日本の町中華で男の子2人がチャーハン1人前だけ注文→大将が粋でカッコよかった!【タイ人の反応】

日本のTwitterで話題になっていた「町中華で男の子2人がチャーハン1人前を頼んだときの出来事」がタイでも紹介されていました。とても粋でかっこいい大将の行動を見たタイ人の反応をまとめました。

町中華に入ってきた男の子2人が小銭を出し合ってチャーハン1人前頼んでたんだけど…

本日は日本のツイッターで話題になっていた「町中華のエピソード」を紹介します。

ツイッター民「黒烏龍茶のおっちゃん (@kurouuronchaaa) 」さんが日本の町中華で食事をしていると、小学校低学年くらいの男の子2人が入ってきて小銭を出し合ってチャーハンを1人前頼みました。

その後、いったいどうなったのでしょうか?

「中華」に関する海外の反応

日本の中華料理店で「激辛麻婆豆腐」を注文した結果!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本の中華料理店で「激辛麻婆豆腐」を注文した結果!【タイ人の反応】
続きを読む
日本で「調理前の食材を載せた中華料理屋のメニュー」がなぜ調理後の写真にしないのかと話題に!【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ kaigai-antenna.com
日本で「調理前の食材を載せた中華料理屋のメニュー」がなぜ調理後の写真にしないのかと話題に!【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ
続きを読む
日本のラーメン屋「こく一番」でチャーハンを頼んだ結果→頭おかしい店だと話題にwww【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本のラーメン屋「こく一番」でチャーハンを頼んだ結果→頭おかしい店だと話題にwww【タイ人の反応】
続きを読む

中華の個人店で飯食ってたら小学校低学年くらいの男の子2人が入ってきて小銭を出し合ってチャーハン1人前頼んで、

なんとお店の大将は2人前分のお米でチャーハンを作り、「すまん!間違えて作りすぎたから悪いけど食うてくれ!」と男の子たちに提供したのです。

ハッシュタグ「#接客業であったすごい店員」の他の記事もご覧ください

このツイートは1万回以上リツイート、12万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。

日本のネット民のコメント

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
子供たちのメンツも守れるし、店側もお客さんを失わないし、お腹も心も満たされるし、この大将はナンバーワンだよ 🏆
02
素晴らしい行動❤️
03
微笑ましいエピソードだね。
04
日本の中華料理屋は最高だよね。毎週行ってるよ。セットメニューひとつで家族全員がお腹いっぱいになれるぐらいの量が出てくるんだよ。
05
笑える話かと思ったら、ただの男前な話だったw
06
大将カッコいい!
07
タイのお店と同じかどうか分からないけど、1皿のチャーハンでは量が少なすぎるからね。子供とはいえ男の子だからたとえ小学生でもかなりの量を食べるだろうしね😂😂
だから、この大将はとても素敵だと思う。子供たちが全部食べても残しても、子供たちをお腹いっぱい食べさせてあげたいという気持ちが満たされるだけで十分なんだね❤
08
日本人らしい気遣いだね!
09
ソーマの父親を思い出したw
10
ほんとにカッコいい!
11
こういう大将みたいになりたい。
12
子供「困ったなぁ。さっき食べたラーメンでお腹がいっぱいにならなかったから、弟とチャーハンを半分こしようと思って来たのに」
13
アツアツのチャーハンも、大将の熱いハートには敵わないね。この大将は電子レンジみたいなハートを持っているんだ!
14
いい話だね~。
15
少年漫画にありそうなエピソードだね。
16
心が温まる。
17
男前すぎる!!
18
サンジみたいだね。めちゃくちゃカッコいい。
19
次の日は5人ぐらいで来たりしてw
20
賢い子どもたちだねw
21
なんて素敵な話なんだろう😍
22
本人だけでなく、周りの人やこの出来事を知った人までみんなお腹いっぱいになれる素敵な行動だったね。

[amazonjs asin=”B084K11C91″ locale=”JP” title=”エスビー食品 町中華 肉野菜炒めの素 64G ×5箱”]

ฟีลกู๊ดเลยเรื่องนี้
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました
CATEGORY / カテゴリ:社会・事件・マナーTAGS / タグ:Twitter日本

読者のコメント (31件)

  1. #81540 名無しさん ID:ExMDRlYz
    2023/01/02 12:21

    そして大きくなったらドヤ顔でこのチャーハンでぼくは出世しましたと店主が覚えてるか怪しい事で自慢始めて涙の映画化するんだな
    かけそばかけそば

    • #81544 名無しさん ID:BhNzYxNj
      2023/01/02 12:42

      この話は不自然だと言ってたが
      どうなったんだろ
      普通スーパーで安くて量の多いものを買うだろ

      • #81585 名無しさん ID:Q3YTVmNT
        2023/01/03 04:10

        子供の頃を思い出すと、子供同士だけでスーパーの食材や惣菜売り場で買い物するという概念さえ湧かなかったと思う。
        スーパーとして思い浮かぶのは、せいぜいが、飲料や菓子コーナーだけだったような気がする。

  2. #81541 名無しさん ID:A4MDAyYW
    2023/01/02 12:28

    小銭出し合って?個人店なのに前金なのかい?

    • #81548 名無しさん ID:E3MWM2ZW
      2023/01/02 13:22

      なるほど。
      ツイ民こじらすと嘘吐きはじめるんだなぁ。

      • #81550 名無しさん ID:Q1OWFkYz
        2023/01/02 13:39

        普通に前金払いとかあるぞ。
        もしかしたら食券かもしれんしあまり決めつけはよく無い

    • #81551 名無しさん ID:AxNzE3ZD
      2023/01/02 13:52

      別に前金でなくとも注文する前に足りるか確認してただけじゃないの

    • #81650 名無しさん ID:JlOWJhMz
      2023/01/05 13:14

      前金じゃなくても「小銭出し合って」の表現は成立する
      リアルタイムな報告でもないし感想文に
      そこまで時系列に拘って書く人の方が珍しいと思うが

  3. #81542 名無しさん ID:U5YzE0N2
    2023/01/02 12:31

    だけど残して帰りました

    • #81556 名無しさん ID:M0OTA1MT
      2023/01/02 15:25

      こらーーー水を差すなww

  4. #81543 名無しさん ID:I0NDJlYm
    2023/01/02 12:34

    デカ盛りが自慢の店じゃないことを祈るぜ

  5. #81545 名無しさん ID:VmZGUzOT
    2023/01/02 13:11

    嘘なんですけどね(´;ω;`)

  6. #81546 名無しさん ID:QwNDM4Mz
    2023/01/02 13:12

    作り話っぽいな。一杯のかけそばのパクリか。

  7. #81547 名無しさん ID:k3YjA3OD
    2023/01/02 13:15

    いいかい学生さん
    チャーハンをな、チャーハンをいつでも食えるくらいになりなよ

  8. #81549 名無しさん ID:liYjAyMG
    2023/01/02 13:24

    平安朝文学 乙
    「いづれの御時にかにようごかういあまたさぶらひたまひけるなかにいとやむごとなききはにはあらぬがすぐれてときめきたまふありけり」

    >中華の個人店で飯食ってたら小学校低学年くらいの男の子2人が入ってきて小銭を出し合ってチャーハン1人前頼んで、
    「はいよ!」って大将が明らかに2人前分の米叩いててその後、
    「すまん!間違えて作りすぎたから悪いけど食うてくれ!」
    ってのが粋でかっこよかったな。

  9. #81552 名無しさん ID:U5MjY1OD
    2023/01/02 14:15

    初笑いかな

  10. #81553 名無しさん ID:RjMGEzMW
    2023/01/02 14:17

    日本人じゃなくて関西人な。東京でこんな店見たことない。「食うてくれ」って言ってるし。

    • #81558 名無しさん ID:E2NTc2M2
      2023/01/02 16:22

      関西人でもなく町中華なだけに中国人(中華民国)じゃないの?

  11. #81555 名無しさん ID:g2MzRkZD
    2023/01/02 15:25

    また同じことしに来たらどう対応するんだろうな。

  12. #81557 名無しさん ID:liMTk3OW
    2023/01/02 16:09

    付属のスープも2人前出したの?

  13. #81559 名無しさん ID:dkYTQ4Zj
    2023/01/02 17:37

    立ち食いそばで友達と1杯のかけうどんを交互に一口ずつ食べてたら、ほいよ、とつゆだけ入ったドンブリくれた。わぁ、ありがとうございます!と喜んだものの、次から2人で1杯だけを頼みにくくて行けなくなった。そんな女子高生時代の思い出。

  14. #81560 名無しさん ID:YxYzhkNj
    2023/01/02 18:16

    もし自分が店主で、同じ場面に遭遇したとしたら・・・
    やっぱり大将と同じ行動に出てしまうんじゃないかな

    嘘と決めつけるよりそういう想像力を働かせた方が建設的でしょ

    • #81570 名無しさん ID:Y3NDYyMj
      2023/01/02 20:38

      ウソっていうかツイッターはネタを披露していいねの数を競う場なのに空気読まないヤツらがウソってつっこんでるだけだよ。みんなわかってていいね押してるっちゅーに。

  15. #81562 名無しさん ID:Q2ZWU5OT
    2023/01/02 18:35

    う〜ん
    あたまよわい子どもだったのかな?
    中華料理屋の一人前が払えるなら、カップ麺とか余裕で二人分買って喰える。

  16. #81564 暴君 ID:FjZGExOT
    2023/01/02 19:02

     
     俺が小学生で、こんなことされら、

    店に悪いから、もう二度とこの店には行けないわ。

    てか、一皿には手をつけずに帰ると思う。

  17. #81573 名無しさん ID:lhOGQwNT
    2023/01/02 21:09

    昔一杯のかけ蕎麦って話が…w

  18. #81577   ID:NhNTk3NW
    2023/01/02 22:24

    感動しかけたが、確かに話に不自然な点が多すぎる。

  19. #81578 名無しさん ID:UwYzdjMG
    2023/01/02 22:33

    そんで、見てた『おっちゃん何某』が
    「大将、今日小銭なかったわ、釣りはいらないよ」
    つって去っていくと時代劇なんだけどね。
    先払いだとその落ちは使えないか…

  20. #81590 名無しさん ID:UxOGEzMz
    2023/01/03 11:04

    嘘くさい。頼む前に小銭を確認するか?
    先払いだったら自動券売機だろ?
    だが町中華で自動券売機導入してる店はほぼない。
    話を作るなら設定を矛盾なく考えてからにするべき。

  21. #81606 名無しさん ID:QyM2NiZG
    2023/01/03 15:04

    マスクでいちゃもんつけて餃子屋潰したぽちゃりに聴かせたい話だ

  22. #81959 名無しさん ID:A5Yjg4M2
    2023/01/07 23:12

    ちがうやろ。
    金に困ってるわけでも
    腹をすかしてるわけでもない。
    ちょっと背伸びというか、
    未知の体験というか、
    そういうことをしたかったんだよ彼らは。
    子どもだけで飯を食いに行く体験な。
    だから一人前サービスという大人の行動は大きなお世話。
    もしくは作り話な。

コメントを書き込む