      その認識は正しくない。
      非正規雇用を促進して貧民化の引き金を引いたのは、小泉親父と竹中平蔵。
      さらに円高の放置で、日本の産業空洞化に拍車をかけたのは、民主党政権。

  4. #29236 名無しのヘボピー ID:c2NTc5ZT
    2020/03/06 21:56

    宅飲み(ビールもどき)なら
    ホッピーもあり鴨ww

    ホッピー自体はノンアル扱い
    →酒税なし故に廉価♪
    これにエタノール(甲類焼酎等)を適宜たして お好みのアルコール濃度☆でww
    (^。^)yC2H6O
    ☆0.9~10%以上

  5. #29237 名無しさん ID:UxNmNlM2
    2020/03/06 21:56

    大抵の日本人は、アル中になる前に肝臓がやられてお陀仏となる。
    アル中になる日本人は相当肝臓が丈夫な人ですわw

  6. #29238 名無しさん ID:RhOGIzOW
    2020/03/06 21:59

    12%はどこに売ってるの?
    サクッと酔っ払いたい。

    • #29263 名無しさん ID:lkNWNlYj
      2020/03/07 04:56

      ローソンにあるぞ
      値段は高いけどいくつかスーパーでも見た

  7. #29242 名無しさん ID:NmNTA1NG
    2020/03/06 22:14

    消費税10%にしますといきなり海外での経済サミットで発表し
    何回も延期しまくって
    もう延期すんなよ!と海外に怒られたら政権交代したのが民主だよw
    しかも韓国に規制緩和しホワイト国にしたのも民主の時だったな
    日本人を貧乏にしたのは民主政権時の首相数人だな
    国庫をどれだけ韓国や中国に使ったか
    日本人にたいしてではなく韓国や中国に使ったんだよ
    だから日本人が怒りまくったんだがな

    • #29398 名無しさん ID:Q3MjExOD
      2020/03/08 08:40

      消費税10%決めたのは民主党政権だけど延期したのは安倍政権
      韓国をホワイトにしたのは小泉政権
      嘘はいかんよ

  8. #29243 名無しさん ID:NmNTA1NG
    2020/03/06 22:15

    日本人はアルコールの分解酵素が少ないからアル中になりやすい
    やめといた方がいいよ
    にしてもなんで日本人はこんなにアルコール分解酵素が少ないんだろうか…

    • #29256 名無しさん ID:U3MmNkNz
      2020/03/07 00:14

      タイのCM、酒やめた

      • #29257 名無しさん ID:U3MmNkNz
        2020/03/07 00:16

        途中で送ってしまった…> <
        酒やめた編の成り上がりかたが凄くってイイ!

  9. #29247 名無しさん ID:ZiMmQ4MD
    2020/03/06 22:55

    ネットミームのパクりだよこれ
    店員のオリジナルアイディアじゃない

  10. #29248 名無しさん ID:FmMzQwNz
    2020/03/06 22:57

     まぁ、ホンマに飲んで記憶を飛ばしたい時は、日本酒だがな
    ・・・ウヰスキーやウォッカのストレートは流石にヤバかったわ

  11. #29253 名無しさん ID:E1NzRlNz
    2020/03/06 23:58

    いや大抵のお父さんはこれやぞ

  12. #29254 名無しよん ID:Y1OWE3OG
    2020/03/07 00:00

    アル中といっても、急性ですぐ逝ってしまえるならともかく。

  13. #29260 名無しさん ID:IzNjM4ZD
    2020/03/07 01:33

    9%でストロングとは笑わせる。
    キンキンに冷えた25%の焼酎7と炭酸水3を1ℓジョッキに大きい氷入れて飲んだら
    脳が震えるるるるるる

  14. #29261 名無しさん ID:Q4YWZhZj
    2020/03/07 02:56

    どれも、酒で誤魔化す程、切実な問題ではない。
    こんなので、酒に溺れる必要があるのなら、問題は自身のメンタルの弱さである。
    寧ろ、そんな生易しい人生に感謝すべきである。

  15. #29264 名無しさん ID:MzOGNkMT
    2020/03/07 05:38

    ストロングゼロはゲートウェイドラッグ。

  16. #29265 名無しさん ID:MwZTlkZT
    2020/03/07 06:27

    「嫌なことは酒を飲んで寝て忘れる」なんてよく言うけど、かえって逆効果なんだってな。むしろ、記憶に刷り込まれて忘れないんだとか。酒を飲んだ後は熟睡し難いらしいし。

  17. #29267 名無しさん ID:I2NDkwZG
    2020/03/07 07:39

    ストロングゼロは人工甘味料が入ってて変な甘さが口に残るから嫌いや

  18. #29268 名無しさん ID:kxMGU2YT
    2020/03/07 08:35

    ワインや日本酒の方が度数高いのに何でかべろべろに酔うんだよな
    ぐいぐい行けちゃうからかね

  19. #45311 名無しさん ID:U2OTBiMD
    2020/10/01 15:26

    >そうです、ストロングゼロのアルコール度数は8-9%と高めなので、少し飲んでしまえば記憶が飛んで人生の様々な問題を忘れることができるのです〜。
    その程度で記憶が飛んだら世の中記憶喪失者であふれるわ

コメントを書き込む