海外のコレクターが保管している「日本のトヨタの初代スプリンタートレノ(TE27)」が美しすぎると話題になっていたことがタイで紹介されていました。とんでもない方法で販売当時のあるものを保管しているのを見たタイ人の反応をまとめました。
- 海外「日本は自由過ぎるだろw」 日本の新たな魔改造イタリアンがなぜか世界的な大ブームに
- 「日本映画“鬼滅の刃”、北米オープニング興収7000万ドル突破!!!1日で デーモン・ハンターズ全体興収の2倍達成www」→「」
- 海外「いったいなぜ!」キリスト教なしでもモラルが高い日本に海外キリシタンたちが大騒ぎ
- 外国人「日本とアメリカの女神の描写があまりにも違いすぎる」
- 「人が驚愕した日本の地方都市でイオンに生活が集約される理由がこちらです」→「生まれてから亡くなるまで依存する仕組み‥」
- 海外「さすが日本の技術力だ!」 世界陸上の選手の間で日本製マラソンシューズが大ブームに
- 海外「なんてこった!」大ヒット中の日本のアニメ映画のある真実に海外が大騒ぎ
- 「習近平見てる?」日本から撃てば中国打撃…米軍の新兵器公開=
- 43歳専業主婦。娘達も高校生になり、家の一階を改装して念願のカフェ経営したいと言ったら、夫「そんなお金があれば教育費に」娘達「素人に経営は無理」…押し切る方法ないですか?
- 【海外】METALVERSEがクアラルンプールとマニラでBABYMETALのオープニングを務める
- 「浸水した地下駐車場から脱出する日本車ジムニーのドラレコ映像をご覧ください・・・」→「現代起亜、お前らはまだまだだね」「ジムニーすごすぎるわwww」「でもジムニー売ってくれ(泣)」
- ノーヒッターを台無しにされた大谷翔平が2年連続50号を放って全米騒然!←「独りで勝とうとしている」(海外の反応)
- 海外「でも後任は?」マンUがアモリムを解任した場合に支払うことになる違約金の額に海外大騒ぎ!(海外の反応)
- 前の車がウインカー出さずに車線変更を繰り返してて蛇行運転状態、ついには対向車線にまではみ出すように
- 海外「私も日本に生まれていれば…」 初来日の外国人女性、一瞬で日本の凄さに気づいてしまう
- 海外「かっこいい!」なぜか東京世界陸上がアニメネタ続出で海外が大騒ぎ
- 海外「日本で中国人がバスを遅延させる。家族が来るまで発車するなと要求」
- ノーバンならずも勝利の女神!桜田ひより、人生初の始球式に「フォーム綺麗すぎる」の声【動画】
- 【自動車整備士、志願者が過去最低】自動車販売店社長 「現場作業で汚れる上に肉体労働で過酷だ、そのわりに収入が低い」
- 私は誕生日を祝われるのが嫌い。特別な日として過ごすのが面倒くさいから、普通の日と同じように過ごしたいと思ってる。
- ホームクリーニング依頼したら当日来た業者の人の中に義兄嫁が。責任者に私「義兄嫁がいる。手癖が悪い人だから嫌だ」と訴えたら…結果www
- 「昔アジア人が2年連続50本ホームランと言ったら笑われましたけど…」
- 海外「かっこいい!」なぜか東京世界陸上がアニメネタ続出で海外が大騒ぎ
- 俺「簿記の勉強なんて珍しいな」嫁「別に…」→実は離婚準備と財産分与のためだったと知り…
- 続投なら大谷翔平はノーヒットノーランを達成することが出来た証拠に全米騒然!←「ありがとうロバーツ」(海外の反応)
- 海外「さすが日本の技術力だ!」 世界陸上の選手の間で日本製マラソンシューズが大ブームに
- 間近で見られるオーシャンビューが自慢です。迫力満点すぎるバルコニーの津波。海外の反応
- 日本ではたったの5.5ドルでこんな和食を味わる←「目玉は食べたのか?」(海外の反応)
- イチロー宅への強盗犯人「高リスク暴力犯」が保釈され犯行を繰り返したことが米国内でも問題に(海外の反応)
- 外国人「日本のファミレスでは洋風の朝食も食べられるぞ!」
- 【カザフスタン】文化の違い【ポーランドボール】
- 海外「日本の芋煮会で使われる鍋のでかさがやばい!」 海外の反応
- 海外「日本人に世界を変えてほしい」 着物姿の外国人を見た日本の中学生グループの反応が話題に
- 札幌地裁で「信じられない判決」が出てしまい『被告』が抗議する異常事態に、亡くなった人や遺族には堪ったもんじゃない判決だな
- 【画像】 このとんかつ定食に出せる値段は?
- メシマズ嫁の日記を見たら… 『やったー旦那入院wwwwwざまぁwwww』→『症状軽ぃんだって(´・ω・`)甘かったなぁー』→『デェトとか誘って...
- 「ポスト石破」候補・高市早苗さん、ガチでヤバい・・・
- 日本が開発した最低最悪の発明がこちら
- 【衝撃】 サンリオ、幽遊白書とコラボするも組み合わせが謎すぎるwwwww(※画像あり)
- 【学歴の呪縛】 子どもの将来は「生まれ」で決まる? 親の学歴が左右する“不都合な真実”
- アクリルスタンドとかいう射的の的みたいゴミの何がええんや?
- ジムニーが納車になってから1か月ぐらいになるけどまあまあ不便な点が目立ってきたわ
- 職場の上司を選んだ嫁が金の無心に来た
48年前から封印されていたトヨタ・スプリンタートレノの新車と変わらない姿を紹介
トヨタ自動車の初代スプリンタートレノは、いまから48年前の1972年に販売を開始しました。
50年近く前に製造・販売されたこの車を、車体だけでなくタイヤに至るまで新車当時と変わらない状態で保存している写真が海外で話題になっています。
それでは、その初代スプリンタートレノの写真をご覧ください。
「自動車」に関する海外の反応
こちらが新車同様の1972年式トヨタ「スプリンタートレノ(TE27)」です。
このスプリンタートレノは、車のコレクターであるインスタグラムユーザー「マイク(Big Mike Muniz)」さんが所有しているものです。
マイクさんは、日本国内市場で出回っていたTE27のコレクターであると同時に、旧車のレストアを趣味としています。
そんなマイクさんの代表的なコレクションが、このモスグリーンのスプリンタートレノです。
フルレストアされたこのスプリンタートレノに使われている部品は、全て正規品か、ショールームから出てきた時と同じ状態に復元したものです。
フルレストアされているというだけでも十分驚きますが、この車にはもう一つ注目すべきポイントがあるのです。
そのポイントとは、ずばりこの「タイヤ」です!
この車のタイヤには、なんと製造時にトヨタによって貼り付けられた紙が当時の状態のまま残っているのです。
「50年ほど前のタイヤがまだこんな状態で残っているの?」と疑問に思う人がいるかもしれませんが、マイクさんはその秘密を明かしてくれました。
実は普段はタイヤを真空パックで保存しており、車を公開する時にだけ空気を入れて取り付けているのです。
車の公開が終わると、再びタイヤを取り外し、また公開されるときまで再び真空パックに入れて保存するというわけです。
細部までピカピカでとても50年前の車とは思えませんね。
オーナーであるマイクさんは、この「スプリンター・トレノ(TE27)」を手放すつもりはなく、自分の死後は日本にあるトヨタ博物館に寄贈したいと話しています。
このスプリンタートレノは、紛れもなく世の中にある貴重な車の一台だといえるでしょう。
- 【Xの車窓から】 日本のインフラ、ガチのマジでボロボロなことが判明 ほか
- 住職が観光客のマナー違反を注意→観光客「あ?お前らは中国の一部になる。偉そうにしてると消されるよ?」
- 「HDMIがないだけで…」ハードオフで目撃されたDellのWUXGA液晶、その値段にX民驚愕????
- 【メガソーラー】 北海道釧路市の太陽光発電建設 事業者の日本エコロジー、盛土規制法にも違反 届け出怠る 工事は森林法違反発覚後、11日から中断
- 青森空港に空自のF-35A戦闘機2機が緊急着陸…原因不明で帰投の目処立たず!
- 【朗報】 小泉進次郎、石破路線の継承を表明!!!!!
- 中国、日本と米国に中距離ミサイルシステム「タイフォン」を撤去するよう要求…「地域に実質的な脅威もたらす」
- 今年の国民1人当たりGDP、 台湾下回る見通し…22年ぶりに逆転へ
- 43歳専業主婦。娘達も高校生になり、家の一階を改装して念願のカフェ経営したいと言ったら、夫「そんなお金があれば教育費に」娘達「素人に経営は無理」…押し切る方法ないですか?
- 【速報】 気象庁、ようやく気づくwwwwwwwwwww
- 【えっ?】 早稲田大学名誉教授 「消費税を2倍にすれば、給料は2倍になります」
- 【動画】iPhoneさん、なんか凄い新機能が実装されるwwww
- 前の車がウインカー出さずに車線変更を繰り返してて蛇行運転状態、ついには対向車線にまではみ出すように
- 【速報】『ウイグル自治区と強制収容所』公開後に行方不明の旅系日本人YouTuber、不自然な投稿が拘束説を強める「何かメッセージか?」「日本人な...
- 【速報】 行方不明になってた旅系YouTuber、『緊急報告』キタァアアアアーーーーーー!!
- 海外「かっこいい!」なぜか東京世界陸上がアニメネタ続出で海外が大騒ぎ
- 私は誕生日を祝われるのが嫌い。特別な日として過ごすのが面倒くさいから、普通の日と同じように過ごしたいと思ってる。
- 【画像】 金持ち「おい!この肉食べたらシャンパン入れてやるよw」港区女子「で…でも私、顎削ってるから咬合力なくて…????」
- 札幌地裁で「信じられない判決」が出てしまい『被告』が抗議する異常事態に、亡くなった人や遺族には堪ったもんじゃない判決だな
- 「今回ばかりは、警察に被害届出すよ」とコイン精米所の運営者が激怒、こんなの精米できるわけないでしょう!と目撃者絶句
- 海外「日本の芋煮会で使われる鍋のでかさがやばい!」 海外の反応
- 海外「なんてこった!」大ヒット中の日本のアニメ映画のある真実に海外が大騒ぎ
- 海外「歴史の目撃者だ!」大谷翔平の2年連続50号を見た観客たちの表情が海外話題に(海外の反応)
タイ人の反応
車の保存状態が素晴らしいね。きっと大切に保管されてきたんだろうな。
すごいね!
僕は40年ほど前にこれに乗っていたよ。
改造してカッコよくしていたんだ。
薄黄色の4ドアが人気なんだよね。僕は4万バーツ(約13万5,500円)で買って、8万バーツ(約27万円)で売ったよ。
それはきっと1,100ccのエンジンを積んだカローラKE10じゃないかな。僕もその薄黄色に乗っていたけど、エンジンがとても丈夫だったよ。
このスプリンタートレノと最新式のカローラのどちらかを選べと言われたら僕もこれを選ぶよ。なぜか好きなんだよなぁ…。
やっぱり状態を保つには、タイヤを外して保管するぐらいのことをしないと駄目なんだね…。
これ、当時はたしか7万9,000バーツ(現在のレートでは約27万円ほどですが、当時のレートでは115万円ほどです)だったと思うよ。
これ売ってくれないかな〜。いったいいくらするんだろう。
ヴィンテージ中のヴィンテージだね! 僕の好みだよ!
ひとつ疑問に思うことがあるんだけど…当時と同じオクタン価の燃料は今も手に入るのかな?😥
走るためじゃなくて、コレクションするためだけに買ったんだろうなぁ。
三菱の旧車も長く愛されているよね。
廉価モデルのトレノジュニアでさえこんな扱いなんだから、上位車種ならいったいどんなことになるんだろう。
カッコいいなぁ。
いま見ても美しい車だね。
こういうタイプの車が欲しいんだけど。
お金持ちになってからね。
素晴らしい! 見てるだけでワクワクが止まらなくなるね!
欲しくてたまらないんだけど。
いまでもファンを夢中にさせる車だよね。
うっとりしちゃうな。
カッコいいなぁ。タイにも誰かコレクションしている人はいないのかな。
綺麗すぎるね!
コレ欲しい!!
ひとつだけ質問。お金はあるの? ハハハ。
それが一番の問題だよ🤣🤣
これはなかなか見ることが出来ないレア物だよ。
これ、いくらなんだろう。…まぁ、売ってくれるわけないけどね。
これはほんと凄く状態がいいね。
まさにクラシックカーだね。
60-80年代の車はデザインが素敵なものが多いから、何十年も月日が経っても変わらず愛され続けるんだよね。
欲しいよー!
車も素敵だけど、こんなにも愛情を注いでいるオーナーも素敵だね。心から敬意を表するよ。
クラシックな美しさで素敵だなぁ。
これ、売ってくれないかな…?
まるでタイムカプセルに入っていたみたいだね。
1990年式のマツダ・ロードスターなど私物コレクションを保管するガレージがアメリカにあるのをYouTubeで見たことがあるけど、どれも素晴らしい車ばかりだったよ。みんなにも一度見てほしいなぁ。
まるで箱に入ったままのミニカーのような状態だね。
この状態で保管してるなんて、簡単なことじゃないよ。
もう時空を超えてる!!
こんな状態でずっと保存し続けてるなんて、神業だよ。
これに乗って市街地を走ってみたいなぁ。
あぁぁ、欲しいぃぃぃ!
素晴らしい!!
古い車なのにいま見ても味があってカッコいいね。
美しいなぁ。
いやこれはすごすぎる!
色もとってもキレイだね。
きっと非売品なんでしょ。
工場から出てきた時のままのタイヤなんだね。
本当に美しいなぁ。
カッコよすぎて言葉を失っちゃうよ。
古いものだけど、きっと目が飛び出るような価値があるだろうね。
きっと何百万バーツ(1,000万円〜3,000万円ほど)はするんだろうなぁ。
凄い迫力だね。
大切にしているのが伝わってくるよ👍👍👍👍
コメント
好きもここまでくると尊敬してしまう
並の熱意じゃここまでできんわ
なるほどね~。
タイヤは、普段は密封して保存しておけば、劣化を遅らせることができるのか…
へば。
ワイの嫁はんも真空パックにほりこんで..
い、いや、なんでもありません(汗;)
これが峠の86のオリジナルか
真空パック保存かよ。
凄いな
トレノって86だと思ってたけど、それ以前からあったんだ。
レビンとトレノは27・37・71・86と続いたんだよ。
27~71までが2TGエンジンで86から4AGになる。
俺は27(中古)・37(中古)・71(新車)・86(新車)と全て乗り継いだ。
47/65も忘れないで(;_;)
かっこいい!
手放すつもりはなく、死後日本のトヨタ博物館に寄贈するという言葉にうたれた。
この車を本当に愛してるんだろうし、車もトヨタという会社もリスペクトしてるんだろう。
トヨタにしても無視できないありがたい存在だわ。
Jなのにツインカム・・・どっちが正しいんだ?絶滅危惧種のJオリジナルの方がいいと思う
Jなら、OHVの2T-Bですものね。
車好きの中にはバリバリ走り込んだり、新しい車に次々乗り換えていく人も居るけど、俺はこの人みたいに本当に好きな車をいつまでも大切に維持してる人の方が好きだな。
なんか昔の車は異常にオシャレに見えるよなあ
たまーーーーーーーーにこういう人がいるから凄い
発売当初から持ってたわけでもなかろうからそれまで誰が新品の状態で保管してたか気になるわ
どっかの倉庫とかなのか
70年代だと、まだ欧米での日本車への評価は微妙な時期でないかな。
今でこそ日本製品への信頼は確固たるものになって、ビンテージにも高値がついてるけど
70年代では、アメリカ人はまだ日本車を小バカにしていた時期だと思う。
だからこそ、そんな早い時期から先見の明で日本車を大事にしてくれていた外国人には
頭が下がる。
> これが峠の86のオリジナルか
これは初代、いわゆる86は4代目
オリジナルってのは初代って意味だよw
あの色が正解。
これは凄まじいな。
車ぜんっぜん興味ないけどこれは凄い
カッコイイわ!
フェンダーミラーに右ハンドル
これ日本国内仕様車だろ?
どうして加州にあんだろ?
車好きの先輩が乗ってたな
当時の車のツインカムの音が凄い好きだった
日本は災害多いから外国にあったほうがいい。
ソメイヨシノなんかは戦後関東になくなってアメリカに寄贈して増やしてた木の枝が大量に送られて回復した
ボロボロなヤツなら見たことある
でもこんなに綺麗に保管されてるけど、エンジンとかかかるの?それが気になった
後ろのラリーバージョンのLEVINも気になる
板ばねレビン。じゃなくトレノw めずらしい。
新車装着タイヤって155SR13じゃない?
扁平率70でも当時のカタログには超扁平タイヤと説明されてたんだよ
5年落ちでこの型のハイデラックス乗ってたけどブレーキブースター付いて無いから
怖くて飛ばせないんだよね(笑) 40数年前の話です。
アメリカにあったほうがいい。
東京も名古屋も大地震で
津波が来る高さにある
分散しておいたほうがいい。