日本のTwitterで話題になっていた「滑ってころびゆく黒猫」の写真が台湾でも紹介されていました。とても可愛くて笑ってしまう黒猫の写真を見た台湾人の反応をまとめました。
- 住む 、 女性に別れ話をされたからとわざわざ日本に来て●害、また日本に迷惑をかける
- 海外「日本人に世界を変えてほしい」 着物姿の外国人を見た日本の中学生グループの反応が話題に
- 海外「日本で包丁を買いまくってしまった……」日本旅行で大量に買った包丁に対する海外の反応
- 外国人「日本人書道家が書く漢字が難しすぎる」
- 海外「なんてこった!」日本の象徴を奪い去るオーストラリアの行動に海外が大騒ぎ
- 「人が驚愕した日本の地方大都市もインフラが整って住みやすい理由」→「地方都市でもインフラが充実してる(ブルブル」
- 海外「日本は自由過ぎるだろw」 日本の新たな魔改造イタリアンがなぜか世界的な大ブームに
- 海外「レベルが違う!」日本のマナー意識の高さに海外からコメントが 到中
- 近所の奥さんの家の猫ちゃんを見せて貰うことになった。猫がいる部屋を開けたら、猫がこっちを見て寄ってきて…
- 日本の「SHIOPAN」がタイでブームに! なぜ?【タイ人の反応】
- 海外「日本は自由過ぎるだろw」 日本の新たな魔改造イタリアンがなぜか世界的な大ブームに
- オーストラリア「日本人が開発した魚の形の醤油入れを今日から禁止にします」
- 「では絶対に見られない日本の日常風景のワンシーンをご覧ください・・・」
- 海外の反応【ONE PIECE】第1158話感想「日本のファンはこれを予想してたんだろうか」
- 【逃げ上手の若君 216話感想】時行、故郷の鎌倉で最後の子作り!!逃若党の死亡フラグがヤバい・・・
- 「日本、 女性切りつけ事件の犯人の 男性の顔を公開」→「マジでこういうのは日本を見習ってくれ」「男www」「の恥」
- 海外「日本が怖くなったよ」 日本が歯の再生治療に成功。2030年までに実用化へ
- ★【ワートリ】新時代のスナイパーはコレですよ
- 森香澄、雰囲気ガラリの“ぱっつん前髪”に驚きの声!「色んな顔持ってるねぇ」【画像】
- 会社の同期と交際したが、付き合ってすぐ彼が昔の恋人と元サヤに戻ろうとしたのでお別れした → その別れ話の場所が会社の寮で、私が大泣きして周囲に詳細が筒抜けになった結果…
- 『劇場版「鬼滅の刃」無限城編 』の田んぼアート(行田市)が凄すぎると話題に(海外の反応)
- 「日本と は、なぜ”この食べ物”の消費量にここまでの格差があるんだ…?」→「日本のは美味しいから…(ブルブル」=
- 外国人「日本人は日本の何を誇りに思っているんだ?」
- 修学旅行で行ったイルカショー。雨が降り出し傘を差した瞬間、先生に怒られて場が凍りついた…
- 「人女性襲撃事件の犯人の の顔が日本のテレビに出ちゃったよ」
- 住む 、 女性に別れ話をされたからとわざわざ日本に来て●害、また日本に迷惑をかける
- 【痛い話】築40年ほどの祖母の家に遊びに行ったら、天井からバリバリガガガと物音が聞こえてきた。なんだろうとテラス屋根を覗いてみた結果
- 20年ドコモを使っていた人→ auに乗り換えた結果wwww
- 外国人「日本食の海藻サラダ、どうすればこれ入手出来るの?」
- 【サウジアラビア】バックアッププランは?【ポーランドボール】
- 外国人「インフレ前の日本の話を聞かせて」⇒「ワンコインランチという文化があった」
- 【悲報】 松本人志さん 「この“コボちゃん”のオチが理解できない人間は 芸人として売れない」
- 【画像】 完熟フレッシュの池田レイラさん(20)、「完熟フレッシュ」になる
- 【画像】 可愛すぎるカメラマンさん、静岡で発見されるwwwww
- 【勝利宣言】 トランプ大統領「数兆ドルの関税を得た、インフレもなく国に金が流れ込んでくるだけだ」 米国民「うおー金が湧いてきた!」
- 【悲報】 ベテラン業界人さんが考えた来店演者より集客効果がある施策、ボロクソ言われてしまうwwww
- ドトールで客のジジイが「水がねえぞ!?!?おい!!水!!!」と絶叫 → 店員さんがじじいに対して最高の神対応をしたとネット大絶賛! これはw...
- 【悲報】 紀伊國屋書店が謝罪、大炎上
- 「海を見ちゃいけない日」と呼ばれる不気味な話
- 【悲報】 最新研究が暴いた!街中にある数万台の「熱源」…都市を暑くしている意外な「原因」はコイツだった...
- 【速報】 気象庁『”黒潮大蛇行”が終わりました。日本はこう変わります』
滑って転んだ瞬間の猫
先日、日本のツイッターで「滑って転んだ瞬間の猫」の写真が話題になっていました。
黒猫がまさに転ぼうとしているところを捉えた貴重な写真です。
それでは、そのツイートをご覧ください。
「黒猫」に関する海外の反応



これは滑ってころびゆく黒猫
これは滑ってころびゆく黒猫 pic.twitter.com/s7dvorkXz1
— スペイクリニック北九州 (@Spaykitaq) August 13, 2021
ツイッターアカウント「スペイクリニック北九州 (@Spaykitaq) 」さんが投稿したのは、カメラで捉えられないほどのスピード(?)で転んでゆく黒猫の写真です。
このツイートは5万回以上リツイート、25万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。
日本のネット民のコメント
あ大丈夫だったんだね、と思ってもいちど見たら笑けてきたwwww
— ごまめ@ロックンロール以外は全部猫♪🐻🐱にゃ🐈 (@natsu2003_2012) August 13, 2021
ぶっw麦茶かえせw
— 刃狼/湊斗龍司/藤原美奈都/白怒火 龍礼 (@bloodmoonsky) August 13, 2021
めちゃくちゃ可愛過ぎて悶えます♥♥
— あやこ 兄妹ねこ捜索中 (@misariku53) August 13, 2021
何かしらの黒悪魔にも、見えてきます‼️🤣🤣🤣
— ぴこたんママ (@lke8pqhzFd4b3NQ) August 13, 2021
よく見えないけどめちゃくちゃかわいいです❤️‼️。
— 龍風改~マイナス百からの再スタート~ (@Y3QnxpXTvN0Ta5z) August 13, 2021
吹いたwwwww🤣🤣🤣💕
— ぎんなん (@ginkgo_cat) August 13, 2021
笑っていいのかな…
カワイー🤣🐈⬛💦
— Ciel (@Ciel_Keter) August 13, 2021
😁😂🤣面白いな🤣!
— エッツミー (@oinzakakyudesu) August 13, 2021
鼻水飛び出すくらいわろた😹
— yoshino (@yosino0117) August 14, 2021
凄まじいまでの躍動感に少し可哀想な状況なのにも関わらず大笑いしてしまいました…ww
住んでいる地域が遠すぎる為、私は里親さんには立候補出来ませんが、一日でも早くこの子が良き里親さんと巡り会える事をお祈りしております!😌✨— 譜和里むうま (@Fuwari_muma) August 14, 2021
- 【Xの車窓から】 会社名を伏せた映像がこちら ほか
- 外国人「これは喜ぶべきw」露、日本への報復として9名を入国禁止に。
- 「喉の痛みはガチ!」…新型コロナ(ニンバス株)にかかったX民の体験談イラストが恐怖すぎた????
- 行ってよかったと思う博物館ランキング「鉄道博物館」「東京国立博物館」を抑えた堂々の1位は?!
- 【沖縄】 アメリカ空軍基地に侵入した中国人(37)を逮捕 嘉手納基地
- トランプ大統領、ウクライナに米国の民間軍事会社(PMC)を派遣したいと表明か
- 【速報】 悠仁さま、同級生に飛ばしたジョークの内容バラされる「校庭で蹴鞠をしてるときに、『先祖の血が騒ぐ』っていう」
- 【東京新聞】 現代の街角で放たれた、100年前の 人虐 を想起させる言葉…「差別の大衆化」を辛淑玉さんが危ぶむ
- 近所の奥さんの家の猫ちゃんを見せて貰うことになった。猫がいる部屋を開けたら、猫がこっちを見て寄ってきて…
- 【速報】 外務省、インドネシア現地の日本人に「水や食料の備蓄を始めるよう呼び掛け」始まる模様・・・
- 「海外生活で感じた外国人の日本と 対する扱いの格差がこちら・・・」
- 会社経営者「技能実習生がいなければ、会社潰すか首を吊るしかなかった。そんな零細企業は廃業でいいと、あなたは思いますか?」
- AI、全然ITエンジニアから仕事奪い始めててワロタ
- 【熊害】事故前にヒグマへの餌付け疑われる事案、男性襲った個体が出没していた地区で…羅臼岳
- ドトールで客のジジイが「水がねえぞ!?!?おい!!水!!!」と絶叫 → 店員さんがじじいに対して最高の神対応をしたとネット大絶賛! これはw...
- 会社の同期と交際したが、付き合ってすぐ彼が昔の恋人と元サヤに戻ろうとしたのでお別れした → その別れ話の場所が会社の寮で、私が大泣きして周囲に詳細が筒抜けになった結果…
- 【速報】 羅臼ヒグマ襲撃事件、人災の可能性!!!! とんでもない情報が公開される!!!!
- 修学旅行で行ったイルカショー。雨が降り出し傘を差した瞬間、先生に怒られて場が凍りついた…
- 【衝撃】 40代の平均貯蓄額、ついに判明する!!!!!
- 75000円(指名料5000円)のデリヘルをラブホに呼んだ結果wwwwwwww
- 外国人「日本食の海藻サラダ、どうすればこれ入手出来るの?」
- 海外「日本が正しい!」欧米と違う日本の環境保護の方向性に海外が超感動
- 【海外の反応】トルコ人「日本は尊王攘夷の精神を重んじるべきだ!」
台湾人の反応
派手にすってんころりんってなってるねw
この黒猫はわんぱくなんだろうねw
座標の力に引き寄せられてるんじゃないの?w
ネコがころんじゃってるwww
牙通牙の練習をしている子猫だ。
めっちゃかわいいね!!!
起き上がりこぼしって倒れないんだよ?
ねこ「なんかここヌルヌルして滑るなぁ。」
ネコってこんな転び方するっけ?
こういう時あるよ。
ワックスで足が滑ったのかな。
足が滑ったとしてもネコがこんな転び方するかな?
床が滑りやすかったんでしょ?w
アメリカって警官が凶悪だからみんなこんな感じに倒されるんだって。
ピンボケしてるしスピード感がある写真だね!
僕だけ転ぶって気に食わないよ。
このネコちゃん、滑っちゃってるw
なんじゃこりゃw
面白すぎてお腹が痛いwww助けてwww
滑って転びそうなニャンコか。
黒猫ちゃんが尻もちついちゃいそうだよ。
すごい可愛い瞬間を激写してるね。
誰かがいたずらしたんでしょw
これ猫じゃないでしょ? 本当はなんだろ?
このぬいぐるみが欲しい~。
撮影の瞬間に転んだからピンボケになっちゃった。
まるで昨日の自分を見ているようだよ。
転ぶスピードよw
これは痛い、痛い、痛い。
いい瞬間を撮れたね。
雨の日にビーチサンダルを履いて歩道を歩いてるときにツルツルした鉄のプレートの部分を踏んだらこんな感じに滑ってこけたわ。
かわいい~。
黒猫の子猫が滑ってころんじゃった~。
この場所はツルツル滑って歩けないんだね。
めっちゃかわいいね!
ピンボケになっちゃてるじゃんw
コメント
このツィートの何が面白いのか理解できねぇな。
単に黒猫の転んだ速度がスマホ?のシャッタースピードでは追いつけなかった結果の画像なだけなのに(という訳では無いかもしれないけど)、これを面白がる(果ては可愛いとか言っちゃう)って言うのは、どういう感性なのか理解できないな。猫(愛玩動物)好きはこういう感性の人間が少なからずいるという事なのか、あるいはSNSでのコミュニケーションが当たり前という世代(というか旧来の常識の欠如世代)の感覚(なんでもネタ扱いにして面白がる世代)なのかもしれんけど。
猫飼ってみるとわかるかもね
どっちかというと後者(なんでもネタ)の部分が大きいかな。
単純に左前脚の角度、指の開き具合とか等身とか画として面白い。
(↑このへんが純粋に感性)
猫好きの要素は(感性)と(なんでもネタ)の両方に含まれる。
特に考えてないんですよ。日常でふと思いつくことって多々あるでしょ?
従来はそういう動態的で揮発性の高い「ネタ」は、個人やそこに居合わせた少数の中で完結してた。
今はそういうノリや思いつきが世界と直結して共有されてるんですね。
「世界」との距離が近くなったことばかり強調されがちですが、変わったのは「距離」ではなく
あくまで距離感、より正確に言えば「遠近感」なのでより捉えがたく見えがたくなったものもあるでしょうね。
転んでいる途中の画に「ころびゆく」とコメントを付けたところがセンスなのだと思う