日本の「狭すぎるトイレ」が画期的すぎて作った人は天才だと大絶賛!【タイ人の反応】

日本のTwitterで話題になっていた「狭すぎるトイレ」の動画がタイでも紹介されていました。日本のネット民がそのアイデアに「天才だ」「画期的だ」と驚いたトイレを見たタイ人の反応をまとめました。

狭すぎるトイレ

本日は日本のツイッターで話題になっていた「とても狭いトイレ」を紹介します。

ツイ主さんはトイレがあまりにも狭くて驚いたそうなのですが、実はドアが2つの機能を持っている凄いトイレだったのです。

それでは、そのツイートをご覧ください。

「トイレ」に関する海外の反応

日本の「すごく安心できそうなトイレ」のアイデアが面白い!違う匂いがしそう!【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ kaigai-antenna.com
日本の「すごく安心できそうなトイレ」のアイデアが面白い!違う匂いがしそう!【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ
続きを読む
日本人「娘が一人でトイレは怖いと言うのでコレを貼ってあげた」→トラウマになるとネット民爆笑www【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本人「娘が一人でトイレは怖いと言うのでコレを貼ってあげた」→トラウマになるとネット民爆笑www【タイ人の反応】
続きを読む
日本のトイレのお金をかけない工夫が「頭がいい」と大絶賛!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本のトイレのお金をかけない工夫が「頭がいい」と大絶賛!【タイ人の反応】
続きを読む

トイレせっっまww
って思ったらドアが2つの機能を持っていた。
作った人、天才なのでは…

ツイッター民「エ場長 (@koh_joh_cho) 」さんが投稿したのは、トイレのドアを開けた状態で使うことで、洗面所まで含めた広いスペースが個室になる動画です。

このツイートは6万回以上リツイート、25万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。

日本のネット民のコメント

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
日本という国は常に素晴らしい発想で僕たちをアッと言わせてくれるよね。
02
動画を見て頭がクラクラしちゃった。
03
私も! 😅
04
全てのスペースがひとつの無駄もなく有効に活用されているね。
05
アイディアに富んでいて、節約にもなって、スペースの有効利用もできていて、10点満点をあげたいね。
06
グッドアイディア!
07
これは素晴らしすぎる!
08
全てのスペースを有効活用できる素晴らしい発想だね。
09
2回見たけど、ただ呆気にとられることしかできなかったよ。
10
ドアがなければもっと自由にスペースを使えるよ。ハハハ。
11
日本の家は狭くてスペースがあまりないことが多いから、すべてのスペースを快適かつ有効に活用するようにしているんだね。
12
わぁ、これいいじゃないか。
13
不便さが斬新なアイディアを生むんだね。
14
素晴らしい…。
15
最高!
16
良いアイディアだね。
17
え? どうなってるのか分からないんだけど…。誰か説明してくれる?
18
すごすぎる!
19
こんなの日本だけだよね😆😁
20
映像が揺れていて酔いそうになっちゃった。
21
これはいいね。
22
本当に素晴らしいなぁ。
23
え? どういうこと? 寝室にトイレを作ったということ? 誰か説明しーて。
24
狭いトイレと洗面所があるんだけど、トイレのドアを閉めると洗面所までトイレのスペースとして使えるようになるんだ。とても便利で、衛生面でも安心だよ。
25
でもトイレの臭いは外に漏れるよね?ハハハ。
26
換気扇を設置しなきゃね。ハハハ。
27
全ての物を有効活用しなきゃね。
28
最高のアイディアだね。気に入ったよ!
29
こんなこと、日本でなければできないよね。
30
何度見ても感心しちゃうよ。
31
アイディアの勝利だね。
32
確かに初見だと狭すぎるって思うね!
33
日本らしいアイディアだね。
34
最初に見た時は、トイレに座ったら膝がドアにぶつかっちゃうんじゃないかと思ったけど、ドアを閉めた時に「あっ!」と声が出たよ。拡張できるタイプのトイレなんだね。凄い。

เมื่อประตูมี 2 หน้าที่
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました
CATEGORY / カテゴリ:観光・生活・体験TAGS / タグ:Twitter動画

読者のコメント (25件)

  1. #68232 名無しさん ID:U3ZjU5YT
    2021/12/18 12:33

    ドアが動いたらしばらく自動的に換気扇がまわるセンサーを入れたいw

  2. #68233 名無しさん ID:U3YmViOD
    2021/12/18 12:47

    洗面所の出入り口にドアとは別に引戸でもあれば、匂い漏れもなくなるな。

  3. #68234 名無しさん ID:FjNWI3ZD
    2021/12/18 12:54

    トイレの場合は、こういう内側に開くドアだと、
    もしトイレで人が倒れた場合、
    倒れた人がドアに引っかかって開ける事が出来なくなって救助が遅れるので
    避けた方が良いと何かで読んだな。
    確かにトイレの場合は外開きドアが殆ど。

  4. #68235 名無しさん ID:QzNTUyZG
    2021/12/18 13:00

    換気扇は必須だな、できれば24時間動かしっぱなしの。でないと夏は大変な思いをしそう。

  5. #68236 名無しさん ID:c2NGM5OD
    2021/12/18 13:07

    ベンツのキャンピングカーだったかで同じコンセプトの扉の使い方してるぞ

  6. #68237 名無しさん ID:M5ZTExND
    2021/12/18 13:11

    これなら猫のトイレも洗面台のそばに設置出来て良いね。
    ドアに猫用入口を作れば人間が入ってる時でも猫もご一緒できるな。

  7. #68238 名無しさん ID:YzMTdlOW
    2021/12/18 13:18

    臭い問題とかあるかもしれないけど、こう言う狭いトイレがあると言うことは一人暮らし用の部屋かな?だったら自分的には問題ないわ。
    家族や誰かと暮らしてる家なら嫌だけど、自分一人だけなら何とも思わない。

    • #68244 名無しさん ID:UzMmM0OT
      2021/12/18 14:20

      家族がいたら朝が大変だろうね。誰かがウンコしてる間、洗面所が使えないっていうw

  8. #68239 29287 ID:Q5M2M1Nz
    2021/12/18 13:24

    洗面所を開けておく必要ってある?
    扉を開けたらトイレ+洗面所でいいんじゃ…
    施工費かかるだけでそれほど便利じゃないだろこれ
    ↑の言うように倒れたりしたら救助しにくいし

    • #68241 名無しさん ID:NkNDdjZW
      2021/12/18 13:39

      トイレ+洗面所の場合、トイレ使用者がいた場合洗面所を使えないだろ
      まぁ「扉」か「トイレ」か「洗面所」のいずれかを後天的に取り付けたと思われるから、上記を解決するためにああなってるだけだと思うぞ

      最初から想定して設計したわけじゃなくてあとからのアイデアだろコレ

      • #68246 名無しさん ID:k4NzM4OG
        2021/12/18 14:48

        いやよく考えてみろw
        これだってトイレ使用中は他の人は洗面所使えないぞ?

  9. #68240 名無しさん ID:I5YWFiN2
    2021/12/18 13:37

    商品開発もそうだけど制約が多い仕事は大変だけど
    やりがいと達成感はあるんだよね〜

  10. #68242 名無しさん ID:Y0Y2E0OW
    2021/12/18 14:05

    これウンコした後、部屋が臭くなるからな
    実用的じゃない

  11. #68245 名無しさん ID:k4NzM4OG
    2021/12/18 14:45

    冷静になって考えてみれば、こんなことしなくとも
    このトイレ横の、洗面台の裏になってる塞がれてる一角があるだろ?
    ここまでトイレを拡張して洗面台おいたほうがよかないか?w
    窮屈なトイレは嫌いだし、自分ならそうするけどな。

    • #68248 名無しさん ID:gxNWRkNj
      2021/12/18 16:38

      何故その一角が使えると思っているのか?
      使うことが出来ないから既にこうなっているんだよ

  12. #68247 名無しさん ID:ZkYzg3Mz
    2021/12/18 15:37

    良いアイディアだとは思うけど、こういう家に住みたいとは思わないなぁ

  13. #68249 名無しさん ID:UxNDJhOW
    2021/12/18 16:42

    文句ばっかり

  14. #68250 名無しさん ID:FhMjUxNm
    2021/12/18 17:18

    うまく考えたなぁw
    ただ開けた時のレバーハンドルのラッチが逆方向になるから、
    レバーは押した状態を維持する必要があるし、
    そのカラクリ知ってないとドアが枠に当たって閉まらず、
    ちょっと慌てるかもなw

  15. #68251 名無しさん ID:EyM2MyMz
    2021/12/18 18:14

    どう見てもスペース無いのにムリヤリ詰め込んだだけの、苦肉の策。

    まず、普通の設計よりも夏熱くて冬寒い。

    内側施錠で何かあった時が大変だし、普通の設計じゃない分、物を起きがちで阻害される可能性も上がる。

    何より、時間が経ったり地震が来たりで家は歪む物だから、こんな構造じゃ締まりが悪くなって使いモノにならなくなる。
    初めから手洗い一体で普通の建て付けにした方が遥かにマシ。

    シャレっけ出した所為で実用性下げてどうすんだ。

  16. #68254 名無しさん ID:Q0MzAwNj
    2021/12/18 19:19

    空間として考えれば素晴らしい発想だが、
    トイレとの共用空間は正直不潔に感じてしまう
    家族でもゲストでもいいが男性が小をした場合、
    一見見えないけれどもびっくりするくらい飛び散ってますよ
    床や壁にね

    • #68258 名無しさん ID:gzNGY5Mj
      2021/12/18 20:48

      ポストコロナなのに座面がある便器で立ってやる奴もういない定期

    • #68270 名無しさん ID:Y2YzE1NW
      2021/12/18 23:27

      今時立って小便とか独身かよw

  17. #68255 名無しさん ID:Q0MzAwNj
    2021/12/18 19:20

    68254です。

    × 男性が小をした場合
    ◯ 男性が立って小をした場合

  18. #68259 名無しさん ID:FmYTcwYW
    2021/12/18 21:10

    トイレと洗面を逆にした方がいいんじゃないの
    というかそうするのが普通のような

  19. #68274 名無しさん ID:JlZTEzYW
    2021/12/19 00:11

    タンクレスタイプの便器を使えば、洗面所使用時でも
    トイレを使えそうだな。

コメントを書き込む