タイのFacebookページで「日本のスーパーマーケットに行ったとき、どんなものを買っているか?」という質問が盛り上がっていました。日本のスーパーマーケットで何を買うかを語り合うタイ人の反応をまとめました。
- 、ウォン安に耐え切れず外貨保有高を大量使用w 藁をもすがる思いで国民年金との為替スワップも使う
- 海外「さすが日本!」日本が用意した英国への贈り物になぜか英国人たちが大喜び
- 「アジアカップ決勝、日本が中国を4対0で撃破し優勝」
- 海外「日本は楽しすぎるんだよ…」 世界でも日本に来た時のみ外国人の夫に起きる謎現象に共感の声
- 「バレー日本代表選手、オールスター戦でやらかしてしまった結果・・・」→「あっという間に世界のスターになってしまうよwww」
- 海外「羨ましい!」日本という最強の顧客を手に入れた国の人たちが大喜び
- 海外「日本よ、またお前かw」 日本の石焼き芋の軽トラが世界をノリノリにしてしまう
- 「なぜレアアースは事実上、中国の独占状態なのか?日本や米国が手を出せなかった絶望的な理由がこちらです‥」→「ガチで闇が深い(ブルブル」
- 海外「日本が世界初の海底レアアース泥の回収に成功。中国への依存度を減らす」
- 「バレー日本代表選手、オールスター戦でやらかしてしまった結果・・・」→「あっという間に世界のスターになってしまうよwww」
- 海外「絶対に行く!」大英博物館SAMURAI展開催に海外大興奮!(海外の反応)
- 「日本に行った時、我が国とは違い過ぎて驚いた文化がこちら・・・」
- 海外「「どれだけ親日家が増えた事か!」 日本の高校生と留学生の別れの光景がエモすぎると話題に
- 海外「こんなイケメンが日本にいたなんて!」 日本の新たな県知事に世界中の女性がメロメロに
- 、ウォン安に耐え切れず外貨保有高を大量使用w 藁をもすがる思いで国民年金との為替スワップも使う
- 嫁の小遣いの使わなさに衝撃。嫁に「もっと趣味に金使えば?」と言ったら…
- 海外「中国でまた橋が崩壊。相変わらず続く豆腐建築。しかしこれでGDPは倍増するぞ!」
- 【観測史上最長】諏訪湖の御神渡り8年連続で出現せず…戦国時代以来の最長記録に並ぶ
- 海外「こんなイケメンが日本にいたなんて!」 日本の新たな県知事に世界中の女性がメロメロに
- 【要らない】トメに「布団要らない?」と言われ「うちはベッドですし、お布団は沢山ありますから」と断るが、しつこく「良い物だから」と強調してくる。「新品ですか?」と
- 【オンゲキ】[雑談]1コマ漫画『いちげき!』まとめ(その304-その305)
- 海外リーカー「ボダラン4の開発停止はSwitch2版GTA6を優先したから」
- けっこう混んだ電車に乗って、両手で本を読んでた俺。女「やめて下さい!この人チカンです!」俺(これが世に言う痴/漢でっちあげ女か・・・俺の人生ももう終わりか・・・)→すると
- 50年前に昭和天皇がアメリカで訪問した場所に世界が騒然!←「米の文化的勝利」(海外の反応)
- 市長が乗るランクルにロケット砲発射、警察が容疑者3人を追撃戦で射 …フィリピン!
- アメリカ人「世界でもエプスタイン文書って大問題になってる?」
- 海外の反応:日本兵の頭蓋骨トロフィーって戦争犯罪だよな?
- 海外「日本の大雪被害がとんでもないことに」 海外の反応
- 海外「日本旅行から帰国ロサンゼルス見てとても悲しくなりました」
- 【海外の反応】なぜ正当な理由で日本を模範的な国として称賛してるのにすごく怒る人たちがいるんだ?
- 【海外の反応】MLBで二刀流の選手を育成するメリットってなんだ? → 「ロースター枠を1つ増やせるのはでかい」「大谷翔平レベルでなければそこまでメリットはないのでは?」
- 中国からレアアース来ず、日本企業が経営困難に…中国ネット「自業自得」!
- 「バカ過ぎないか?」と小野田大臣を元野党議員が非難、「露天掘りでレアアースを掘れる中国に勝てる訳ない」と言い張り……
- 【動画】 れいわ 大石あきこさん、一般人にブチギレ「何を叫んでんねんやお前は?、あぁん!?」
- 海外「羨ましい!」日本という最強の顧客を手に入れた国の人たちが大喜び
- 【動画】 米山隆一、棺桶に入って炎上wwwwwwwww
- 【画像】 この600円ラーメン定食にいくら出せる?
- 派遣ぼく「派遣先の単価っていくらですか?」派遣会社の上司「君が知る必要ある?」→結果
- 今週末いよいよJリーグ百年構想リーグ開幕!毎年恒例の告知動画「Jリーグのある日常」公開
- 65歳男だが妻に離婚を言い渡された。確かに母の介護を任せっきりにしていたが俺は仕事で多忙だったんだ。食わせてやったのになぜ恨むのか
- 【警告】 若者のがん患者が急増 → 原因がまさかの”これ”らしい…
日本のスーパーマーケットで何を買いますか?
日本が恋しいですね!!!!
先日、家で焼き鳥を食べた時、日本へ最後に行った時にスーパーマーケットで買ったゆずソースがとうとうなくなってしまいました。
日本で買った調味料が底をつきそうになっているのを見て、日本へ行ったときは最終日に必ずスーパーマーケットを訪れていろんなものを買い込んでいたなぁ、とあらためて実感しました。
「スーパーマーケット」に関する海外の反応



日本のスーパーマーケット

https://unsplash.com/photos/IuXtdvHNc2g
日本のスーパーマーケットはコンビニエンスストアよりも品揃えがよく、価格も安いですよね。
スターバックスやマキシムのコーヒーから調味料、子供用のお菓子まで何でも売っている日本のスーパーマーケットがとても恋しいです。
皆さんは日本のスーパーマーケットに行ったとき何を買いますか?
- 【Xの車窓から】 これでタクシーの運転手に過失が発生するとか ほか
- 【懐古】 秋葉原駅のホームドアに指で描かれたいたずら書きが…実にアキバだったwwww
- 【中国】 日本のお客さんが溶接ロボットを買いに来ました「こちらは私の日本の友人、ルーシーです」「アリガトアリガト!本当にすばらしい!」
- 【速報】 国民民主党の玉木氏「自民党単独で300議席を取ったら、時速200キロで爆走すると思う」
- 中国CXMT、32GBメモリDDR4-3200を138ドル(約21,800円)で発売…日本製の1/3という野心的な価格!
- 中国「穏健派粛清!」中国軍「首都北京に進撃(反習近平」中国「北京銃撃戦!」中国軍「重火器で治安当局と交戦」紫禁城「中国軍占領」地元民「中国軍入城を撮影」→
- 海外「羨ましい!」日本という最強の顧客を手に入れた国の人たちが大喜び
- 【悲報】 ラサール石井「国会議員になって半年でわかった。左翼ほど仲間割れする」
- 「沖縄が……凄い事になっとる……」と九州選挙区の情勢に有権者騒然、これで勝てない鹿児島3区小里……
- 【速報】国民民主党の玉木氏「自民党単独で300議席を取ったら、時速200キロで爆走すると思う」
- 中道改革連合、議席大幅減の情勢に党内「大パニック」状態 → 若手「新党をつくらない方がましだった!」と焦りを募らせる wwwwwwwwwwwww...
- 【戦慄】 解体工の男、嫁に『とんでもない要求』をしてしまう・・・
- 嫁の小遣いの使わなさに衝撃。嫁に「もっと趣味に金使えば?」と言ったら…
- 【ニュース】 連合会長「こんな情勢聞いたことない・・・気を失いそう・・・」
- 【要らない】トメに「布団要らない?」と言われ「うちはベッドですし、お布団は沢山ありますから」と断るが、しつこく「良い物だから」と強調してくる。「新品ですか?」と
- 【Xの車窓から】 最近中国人の客って、少なくなりました? ほか
- 【警告】 お前ら今すぐ「タコ足配線」やめろ
- 【動画】 れいわ 大石あきこさん、一般人にブチギレ「何を叫んでんねんやお前は?、あぁん!?」
- 海外「日本旅行から帰国ロサンゼルス見てとても悲しくなりました」
- 【海外の反応】なぜ正当な理由で日本を模範的な国として称賛してるのにすごく怒る人たちがいるんだ?
- 「日本の蜂蜜みかん飴の製造工程動画 インド人向けに紹介しよう」を見た海外の反応、最後の一言でインド関連のカオス状態に
タイ人の反応
一番よく買うのが240円のスターバックスのドリンクで、一番よく行くコンビニはローソンだよ。季節やイベントに合わせたデザインがとてもかわいくて、全部集めてタイに持って帰りたいなと思ってるんだ😆
21時過ぎに値引きになるお弁当を物色するのが最高だよ。
お味噌汁とプリンかな。
お好み焼き、天ぷら、焼きそば、寿司、焼き鳥のようなパックのお惣菜をよく買うよ。仕事の後に行くとちょうど値引きシールが貼られる時間になるんだ。
サーモンとブリが値引きされるのを待って買っているよ。
私は食べるのが大好きだからお菓子、ミルクティー、緑茶、値引きシールが貼ってあるお惣菜をよく買っているよ。
スーパーに行くたびに違うメーカーの納豆を買って一つずつ試しているよ。変わった味の炭酸飲料も缶のデザインが可愛いからよく買うけど、必ず買うのはふりかけかな。
大きなペットボトルのミネラルウォーター、牛乳、お茶、値引きされたお菓子をよく買うよ。
ふりかけ、緑茶、インスタントラーメンをよく買うよ。タイで同じものを買うよりはるかに安いんだ。
夕方になるまで待って、値引きシールの貼ってあるお弁当を物色するのが最高だよ。
メーカー名は忘れたけど、14年前に240円くらいで買った春雨炒めが絶品だったなぁ。キノコや豆腐と、少しのお肉が入っていて、炒めた後に卵を落として食べると最高なんだ。
どれもこれも魅力的なパッケージデザインの商品ばかりで、何を買おうかいつも迷っちゃうんだよね 😢
タイへ帰る前にいつも買っているのは北海道バター、インスタントカレー、チーズ入りソーセージかな。滞在中に買うのは19時に値引きシールが貼られるお弁当とお惣菜だけどね😁
アロエヨーグルトが大好き!!
寒い日にはいつもコンビニでホットミルクティーを買っているよ 😚
紙オムツのパックかな。
キャベツと大根が、タイで食べるのとは比べ物にならないほど美味しいんだ!
牛乳、ヨーグルト、チキンラーメン、チップスター、ポテトチップス、お弁当をよく買うよ。
いつも値引きコーナーをチェックしに行っているよ。20-21時になるとお寿司やお惣菜が安くなるからね。
値引きシールが貼ってあるお惣菜は賞味期限が当日だから、いつもお腹いっぱいで苦しくなるんだよね 😚😚😚
めぼしいお惣菜がない時はお菓子コーナーをウロウロして、たくさんお菓子を買っちゃうんだ。どれも美味しそうでなかなか選べないから。ダイエットは…明日からしようかな 😂😂😂
ジンジャーエールをよく買うよ。
魚の缶詰が超おいしいんだよね。
閉店間際に行ってお弁当コーナーをチェックするのが日課になっているよ。良いものが安く手に入るから。
私は肉はあまり食べなくて、野菜とシーフードが大好き。スーパーに行ったときは、まずは値引きコーナーをチェックして、それから青果コーナーに行くかな。青果コーナーは入り口の近くにあるからね。料理をするのが面倒な時はインスタント食品のコーナーを見て、食べたいものがなければ冷凍食品コーナーへ行くという感じだよ。買い忘れや買いすぎを防ぐために買い物リストが必須だね。
伊藤園のペットボトルのお茶が大好き。タイで売られている伊藤園のお茶とは味が違うんだよ😅
福岡でアパート暮らしをしていた時は明け方に半額になるお弁当を買っていたよ。一つ100円とか150円という値段で買えたんだ! かなり昔の話だけどね😊
果物とキャットフードを買っているよ。
お菓子とか、変わった飲み物とか、お弁当を買っているよ。
値引きシールの貼ってあるお弁当、ジュース、お菓子(せんべい、チョコレート、カラムーチョとか)をよく買うよ😋
ふりかけをよく買う。
タイに持って帰って炊くために日本米の小袋を買ったよ。大塚に滞在していた時は毎日のように20時過ぎに値引きされる総菜を買いに行っていたなぁ。
いつかタイで日本料理のお店を開くのを夢見て、色々な調味料を買い込んでいるよ😆
東京に行ったとき、スーパーマーケットなんて全然見当たらなかったんだけど…。
伊藤園のお茶を全種類買っているよ。
毎日ビールを3缶ずつ買っているよ💛
野菜炒めに入れる竹輪を買っているよ🤣
まず醤油を買って…それから値引きシールが貼ってあるお寿司やお刺身を見に行くんだ😎
ピーチ味のヨーグルトを買っているよ😋
ただ、そのときに食べたいものを買うだけさ…。
美味しいサンドイッチがたくさんあるよね。
毎日仕事帰りにハーゲンダッツを買っているよ笑
ビール!
製菓コーナーでタイでは手に入らないものをチェックしてるよ。
毎日納豆を食べてる。自分でも不思議なんだけど、なぜか好きになっちゃったんだ。
卵を買っているよ!🤭
行くたびにコーヒーを買ってしまうんだ。
値引きシールの貼られたお寿司と果物を買ってきたよ。あとは期間限定のお菓子とかね。秋だと栗やサツマイモのお菓子が発売されるんだ。それから、りんごと梨のチューハイもね 😂
食べ物ばかり買っちゃうよ。
袋に入った梅干しのお菓子が恋しくて仕方ないよ。
グリコのオレンジジュースが最高においしいんだよね。
インスタントラーメンをよく買うけど、いつもお箸を忘れちゃうんだよね😂
明治の超BIGプリン!!!!
牛乳とスターバックスの抹茶ラテかな。
半額シールが貼られるのを待っているよ。
コカ・コーラのレモン味を毎日買っているよ。

















コメント
>タイ人「日本のスーパーのアレは最高!」
結局記事のタイトルにしている「アレ」ってなんだったの?
あぁアレね
アレは俺も必ず買うわ アレ見つけたら即買い!
アレ人気高いからすぐあれしちゃうんだよねぇー
店員さんにアレをあれしといてって言わないと
あれれ・・ってなるよね?
↑特定の物を指しているわけじゃないようだね。
>東京に行ったとき、スーパーマーケットなんて全然見当たらなかったんだけど…。
都内のスーパーだと単独の建物じゃなかったりするから見つけ難いかも。
本スレの※26
いせや……24時間スーパーだもんねぇ。
家電製品を買う人はもういないんだな。日本はもはやテクノロジーの国では
無くなってしまった。
野菜ジュースは健康的と思ってるそこの貴方。間違ってます。
野菜ジュースにはコカ・コーラと同じ分量の砂糖が入ってるよ。野菜ジュースを飲み続けるのはコカ・コーラを飲み続けるのと同じ。
結構ふりかけが人気だな…
どんな味が人気なんだろ?
日系ス―パ-といってもタイにあるんだから
タイ料理用の食材や総菜が売っているかと思ったら
ほとんど日本と変わらないんだな(アレンジはされているだろうけど)
プライスハーフ同好会に草。
観光は食こそ醍醐味で何のための観光だよと思うんだが。観光地の人からしたら全国どこにでもあるようなコンビニやスーパーの味をその土地の思い出の味と語られても悲しいよ。