『はたらく細胞』とポカリスエットのコラボCMの動画が台湾で紹介されていました。原作アニメ11話を元にしたものとはいえCMとは思えないクオリティと血小板ちゃんの可愛さを称賛する台湾人の反応をまとめました。
- 「アイドルLIGHTSUM、日本公演4日前に突然中止を発表・・・」→「理由は何?」「いや、飛行機・宿すべて予約したんだけど・・・」
- 「日本から 帰ってくると憂鬱になる理由をご覧ください・・・」→「」
- 海外「これはガチ!」米国人は神道信者だった事実に海外が大騒ぎ
- それ本当に切れるのか?怪しい路上販売に自前の肉を提供してみた結果・・・。海外の反応
- 海外「日本は唯一のライバルだから…」 日本のパンにハマってしまったフランス人モデルの葛藤が話題に
- 「ノルウェーの福祉が良い理由」
- 海外「これはガチ!」すべてにおいて日本は 勝ると語るプロゲーマーに海外が大騒ぎ
- 海外「葬送のフリーレンのフェルンのコスプレしてみた」→「女神だ…」
- サークル仲間である彼女と付き合うことになった。彼女のまさかの裏の顔にドン引き...
- 海外「何この国、凄すぎない?」 外国人が日本の駅で目撃した光景がもはや異世界だと話題に
- スコットランドの日本食に世界が騒然!←「偽の日本食だぞ」(海外の反応)
- 外国人「日本のカステラの底に謎の紙がある…これ食べられるの?」
- 日本の電車で陽気に踊る黒人、海外でマナーが議論になってしまう
- 海外「いったいなぜ!」日本を見習うという口だけで実行できない西洋人たちが大騒ぎ
- 海外「まだ集中してる!」優勝直後の遠藤航の様子に海外大爆笑!(海外の反応)
- 海外「日本って自国の高層ビルを太くするのが好きだよな」 海外の反応
- 【FF14】G600使いのヒカセン「G600は予備の予備の予備まで用意する」「G600と左手デバイスとウルトラワイドで完全体だぞ」
- 「Kポップは世界中で大人気なのにまだ日本の人たちはKポップが人気があるのは日本だけと勘違いしているようです」
- 社内のパソコン60台くらいwin11にアップデートしないといけないんだが…
- 海外「いよいよガンダムが…」日本で開発中のレールガン、中国対抗の新兵器と報道
- 【北 】北 が金を奪いに行くよ【ポーランドボール】
- 海外「日本の固形カレールーを使う時にみんなはどんな一手間を加えてる?」日本のカレーを作る時のコツに対する海外の反応
- 不法滞在労働者へ賃金未払い5000万ウォン、当局が調査を開始したら「警察に通報で強制退去」へ……脆弱層へはいつもこんなんやっているよね
- 【悲報】 5/2の臨時休日、政治家だけ休みたかった説濃厚wwwwwww
- 僕「どうして僕にはパパがいないの?」母親「ママが一生懸命頑張ってるのに不満なのか、もうおもちゃなんて買ってやらない、もうどこにも連れて行かない!(怒」
- 小学校指定の白い上靴を洗濯用固形せっけんで洗って乾かすと、ゴムとの境目が黄色く変色する。稚園の上靴ではこんな事なかったのに…どうしたらいいんじゃあぁぁぁぁぁぁ
- 海外「もし誰かがミスをしたら…」
- 【海外】80年代から90年代初めにかけて、西洋よりも日本で有名だったメタルバンドは何?
- 海外「日本は唯一のライバルだから…」 日本のパンにハマってしまったフランス人モデルの葛藤が話題に
- 海外「これはガチ!」日本のソフトパワーが米国政治まで動かしはじめて海外がびっくり仰天
- 【動画】 喧嘩上級者、あまりにも落ち着きすぎているwww
- 【画像】 ふぅん、これが昭和世代に人気だったおやつか・・・
- 【画像】 トランプ「ゼレンスキーと話がしたいから一席用意してくれ」 バチカン教会「ここでええか?」
- 【ガチ冷め】 彼氏「君の実家からまた果物送ってくれた?」私「あのさ、何回も貰ってるんだから1度くらい私の両親にお礼の電話して」彼「は?」→...
- 【動画】 このゴルファー笑ったwwwwww3回見てもワロタwww
- 【速報】 新NISA取扱終了のお知らせ
- 【芸能】 「ゲーム&ウオッチ」発売45周年。ファミコン以前に大ブームとなった任天堂初の携帯型液晶ゲーム機
- 『!』←これの読み方で「頭のよさ」がわかる模様wwwwwwww
- 【日向坂46】 佐藤優羽、これは人気出ますわ…
- 上京してきて飲食店で「限定ランチ残ってますか?」と聞くと「ありますけど?」と言われる。「けど」って何?
『はたらく細胞』×ポカリスエット。コラボCMがネット民の心を鷲づかみ。
『はたらく細胞』は、清水茜先生作の人気漫画です。
「擬人化された細胞の日常」というユニークな表現で人気を集め、アニメ化されました。
毎回、人体に起こる様々なアクシデントに立ち向かう細胞たちの姿と、癒し系ボイスの能登麻美子さんが彼らのはたらきぶりを分かりやすく解説してくれる、コミカルな独特の世界観が高い人気を集めています。
また最近では大塚製薬との「『はたらく細胞』×ポカリスエット」コラボCMが制作され、本編アニメにアレンジを加えた表現が、注目されています。
ポカリスエットweb movie|はたらく細胞第11.5話熱中症~もしもポカリスエットがあったら~
体内の水分が不足すると熱中症になり、細胞レベルの危機が訪れます。
このコラボCMは、アニメ本編第11話「熱中症」をアレンジしたもので、体内の水分が不足して熱中症になるという一連の流れは本編と同じなのですが、コラボCMではそこに「雨乞い」ならぬ「ポカリスエット乞い」のシーンなどが加えられ、その後降り注いだ雨に救われるというストーリーになっています。
この危機を救った雨というのが、まさに「ポカリスエット」なのです。
「宇宙戦艦ポカリ」と呼ぶにふさわしい勇ましい姿でやってきて、水不足にあえぐ細胞たちに恵みの雨をもたらしました。
「戦艦ポカリ」が現れたことと、そこから噴射されるポカリスエットを浴びた細胞たちの満面の笑み以外に、出演する声優さんたち――花澤香菜さん(赤血球)、前野智昭さん(白血球)――による、ポカリスエットにちなんだセリフもいくつか登場し、能登麻美子さんの「ポカリスエットの科学的有用性」を強調した商品説明のナレーションも加わるなど、ネット民をもうならせる出来栄えだったようです。
ポカリスエット公式は今回のCMの設定も公開しています。
\#はたらく細胞 ×#ポカリスエット 設定公開/
本日は「ポカリスエット乞い」で一躍主役級の存在感を放った #汗腺細胞隊長 のコラボ版設定を、アニメ制作のデイヴィッドプロダクションさんよりお借りして初公開👀
熱中症対策には、ポカリスエットォォ!https://t.co/5uSlzGhoMK pic.twitter.com/pYSseHz8pg— ポカリスエット【公式】 (@pocarisweat_jp) July 16, 2019
\#はたらく細胞 ×#ポカリスエット 設定公開②/
はたらく細胞第11.5話にて、アニメ制作を行っていただいたデイヴィッドプロダクションさんより設定をお借りしました!
熱中症の危機が迫る身体を救いに現れたのは #ポカリスエット戦艦 !?熱中症対策には、ポカリスエット!https://t.co/5uSlzFZNoa pic.twitter.com/fjI1xCO3U7— ポカリスエット【公式】 (@pocarisweat_jp) July 19, 2019
とても丁寧に作られていることが分かりますね。
ポカリスエットと『はたらく細胞』の見事なコラボに、ファンは賞賛の嵐でした。
はたらく細胞のポカリ回スゲー上手く作ってて笑った(*´Д`)
— 孔魂蛇 (@Anaconda1326) July 21, 2019
はたらく細胞とポカリのコラボアニメ面白い。
— Mr.X (@General_GX) July 23, 2019
はたらく細胞のポカリスエット版の動画よき。
なんか、普通にあれ、はたらく細胞自体授業とかで使った方がよきw— みつき🐨 (@2139popoku) July 20, 2019
朝からポカリとはたらく細胞のコラボアニメみてたからとてもポカリ飲みたくなって買ってしまった 策にはまった
— ちひろ (@chihiro_hikari) July 24, 2019
ポカリスエットとはたらく細胞のコラボすげーwwww
— koukla@杉田智和さんLOVE (@Koukla_Vrantsis) July 20, 2019
はたらく細胞とコラボアニメCMとかいうクオリティの高いもの見せられたらポカリ買うしかないじゃないですか、熱中症気をつけよ
— ひさのん( ・³・) (@_h1sn) July 18, 2019
このようなCMは、しばしば「無理やり感」が伴いファンからは不評なものも多いのですが、今回のコラボCMはファンにも違和感を抱かせない、まさに文句なしのクオリティーで、まれにみる成功例と言えるでしょう。
えぇ、分かってます。ポカリスエットのCMである事は、百も承知なんです。
でも、個人的ツボは、やっぱり…
血小板ちゃん、なんてカワイイんだ〜>///<
- 住職が観光客のマナー違反を注意→観光客「あ?お前らは中国の一部になる。偉そうにしてると消されるよ?」
- 【恐怖】 ホタルイカの体の構造を人間で再現すると…こうなるらしいwwww
- 【Xの車窓から】 埼玉 八潮 道路陥没2か月 ほか
- 「Switch2、イトーヨーカドー1店舗で入荷320台!?全員当選余裕やんw」→応募6000件以上っぽくて無事死亡
- サークル仲間である彼女と付き合うことになった。彼女のまさかの裏の顔にドン引き...
- トランプ大統領 「シンゾーに円はそんなに安くしないでくれ。我々のトラクターが売れなくなるし、観光客も来にくくなると話した」
- テロ発生→日本「ゴミ箱撤去しよう」 パリ「中が見えるようにしよう」 この差は何故なのか・・・
- 【不倫疑惑】 永野芽郁がアンバサダーを務めるプラダ、『とんでもない発言』をしてしまう!
- 鼻炎に死ぬほど苦しんだ患者、超強力マグネットを鼻に突っ込んで矯正治療を試みた結果……
- アメリカで高校時代過ごした知人に「プロムってどうやって乗り切ったの?」と質問、すると返ってきた答えはわりと過酷で……
- 【画像】コンクラーベ開幕直前、世界各国の最高位『枢機卿』が続々とバチカンに集結。有力候補に
- なんで日本軍って米軍艦船の甲板に爆弾落としても沈まないの知ってるクセに特攻していたの?!
- 【悲報】 退職代行の会社「モームリ」で異変が起こっている模様・・・・・
- 【悲報】 米農家、ガチでブチギレてしまう!!!!!
- 海外「いったいなぜ!」日本を見習うという口だけで実行できない西洋人たちが大騒ぎ
- 【宮城】 JK二人と合わせて10回以上性行為をした男性教師(34)、懲戒免職
- 【画像】 えなこさんのおっ●い、限界突破
- 不法滞在労働者へ賃金未払い5000万ウォン、当局が調査を開始したら「警察に通報で強制退去」へ……脆弱層へはいつもこんなんやっているよね
- 3人死亡の逆走事故の原因車両が誤進入したインターチェンジがこれ
- 海外「日本は唯一のライバルだから…」 日本のパンにハマってしまったフランス人モデルの葛藤が話題に
- 海外「日本は給料が安いとか言っているが、母国で日本と同じ生活水準を維持するにはいくらかかるのか?」
- 外国人「デザインだけで一番好きな漢字を選ぶなら何になる?」
台湾人の反応
制作費が結構かかってそう。
なんで体内の細胞はイチャついてるのに、オレには彼女がいないんだ…。
このCMはお金かかってるね~。でも細胞たちには関係ないか。
死にたい気持ちになってる時は、細胞がストライキを起こしてるってことだね(コラ)
さすが大企業。センスあるよね。
3次元の人間は、大変だね。お大事に~
さすが我らが「Super Spau」(訳注:台湾の有名スポーツ飲料です)のライバル。潤沢な資金源…!!
昨日ちょうど2本買ったばっかりなのに、また買いたくなってきた。冷蔵庫がポカリの指定席だらけに。助けて~。
香港人なら、ポカリスエットを買おう!(親中派のテレビ局TVBが「逃亡犯条例」を支持していることを受けて、大塚製薬の香港法人がTVBからポカリスエットのCM引き揚げを決めた)
(訳注:大塚製薬の現地法人としては、「TVBからのCM引き揚げは、あくまで営業上の理由であり、政治的意図はない」という姿勢です)
コラボCMを見たあと、無意識にポカリを手に取った自分がいた…
CMじゃなくて、本当にただの特別編かと思ったよ。
ナイス、ポカリスエット!頑張れ、香港!
この手のCMは、わざとらしくてキャラクターがらしくないことが多いけど…
血小板ちゃんは、イイね!!
超ウケる~(笑)
CMに10分近く…ものすごい意気込みだ…
炎天下の地獄から帰ってきて見たら、かなりの説得力だったよ(笑)みんな、水分補給はちゃんとしようね!
主人が汗かいて、その細胞も汗かいてたら、最後はミイラになっちゃうんじゃないか?
感動しちゃった!なんてハイクオリティー!!!
CM(×)
OVA(○)
CMとしては、後半の方が大事だね(笑)
アニメとして見ても、普通に面白い。
熱中症のメカニズムがよく分かる。
大塚製薬は、一体いくら払ったんだろうwww
動画広告が大ヒット。
後半はけっこうCM感があるけどね。
買いに行くぞ!
さすが国民的スポーツ飲料www
中国に目をつけられちゃったけどね…。
見たら飲みたくなってきた😂
赤血球は、無茶ばっかりしてた昔の自分を恨んでるだろうな。とばっちりをくったようなもんだし。
血小板ちゃん、相変わらずカワイイ。
マジか!!
動画の画面内にコメントが流れないと、ムズムズするな!
はっ? なぜ俺の手にポカリスエットが!
細胞も自分で飲めるポカリスエットw
やっぱり勉強になるな~。
細胞ポカリかけ祭り。
コメント
効能とかいらないんじゃないかな。飲み物として普通に美味しい。あの広口ビンのポカリほんとに美味しかったんだけど、また売ってくれないかな。
ポカリは糖質多すぎ
熱中症対策でがぶ飲みしたら急性高血糖で倒れるぞ
http://www.excite.co.jp/news/article/Weeklyjn_19339/
アクエリもポカリも汗かく前にガブガブ飲んだらそりゃそうなるわなw
スポーツ時に、水分+電解質+糖分をすみやかに補給する必要のある運動選手には、ある程度は糖分含んでた方がええんやろね
(元祖 飴国の「ゲータレード」は 「スポドリ」がウリやったもんな)。
(代謝量が減っている)
在宅時の高齢者は、(昔ながらの)麦茶+梅干し(又は鍋に残ったみそ汁)がええんやろか?
|・ω・`)
休日午後は ビールと塩振り枝豆で また~りのワイ
体表血流を増やす為に血圧が上がっていたところに
血流増加に伴う血圧上昇で倒れかけたことはある(実体験)
慌てずにゆっくり飲みましょう。
がぶ飲みするもんとちゃうからな
アニメを見たことないんだけど、説得力あるCMだね
ワイ
ポカリは、粉で買って二倍に薄めて少量塩足して飲んでるな
運動で汗かきまくった後、他のスポーツ飲料と比べてポカリのほうが体に染みわたる感じがして回復が早いのは確か。
宣伝のためにだろうが、無理がある内容になってると感じた
本編は点滴で回復したんだっけ?
Aquariusよりポカリの方がおいしいと感じるのだけど値段的に高いんだよな
元の値段は大差無いんだろうけど、ポカリは安売りされてるイメージが全く無いんだよな。アクエリアス2Lとポカリ1.5Lの価格差が40〜60円って感じで、買い置きが多くなるほど考えてしまう。
赤血球が汗かいてるって、じゃあ本体の汗は?
となってなんかモヤモヤする
白血球が血だらけになった時と同じモヤモヤw
これから本格的に暑くなる時期に見れたのは有難い。
水だけじゃダメだってよくわかる。
二日酔いにもいいらしいけど、二日酔いの時はあの独特の味が気持ち悪くて飲めたもんじゃないよww
二日酔いになる前に飲むと良いよ。悪酔いして頭痛や気分が悪くなったときに飲んで少し横になると治る。
ホメオタシスで体内の余剰の電解質を引っ張り出してくるんで、余程多量に汗をかかない限り水だけで十分だけどね。
この余程多量ってところが経験則で。
スポーツやった後はいいけど、暑いだけで水替わりにガブガブやるのは糖分が多すぎてダメよ
つまりこういう事か、
熱中症でぶっ倒れそうになる→運動する→ポカリを飲む
大塚製薬さん、脱水にはOS-1と所ジョージで推してるのにポカリなんですか?
アレは予防というよりもう症状出てから飲むようなものだしね
アニメの内容的にはもう熱中症の症状出てそうだけど、一応は予防を促してるのと知名度の高さからポカリを使ったんじゃ?
ポカリ一口飲んだあと水ガブ飲みしてるんだが意味あるんだろうか
つか、ポカリってそもそも飲む点滴だからね・・・(ハイカロリー)
大塚「製薬」って名前が表してる
肥満の人にはお勧めできないぞw
こういうことをする大塚製薬は大好きだが、残念ながら俺はアクエリアス派
ポカリスエット・ゼロとか作ってくれたら宗旨替えする用意はある
アクエリアスは薄くないか?全然効かないんだわ。
ちょっとア○エリ○ス飲んでくる。
コミケにこのCM用流す為のモニタと、冷えたポカリを大量に持ってけば商売になりそうやね。
はたらく細胞って健康食品とかのCMにもっと使われても良さそうだよな。
汗かいた後に飲むポカリが美味いのは体が求めてるから