日本のTwitterで話題になっていた「大盛りうな丼」がタイでも紹介されていました。ちょっとご飯とウナギの蒲焼きのバランスがおかしい大盛りうな丼を見たタイ人の反応をまとめました。
いやいやいや…新次元のうな丼ですか?
本日は日本のツイッターで話題になっていた「うな丼」の写真を紹介します。
三重県津市の炭火焼うなぎ専門店「新玉亭」で選ばれた人のみが注文できる「うな丼大盛り」なのですが、そのバランスが少しおかしいのです…
それでは、そのツイートをご覧ください。
「うなぎ」に関する海外の反応
kaigai-antenna.com
kaigai-antenna.com
kaigai-antenna.comいやいやいやいや…
いやいやいやいや… pic.twitter.com/vJzRruJ8pp
— 米株エクセル配布マン (@amekabuhaifu) May 13, 2022
ツイッター民「米株エクセル配布マン (@amekabuhaifu) 」さんが投稿したのは、山盛りのご飯の上にウナギの蒲焼きがのっている大盛りうな丼の写真です。
このツイートは7千回以上リツイート、4万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。
日本のネット民のコメント
∠(゚Д゚)/イェーイ
明らかにご飯おかずバランスおかしかったっすもんね笑笑
— ちろ薬剤師 (@Toki_nd2525) May 14, 2022
まずご飯から食べてくださいとか言われそう
— キノコ@QYLD,VTIゆっくり積立 (@Hirobob261) May 14, 2022
ご飯だけルフィ盛りやん!w
— もつ煮込み (@Kamaro198) May 14, 2022
これはwwww
見ただけでおなかいっぱい— HK@育児と投資 (@hk_toshi4125) May 13, 2022
うなぎとご飯の割合が
— 福パンダSWELLブログ1年生✨収益化達成 (@toushi_panda1) May 13, 2022
ここマジでスゴいですよね
私は小さいサイズ頼みましたが、友人がコレきて笑ってましたw
— ななし@氷河期ブログの人 (@_teeeeest) May 13, 2022
凄すぎwww
— すずしろ@資産半減おじさん (@suzusirodaigo) May 13, 2022
マジ!
でも、うなぎ少なꉂꉂꉂ— グレン (@XBBdOglX6hRdmIj) May 15, 2022
タイ人の反応
[amazonjs asin=”B07QKSKFWD” locale=”JP” title=”【くら寿司】 うなぎの蒲焼(390g) 「簡易包装」無添加だれ・山椒付き 65g/食 小分けパック (6食セット)”]
ไม่นะ !! #ข้าวพูนปลาโปะ #มิติใหม่ของข้าวหน้าปลาไหล



貧乏な鰻丼 悲しいなあ
ttps://shintamatei.co.jp/menu/
注文した品はメニューに書いてないね
大将が機転を利かせて特別に出したものだろう
こういう見た目が汚らしいだけの度を越した大盛りで遊ぶ行為止めて欲しい
客が頼んで出してもらってるんだから別にいいんじゃないの
余ったご飯お持ち帰り出来るならいいけど。
昔は日本中どこの店でも注文して余った分は折り詰めにして持ち帰りできたけど、食中毒とかの責任問題が出てきて断るパターンがほとんどだね。
世界的に見ても持ち帰れないのは少数派らしい。
津の有名店だよね
手でご飯をドーム状にしてる時点で絶対に行かない
冷静に見るとべつにうなぎが小さいわけではない
が、こんなのどうやって食えっていうんだ
追加でうなぎをもう一枚注文させる作戦だろう
うなぎの枚数も増やせるのに頼み方のバランスが悪いだけだなw
また食べ物で遊んでる
食べ進むとご飯の間から蒲焼が顔を覗かすって事じゃないの?だったら明らかにご飯が多過ぎ。
逆に今の流行りはご飯に比べて具が大き過ぎ、なんだけど時代と逆行してるよね。
ご飯の中にもう一枚鰻があるとかじゃないの?
糖質の塊の白米に甘いタレぶちまけて食べるって
これ控えめに言っても成人病まっしぐらだよ…
そんなこと気にしてる奴はこんな店に行かない
普段から松屋の特盛程度では
全然足りないから
もう少し漬物が多ければ
食べ切れそうだ
ふわっと盛ってるならうまいぐあいに空気入ってていいんだけど、これ型かなんかに押し込んでコンビニのおにぎりじょうたいの固さありそうなのがなぁ
タレメシうまいもんなあ 量さえあればって言うヤツ多いから
いいんじゃない?
普通の量のおかずで 白メシを何杯もお替わりする奴いるから
いいんじゃない?
オレは食わんけど・・・・・・
ウナギがうまいんじゃない、タレがかかった飯がうまいんだって声高にいうからだろw
子供の頃に聞いた吝嗇な大阪人の鰻の食べ方を思い出した。鰻を残してタレ飯を食べてから白飯を追加して残した鰻で食べる。
僕もタレ飯だけでも丼一杯ぐらいなら食べられるきがする。
ウナギは基本あのタレで飯食うのででOKw
他のお品書きは普通の盛り付けだから、山盛りを実際にやったらを自分で再現する手間を省いて楽しむための商品なんだろう
食い難いからやめれ、家だと丼物はラーメン鉢で出してくれたぞ。
バランス的には、うな丼大盛というよりは「うなぎのたれ丼大盛(かば焼きトッピング)」と呼ぶべきだなw
業務用の多収米みたいな、ほぼ飼料との境界線レベルのお米なんて食べられない。安いには訳がある。
ttps://shintamatei.co.jp/menu/
注文した品はメニューに書いてないね
大将が機転を利かせて特別に出したものだろう