日本のTwitterで話題になっていた漫画『ドラえもん』でドラえもんがのび太くんに提案していた投資法が台湾でも紹介されていました。どうやってお金を増やせばいいのか語り合う台湾人の反応をまとめました。
- 海外「日本に実在したのか!」 日本のありふれた田舎の光景がエモすぎると話題に
- 海外「笑った!」日本のあの最強の飴が海外で大流行する大騒ぎ
- 外国人「 し身ってこのサイズのほうが美味しいと思わないか?」
- 「日本、羽田空港でヒューマノイドロボットの導入を開始」→「すげぇ」「手はなんで振るwww」「漫画で見ていたものが現実に・・・」
- トランプ大統領「日本ほど奇襲を知る国ない、真珠湾の時なぜ知らせなかったのか」…目を大きく開いた高市首相=
- 海外「日本人には分かりづらいかも…」 とある日本アニメがキリスト教の司祭たちの間で注目を浴び世界的な議論に
- 岡本和真に特大HRを打たれる前に相手チームがブルージェイズに提供した食事メニュー←「すべて食べたい」(海外の反応)
- 海外「日本のアニメに脳を破壊された。助けて。。」
- 叔父「これから世話になるわ」姪「無理です」→当然のように居座ろうとした叔父に一刀両断…
- 海外「日本はアメリカよりはるかに右翼的で保守的な国なのに、なぜみんな日本を称賛しているんだ?」
- 海外「日本に行ったら是非卵かけご飯を食べてほしい!」日本で食べた今でも脳裏から離れない料理に対する海外の反応
- 海外「優勝争いは終わった」マンCがエヴァ―トンと劇的ドロー!(海外の反応)
- 「実は の日本への好感度がめちゃくちゃ上がってる現実をご存じですか・・・?」
- 「日本、羽田空港でヒューマノイドロボットの導入を開始」→「すげぇ」「手はなんで振るwww」「漫画で見ていたものが現実に・・・」
- 外国人「誰だと思う?」日本代表森保監督、W杯メンバーにサプライズあり得ると発言!海外ファンの予想が錯綜!【海外の反応】
- 海外「日本は地球に残った唯一の文明国だ」 日本社会の『当たり前』が世界を驚愕させることに
- 「日本の鈴木誠也、特大6号同点3ランホームラン・・・」→「日本の奴らパワーがすごすぎるんだが」「打者は、投手は日本(笑)」【MLB】
- 日本の「しあがってるゴマフアザラシ」がバキバキの腹筋で笑ってしまうwww【タイ人の反応】
- 【 】 式解決法【ポーランドボール】
- モバP「素足のシンデレラ・一ノ瀬志希」
- 100kg超えから30kg痩せたやけど質問ある?【食事・メンタル】
- 【朗報】 売れ残りパンを「ここ」に入れた結果www 日本中で大ヒットしてて草
- X民がイスラム煽りまくった結果、本気を出し始めた模様www
- 不倫がバレて、夫と不倫相手の奥さんに慰謝料を請求されています。夫は500万、奥さん300万です。これは支払わないといけないのでしょうか?減額してもらう方法を知りたいです。
- 「村上宗隆がシーズン14号ホームランでジャッジと並ぶML本塁打トップに!」→「これはアジア人のパワーじゃない…」
- 義実家に行くといつも服着てない状態で風呂から出るウト。旦那も良トメが止めるも言う事を聞かず...
- 海外「youtubeでアメフトを勉強した日本人がNFLを目指している!」NFL初の日本人選手が期待される松澤寛政選手に対する海外の反応
- 日本人「世界の観光客のNG行動を教えてほしい、日本ならチップを渡すことだ」
- 海外「好きだよね?」日本での米国の評判を気にするアメリカ人からコメントが 到中
- 【ドン引き】外国人が初デートで「今すぐ帰らないとヤバい」と思った瞬間|海外の反応
- 日本の原油調達に大きな影響!UAEがOPECから脱退して世界が騒然!←「ありがとう、トランプ」(海外の反応)
- 【画像】 広瀬すすちゃん(22)、毛深いwwwwwwwwwww
- 【速報】 テレ朝社長、玉川徹氏の発言について謝罪「差別や偏見に助長がないよう努めていきたい」 玉川氏は今後も出演「本人も深く反省している」
- 【画像】 助六(パーティー用)、発見される
- ダイソーで「これだけは買うな!!!」ってものwww
- 【速報】 小池都知事、ついに『辺野古のタブー』にメス!! 事故調査にかこつけて活動家ルートを全焼させる神対応。
- 【戦慄】 ワイ「関東大震災って余震ヤバかったんやろな…調べたろ」→想像の100倍ヤバくて震えた件
- 【画像】 中澤しーしーが気になってニュースに集中できない
- 素人「PC自作したいけどパーツの意味が分らないよ~」ぼく「やれやれ…」
- 【日向坂46】 五期生、ここまで変わるのか…
- 嫁に不倫されたので人生終わらせた
《ドラえもんが教える投資法》100年後には1024倍? ネット民からツッコミ殺到…
いまは株式、ファンド、貴金属、さらには仮想通貨など、さまざまな投資の広告が毎日のように目に飛び込んでくる時代ですが、最も簡単でリスクの低い投資法はおそらく「銀行にお金を預ける」というものでしょう。
先日、日本のツイッターで、ドラえもんがのび太に「お金を定期預金に預けてタイムマシンで100年後に行けば1024倍になる」と提案していたことが話題になっていました。
…現在ではそんな金利はありえないですよね!
日本のネット民からは「ドラえもんは本当に未来から来たのか?」とツッコミが殺到していました…
「ドラえもん」に関する海外の反応
ドラえもんよ。その目論見は1990年代に崩れるのじゃw
ツイッター民「鐘の音 (@kanenooto7248) 」さんが投稿した漫画『ドラえもん』の1ページが話題になっています。
これは、のび太がパパに自転車を買ってもらうために、パパのボーナスを増やそうとする姿を描いた「ボーナス1024倍」という物語です。
ドラえもんは「パパのボーナスを銀行に持って行って定期預金に預け、タイムマシンで100年後に行けば1024倍の金額を受け取れる」と提案します。
この方法でタイムパトロールに捕まることはないかもしれませんが、ドラえもんが提案した「10年で倍くらいになる」という部分は、少なくとも今の日本ではとっくに実現不可能なことであり、超低金利時代の定期預金では100年かかっても2倍になりません…
このツイートは1万回以上いいねされ、日本のネット民からツッコミが殺到していました。
日本のネット民のコメント
ただ、「ボーナス1024倍」は、日本のバブル景気前の1973年に発表されたもので、将来のバブル崩壊や現在の定期預金の低金利を予測することは困難でした。
タイムマシンで未来のロトの当選番号を見てくるほうが良さそうですね…
- 【お察し】 かつて免許証には「本籍」が掲載されていた…廃止された理由が闇深すぎた????
- あのちゃん、ミニスカ姿で“足元”にファン注目「すげえ靴履いてんな」「その靴どこで売ってるの」
- 日本に対する最大の誤解が中国ネットで論争に…「実際には日本は超うるさい」!
- 大韓商工会議所会長「日本と経済統合が必要」
- 【Xの車窓から】 無実なのに、7万円請求された挙句にレンタカー協会に通報&全国利用停止にされました ほか
- 【悲報】 オランダのゴッホ美術館が「日本風キムチサンド」を販売
- 日本「辺野古転覆事件」高市自民党「正しい向きで献花を行う」デニー知事「茎を自分に向ける(慰霊の日と違う作法」日本「仏式もキリスト式も祭壇側に茎を向ける(重要」→
- 叔父「これから世話になるわ」姪「無理です」→当然のように居座ろうとした叔父に一刀両断…
- 【画像】 覚せい剤使用者は車の停め方で分かる模様
- 玉城デニー知事が例のポストを慌てて削除した件、隠したかった事実が芋づる式に掘り起こされてしまい……
- 今時、ドライブレコーダーとETCカード付けるのって必須なの?両方つけてない
- 【悲報】山里亮太さん、とんでもない爆弾を投下してネット騒然www
- 【悲報】 GW新幹線の指定席、席を取れなかったおっさんたちに占領される
- 「日本の大型スーパーの駐車場が我が国よりも優れていると感じた部分がこちら・・・」
- 【悲報】 宇多田ヒカル、 に非難の嵐で炎上中・・・
- X民がイスラム煽りまくった結果、本気を出し始めた模様www
- パンサー尾形「嫌いな芸人1人だけいる…本当に最低な人間。暴力が凄くて」「面白いんだけど、人としては終わってる」
- 玉城デニー知事が例のポストを慌てて削除した件、隠したかった事実が芋づる式に掘り起こされてしまい……
- 海外「好きだよね?」日本での米国の評判を気にするアメリカ人からコメントが 到中
- 海外の反応:村上宗隆が14号HR、防御率1位ソリアーノ158キロを粉砕した特大2ランで本塁打MLBトップタイ返り咲き全米大絶賛
- 海外「大谷のスイングだ!」村上宗隆がジャッジに並ぶ第14号ホームラン!(海外の反応)
- 「さすがワシントン条約前…」昭和18年に描かれた漫画が非常識すぎると話題にwwww
台湾人の反応
ロトの当選番号を見ても絶対に当たるとは限らないよ。番号を見た瞬間に未来が変わっちゃうから。
そうそう。当選する宝くじを買おうとしたんだけど、それを買いに行ったパパが宝くじを破っちゃう話があったよね。
もしもボックスがあればいろんな時間軸をあちこち跳べるよ。
でもそれはあくまで「もしも」の世界でしょ。
だから野比家はこんなに貧乏なのか。
貧乏じゃないよ。のび太のパパは会社の課長だし、家は2階建て一軒家の庭付きだぞ。
22世紀の野比家は貧乏なんだよ。セワシが自分のおこづかいが少ないって言ってた。
でものび太のおこづかいも少ないから可哀想。
未来の紙幣を持って戻ってきても元の時間では使えない。これが一番の問題だよね。
のび太たちもこの問題に気付いて、旧貨幣を買いに行ったよ。
定期預金にするより、金塊を買ってビッグライトで大きくしてから売ればいいんじゃない?
原子核も一緒に大きくなって、単位体積重量が減り、密度も減り、金ではないと判定される。
どうやらもしもボックスを使うしかないようだね(?)
のび太も配当利回り7%の株を見つけないと。
野比家は全財産で葬儀会社の株を買えば、のちのち株価が上昇するはず。
え、ちょっと待って、この青色タヌキネコには財務機能も付いてるの?
回りくどい方法だけど、そうしないとタイムパトロールに捕まるってことなのかな?
2018年はビットコインを買い、2019年の末にマスクを買い、2020年は急上昇する株に全額投資する。
2018年~2020年にスマート機器に全額投資。以上。
インフレを考慮してない。
稼ぎたいなら船乗りになりな!
この方法に問題がなかったとしても、インフレは起きるよね。
未来に行ったら銀行が破綻してたりしてwww
ロトを買った瞬間に、未来は変わってしまう!
100年後、このお金は遺産とも呼べないくらい少なくなってる。
タイムテレビを使って、株価が上昇するアメリカの株を調べたほうが稼げそう。
コメント
新生銀行の仕組預金で南アランドー米ドルにぶっこんだらどうや
近未来に戦争でも起きて荒廃して復興特需でまた高度成長期になると今テキトーに考えた
おかしいな。30年前、ゆうちょの定期預金は6%以上あった記憶が…..
ちがうぞ最高金利は8%台だ
本当にゆうちょ銀行は複利で10年で倍になってた。
ドラえもんが、のび太とあった時点で世界線が変わってしまったんだろうな。
ドラえもんのいない日本はバブル崩壊、ドラえもんがいると高度成長が100年続いたんだよ。
ドラえもんは絵に魅力があるな
最期の2コマだけでもセリフを入れ替えたパロとか無限に作れそう
通帳残高を過去には戻せないもんな。
そもそも、のび太の結婚相手ジャイ子で子持ちだったのを、いろいろやってしずかちゃんにするという、まあまあヤバい話。
宝くじの当たりくじをタイムマシンで買いに行くとかいう話もあったな
買おうとしたその当たりくじをパパが購入してたのを目撃してたのに
なんだかんだで金持ちにはなれなかった
歴史の修正力的な何かで金持ちになる事が防がれたと考えると
今の超低金利の原因もコイツ等にある可能性が高い
未来予測に関してはドラえもんより両津勘吉のほうが優秀という事実
>インフレを考慮してない。
それオチだっつの…
100年固定の定期預金だから100年間金利は固定だよ。
ちなみに高い金利時代の定期預金や国債が銀行や国を苦しめるのはよくある。
そうだね。
古い郵貯の定期解約しようとしたら局員に止められたわ。
昔の利率の良い時のやつだから勿体ないって。
青狸で吹き出してしまったw
郵便局の定額貯金は本当に10年で倍になったよな
1時間毎に1割利子が付く「フエール銀行」の方がどう考えても良さそうだ。
(10円預ければ1週間で9千万円になるらしい)
金利に関してはまた上がるかもしれないし百年後にならなきゃ誰もわからないでしょ
それより百年後の紙幣渡されても困るんじゃって突っ込めよ
昔の郵貯にはそれぐらい複利の美味しい商品があったよな
タイムマシンがあるなら、金貨を一枚手にいれて、
翌日にその金貨を、タイムマシンで前日に行って手にいれた金貨の横に置いてこい。
翌日に帰ったら金貨は二枚になってる。
百回も繰り返せば、金貨の山ができるやろ。
我々と世界軸が違うんだからそのツッコミはナンセンス
そや、バイバインでお金を増やせば5分毎に倍になるぞ!