日本や海外でパトカーとして使用されているスーパーカーやスポーツカー、高級車がタイで紹介されていました。海外の高い性能を持ったパトカーとタイのパトカーや白バイを比較してしまうタイ人の反応をまとめました。
- 「女子バレー、日本に3-0ストレート負け・・・」→「しかも相手は2軍w」「日本は秋元(18歳)も育てれてバックアップの練習もできて主力も休憩できて良かったね」【VNL】
- 海外「完全に日本の時代だな」 Netflixで日本のコンテンツが空前の大ブームに
- 漢城大、 など嫌悪展示物を設置した学生を除籍処分=
- 富士山の遭難者救助、中国人のせいで有料化検討か【タイ人の反応】
- 海外「参加したかった!」米国でのアニメ人気を物語る光景に海外が大喜び
- 海外「日本には敵わない!」日本が開発した世界一の最新技術のレベルに海外がびっくり仰天
- 海外「通勤途中に毎日これを見ることを想像してほしい」日本にある巨大な観音像が話題に(海外の反応)
- 海外「完全に日本の時代だな」 アニメ頼みのハリウッドに日本人プロデューサ一が一喝し世界が喝采
- 外国人「ずっと気になっていた漫画スラムダンクを読んだんだが…」
- 海外「やめろ!統計は差別だから載せるな…アフガン人移民は2826%児童への性犯罪率が高い」
- 海外「世界で唯一の皇帝なのに…」 モンゴル訪問中の天皇陛下が現地で爆発的な人気に
- 外国人「日本のラムネの名称の由来を知ってしまったHAHAHA」
- 「ジョンフ、ますますスタメン落ちの回数が増えてる件・・・」→「監督もそろそろムカついているでしょ」「休息のためというのはもう話にならないw...
- 「大谷が強豪新人投手から31号ホームラン!」大谷が球団の「前半戦最多本塁打記録」を更新!
- 「にはアジア人の観光客しかいないのに、日本にだけ西洋人の観光客がたくさんいるのは本当にズルいと思うんですよ」
- 「女子バレー、日本に3-0ストレート負け・・・」→「しかも相手は2軍w」「日本は秋元(18歳)も育てれてバックアップの練習もできて主力も休憩できて良かったね」【VNL】
- 海外「日本には敵わない!」日本が開発した世界一の最新技術のレベルに海外がびっくり仰天
- 海外「日本から出るのが怖い…」 米国の美人社長が『日本には絶対行くな』と語った理由が話題に
- 【画像】車の中にモバイルバッテリーを放置した結果wwwwwwwww
- 旦那がDVしてることを姉が知って家に来てくれた 姉「妹が大変お世話になりました。離婚させるのでww」と笑いながら宣言 すると旦那は逆上して姉に殴りかかってきた! → 結果
- 人間関係を雑に処理していた元友人から「皆に見放されちゃったみたい」と泣き言メールがきたので正論で返した結果
- 中国の輸出規制によるレアアース危機、日本は早々に準備していた…依存度は60%未満に!
- 【悲報】任天堂、新ハード立ち上げの重要な時期にニンダイをやらずユーザーを飢餓状態にさせてしまう…
- もしも地球に宇宙人が来たらどうなるんだろうって考えた。
- 西武・高橋光成「今年一番」の快投で3勝目!
- 娘が父親から暴力を受けて虐待されていた。娘はもうダメだと思って、台所から包丁を取り出し...
- 海外「世界で唯一の皇帝なのに…」 モンゴル訪問中の天皇陛下が現地で爆発的な人気に
- 【海外】BABYMETALのオーストラリアリリース広告
- AI「あなたとのやり取りを参考に理想のアニメポスターを作りました」
- 【アメリカ-日本】日本が空母を破壊するよ【ポーランドボール】
- 海外「日本の夏が暑すぎてソーメンしか食べる気になれない……」夏バテからくる食欲不振に対する海外の反応
- 【ホリエモン】日本漫画とキャラクターが世界を完全支配する未来…もう誰にも止められない!? 他国が絶望する現実とはこれです
- 「テレ東音楽祭」に出演した有名歌手が”突然の爆弾発言”、「テレビに出してはダメな人なのでは?」と視聴者困惑
- 【画像】 雲から一本糸垂れてたんだけど、これなに?
- 結婚式にて間男が嫁強奪。放心状態の俺に、嫁上司が語った事の経緯とは・・・清算されていなかった不倫関係。その後に待ち受けていた地獄とは?
- 【速報】 X民「渋谷やばっwwwwwwww」パシャ → (画像あり)
- 弟嫁の連れ子が浪人決定。受験に失敗した理由が私の家に住むことを許可しなかったからだってさ
- 参政党・神谷代表「終末期医療は全額自己負担。啓発する思いで公約に入れました」→とんでもない真実が判明・・・
- 【修羅場】 彼の水筒を洗ってた時、中から何匹もゴッキーが出てきた
- 結婚して7年、嫁が鬱陶しくなってきた。そんな中、信号無視した車に俺が撥ねられたんだけど・・・
- 「パスタ」ゆでるとき、塩って本当に入れなきゃダメ? 人気料理講師が教える“2つのメリット”
- 高学年女子がタンクトップ欲しがる
世界のパトカー
警察官の乗り物であるパトカーには高い性能が求められます。
通常のパトロールはもちろん、犯人を追いかける時にも高度な性能を発揮しなければなりません。
世界には警察仕様として特別に製造されたパトカーだけでなく、スポーツカーやスーパーカータイプのパトカーや、高級車のパトカーもあります。
「パトカー」に関する海外の反応



世界8カ国のパトカー
BMW i8(ドイツ)
1.5Lエンジン、369馬力、最高速度250km/h、タイの価格1,180万バーツ(約4,280万円)
ロールスロイス ゴースト(イギリス)
6.6L V12エンジン、603馬力、最高速度250km/h、タイの価格3,190万バーツ(約1億5,690万円)
ランボルギーニ ウラカン(イタリア)
5.2L V10エンジン、579-640馬力、最高速度320-325km/h、タイの価格2,459万バーツ(約8,918万円)
テスラ モデル3(オーストラリア)
デュアルモーター電気自動車、最高速度250km/h、現地価格240万バーツ(約900万円)
ライカン ハイパースポーツ(UAE)
3.7L V6エンジン、780馬力、最高速度395km/h、現地価格1億800万バーツ(約3億9,200万円)
ホンダ シビック タイプR(オーストラリア)
2.0Lターボエンジン、306馬力、最高速度270km/h、現地価格120万バーツ(約400万円)
ブガッティ ヴェイロン(ドバイ)
8.0L W16エンジン、1500馬力、最高速度420km/h、現地価格8,800万バーツ(約3億1,900万円)
日産 GT-R(日本)
3.8L V6エンジン、570馬力、最高速度315km/h、タイの価格1,350万バーツ(約4,900万円)
例えばドイツでは、タイで1,180万バーツ(約4,280万円)もするBMW i8がパトカーとして活躍しています。
また、イギリスでも高級車であるロールスロイスのゴーストがパトカーになっています。
この8か国以外にも珍しい車や高級車がパトカーとして活躍しているという情報があれば、ぜひコメントで教えてくださいね。
- トランプ「シンゾーの命日に書簡」トランプ政権「日本に関税発動」石破茂「なめられてたまるか!(動画」石破政権「トランプ批判!(対策なし」髭の隊長「演説内容に苦言」→
- 横須賀に米海軍ズムウォルト級ステルス駆逐艦「マイケル・モンスーア」が入港…宇宙船のような外観!
- 【悲報】 郵便局のEVオートバイ28台全焼… リチウムイオン電池の充電中に出火か
- NHKの政党支持率調査、自民28.1%・立憲民主8.5%・国民民主5.1%・支持なし30.1% 30代の立憲民主支持率はたったの0.9%・・・
- 【福島】 路上でナイフ所持疑い、ベトナム国籍の男逮捕
- 【Xの車窓から】 超立派な稲妻が撮れたから見て ほか
- 外国人「古臭いな…日本!」最高裁、同性婚米国人の「定住」求める上告退ける。
- 【衝撃】 「ド低能」という言葉を修正しろと編集に言われたジョジョ作者、とんでもない言い換えをしてしまうwwww
- アメリカさん日本が反米的でガチで焦る・・・
- 郵便局が導入したEVバイク、28台全焼してしまう。
- 参院選出馬のラサール石井候補、絶叫「社民党を無くしたら日本は滅ぶ!」
- 「東京で生活する が語るリアルな日本の生活内容がこちら・・・」
- 【画像】車の中にモバイルバッテリーを放置した結果wwwwwwwww
- 旦那がDVしてることを姉が知って家に来てくれた 姉「妹が大変お世話になりました。離婚させるのでww」と笑いながら宣言 すると旦那は逆上して姉に殴りかかってきた! → 結果
- 人間関係を雑に処理していた元友人から「皆に見放されちゃったみたい」と泣き言メールがきたので正論で返した結果
- 【画像】 ラルク hydeの息子(22)wwwwwww
- 【悲報】 お茶 ← ガチで飲んではいけない飲み物だった…
- 【悲報】 山尾しおり候補「小学5年生の意見SNS投稿」を巡り、法的処置を検討へ
- 【悲報】 旅行予約サイトのアゴダ、ガチで『窮地』に立たされてしまう・・・・・
- 【速報】 台湾侵攻で爆撃警告、その時の習近平国家主席の様子まで暴露され中国のメンツ崩壊ww失脚確定wwww
- 海外「世界で唯一の皇帝なのに…」 モンゴル訪問中の天皇陛下が現地で爆発的な人気に
- AI「あなたとのやり取りを参考に理想のアニメポスターを作りました」
- 海外「日本の夏が暑すぎてソーメンしか食べる気になれない……」夏バテからくる食欲不振に対する海外の反応
タイ人の反応
自国で製造されている車を使っている国が多いね。
40年位前、僕がまだ子供だった頃はシトロエンのパトカーをよく見かけたなぁ。
タイの警察はトラクターに乗っている、なんてコメントをしないようにね。
悪人を追いかけるためのパトカーは、絶対に改造車にするべきだよ。
これがタイのパトカーだよ。えへへ。
イギリスの警察官が全員ロールスロイスに乗っているわけじゃないよ。
ドバイを国だと思っている人が多いけれど、UAEの中の都市のひとつで、首都でもないんだよね。ハハハ。
タイのパトカーはイスズやトヨタが多いかな。どんなパトカーでも犯罪者を捕まえることはできるからね。
タイのパトカーは走り屋みたいなタイプが多いよね。
イタリアの警察官になりたいなぁ。
このタイ警察のバイクはレアだしイケてると思うよ。
仮面ライダーが乗っていそうだよね。
映画『Saranae Sib Lor (สาระแนสิบล้อ)』に出てきた警察を思い出したよ。
パトカーの馬力がいくらかというよりも、パトカーを私物化する警察官がタイには多いということが問題だよ。階級が高ければ高いほどその傾向が強いんだ。
ロールスロイスのパトカーがあるなんて驚きだよ。
UAEとドバイは別なのかな。
その国の警察官が全員こんなパトカーに乗っているわけじゃなくて、その国に2-3台あるだけ、ということじゃないかな?
UAEとドバイって同じ国じゃないの?
UAEが国で、ドバイはその中の都市だよ。
UAEとドバイを分けているのはどうしてなんだろうね。UAEの中の都市によってパトカーに使われている車が違うのかな。
UAEは7つの首長国からなる国で、その首長国ごとにアミール(首長)がいて国を治めているから、法律や税制なんかもそれぞれ違うんだよ。
オーストラリアのパトカーには色々な種類があるけれど、一番よく見かけるのがトヨタのカムリだよ。普段は一般車のふりをしているけれど、スピード違反を見つけるとすぐに正体を現して取り締まるんだ。だから僕はオーストラリアでは常に速度を守って運転しているよ 😂😂😂
一方、タイのパトカーは…。
シビックのタイプRは、タイで売られているFK型と同じくらいの値段なのかな?
そうだよ。
シビックのタイプRは500万バーツ(1,800万円)くらいするんじゃないの?
価格はその国での販売価格で、税金は含まれていない、って右下に書いてあるじゃないか。
タイの警察はトヨタのハイラックス ヴィーゴに乗っているよね。最高速度は180km/hかな。
いすゞのD-MAXも多いよね。
タイの法律で最高速度は90km/hだと決まっているから、タイの警察はバイクで十分じゃないかな。ハハハ。
タイは車にかかる税金が高いから、タイの車は世界一高いと思うよ。
タイの警察はトヨタのハイラックス・REVOに乗っているよね。
シビックのタイプRが120万バーツなんてありえないよ。
150万-160万バーツ(約543万円-579万円)というところだよね。
タイのパトカーの価格はそんなに高くないかもしれないけれど、戦車や、軍で使われている車両はかなり高額だよ。
僕の憧れの車が、ドイツではパトカーになっているんだね 😂
タイの警察はいすゞのVIGOに乗っているよ。
日本の警察が一番だね。
パトカーのスペックなんてそんなに重要じゃないよ。重要なのは誰がハンドルを握っているかなのだから。
海外のパトカーのスペックが高くて最高速度が速いのは、タイみたいに警察の検問がないから、違反をしている車を見つけるたびに追いかけなきゃいけないからなのかな? だとしたら、タイ政府が他の国を威嚇するために潜水艦や戦車を購入しなければならないのと同じように、その国にとっては必要なんだろうね。ハハハ。
タイの警察がどんなパトカーに乗っているかなんてどうでもいいんだ。重要なのは、パトカーが先導するお偉いさんの車列がいつどこを通過するかだよ。遭遇すると道路が封鎖されていて足止めをくらうからね。
タイの警察がピックアップトラックに乗っているのは、いつどこでも検問ができるようにカラーコーンや、検問を知らせる看板や、違反切符に記入するための机を載せておくためじゃないかな。他にも、ピックアップトラックは何かと役に立つしね。
タイの警察は、クラシックカーが好きみたいだよ。
ニューヨーク警察はこれに乗っているよ。
タイのパトカーも負けてはいないよ。馬力や最高速度じゃなくて価格がね。(価格を上乗せして予算に計上しているからね)
特別任務に使うような高級パトカーはタイにもあるよ。例えばレクサス、BMW、ベンツ、ランドクルーザーV8とかね。タイは車にかかる税金が高いから、価格では他の国に負けていないよ。
50万バーツ(約180万円)の車を警察が5年間のリース契約をして総額200万バーツ(約724万円)払うような国がこの辺りにあるよ。
これは税込み価格なのかな?
ライカンのハイパースポーツは、『ワイルドスピード7』に登場した車だよね。たしか、世界に7台しかないんじゃなかったっけ。
コメント
ドバイはパトカーにも格がないと舐められて困ったりするんだろうな
単純に逃走者も高級車で頭おかしいスピード出して逃げるだろうし
タイ警察バイクはKH125か?
GT-Rが4900万はねえだろ
一番高いニスモでもその半分だ
他も軒並み2倍ぐらいの価格付いてるからタイの保安基準に合わせたり関税なり贅沢税なりでそれぐらいいってるのではないかと
タイで作られていない車は輸入すると関税がかかる
輸入関税60~80% 物品税33~48% 地方税3~29% 付加価値税7%
関税が高いんすよ
パトカーは逃走車をぶつけて壊せるくらい強い造りにすべき、そして実行してくれ。
暖気もそこそこにオールシーズン仕事に使えるのは右下の日本車2台だけだぞ?
さすがに税金の無駄遣いなんていう阿呆は海外にはいないよね。
日本ではたまに湧くんだよな。GT-Rは県民から寄贈されたものなのに。
タイ陸軍は今でもM41戦車持ってるだろ。
警察に払い下げれば、あれは70キロ位出るし、武装は言うことなし。最強の警察車両になるぞ。
シビックのコスパやべえなw