日本のTwitterで話題になっていた多摩動物公園のチーターを撮影した4コマ漫画のような写真がタイでも紹介されていました。どの写真も素敵ですが、特に3枚目のチーターの表情に大ウケする日本人を見たタイ人の反応をまとめました。
木の枝の又に挟まった多摩動物公園のチーターの切ない表情がかわいい。誰か助けてあげて〜!
「トラ」「ヒョウ」「チーター」といえば、鋭い牙と爪で獲物に襲い掛かる獰猛な野生の肉食動物というイメージで、なかなか近寄る機会はありませんよね。
しかし、彼らにもなかなか純真無垢でかわいい一面があるのを知っていますか?
今、ネットで話題のこの写真を見れば、誰でも思わず笑みがこぼれるに違いありません。
kaigai-antenna.com
kaigai-antenna.com
kaigai-antenna.com
kaigai-antenna.com東京にある多摩動物公園をよく訪れるというツイッター民「nekooyaji (@nanata35047722) 」さんは、動物のかわいい写真をよくツイッターに投稿しています。
「nekooyaji」さんが撮影した可愛い動物の写真
背中で語る男ロイ
上に何かいるの?ずんちゃん pic.twitter.com/rsyGlXocdH— nekooyaji (@nanata35047722) July 6, 2019
多摩動物公園のトラさん達です。🐯
#多摩動物公園 #アムールトラ #amurtiger pic.twitter.com/Cc688rQhx2— nekooyaji (@nanata35047722) July 6, 2019
どの写真も動物のかわいらしい姿をよく捉えていますね。
しかし、今年の7月5日に投稿された写真は一味違いました。
木の股に挟まれたてしまったチーター
木の又に挟まれたが
もがいて脱出に成功です。#多摩動物公園 pic.twitter.com/eKAs3rru9O— nekooyaji (@nanata35047722) July 5, 2019
ツイッターであっという間に世界中に拡散されたこの写真には、木の枝の股に挟まってしまい、キョトンとしたような、切ないような表情をしているチーターが写っています。
この投稿は20万回以上も「いいね」がつき、10万回近くもリツイートされました。
「あれ?身動きが取れないぞ?これは無理かも…」
— げんじつ° (@genjitutouhi25) July 5, 2019
— match (@____sigure) July 6, 2019
チーターの表情を見ると、そんな風に途方に暮れてそうですね(笑
そして、もちろん日本のネット民からは様々なコメントが寄せられていました。
無理くね?感がまた可愛すぎるw pic.twitter.com/JN6KCqi13i
— 紫音@ (@RtFlEmekCz8nOWj) July 6, 2019
一連の流れが可愛すぎて、何度見ても笑っちゃいます🤣
特に3枚目4枚目の顔が🤣🤣🤣脱出を手伝ってくれてそうな子や、左奥で心配そうにしてる子も可愛いですね!☺️
— 新名タカヤ (@takaya_niina) July 5, 2019
カメラ目線の可愛さよ
— nekoreturn (@nekoreturn) July 7, 2019
三枚目がすごくジワジワ来ますw
— 魔の大輔 (@north656) July 5, 2019
三枚目で吹いたw
— ももすけ⭐︎16w (@yuukari_taberu) July 5, 2019
3枚目の表情が可愛過ぎますね
(*´ω`*)— UMR(ユーエムアール) (@TarekumanekoUmr) July 5, 2019
3枚目の写真…顔😂
— 糸島市民 (@202go1000) July 5, 2019
3枚目のキョトーン感ww
— まめち (@pintama) July 6, 2019
全部いいが、三枚目www
世界の不条理を悟った瞬間…
(ΦωΦ)アッ…ソッカ— SHYONA (@mY2BzcQmFV5XXDe) July 6, 2019
やっぱり3枚目の写真を見て、思わず笑ってしまう人が多いようですね。
— ひげよし (@HIGEYOSI360) July 6, 2019
このチーターはすっかり有名になってしまいましたね。ハハハ。
タイ人の反応
[adsense i=5]




幸せは、歩いてこない。
だから歩いて行くんだね。
一日一歩、三日で三歩、三歩進んで二歩下がる。
それはチータだよw
こ・・困ってなんかいないんだからねー!!
ぜんぜん平気よーー! と・・ところでアンタいつまで見てるつもり!!
アッチ行きなさいよ!! ヘンタイ!! バカ!! ストーカー!
お願いよ~;; 見ないで;;。。 私が悪かったからぁあああ
うわああああん::。。
2枚目、よく見るとオシッコ漏らしてるねww
野獣チーター先輩「ファッ?!」
同人誌のプロットを思いついたやつ、それは高確率でR18だな⁈ww
>この写真を見て同人誌のプロットを思いついちゃったよ…
腐っていない事を祈るのみ。
ふーん、えっちじゃん
猫はほんと狭い所好きねw
この木は今もこのままなのかな?
また挟まっちゃうw
3枚目、微妙に斜め上視線がいいねw
何か考えていそうでいいよw
チーターはヒョウとかと違って丸爪なので、こういう場合に脱出しにくいということはあるかも知れない。
最後のコラがすべってるなあ