日本のTwitterで話題になっていた「東京地方裁判所に掲示されていた出頭命令」がタイでも紹介されていました。日本人も驚いて掲示板の前に人だかりができていた珍しい出頭命令を見たタイ人の反応をまとめました。
- 「アジアカップ決勝、日本が中国を4対0で撃破し優勝」
- 海外「本気で日本人が羨ましい…」 たった2枚の写真に日本の凄さを見出す海外の人々
- 中国人「世界旅行で訪れた国でTierリストを作った、日本は一番上だ」
- 「ああ・・・キムチ食べたくない・・・・」→ 「申し訳ありません」
- 「“誇らしい”タイ、、日本・・・欧州の植民地や影響圏になったことがない国が地球上でこの3つしかない件」→「日本が占領したから欧州が支配できない」「欧州が支配するには遠すぎるし、得られるものもないからである」
- 海外「これは期待!」あの日本の名作もハリウッド実写化で海外が大騒ぎ
- 海外「日本なんて行かなきゃよかった…」 初来日の米投資家が痛感した日本との大きな差が話題に
- 海外「世界よ、これが日本だ」 日本で自由を満喫する世界的アーティストの姿に世界が衝撃
- 折りたたみスマフォ、氷点下でバッキバキになる
- 外国人「日本で見かけた3万2千円のマスクメロンがこちら」 海外の反応
- 海外「その通り!」日本のアニメの真実を語る海外大手企業公式にコメントが 到中
- 世界軍事力ランキング、北 31位・日本7位… ?=
- 東京から消えた外国産の食べ物←「スペインで・・・」(海外の反応)
- 【反論】「=チキン」って偏見じゃね?→ 「食文化はもっと多様だ!」
- 海外「日本よ、またお前かw」 日本の石焼き芋の軽トラが世界をノリノリにしてしまう
- うちで近所のママ二人と母で茶飲みながらお話してた すると俺がCDを色々持ってるという話になったらしく、母が俺の部屋からCDを物色して持っていった → 最悪の事態に…
- 東京上野動物園の双子のパンダにお別れ、観覧最終日に多くのファン 海外の反応
- インドネシア人「日本って公共の場で泥酔するのは良くてお祈りはダメなの? ダブスタじゃない?」【タイ人の反応】
- 【悲報】「致死率75%」のニパウイルスがインドで発生
- 海外「日本ならではのユニークな技術が詰まったお土産が欲しいんだけど…」海外で話題の”日本らしい技術”とは・・・?【海外の反応】
- 海外「日本の温泉は本当に魔法みたいだった…」外国人が体験して期待以上に良かったと感じた温泉街とは・・・?【海外の反応】
- 長年の不妊治療を経て40代で待望の出産。しかし幸せは長く続かず、半年後には思いもしない場所にいて…
- 元アルコール依存者が自分の飲酒習慣が手に負えなくなった瞬間【海外の反応】
- 彼女が人の話を聞かないくせに謝ることもできない女だと分かった。彼女と会話をしていると...
- 海外「日本よ、またお前かw」 日本の石焼き芋の軽トラが世界をノリノリにしてしまう
- 海外の反応:藤沢市、モスク建設で住人に誤情報
- 英メディア「日本の世界最速リニア中央新幹線は欧州でも実現可能か?」の記事に対するイギリス人の反応
- 【アクナイ】そういえば安心院ってストーリーでメインになったことあったっけ…
- 証明する手段はないけどあなたが確実に見たって言うものを教えて|海外の反応まとめ
- 証明する手段はないけどあなたが確実に見たって言うものを教えて|海外の反応まとめ
- 海外「アニメフリーレンは過大評価」←「いや過大評価ってのは俺だけレベルアップな件な!」海外が激怒した葬送のフリーレン反応集【海外の反応】
- 【画像】 山本太郎さん、1週間で顔が真っ黒から真っ白になる
- ユーチューバー「日本一評価の悪いレストランに行ってくるわ」 → 出てきたオムライスがヤバすぎるwwwww
- 【速報】 立憲民主党(146議席)「行くぞ!」 公明党(21議席)「おう!」
- 【画像】 AIでこのレベルの画像作れるのなら全部AIで良くないか?
- 【画像】 高市総理の聴衆と、中革連代表の聴衆・・・
- 海外「日本はどんだけ進んでたんだよ…」 45年前に日本で誕生した製品がアメリカで社会現象に
- ワイんちのイッヌ、マッマの説教をくらい泣きそうになる
- 部下「有給とります」上司オレ「だーめ♡」→結果wwwwww
- 【にじすぽ】 アンジュ「SKB部は半壊した」→ガチで文字通りの半壊で草
- 【報告者乙】 旦那が1週間の出張で不在の間、私はインフルにかかり仕事を休んだ。それを旦那に言うと…「周りにも迷惑かけるから休んだって屁理屈だろwただのサボリじゃんw」
東京地方裁判所が「あの人」に総額5億円の賠償請求で出頭命令を出したことに日本人が困惑
日本の法制度は大変厳格であり、国民は皆、そこに書かれた内容を遵守して行動しています。
しかし、時にはその厳格さが奇妙な出来事を引き起こすこともあります。
先日、東京地方裁判所前の掲示板に、思わず目を疑うような文書が掲示されているのをあるツイッター民が見つけました。
「裁判」に関する海外の反応



東京地方裁判所の掲示板前に人だかりがあったので、いってみると(>_<)
東京地方裁判所の掲示板前に人だかりがあったので、いってみると(>_<) pic.twitter.com/goJgRjrglF
— スマ電(スマホで鉄道写真 ) (@nagoyanokaori) August 23, 2021
なんとそれは、北朝鮮の最高指導者「金正恩」に宛てた出頭命令だったのです。
この奇妙な写真に、日本のネット民が関心を持ったのは言うまでもありません。
文書によると、金正恩は、1959年から1984年にかけて起こった「在日朝鮮人の帰還事業」事件で法廷に呼び出されるようです。
在日朝鮮人の帰還事業

Unknown authorUnknown author, Public domain, via Wikimedia Commons
これは北朝鮮が「地上の楽園」という宣伝文句を使い、在日韓国人や日本人に北朝鮮への移住を呼びかけた事件です。
当時は共産主義運動の勢いが強く、この事業で93,000人を北朝鮮へ移住させることができました(そのうち7,000人は日本人でした)。
しかし、皆さんが知っているように、北朝鮮は宣伝文句に謳われていた地上の楽園どころか、大変貧しい貧しい生活を強いられる場所だったのです。
そのため、少なくとも5人が金正恩氏を5億円(約1億4,800万バーツ)の損害賠償で訴えることにしたのです。
ただ、この訴訟が普通ではないのは、誰の目にも明らかですよね。
事件が起こったのは、金正恩が生まれるより前の話ですし、日本の法廷に出廷するとも思えません。
しかし、訴訟があった以上、日本の裁判所は、法律に従って金正恩に連絡し、法廷に出頭するよう呼びかけなければなりません。
原告側も、実際に損害賠償を勝ち取りたいと思っているわけではなく、ただ自分の主張の正しさを認めてもらいたいという気持ちで訴訟に踏み切ったのではないでしょうか?
- 折りたたみスマフォ、氷点下でバッキバキになる
- 【これはキツい】 NYC地下鉄で遭遇したら詰むレベルの迷惑客
- 【Xの車窓から】 整備士スッカスカだけどみんな何してんの? ほか
- 中国「台湾有事」中国軍「意見対立!」中国共産党「穏健派粛清」中国「北京銃撃戦!(市街地に銃声響く」第82集団「国家主席の直属憲兵を銃撃」胡錦濤「死亡報道」→
- フジテレビ、社員を懲戒解雇… 取材情報を他社に漏えいか
- 玉川徹「冷静に考えたら、どんな国だっていい人もいれば悪い人もいる」
- 【奇跡】 あくびした犬を撮ったら…あまりに見事な“うずまき”が写ってたwww
- 【Xの車窓から】 最近中国人の客って、少なくなりました? ほか
- 日本の相撲部屋が所属力士の優勝を喜ぶ様子に世界が騒然!←「鯛は何の象徴なんだ?」(海外の反応)
- 高市人気が我慢できなくなった野党幹部、暴言を吐いて「だからお前らは支持されないんだよ……」と群衆を呆れさせてしまう
- イタリア人、松屋のトマトハンバーグカレーを知ってしまい絶望。「日本に帰りたい...」
- 前川喜平氏「国旗損壊罪なんてできたら、白い紙の表と裏に赤い丸を書いて、破ってやる。それを毎日交番の前でやってやる」
- 高市総裁の悲願「食料品税率0%」自民 岩谷前外相が痛烈批判 なぜ?・・・
- 【朗報】 松ちゃん、テレビ復帰wwwww(画像あり)
- うちで近所のママ二人と母で茶飲みながらお話してた すると俺がCDを色々持ってるという話になったらしく、母が俺の部屋からCDを物色して持っていった → 最悪の事態に…
- 【画像】 高市総理の聴衆と、中革連代表の聴衆・・・
- 藤原喜明組長の新人時代wwwwwww
- 【速報】 アメリカ人達、ようやく気づくwwwwwwwwww
- 海外「日本よ、またお前かw」 日本の石焼き芋の軽トラが世界をノリノリにしてしまう
- 英メディア「日本の世界最速リニア中央新幹線は欧州でも実現可能か?」の記事に対するイギリス人の反応
- 【海外】「4月の日本旅行で撮った京都、大阪、奈良の写真を見せるよ!」
タイ人の反応
金正恩が元気でいる限り、ある日突然ミサイルが飛んでくる可能性があるから、日本人は安心できないんじゃないかな?
北朝鮮が先に攻撃を仕掛けてきた瞬間、世界中の国から袋叩きにされるだろうね。北朝鮮を叩きのめす機会をうかがっている国は少なくないから。
かつて、北朝鮮はいろいろな国から資源を分けてもらうために一生懸命気を引こうとしてたというのに…。
昔は北朝鮮も日本に統治されてたんだよ。
ミサイル大好き人間を怒らせると大変なことになるんじゃない?
こんなことすると、またミサイルが飛んでくるよ!
え? 日本が北朝鮮を恐れてると思っている人がいるの!?
日本のバックにはアメリカがついているというのにね。もし何かあればすぐに助けてくれるはずだよ。
歴史的に見て日本人は愛国主義者が多いから、きっと日本人は世界中どこの国のことも恐れていないと思うよ。
ミサイルを撃ち込む口実にされちゃわない? ハハハ
金さん、そろそろ逃げる準備はしましたか?
第三次世界大戦が勃発しちゃうよ。
キムの野郎!俺と勝負するか!?
北朝鮮はこれまで何回も日本海にミサイルを撃ち込んでるよね。もし、手元が狂って日本列島の上に落ちたらどうするの!?
よりによって金正恩を訴えるなんて。ハハハ。
金正恩はきっとこのことは知らないんじゃないかな。
北朝鮮に移住したい人がいたなんて信じられないね…。
僕の国の首相のことも訴えてください!
核戦争が勃発したりして… 🤔
金正恩は果たして本当にやってくるのだろうか…?
金正恩が国外に出れるわけがないじゃないか。
また日本海にミサイルが落ちることになるのかな?
謝罪のしるしとしてミサイルを贈られたりして…。
北朝鮮が他の国に攻撃をしかけた瞬間、他の国にやられちゃうだろうね。どこの国も北朝鮮を攻撃する準備は万端だから。
もしかして本当に出廷してくるかもよ? 😂
たくさんいる身代わりを寄こしてくるかもね。
もし出廷しなかったら逮捕状を請求して、身柄を引き渡すよう北朝鮮に要求するのかな?🤔🤔
え? 地上の楽園?? ある日突然頭の上にミサイルが落ちてくるかもしれない国なのに? 冗談はよして欲しいよ😂
金正恩はきっと何が何だか分からなくて混乱しているだろうな…。
本当にやってきたりして🤣
もし本当に日本にやってきたら、逆に日本が困るんじゃないかな?

















コメント
よくわからんな
外交に関することなので司法はノータッチ
裁判要件を満たさないので門前払いとはならんのか
拉致は犯罪だから裁判所が扱ってもおかしくないけど、これはあくまで自分の意思で行ってるしなあ・・・
騙されたと言っても帰還事業は国策でやってるから当時の日本政府は北の片棒を担いで騙した側という事になる
こうなる事は当時でも十分予測出来た事
金に出頭を要請した所で絶対来ないし、当時の日本政府の関係者から詳細な事情を聞きたくてももう殆ど死んじゃってるし
それに彼らの扱いは既に日本国民ではないんじゃないの?
拉致被害者はいつまで経っても日本国民だけど、帰還事業で向こうへ渡った人は一応正規の手続きを踏んで渡った人達な訳でしょ?
すると彼らはもう北朝鮮人という事になる
どうにもなりそうにない気がする
タイの人達には分からないだろけど、この件は本当に多くの悲劇を引き起こしたんだよ。訴えた人たちは冗談でやってるんじゃない。金正恩を訴えるというのは単なるシンボリックな出来事に過ぎない。ただ北朝鮮のせいでどれほど多くの人が悲惨な目にあったか、あっているか、北朝鮮の国内でも、そして日本を含む周辺の国でも、という事を知ってもらうことが裁判の目的なんだ。日本では少なくとも800人以上の人が北朝鮮に誘拐されて帰ってこない、と考えられている。
そんな出頭命令、郵送だと本人に手渡せないだろ。
イタコに届けて貰えよ。
電話かけたら、奴の頭の上で鳴るよ
日本人がキレたら本気やからな
キレるまでの期間がもう少し短くてもいいと思う。