日本人「アザラシを見るとき、アザラシもまたこちらを見ているのだ」→可愛すぎるw【タイ人の反応】

日本のX(旧Twitter)で話題になっていた「アザラシを見るとき、アザラシもまたこちらを見ているのだ」という写真がタイでも紹介されていました。とても可愛いアザラシの写真を見たタイ人の反応をまとめました。

わたしたちがアザラシを見るとき…

北海道で、ある日本人の方が偶然アザラシに出会いました。

そのアザラシは浅瀬の岩の上で、エビ反り(エビのように体を反らせるポーズ)をしながら日光浴をしていたそうです。

その方は、興奮しながら遠くから眺めていました。

そして…

「アザラシ」に関する海外の反応

日本人「海遊館のアザラシが喧嘩してた」→ねこパンチじゃんwww【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本人「海遊館のアザラシが喧嘩してた」→ねこパンチじゃんwww【タイ人の反応】
続きを読む
日本人「新潟空港にアザラシっぽいキャラがいた」→アザラシじゃないんだ…【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本人「新潟空港にアザラシっぽいキャラがいた」→アザラシじゃないんだ…【タイ人の反応】
続きを読む
日本人が冷凍庫で飼ってるゴハンアザラシが「可愛いw」「発想の勝利すぎ」だと話題に!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本人が冷凍庫で飼ってるゴハンアザラシが「可愛いw」「発想の勝利すぎ」だと話題に!【タイ人の反応】
続きを読む

アザラシを見るとき、アザラシもまたこちらを見ているのだ

X(旧ツイッター)ユーザー「かお (@nas_oak) 」さんがカメラでズームして近づいてみると、なんとアザラシもこちらを見つめ返していたのですw

その視線は、まるで「何を見ているのですか、人間さん。エビの格好で日光浴するアザラシなんて見たことないのですか?」とでも言いたげな、面白い横目でした。

これには、その日本人の方も思わず大笑いしてしまったそうです。

この投稿は8千回以上リポスト、11万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。

日本のネット民のコメント

ちなみに、最初の写真は近くにいるように見えますが、本当はすごく遠くなんです。

撮影するときは適切な距離を保って、気持ちよく日光浴してるのを邪魔しないようにしたそうですよ🙂

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
すごい突き刺さるような視線だね😂
02
人間「わあ、あそこのアザラシちゃん、エビフライのポーズしてる」
ヨガ中のアザラシ「うわ、あそこの人間、ウチらがヨガしてるとこ覗き見してるよ」
03
何をそんなに撮ってるんだ、人間。
04
アザラシちゃんw🤣
05
アザラシちゃんの顔😆😆😆
06
野生の…アザラシ🤔 ということは、家アザラシもいるってことかな?😂🤣
07
この子かわいいね。
08
野良アザラシ🥹
09
天ぷらみたいなアザラシ。
10
かわいいね。
11
猫はやっぱり猫だねw(訳注:タイ語でアザラシは海のネコと書きます)
12
この子かわいいね。尻尾を上げてこっちを睨んでるよ。
13
視線によるハラスメントだなんて言われなくてよかったねw
14
かわいいねー。
15
目つきがウチの犬みたいw
16
「どうしたんだい、人間」🤣
17
まあ、野良猫(アザラシ)だからね。
18
アザラシ「盗撮しないでよ、恥ずかしいじゃない」
19
「プライバシーを守ってくれないかな、人間」😂
20
おデブちゃんで可愛いね。
21
野生のアザラシw
22
とってもかわいいね。
23
「私は高貴なアザラシなのよ、このパパラッチめ」😂
24
この子、相当大きいんだろうね。遠くにいてもこんなに見えるなんて。
25
かわいい🥰
26
インナーマッスルが強そうだね。
27
ウケる🤣
28
バナナのポーズだね。
29
可愛すぎるw
30
バナナポーズって呼ばれてるやつだね!!🍌🦭
31
アザラシ「私が気づいてないとでも思ったのかい!!」
32
魚を食べてるから目がいいんだね。
33
アザラシ「魚の一匹もくれないで、タダで写真撮るつもりか人間め。気持ちよく日光浴してたのに」
34
バナナのポーズでちゅね。
35
何見てるんだ、人間。
36
ボンバスティック・サイドアイ(強烈な横目)だねwww

ที่ฮอกไกโด คนญี่ปุ่นท่านนี้บังเอิญเจอน้องแมวน้ำ กำลังนอนอาบแดดอยู่บนโขดหินใต้น้ำตื้นๆ ในท่าเอบิโซริ
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました
CATEGORY / カテゴリ:動物・生き物TAGS / タグ:Twitter動物日本

読者のコメント (6件)

  1. #113174 名無しさん ID:hkNDcwMW
    2026/02/07 13:05

    かわいいね
    パンダと大違い
    パンダなんてキモかったもんね

  2. #113175 名無しさん ID:Y5MGNkMj
    2026/02/07 14:08

    まあ、これは勘違いだよね。ウサギを見るとよくわかる。横から見ると
    必ずこちらを見ているように見える。でも実際は被捕食動物であるゆえ
    の両眼の配置や視野の広さからそう見えるだけなんだ

  3. #113176 名無しさん ID:M0MWE0NT
    2026/02/07 14:49

    自然界で見つめられるって事は、捕食動物に狙われているって事だから、警戒はするだろ。
    カメラをどう認識しているかは知らん。

  4. #113177 名無しさん ID:ZhMjFiNj
    2026/02/07 15:06

    そういえば赤ちゃんアザラシの保護施設、茶柱とか幼稚園とか人気だったけど、今どうなってんだろ

  5. #113182 名無しさん ID:E1MWQ4NT
    2026/02/07 20:56

    名前はアビスちゃんで決まり

  6. #113184 名無しさん ID:Y3MTYzZW
    2026/02/08 12:17

    タイ人よ
    日本人の投稿&反応を見ている時、日本人もまたタイ人の反応を見ているのだ!

コメントを書き込む