日本のTwitterで話題になっていた「町中華で男の子2人がチャーハン1人前を頼んだときの出来事」がタイでも紹介されていました。とても粋でかっこいい大将の行動を見たタイ人の反応をまとめました。
町中華に入ってきた男の子2人が小銭を出し合ってチャーハン1人前頼んでたんだけど…
本日は日本のツイッターで話題になっていた「町中華のエピソード」を紹介します。
ツイッター民「黒烏龍茶のおっちゃん (@kurouuronchaaa) 」さんが日本の町中華で食事をしていると、小学校低学年くらいの男の子2人が入ってきて小銭を出し合ってチャーハンを1人前頼みました。
その後、いったいどうなったのでしょうか?
「中華」に関する海外の反応
kaigai-antenna.com
kaigai-antenna.com
kaigai-antenna.com中華の個人店で飯食ってたら小学校低学年くらいの男の子2人が入ってきて小銭を出し合ってチャーハン1人前頼んで、
中華の個人店で飯食ってたら小学校低学年くらいの男の子2人が入ってきて小銭を出し合ってチャーハン1人前頼んで、
「はいよ!」って大将が明らかに2人前分の米叩いててその後、
「すまん!間違えて作りすぎたから悪いけど食うてくれ!」
ってのが粋でかっこよかったな。#接客業であったすごい店員
— 黒烏龍茶のおっちゃん (@kurouuronchaaa) October 5, 2022
なんとお店の大将は2人前分のお米でチャーハンを作り、「すまん!間違えて作りすぎたから悪いけど食うてくれ!」と男の子たちに提供したのです。
ハッシュタグ「#接客業であったすごい店員」の他の記事もご覧ください
このツイートは1万回以上リツイート、12万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。
日本のネット民のコメント
素敵な店☺️✨ こういうあったかいお店はずっと残って欲しいですよね😌
— めぐ (@wanttoeatmatcha) October 5, 2022
いいお話だ….大将いい人すぎ
— 👁人に冒涜された神👁 RX24👀 (@Dclassperspect) October 5, 2022
カッコ良すぎる~😆
今時の人は直ぐに「お金」とか言い出すから・・・
優しさ、気配り、思いやり、最高過ぎます🫢
— ゆーすけ (@yusuke_sns1201) October 6, 2022
なんて優しい世界。。😭😭
大将さんかっこよすぎます。。🙈💗— こす 💓 萌えるトーク術 (@ra_menumaiyona) October 5, 2022
粋ですね〜‼️😆カッコいい〜‼️😆😆😆
— S (@ioiiioooii) October 5, 2022
いい話やわぁ〜。そんな暖かい人が
いっぱいいたら皆んな幸せになれる
のになぁ〜。近くのお店なら行きたい❤️❤️❤️— 山咲 艶子 (@zRlgNcq0OxpWQH0) October 6, 2022
タイ人の反応
だから、この大将はとても素敵だと思う。子供たちが全部食べても残しても、子供たちをお腹いっぱい食べさせてあげたいという気持ちが満たされるだけで十分なんだね❤
[amazonjs asin=”B084K11C91″ locale=”JP” title=”エスビー食品 町中華 肉野菜炒めの素 64G ×5箱”]
ฟีลกู๊ดเลยเรื่องนี้



そして大きくなったらドヤ顔でこのチャーハンでぼくは出世しましたと店主が覚えてるか怪しい事で自慢始めて涙の映画化するんだな
かけそばかけそば
この話は不自然だと言ってたが
どうなったんだろ
普通スーパーで安くて量の多いものを買うだろ
子供の頃を思い出すと、子供同士だけでスーパーの食材や惣菜売り場で買い物するという概念さえ湧かなかったと思う。
スーパーとして思い浮かぶのは、せいぜいが、飲料や菓子コーナーだけだったような気がする。
小銭出し合って?個人店なのに前金なのかい?
なるほど。
ツイ民こじらすと嘘吐きはじめるんだなぁ。
普通に前金払いとかあるぞ。
もしかしたら食券かもしれんしあまり決めつけはよく無い
別に前金でなくとも注文する前に足りるか確認してただけじゃないの
前金じゃなくても「小銭出し合って」の表現は成立する
リアルタイムな報告でもないし感想文に
そこまで時系列に拘って書く人の方が珍しいと思うが
だけど残して帰りました
こらーーー水を差すなww
デカ盛りが自慢の店じゃないことを祈るぜ
嘘なんですけどね(´;ω;`)
作り話っぽいな。一杯のかけそばのパクリか。
いいかい学生さん
チャーハンをな、チャーハンをいつでも食えるくらいになりなよ
平安朝文学 乙
「いづれの御時にかにようごかういあまたさぶらひたまひけるなかにいとやむごとなききはにはあらぬがすぐれてときめきたまふありけり」
>中華の個人店で飯食ってたら小学校低学年くらいの男の子2人が入ってきて小銭を出し合ってチャーハン1人前頼んで、
「はいよ!」って大将が明らかに2人前分の米叩いててその後、
「すまん!間違えて作りすぎたから悪いけど食うてくれ!」
ってのが粋でかっこよかったな。
初笑いかな
日本人じゃなくて関西人な。東京でこんな店見たことない。「食うてくれ」って言ってるし。
関西人でもなく町中華なだけに中国人(中華民国)じゃないの?
また同じことしに来たらどう対応するんだろうな。
付属のスープも2人前出したの?
立ち食いそばで友達と1杯のかけうどんを交互に一口ずつ食べてたら、ほいよ、とつゆだけ入ったドンブリくれた。わぁ、ありがとうございます!と喜んだものの、次から2人で1杯だけを頼みにくくて行けなくなった。そんな女子高生時代の思い出。
もし自分が店主で、同じ場面に遭遇したとしたら・・・
やっぱり大将と同じ行動に出てしまうんじゃないかな
嘘と決めつけるよりそういう想像力を働かせた方が建設的でしょ
ウソっていうかツイッターはネタを披露していいねの数を競う場なのに空気読まないヤツらがウソってつっこんでるだけだよ。みんなわかってていいね押してるっちゅーに。
う〜ん
あたまよわい子どもだったのかな?
中華料理屋の一人前が払えるなら、カップ麺とか余裕で二人分買って喰える。
俺が小学生で、こんなことされら、
店に悪いから、もう二度とこの店には行けないわ。
てか、一皿には手をつけずに帰ると思う。
昔一杯のかけ蕎麦って話が…w
感動しかけたが、確かに話に不自然な点が多すぎる。
そんで、見てた『おっちゃん何某』が
「大将、今日小銭なかったわ、釣りはいらないよ」
つって去っていくと時代劇なんだけどね。
先払いだとその落ちは使えないか…
嘘くさい。頼む前に小銭を確認するか?
先払いだったら自動券売機だろ?
だが町中華で自動券売機導入してる店はほぼない。
話を作るなら設定を矛盾なく考えてからにするべき。
マスクでいちゃもんつけて餃子屋潰したぽちゃりに聴かせたい話だ
ちがうやろ。
金に困ってるわけでも
腹をすかしてるわけでもない。
ちょっと背伸びというか、
未知の体験というか、
そういうことをしたかったんだよ彼らは。
子どもだけで飯を食いに行く体験な。
だから一人前サービスという大人の行動は大きなお世話。
もしくは作り話な。