日本のTwitterで話題になっていた「今年と昨年の日本全国のインフルエンザ患者数の比較」がタイでも紹介されていました。新型コロナウイルスの影響でマスクをすることが習慣になっていることについて語り合うタイ人の反応をまとめました。
- 日本を裏切り、中国を選んだインドネシア新幹線の末路【タイ人の反応】
- トランプ大統領「日本ほど奇襲を知る国ない、真珠湾の時なぜ知らせなかったのか」…目を大きく開いた高市首相=
- 海外「日本人は神様からの贈り物だ」 F1公式が日本の観客の振る舞いに衝撃を受けてしまう
- 「イ・ジョンフのホットゾーンをご覧ください」→「」【MLB】
- 海外「簡単だよ!」日本の箸に苦戦する英国の著名人に海外が大騒ぎ
- 「京都の静かな町を散歩して衝撃を受けた」
- 【海外の反応】 雪道で大型トラックが対向車線から滑ってきた恐怖映像 「足をダッシュボードに置くな!」
- 海外「日本は本当に敗戦国なのか…」 日本第二の都市の発展度がAIの域に達していると世界的な話題に
- 義父「大手企業の部長だった俺に向かって偉そうにするな」→一緒にいた私とトメは非常に恥ずかしい思いをさせられ...
- 日本を裏切り、中国を選んだインドネシア新幹線の末路【タイ人の反応】
- 海外「悲観的すぎる!」オランダ専門家が日本を格上扱いしていることに海外大騒ぎ!(海外の反応)
- 「日本人が親切なのは事実でその通りなのに、一方で親しくなるのは難しい理由がこちら・・・」
- 海外「これはさすがに嘘だよな…?」 日本の神社の意外な事実がついに世界にバレてしまう
- 海外「なぜだろう!」日本人の平均IQが米国人より高い本当の理由に海外が大騒ぎ
- 【海外の反応】 井上尚弥の「中谷戦後に1つやりたい試合がある」発言に海外ファンもざわつく
- 結婚式を終えたんだけど、席次表に新婦側の友人の名前が載っていなかったことが判明。プランナーに状況を聞いたら...
- ロッテの打者、プロ野球の専門家によりとんでもないデータが示されてしまう
- 日本人「日本旅行をする外国人に聞きたいことがあるんだけど…」とある日本人の外国人への純粋な疑問とは・・・?【海外の反応】
- 【画像】北海道の西端にある神社に来た
- 【悲報】あのPS派美女YouTuberさん、またまた任天堂ファンに襲撃され重症を負ってしまう【3回目】
- 【NBA】カワイのあのシュートがなければ2019年はPHIが優勝していたよな
- 外国人「フェミニズムを打ち砕く方法、日本だけが知っていた」
- 【アルメニア】アルメニア視点の世界情勢【ポーランドボール】
- 海外「日本は本当に敗戦国なのか…」 日本第二の都市の発展度がAIの域に達していると世界的な話題に
- ロシア、新型自爆ドローン「 Geran-4」と「Geran-5」使用開始か!
- 「世界が日本を愛する理由はこれか!信号のない横断歩道で止まった車へ一礼する日本の子供たち…マナーを超えた“礼儀の再生産”に外国人が感激...
- 台湾人「国民党の首席が中国で日本非難。日本の帝国主義が台湾を中国から分断したとか主張しているようだが?」
- 元刑事「京都男児行方不明は最初から車に乗ってなければ辻褄が合う」
- イギリス人「日本で30軒ラーメン店を巡って気付いた、一蘭って過大評価じゃね?」
- 高市首相、憧れのロックバンド「DEEP PURPLE」と面会 「あなたは私の神」 海外の反応
- 【海外の反応】外国人がいなかったら日本のように世界最高の国になっていたのに…
- 海外の反応:那須川天心が元2階級王者エストラーダにTKO勝利、下馬評不利を覆した圧勝に海外ボクシングファン衝撃
- 海外「全米公開のマリオ映画第二弾の評価が予想通りにw」
- 同志社国際高校、始業式 黙祷なし、留任の校長が挨拶「事故の直接的な原因は学校にはありません。ネットで騒がれているような思想的、政治的な平和...
- 【画像あり】 ガンダムの地球連邦軍が誇る傑作機ジェガンの最後期型の最高性能モデルのスペックがこちらwwwww
- 余命宣告された嫁がタヒぬ間際だった。嫁「墓場まで持って行こうと思っていた。…息子の父親は他の人です」 そのまさかの真実は………
- トランプ「日本には失望した」
- 「投げ売りしなきゃ追いつかない」令和のコメ騒動から2年、一転して「コメ余り」の局面へ
- 【速報】 アメリカ&イスラエル「迎撃ミサイル無くなったんだが、誰か助けて!!」
- 【画像】 菜乃花さん(35)、B地区の主張が強すぎるwwwww
- おにぎり屋で食事をしていた横浜F・マリノスGK飯倉大樹、「街の人」としてテレビの取材受ける
- 男・岸潤一郎、西武ファンの手首を破壊!
- SuperGT王者がウインカーを出さない“岡山ルール”をSNSで批判して話題に
日本人がコロナ対策でマスクをした結果
先日、日本のツイッターで今年のインフルエンザ患者数が話題になっていました。
世界各国で新型コロナウイルスが流行しているため、マスクをつけることが習慣になっていますが、それがインフルエンザ患者数には大きな影響があったようです。
「新型コロナウイルス」に関する海外の反応
これから、みんなで、一生、マスクして生きていきましょう。(笑)
ツイッターアカウント「国際インテリジェンス研究所 (@shirasu001) 」が投稿したのは、テレビ番組で紹介されていた今年と去年のインフルエンザ患者数を比較した画像です。
昨年の9月9日から15日には5,738人だったインフルエンザ患者数が、今年の9月7日から13日はわずか4人に激減しています。
この「これから一生マスクしていきましょう」というツイートは2万回以上リツイート、8万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。
日本のネット民のコメント
- 【Xの車窓から】 無実なのに、7万円請求された挙句にレンタカー協会に通報&全国利用停止にされました ほか
- 【衝撃】 ディズニーランドの売店、もはや物を売るってレベルじゃないと話題に????
- 義父「大手企業の部長だった俺に向かって偉そうにするな」→一緒にいた私とトメは非常に恥ずかしい思いをさせられ...
- ロシア、新型自爆ドローン「 Geran-4」と「Geran-5」使用開始か!
- 全国初「ゾンビたばこ」密輸事件、中国籍の20代男3人に有罪判決
- 【Kポップも学べる】 4月開学「武雄アジア大学」定員140人なのに入学予定39人…3割満たず、理由は「受験生への周知不足」
- 日本「辺野古転覆事件」高市政権「運営法人を現地調査」日本「学問の自由の名を借りた政治活動は憲法違反(学習権侵害」文科省「私立学校法の第百三十六条を行使」→
- タイ警察、燃料高騰の影響で⋯馬車でパトロール!
- 【速報】 実写版『孤独のグルメ』、とんでもない事実が判明してしまうwwwwwwwww
- イギリス人「日本で30軒ラーメン店を巡って気付いた、一蘭って過大評価じゃね?」
- 【速報】中改連、政党交付金カットで倒産寸前。 小川淳也「企業の皆さん、助けてください!お金がない」国際会議も実費渡航・・・
- 【緊急悲報】華原朋美さん、子どもの忘れ物リュック捜索に100万円の懸賞金を出してしまう…
- 「すっげぇ負け惜しみを言ってるな……」と高市内閣に人気ぶりに某映画評論家が荒ぶっている模様
- 【朗報】 鈴木福さん(21)ブルマを履いて○起wwwww(画像あり)
- 結婚式を終えたんだけど、席次表に新婦側の友人の名前が載っていなかったことが判明。プランナーに状況を聞いたら...
- 【悲報】 38歳女性の部屋がこちらwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】北海道の西端にある神社に来た
- 【Xの車窓から】 青森の超豪雪災害では普通の車の生活四駆では辛くなってきたな ほか
- 【悲報】 ヒカキン、麦茶「ONICHA」に関する“悪質なデマ”に法的対応へ「すでに全ての証拠を押さえ、開示の手続きを始めています」
- この部屋に 1時間いたら500万ドル(7億5000万円)やる?
- イギリス人「日本で30軒ラーメン店を巡って気付いた、一蘭って過大評価じゃね?」
- 海外の反応:那須川天心が元2階級王者エストラーダにTKO勝利、下馬評不利を覆した圧勝に海外ボクシングファン衝撃
- 日本人「日本旅行をする外国人に聞きたいことがあるんだけど…」とある日本人の外国人への純粋な疑問とは・・・?【海外の反応】
タイ人の反応
日本のコロナの状況は良くなってるのかな?
インフルエンザがこれだけ減ってるなら、コロナも減ってるはずだよね?
ピーク時に比べると感染者数はずっと減ってるよ。
いまは外出するときにマスクを忘れると変な感じがするし、人の多いところには行きたくなくなったよ。
素晴らしいニュースだね。タイのインフルエンザ患者数はどうなのか知りたい。
凄く助かるよ。みんながマスクをするようになってから化粧品代がかなり節約できてるし、昔みたいにマスクをしてても変な目で見られることもなくなった 💕
でも、日本では元からマスクをするのが当たり前だったと思うけど 😅
タイのインフルエンザ患者数も減ってるよ。
今年は体調を崩すことも風邪をひくこともなかった。
いいことだよね。
つまりマスクしてなかったら、コロナ患者は物凄く増えていたってことだよね。
インフルエンザはこれだけ減ってるのに、コロナはまだ流行ってるんだよね。
コロナが収束してもマスクをする習慣は続けたいと思う。
良いことだね。インフルエンザはずっと寝てなきゃいけないし、ごはんを食べても美味しくないし、しんどいもんね。
衛生のために続けていきたいね。
マスクをするようになってから、化粧して仕事に行くのが面倒で仕方ないよ。
マスクをするのに慣れすぎたせいで、してないと不安になるようになってきたよ。PM2.5や排気ガス、他の病気も防げるし、ずっとこのままでいいのに。
マスクをするのが当たり前になってきたから、たぶんコロナがなくなってもマスクをし続けると思う。特にPM2.5が多い時期は。
マスクが普通の値段で売ってるならずっとするよ。
コロナが良い影響を与えることもあるんだね。
マスクは色々な病気を防ぐことができるからね。
様々な病気の患者が激減するという副産物もあるんだね…。
息子の学校は今年はまだインフルエンザが流行してないみたい。通常ならインフルエンザの流行を防ぐために、試験前に一週間休みがあるんだけど。
このままマスクをつけることが習慣になればいいね。
実際、マスクをすることのメリットって凄く多いよね。
ほんとほんと。今年はまったく病気になってないよ。いつもなら雨季は風邪をひいたり、熱を出したりしてたんだけど。
2020年はマスクがもう体の一部みたいになったよね。
もしかしたら、来年も、そのまた先も。
服みたいなものだから、外出するときにマスクを忘れると本当にドキッとしちゃう 😆😆
まるでブラジャーをせずに家を出たみたいな気持ち 🤣🤣🤣
わたしは体調を崩しやすいんだけど、今年は風邪もひかなかった。これはマスクのメリットだよね。
コメント
コロナ対策は感染症対策である。これが理解できないアホが多すぎるんだよな
コロナだけは特別な何かだと思ってるやつ・・・
もっとみんな感染症にいついて理解を深めるべきなんだよ・・・
(タイスレ↓)
>2020年はマスクがもう体の一部みたいになったよね
マスクが体の一部となっていて、議会でもマスクを取らないレスラー思い出した。
陛下の前でも帽子(本体)を取らないあの人と同じですね。
インフルエンザと同様に症状ある人が病院行って検査する流れだとコロナ感染者も今みたいな数字じゃないと思う
大半無症状か軽症だからね
半分とか1/10でも凄いと思うのに、1/1000以下ってのがもう
これさ、
今年インフルエンザの免疫をつけられなかったら
今度はインフルエンザのパンデミックが起きるんじゃないのだろうか?
インフルエンザの免疫は数ヶ月で無くなるぞ
シーズン始めに予防接種しても終盤には免疫が無くなって発症というケースは良くある
そのかわり新型で死ぬ人がインフルの3倍超えちゃったけどね。
どこで?
まあインフルエンザは予防接種も特効薬もありながらそんなに死んでたからな
マスクも効果あるのかもしれないけど個人的に大きな要因は店とか入店する際に設置されてる消毒用アルコールみたいなものの影響大きいんじゃないかなと思ってる
普段手洗いしない人でも入店時ぷしゅっと吹きかけ手をこするくらいはやってく人多いんじゃないかな
店の入り口からこれが消えたら4人とかにはならないと思う
うがいは全く効果がないことがわかっているので既に厚労省でも推奨されていません。
適度に水分を飲み干し、喉を乾燥させないことのほうが重要。
さらに胃にウィルスが流れれば感染はできなくなる。
付け加えるなら、うがいはやり過ぎると喉を痛める事があります。
子供の頃、うがいが原因で酷い風邪に罹ったことあり。
喉に不快感を覚える時にはうがいして排出を試みるのも良いかと思うが、予防的な効果は全くないんじゃないか?
コロナ対策のお陰もあるだろうけど、
シーズン中の訪日外国人が例年に比べて圧倒的に少ない事の方が影響ありそう
そうですね。インフルエンザって海外から持ってるからなるはずだった。来る人が減ったし、空港で体温検査してるしね。
インフルエンザにはワクチンがあって予防接種と合わせて対策していることになるから少なくなるのでは?
まだワクチン接種してない時期だと思うけど
>これから一生マスクしていきましょう
SFによくあるディストピアみたいな感じになっちゃって悲しいなぁ・・・
今は多少の症状があっても病院に行かない。
もちろん圧倒的に少ないのだろうが、4人だけって事は無いと思う。
後は例年は海外(南半球)からの渡航者経由で広まってる可能性があるが、今年は渡航者自体が少ない。
マスク&手洗いの効果も大きいが、それだけでは無いはず。
インフルエンザウィルスとかウィルスが定着しやすいのは喉の奥の一部の部分だが、思ってるよりずっと面積が狭かったのでコロナとか別のウィルスが先にいた場合は定着、繁殖できないという論文がある
コロナが流行ればインフルが少なくなるのはそういう事
これさ、マスクももちろん理由の一つだろうけど
年寄りが意味なく病院でたむろしなくなった
入院患者への見舞いが激減した
この辺が一番大きいと思うよ
そんな訳ないだろ
インフルエンザは院内感染が原因なのか
コロナでもそうだが出歩かない高齢者より活発的な若者の方が拡散させている傾向にある
中国肺炎にかかりたくなくて老人が病院でたむろして暇潰しするのやめたんだからインフル対策にも有効だろ
数年後は服とマスクが一体になったファッションが流行りそう
つまりブルカやニカブ
冷静に考えると、インフルエンザ発生源の中国が、
今年は中国との往来が途絶えた事で発生しなかったと考えるとわかりやすい。
コロナ禍の原因を作った中国だから、インフルが流行ると、
非難の矛先がますます厳しくなるからね。誰もそこに触れていない気がする。
中国ってあれだけ疫病多いのに何故対応しないのだろうね
全世界に撒き散らして100万人しなせても謝罪もしなけりゃ被害者を嘲笑う民族性だから
そのマスクをアベ憎しの為だけに否定してたのが日本のサヨクなんだよね・・・
インフルエンザを殲滅するレベルの対応しても
武漢肺炎は毎日100~200人の感染者が出る。
この事実を認識してない奴が多い。
マスクは嫌いだ。街中の路上(マスク着ける必要が無い)でもマスクを着けている人を見ると滑稽に見える。
そもそもマスクは予防のためではなく無自覚な拡散を防ぐ手段の一つだからな。
そう、お前のような自分さえよければそれでいいというヤツにこそ必要なんだよ。
それでも真夏の屋外だけはマスク着用を勘弁して欲しい
マジで熱中症で死ぬ