日本人が「とんでもないもの」をシュレッダーした結果!普通に美味そう!【タイ人の反応】

日本のTwitterで話題になっていた「あるものをシュレッダーした画像」がタイでも紹介されていました。日本で天才だ、美味しそうと話題になっていたシュレッダーを便利に使うアイデアを見たタイ人の反応をまとめました。

日本人がシュレッダーを買ったらやってみたかったこと

先日、日本のツイッターで「あるもの」をシュレッダーした写真が話題になっていました。

シュレッダーを使ったことで、とても美味しく食べられたそうなのですが、どんな食べ物か予想できますか?

それでは、そのツイートをご覧ください。

「食べ物」に関する海外の反応

日本のインスタント食品が進化しすぎて「マジで脳がバグる」と話題に!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本のインスタント食品が進化しすぎて「マジで脳がバグる」と話題に!【タイ人の反応】
続きを読む
日本人が「フィッシュアンドチップス」を作った結果!「間違ってないから余計に笑った」と話題に!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本人が「フィッシュアンドチップス」を作った結果!「間違ってないから余計に笑った」と話題に!【タイ人の反応】
続きを読む
日本の面白プレゼント「顔どら焼き」がタイ人にも大ウケ!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本の面白プレゼント「顔どら焼き」がタイ人にも大ウケ!【タイ人の反応】
続きを読む

シュレッダー買ったらやってみたかった事。

ツイッター民「ゴッシ (@gossi_nsr) 」さんが投稿したのは、スルメをシュレッダーする画像です。

「ゴッシ (@gossi_nsr) 」さんは、シュレッダーを買ったら是非これをやってみたかったそうなのですが、その結果は…

このように見事に粉々にすることが出来ました。

しかも食べやすくて、とても美味しいそうです!

このツイートは2万回以上リツイート、3万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。

日本のネット民のコメント

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
いいアイデアだね。
02
天才的なアイデアだね。好き。
03
素晴らしい。
04
よく考えたね…!^^
05
スルメ食べたくなった。
06
真似しないようにね。こんなに食べやすくしたら、太っちゃうよ。
07
試してみようかな?
08
機械はあるから、スルメを用意してよ 😂😂
09
無印良品のシュレッダーを買ってスルメを砕いてみようかな。
10
シュレッダーが壊れるんじゃない?
11
刃が欠けたりしないんだね。取り外して洗えるのかな?
12
いいじゃん。
13
日本らしいアイデアだね。ハハハ。
14
わぁ、イカの子供がたくさん生まれてる。この機械すごいね。ハハハ。
15
煮干しを使わなくても、これでスープの出汁が取れそうだね。
16
これを油でカリカリに揚げれば美味しいお菓子になりそう。
17
スルメは固いから機械が壊れるんじゃないかな。真似しちゃダメだよ。
18
小さくなって、すごく食べやすそう。ハハハ。
19
シュレッダーが売れそう。
20
ピッタリの使い方だね。こっそりオフィスのシュレッダーを使ってみようかな。スルメを食べたいな。
21
気をつけたほうがいいよ。実際に使っているシュレッダーはあんまり清潔じゃないから。本当にやるなら新しいシュレッダーを買ったほうがいいと思う…
22
会社でやってみようかな。でも、ひっかかって、つまみ出せなくなったらどうしよう。楽しそう。
23
大丈夫だよ。そしたら、会社からつまみ出されるから 😂😂😂😂
24
こんな方法あるんだ 🤣
25
わたしも一度、考えたことある。
26
洗うのが大変そう。
27
ちょっと少なくなってる気がするね。でも、これはいいアイデアだと思う。
28
シュレッダーをこんな風に使えたなんて!

เมื่อทวิตเตอร์หัวใสท่านหนึ่งทวิตว่า “นี่คือสิ่งที่ผมอยากทำเมื่อซื้อเครื่องทำลายเอกสารมา”
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました
CATEGORY / カテゴリ:文化・食・エンタメTAGS / タグ:Twitter日本食べ物

読者のコメント (17件)

  1. #51625 名無しさん ID:U4MWU4ZD
    2021/01/16 12:19

    刃物油充分差されてると思うけど
    注意して念入りに差さないと
    塩分で刃がやられそう

  2. #51626 名無しさん ID:UwYmZhMz
    2021/01/16 12:24

    潤滑油は食用に適しているのだろうか?
    とかそんなことを考えてしまう。

  3. #51627 名無しさん ID:AyYmEyMD
    2021/01/16 12:41

    手元にあったシュレッダーのメンテナンスシートは
    オイルの成分は大豆油だったけど、研磨剤も入ってたぞw
    食べて平気なんか。

    • #51628 名無しさん ID:E3ZTVkOT
      2021/01/16 12:53

      >研磨剤

      スルメ食べるついでに歯も磨けて一石二鳥とか…
      (汗;)

  4. #51629 名無しさん ID:liM2Y0Ym
    2021/01/16 12:54

    新品だからきれいって訳じゃないから洗ってからやらないとアウトかなぁ
    ついでに壊れても目的外使用だと修理代たかくなるんじゃね?

  5. #51631 名無しさん ID:djMzhkYW
    2021/01/16 12:56

    フードプロセッサーでいいんじゃない?

  6. #51632 名無しさん ID:I3YmUyNT
    2021/01/16 13:22

    どうせスルメだろと思ったら案の定スルメだった。

  7. #51633 名無しさん ID:hjYTk5Mj
    2021/01/16 14:17

    機械油差してあるで通常は

  8. #51635 名無しさん ID:E3MzUzNj
    2021/01/16 14:31

    昆布も行けそうやな

    自前で松前漬けの準備の可能性が見えてきたな

  9. #51636 名無しさん ID:Y2ZTM5OT
    2021/01/16 14:34

    ある日突然会社のシュレッダーがイカ臭くなったとしたら
    原因についてどんな推理がされるだろうか

  10. #51637 名無しさん ID:ViODUyYz
    2021/01/16 14:39

    塩分でサビそう

  11. #51638 名無しさん ID:Y2ZTJhYj
    2021/01/16 15:30

    この部屋イカくさい(意味深)って言われそう

    • #51642 名無しさん ID:Q1MzBhND
      2021/01/16 17:57

      お、俺じゃないぞ(動揺)

  12. #51641 名無しさん ID:g4Njc2MD
    2021/01/16 16:49

    グリスかシリコンオイルが付着すると思うけど
    お腹壊しそう

  13. #51643 暴君 ID:I3MjQ5YT
    2021/01/16 18:34

     えっ、「刻みスルメ」なんて、昔からあるだろ。www

    • #51664 名無しさん ID:RlODBkYW
      2021/01/17 04:14

      うむ、私もそう思った
      地方の物産館行くと普通に売ってるよね実演販売で目の前でばりばりやってる
      もちろん業務用のシュレッダーで

  14. #51655 名無しさん ID:M0MTljYT
    2021/01/16 21:22

    いも煮用の重機は食用バターを潤滑油として使うらしい
    回転刃のグリスを落として食用油を刺していればいいのですが

コメントを書き込む