日本の「うな丼」のご飯とウナギのバランスおかしくて笑ったwww【タイ人の反応】

日本のTwitterで話題になっていた「大盛りうな丼」がタイでも紹介されていました。ちょっとご飯とウナギの蒲焼きのバランスがおかしい大盛りうな丼を見たタイ人の反応をまとめました。

いやいやいや…新次元のうな丼ですか?

本日は日本のツイッターで話題になっていた「うな丼」の写真を紹介します。

三重県津市の炭火焼うなぎ専門店「新玉亭」で選ばれた人のみが注文できる「うな丼大盛り」なのですが、そのバランスが少しおかしいのです…

それでは、そのツイートをご覧ください。

「うなぎ」に関する海外の反応

日本人がアメリカで「うな重」を頼んだ結果!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本人がアメリカで「うな重」を頼んだ結果!【タイ人の反応】
続きを読む
日本人が飼ってる「ウナギ」が人間みたいで可愛い!【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ kaigai-antenna.com
日本人が飼ってる「ウナギ」が人間みたいで可愛い!【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ
続きを読む
日本の「ワラスボ」がエイリアンみたいで怖い!でも食べると美味しい!?【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本の「ワラスボ」がエイリアンみたいで怖い!でも食べると美味しい!?【タイ人の反応】
続きを読む

いやいやいやいや…

ツイッター民「米株エクセル配布マン (@amekabuhaifu) 」さんが投稿したのは、山盛りのご飯の上にウナギの蒲焼きがのっている大盛りうな丼の写真です。

このツイートは7千回以上リツイート、4万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。

日本のネット民のコメント

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
これはお腹いっぱいになっちゃうね
02
これ、持ち帰りはできるのかな? タイだったら店の人に頼めば残った分を包んでくれるんだけど…もったいないからね。
03
日本では残った料理を持ち帰ることはできないみたいだよ。後でお腹を壊したりすると責任問題になるからね。
04
持ち帰ることはできるよ。ただ、店によるけどね。
05
見ただけでお腹いっぱいになっちゃった。
06
こういう風にご飯大盛りの鰻丼が大好きな夫のことを思い出したよ ❤️
07
日本人は白米をたくさん食べるんだね。
08
数人でシェアできそうだね。
09
玉子焼きのほうが気になっちゃった。
10
バランスがおかしいね。ハハハ
11
大食いの人にピッタリだね。僕なら確実に完食できるよ。
12
食べたいなぁ。
13
炊飯器の中のご飯を全部丼に移したのかな?
14
ご飯が多すぎるよ
15
ウナギをもう一切れ追加してほしいね。
16
この量は無理だよ。お腹が破裂しちゃう
17
タッパーを持参して詰めて帰ろうかな。
18
ご飯を残すようなもったいないことをしたら罰が当たるよ…。残飯をたくさん捨てているお店は、どうか穀物神・プラメー・ポーソップの裁きを受けますように。
19
見た目がどうであれ、うな丼はやっぱり美味しそうだなぁ
20
炊飯器のご飯を全部よそっても一杯分にしかならないのか。
21
白飯だけなら厳しいけど、タレが美味しいからなんとか食べられそうだね。
22
こういうのを求めていたんだ
23
一瞬、かき氷に見えちゃった。
24
ご飯が多すぎる!
25
いったい誰がこんなに白米ばかりを食べるんだろう。
26
炊飯器のご飯を全部入れたのかな?笑
27
3人ぐらいで分ければ丁度よさそうだね。ハハハ。
28
多すぎるよね。ハハハ。
29
お腹がすいてきちゃった。
30
私も!
31
うなぎの蒲焼きはこの見えている分だけなの? まるで、タイの学生のような刈り上げスタイルのようだね…。
32
いったい何カロリーくらいあるんだろう?
33
バランスが悪すぎるよ!
34
ご飯とタレの組み合わせが最高なんだよね。
35
完食は無理でしょ…
36
一か月ぐらい満腹状態が続きそうだね
37
ご飯とタレだけで十分おいしいから、これくらい余裕で完食できるよ。
38
食べるときに崩れ落ちないのかな?
39
こういう盛り付けはあまり好きじゃないよ。食べにくいし、おかずが全部なくなってもご飯がまだ半分残っているという状態になるしね。せめて取り分けるための器があればいいんだけど…。
40
体育会系高校生のためのセットみたいだね。

[amazonjs asin=”B07QKSKFWD” locale=”JP” title=”【くら寿司】 うなぎの蒲焼(390g) 「簡易包装」無添加だれ・山椒付き 65g/食 小分けパック (6食セット)”]

ไม่นะ !! #ข้าวพูนปลาโปะ #มิติใหม่ของข้าวหน้าปลาไหล
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました
CATEGORY / カテゴリ:文化・食・エンタメTAGS / タグ:Twitter日本

読者のコメント (26件)

  1. #76167 名無しさん ID:cyNGYxMW
    2022/07/18 12:34

    貧乏な鰻丼 悲しいなあ

    • #76209 名無しさん ID:hiNjgwND
      2022/07/19 10:27

      ttps://shintamatei.co.jp/menu/
      注文した品はメニューに書いてないね
      大将が機転を利かせて特別に出したものだろう

  2. #76168 名無しさん ID:E2NDU0MW
    2022/07/18 12:39

    こういう見た目が汚らしいだけの度を越した大盛りで遊ぶ行為止めて欲しい

  3. #76169 名無しさん ID:A4MjI2OG
    2022/07/18 13:11

    客が頼んで出してもらってるんだから別にいいんじゃないの

  4. #76170 名無しさん ID:MyYjdhMz
    2022/07/18 13:30

    余ったご飯お持ち帰り出来るならいいけど。

    • #76243 名無しさん ID:g2MWQzZD
      2022/07/21 00:19

      昔は日本中どこの店でも注文して余った分は折り詰めにして持ち帰りできたけど、食中毒とかの責任問題が出てきて断るパターンがほとんどだね。

      世界的に見ても持ち帰れないのは少数派らしい。

  5. #76171 名無しさん ID:IwZjU2Nj
    2022/07/18 13:39

    津の有名店だよね
    手でご飯をドーム状にしてる時点で絶対に行かない

  6. #76172 名無しさん ID:AzNDljZj
    2022/07/18 13:45

    冷静に見るとべつにうなぎが小さいわけではない
    が、こんなのどうやって食えっていうんだ

  7. #76173 名無しさん ID:Y1ZmJkY2
    2022/07/18 13:54

    追加でうなぎをもう一枚注文させる作戦だろう

  8. #76174 名無しさん ID:U0YTlmMW
    2022/07/18 13:55

    うなぎの枚数も増やせるのに頼み方のバランスが悪いだけだなw

  9. #76175 名無しさん ID:QwZDgxZD
    2022/07/18 13:57

    また食べ物で遊んでる

  10. #76177 名無しさん ID:gxMjc2MT
    2022/07/18 13:58

    食べ進むとご飯の間から蒲焼が顔を覗かすって事じゃないの?だったら明らかにご飯が多過ぎ。
    逆に今の流行りはご飯に比べて具が大き過ぎ、なんだけど時代と逆行してるよね。

  11. #76178 名無しさん ID:RkZDIxNz
    2022/07/18 14:03

    ご飯の中にもう一枚鰻があるとかじゃないの?

  12. #76179 名無しさん ID:JmOGRhYT
    2022/07/18 14:03

    糖質の塊の白米に甘いタレぶちまけて食べるって
    これ控えめに言っても成人病まっしぐらだよ…

    • #76244 名無しさん ID:g2MWQzZD
      2022/07/21 00:20

      そんなこと気にしてる奴はこんな店に行かない

  13. #76180 名無しさん ID:VkYThlMj
    2022/07/18 14:27

    普段から松屋の特盛程度では
    全然足りないから
    もう少し漬物が多ければ
    食べ切れそうだ

  14. #76181 名無しさん ID:RjMDFiNT
    2022/07/18 14:42

    ふわっと盛ってるならうまいぐあいに空気入ってていいんだけど、これ型かなんかに押し込んでコンビニのおにぎりじょうたいの固さありそうなのがなぁ

  15. #76183 名無しさん ID:E2ZTM4Zj
    2022/07/18 15:56

    タレメシうまいもんなあ 量さえあればって言うヤツ多いから
    いいんじゃない?
    普通の量のおかずで 白メシを何杯もお替わりする奴いるから
    いいんじゃない?
    オレは食わんけど・・・・・・

  16. #76184 名無しさん ID:JmYWY2Mj
    2022/07/18 16:31

    ウナギがうまいんじゃない、タレがかかった飯がうまいんだって声高にいうからだろw

  17. #76185 名無しさん ID:I0OThjOD
    2022/07/18 17:44

    子供の頃に聞いた吝嗇な大阪人の鰻の食べ方を思い出した。鰻を残してタレ飯を食べてから白飯を追加して残した鰻で食べる。
    僕もタレ飯だけでも丼一杯ぐらいなら食べられるきがする。

  18. #76189 名無しさん ID:FjZGM3Yz
    2022/07/18 19:18

    ウナギは基本あのタレで飯食うのででOKw

  19. #76193 名無しさん ID:E5NTg2YT
    2022/07/18 20:11

    他のお品書きは普通の盛り付けだから、山盛りを実際にやったらを自分で再現する手間を省いて楽しむための商品なんだろう

  20. #76204 名無しさん ID:M2NjE2Y2
    2022/07/19 04:44

    食い難いからやめれ、家だと丼物はラーメン鉢で出してくれたぞ。

  21. #76206 名無しさん ID:Q3YTVmNT
    2022/07/19 09:16

    バランス的には、うな丼大盛というよりは「うなぎのたれ丼大盛(かば焼きトッピング)」と呼ぶべきだなw

  22. #76207 名無しさん ID:ExODAyMG
    2022/07/19 10:18

    業務用の多収米みたいな、ほぼ飼料との境界線レベルのお米なんて食べられない。安いには訳がある。

  23. #76208 名無しさん ID:hiNjgwND
    2022/07/19 10:26

    ttps://shintamatei.co.jp/menu/
    注文した品はメニューに書いてないね
    大将が機転を利かせて特別に出したものだろう

コメントを書き込む