日本のTwitterで話題になっていた「童心に帰ろうとして公園の遊具に手を伸ばした社会人の写真」が台湾でも紹介されていました。社畜が公園の遊具で遊ぶとどんな結果になるのかを見た台湾人の反応をまとめました。
- 「日本の鈴木誠也、24号ソロホームラン・・・」→「今シーズンすごすぎるwww」「24号ならチュ・シンスの1シーズンの本数と同じだね」「レベルが違うわ」
- 外国人「これを見る限り日本はまだクリスマスを理解していないようだね」
- 「伊藤博文は大韓民国を救おうとしたが安重根が台無しにした」…極右に染まった国立大学の講義室=
- 海外「参加したかった!」米国でのアニメ人気を物語る光景に海外が大喜び
- 日本旅行で学校見学をする中国人が急増! 留学や移住目的か【タイ人の反応】
- 「国民安全第一」を明らかにした李在明、セウォル号と梨泰院の遺族「真相究明に期待」=
- 海外「さすが世界一の親日国だ!」 今年も大盛況の『Japan Expo』にマクロン大統領もノリノリで参加
- 対応が完璧すぎる!完全に入る店を間違えた強盗。海外の反応
- 海外「日本で食べて凄く美味しかった!」イギリスで大ブームとなっている日本発のいちごサンドに対する海外の反応
- 台湾侵攻を描くドラマがリアルすぎ「世界中に侵略行為と知ってほしい」!
- 外国人「日本のラムネの名称の由来を知ってしまったHAHAHA」
- 「日本の鈴木誠也、24号ソロホームラン・・・」→「今シーズンすごすぎるwww」「24号ならチュ・シンスの1シーズンの本数と同じだね」「レベルが違うわ」
- トランプ「日本に書簡送る」…コメの開放要求?関税率、一方的に通知?=
- 日本のカレーをどうやって食べるか世界が議論!←「俺はすくう派だ!」(海外の反応)
- 海外「さすが世界一の親日国だ!」 今年も大盛況の『Japan Expo』にマクロン大統領もノリノリで参加
- 嫁がいつものように、白紙の離婚届振りかざして吠えまくる。だから「名前書いてからよこせよバーカ」と言ったら、名前書いてドヤ顔でこっちに叩きつけてきたので応じた結果www→
- 「悲報:バスケ日韓戦で大惨事、日本に舐めプされまくった挙句負けてしまう…」→「情けない…(ブルブル」=
- 海外「買うなら日本製が良いぞ!」日本で買えるジーンズのお勧めに対する海外の反応
- 海外「日本でプラモを買ったらこう運ぶ」意外と嵩張る日本のプラモデルの持ち帰り方に対する海外の反応
- 【修羅場】妻「あなたはお姉さんを呼ぶんだから私は妹を呼んだの」夫・夫姉・妻・妻妹で遊園地へレッツゴー♪→もちろんアレな展開もあって…その夜の姉「別居することにした」
- 大阪・関西万博のタイパビリオンにタイ国内で批判 到 その理由は?【タイ人の反応】
- 【艦これ】北上「んぉー?何ー?提督…、もう何なのさぁ、いいけどさぁ」 他
- 【民度】 マナー違反でブチ切れ、店員が正しい件
- なんでボクサーって全員「シュッシュッシュッシユ」言ってんの?
- 娘が婚約者を連れて来たんだが結婚を反対するべきか迷い中。32までフリーターで、先月から起業してフランチャイズをやり始めたらしいんだが…
- 外国人「アジアで好きな国と嫌いな国を評価してみたがどう思う?」
- メディア「今はまだ完璧なSwitch2だとは言えない、待つのも一手」
- 【アメリカ-イギリス】フランスのビーチ【ポーランドボール】
- 海外「イチローさんが最近野球以外で夢中になってる事がコレ!」
- 【海外の反応】ベトナム人「東ドイツの同志たちは社会主義の過去を惜しんでいるのか?」
- 海外「参加したかった!」米国でのアニメ人気を物語る光景に海外が大喜び
- 外国人「ビッグマック寿司という日本を冒涜する料理を作ってみた」
- 2025年7月の大災難 ← これwwwwwwwwwwww
- 【衝撃】 映画史上、最も有名なシーンがこれって知ってた?【画像】
- ラーメンのスープにうどん入れた結果www
- 娘に全てを話すときがきた。娘の目を見ながら全てを正直に話した。涙が一杯目から出てきた。娘が泣きながら聞いていたかと思うと、抱きついてきた...
- 「フジテレビ終わってんなあ」と思った番組
- 山道でDQNカーにビタづけされた!気にしないように走ってると、私「何か落ちてる、避けよ」『ガシャーン!!』私「えっ」 → まさかあんな事に…
- 【7月5日】 たつき諒氏「あの本は予言漫画ではない。帯の文言は編集者によって書かれた、私は表紙イラストを描いただけで読者側の感覚です」
- ジュビロ磐田がサンフレッチェ広島MF井上潮音を期限付き移籍で獲得と発表 「J1昇格のために全力で戦いたいと思います」
- 披露宴で意地汚いおっさんがいた。8人座ってるテーブルなのに一人で三分の一ぐらい料理をぶんどり...
- 青春18きっぷで防府から小倉まで行く!
童心に帰ろうと公園の遊具に手を伸ばしたら…
社会人の皆さんは公園で子供の頃のように遊んでみたいと思ったことはありますか?
しかし、それを実際に実行すると、とても悲しい結果になってしまうこともあるようです。
今回は日本で話題になっていた「童心に帰ろうとした大人たちの写真」を紹介したいと思います。
日本の「公園」に関する海外の反応
童心に帰ろうと公園の遊具に手を伸ばしたら途端に現実に戻ってしまった社会人達
ツイッター民「うなまそ (@u_n_m_n) 」さんのこのツイートは、5万回以上リツイート、16万回以上いいねされていました。
彼は童心に帰るつもりで遊具の輪っかに手を伸ばした瞬間、毎朝電車に乗って通勤している社会人の自分を思い出してしまったのです…
日本のネット民からも共感する声がたくさんありました…
- トランプ「日本ふざけんな!円安どうにかしないと関税あげるぞ」
- 【永久保存希望】 新日本海フェリー「あかしあ」内にあるゲームコーナーが激アツすぎるwwww
- 【Xの車窓から】 超立派な稲妻が撮れたから見て ほか
- 石破首相「今、コメの値段が上がったので、関税を払ってでも米カリフォルニアのコメを入れている。きちんと認識してもらわないといけない」
- たつき諒「7月5日の大災難」日本「最期の日(予言の日」トカラ列島「地震連発」私が見た未来「大津波発生」たつき諒「完全版は私が書いた文言ではない(独占取材」→
- 鹿児島・トカラ列島の地震多すぎやろ やばくね?
- 嫁がいつものように、白紙の離婚届振りかざして吠えまくる。だから「名前書いてからよこせよバーカ」と言ったら、名前書いてドヤ顔でこっちに叩きつけてきたので応じた結果www→
- 【速報】 赤沢亮正経済再生担当相、米関税通知「よく分からない」\(^o^)/オワタ
- 【速報】7月5日の大災難、ついにアメリカメディアが報道!!!!!
- 【ガソリン税暫定税率】森山自民幹事長、年度内に廃止の意向示す
- 【悲報】男さん、駅員に『恐ろしい事』をしてしまった結果・・・・・
- 「日本生活15年の間に感じた日本人の特徴がこちら・・・」
- 【画像】 元カリスマモデル梨花(52)、現在の姿がヤバいwww
- パンサー尾形、ビンタされて倒れ込むも7歳長女爆笑の「演出」に視聴者拒絶「テレビ消した」7/4
- たつき諒「7月5日の大災難」日本「最期の日(予言の日」トカラ列島「地震連発」私が見た未来「大津波発生」たつき諒「完全版は私が書いた文言ではな...
- 【修羅場】妻「あなたはお姉さんを呼ぶんだから私は妹を呼んだの」夫・夫姉・妻・妻妹で遊園地へレッツゴー♪→もちろんアレな展開もあって…その夜の姉「別居することにした」
- 【画像】 お前らが100人で束になっても勝てなそうな女子5人組wwwwwwww
- なんでボクサーって全員「シュッシュッシュッシユ」言ってんの?
- 【動画】 お前らこういう女の子大好きだろ?wwwwww
- 外国人「アジアで好きな国と嫌いな国を評価してみたがどう思う?」
- 海外「イチローさんが最近野球以外で夢中になってる事がコレ!」
- 海外「参加したかった!」米国でのアニメ人気を物語る光景に海外が大喜び
台湾人の反応
⛓進撃の社畜⛓
その日、社員は思い出した。
会社に支配されていた恐怖を…
つり革を見かけると条件反射でつかんでしまう屈辱を…
一方、電車に乗っている子供たちは吊り革を遊具代わりにして遊んだのだった
絶対SNSに投稿されて炎上する
親「私たちの子供は本当はすごくいい子たちなんです。つり革があの子たちをダメにしてしまったんです…あの子たちはまだ子供なんです!…(泣き崩れる)」
一瞬、二人の影が違う方向に伸びているのかと思った😨
それは撮影してる人の影だよ🤣
面白い写真を撮りたかったのかもしれないけど、結果的には目から涙が出てきてしまう結果に…
童心に帰るんじゃなくて、現実に戻ってきちゃったんだね…
子供が電車の吊り革で遊ぶのはおかしなことじゃないよ!w
社畜になったらそこから抜け出すことはできないんだよ…
この後ろ姿www
体が自然に動いちゃうんだねw
「童心」は、自分の中にしか存在しておらず、他のいかなる場所にも存在していない。自分の中に童心を持ち合わせていない人間はどこにおいても童心を見出すことができず、自分の中に童心を持ち合わせている人間は地下鉄の中ですら童心を見出すことができるのだ。(あくまで個人の感想に過ぎません)
これは完全に職業病だね…あ、ここで降ります(ボタンを押す)
悲しすぎる…
童心なんてもの、とっくの昔に失くしてしまってるよ…orz
社畜の日常だね
社畜はどこまで行っても社畜でしかないんだよ…
そんなに悲観的にならなくても…
鉄オタなら電車に乗ってる気分になれて嬉しいはずだよ(〃ω〃)
泣けるQQ
電車で帰ってる自分の背中みたい…
笑ってたんだけど気づいたら涙が出てた
涙が一滴、静かに頬を伝って落ちていった
一人の社畜に一人のJKを!
社畜はどこに行こうが社畜のまま。もう戻ることはできないんだよ。
めっちゃ笑ったあとに泣いた。
生まれ変わっても社畜
楽しい遊具でこんな気持ちになるなんて
すごく悲しい写真
泣ける…
毎朝の電車通勤って地味に精神を追いつめていくよね。
社畜精神は公園の遊具によって、小さな頃から体に刷り込まれているんだね。
コメント
つまり、吊革で童心に戻れると云う事か、通勤が楽しくなるな。
ボケて、なら面白いキャプションひねらないと
アメリカ空軍も社畜なのかw
バネつきの乗り物に乗って、全力でロデオしたら女の子に壊れちゃうよ!って叱られたww
なんと恐ろしい写真
通勤電車でー君にサヨナラ