タイ人に日本で「なにーッ!!」と驚いたことを聞いた結果!【タイ人の反応】

タイのFacebookページで、日本旅行や日本に関することで「なにーっ!?」と驚いた経験はあるかという話題が盛り上がっていました。漫画やアニメみたいに「なにィーー!?」と言いたくなった経験を語り合うタイ人の反応をまとめました。

日本に関することで「ナニーー!」と驚いたことはありますか?

皆さんは日本へ行ったり、日本に関する何かを目にしたりした時、思わずこのジャイアンのように「ナニーー!?」と叫びそうになってしまったことはありませんか?

「日本旅行」に関する海外の反応

インドネシアとかタイの人が「日本は安い」と旅行に来る時代になりました【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
インドネシアとかタイの人が「日本は安い」と旅行に来る時代になりました【タイ人の反応】
続きを読む
タイ人「日本旅行であまりにもゴミ箱が見つからない!ゴミ箱の場所を探すアプリが欲しい!」【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
タイ人「日本旅行であまりにもゴミ箱が見つからない!ゴミ箱の場所を探すアプリが欲しい!」【タイ人の反応】
続きを読む
タイ人に「日本のどこに行きたいか?」を聞いた結果!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
タイ人に「日本のどこに行きたいか?」を聞いた結果!【タイ人の反応】
続きを読む

私は、最初のジャイアンのイラストの由来を知った時に「ナニー!?」と叫びそうになりました😂

訳注:最初のジャイアンのイラストは2020年8月に中国人絵師「禾野男孩」さんがWeiboに投稿した『ドラえもん』の同人誌のものです。「子供の頃の思い出が崩壊した」と中国国内で批判殺到しました。内容はBLですが、どちらかといえばギャグ漫画です。おすすめしませんが興味のある方は調べてみてください。

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
夫と一緒に100円の回転寿司を食べに行った時、向かいの席に年配の男性が座っていて、その後に男性から2席ほど離れたところ(厨房に一番近いカウンター席)に年配の女性が座ったんだけど、しばらくすると突然男性が店内に響き渡るほどの大声で騒ぎだしたから本当にびっくりしたよ。どうやら年配女性がコンベアの上の寿司を全部取って、男性のところに全然回ってこなかったみたい😂 その時、私は日本語がまだ理解できなかったから男性が何を叫んでいたのかわからなかったけど、きっと空腹のあまりブチギレちゃったんだろうね。その後、男性は寿司を注文したんだけど、女性は男性が注文したお寿司までわざとらしく取って食べちゃったんだよ。お店の人は謝っていたみたいだったけど、男性は「もう要らない!帰る!」と言い残して帰っちゃった。かわいそうだったけど、笑えて仕方なかったよwww
02
「ナニ!?」ってどういう意味?
私は日本語ビギナーだから分からないよー。
03
のび太のお父さんに同情しちゃうよwww
04
セブンイレブンでよく売れているカップラーメンがあって、何の味かわからないけど(日本語が読めないからね)みんな買っていくからきっとおいしいんだろうと思ってホテルでお湯を沸かして食べてみたら何とも言えない酷い味だったから3口食べて捨てちゃったことがあるよ。
05
日本人10人くらいに英語で道を尋ねたら全員日本語で答えてくれたよ。だから私もタイ語で返事しちゃった。もしかしたら通じるかもしれないと思ってね😂
06
日本の中学生って、タイの高校生みたいだよね。
07
日本のタクシー運賃と、メイド喫茶を訪れるオタクのパワーに驚いたよ。
08
日本の大学院の最初の学期は本当に勉強が大変で、やっと学期が終わって休みになった時、とても大人しい女友達と遊びに行く約束をしたんだ。朝6時に眠い目をこすりながら集合場所の駅に行ったら友達はセブンイレブンで缶入りのお酒を買ってゴクゴク飲んでいたんだよ…。その時、あぁ、私は「日本」に来たんだなぁ!!と初めて実感しちゃった。それから私もお酒を買って、鎌倉旅行中ずっと飲んでいたよ😂😂😂
09
二日酔いの迎え酒だったんじゃない?
10
お酒の販売時間が決まっているタイでは朝から飲めないからね。
11
セブンイレブンに若い男の子が入ってきたと思ったら、店内にいた若い女の子に目配せして、買い物を済ませた女の子に「行く?」と話しかけると女の子は「いいよ」と答えて、2人は手をつないでホテルに入っていったんだ。私は男の子がセブンイレブンに入ってくる時からずっと目で追っていたけど、あまりの展開の早さにびっくりしちゃったよ。
12
東京タワーでタクシーを停めて、浜松町までお願いしたら「近すぎるから行かない」と言われたことがあるよ。駅から東京タワーまで歩いてきたときに足を引きずりそうになるくらい疲れたからタクシーで戻ろうと思ったのに。
13
これの元ネタは何? ジャイアンに何があったの?
14
えっ?本当に知りたいの?
15
本当に知りたいよ。流行についていけないんだ。
16
ジャイアンがスネ夫のお尻を…。
17
他の画像はなかったの? このジャイアンの顔、忘れたいんだけど~😂😂
18
もう少しで家の門の前まで着くというときにスマホを取り出して時間を見ようとしたら自転車で通りかかった警察官に「歩きスマホはやめなさい!」と大声で注意されたことがあるよ。
19
オレンジの果実の真ん中にストローを突き刺して飲むタイプのオレンジジュースが500円で売っていたからきっとおいしいんだろうな、と思って買って飲んでみたら、最初の1口の半分吸っただけでなくなっちゃった。その時初めて「日本人に騙された!」と思ったよ😂
20
わかる!! 全然冷えていないし、果実が多くて果汁が少ないんだよね😂😂😂😂#metoo
21
えっ? これ本当なの?w
22
ごみ箱がないことにびっくりしたよ。
23
ガパオライスにいちごジャムを入れる日本人を見た時かな…。
24
ローソンで牛丼を買っていざ食べようとしたら牛肉だけでご飯がなかった時はショックで声が出なかったよ。でもお腹がすいていたから我慢して牛肉だけ食べたんだけど、後でよく見たらご飯の器が牛肉の器の下にピッタリとくっついていたんだ!
25
最初からご飯に牛肉をのせていたらベタベタになっておいしくないからね。
26
下にご飯があるかも、なんて1ミリも思わなかったの?😅
27
私も同じ経験があるよ!w
28
ジャイアンの元ネタは…絶対に…調べないで!w
29
この『ドラえもん』の同人誌が日本人の目に入ったら日本人はどんな反応をするんだろう。「ナニ!?」と叫ぶのかな? 🤣🤣🤣
30
えっ? タイ人が描いた同人誌だったの? 目に焼き付いているけど、出所は知らなかったよ😑
31
描いたのは中国人だよ。
32
日本人の遠回しな言い方にはいつも「ナニ!?」と言いたくなるよ。
33
ゴールデンウイークに痔が再発した時。
34
河口湖に行った時、ホテルに迎えを頼もうと公衆電話に硬貨を入れたら、返却口にそのまま落ちてきた時😂😂😂
35
自転車に二人乗りして警察に呼び止められた時。
36
日本人の上司から長々と仕事の指示をされて、それを1つ1つ細かくメモした後に4日間かけて完成させて、アシスタントに何回もチェックしてもらって「100%大丈夫です」と言われた後に会議で提出したら、上司に「こういうふうにしろとは言っていない」と言われた挙句、会社の資源の無駄遣いだとして処罰を受けた時は部屋中に響き渡る声で「ナニ!!!!???」と叫びたくなったよ!!😂

[amazonjs asin=”B0876D65B4″ locale=”JP” title=”ムカデ人間 完全連結ブルーレイお買い得セット Blu-ray”]

เพื่อนๆเคยไปเจออะไรแปลกๆระหว่างเที่ยวญี่ปุ่นหรืออ่านเจอเรื่องราวต่างๆเกี่ยวกับญี่ปุ่น
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました
CATEGORY / カテゴリ:日タイ交流・美談TAGS / タグ:タイ日本

読者のコメント (11件)

  1. #83168 名無しさん ID:ZjMGVhZD
    2023/02/07 18:31

    >ジャイアンの元ネタは…絶対に…調べないで!w

    調べるなよ?ぜぇーったいに調べるなよ!???

  2. #83169 名無しさん ID:AzODQ2Nz
    2023/02/07 18:41

    タイ人とは一緒に仕事したくないなって思っちゃった
    勤勉だとは思うけど…

    • #83187 名無しさん ID:QzNzRhYm
      2023/02/08 03:30

      日本人が見れば一発で作り話もしくは一生に一度あるかないかの千万分の一のレアケースだとわかるものが多すぎるな。

      30年前のアメリカ人観光客が語る日本体験談がこんな感じだった。
      奇行、奇妙な風習、疎外・排除または不自然な熱狂的歓迎。官憲の威圧、不親切またはあり得ないほどの親切。
      いや彼らの話ぶりは今でも似たようなものか…。

  3. #83170 名無しさん ID:k4MWVhY2
    2023/02/07 18:44

    ガパオライスにいちごジャムを入れる日本人を見た時かな…。
    ナニソノホラー

  4. #83171 名無しさん ID:VhZTEwZj
    2023/02/07 18:58

    牛丼のはウソくさい。持った重みとか器の深さで気付かないのは考え難い。

  5. #83173 名無しさん ID:FkOWQ5Nj
    2023/02/07 19:37

    色んな日本人がおりよるの。

  6. #83179 名無しさん ID:RhZDdhY2
    2023/02/07 20:06

    そういうタクシー運転手、最近はめったに居ないけど、タイ人(外国人)だからってバレないと侮ってやったのかな。自動車で2km前後、10分は掛かる。しかも丘の上にあるから歩きだと相当しんどいのに。

    >12 :タイの名無しさん
    東京タワーでタクシーを停めて、浜松町までお願いしたら「近すぎるから行かない」と言われたことがあるよ。駅から東京タワーまで歩いてきたときに足を引きずりそうになるくらい疲れたからタクシーで戻ろうと思ったのに。

  7. #83182 名無しさん ID:MwZTYyYz
    2023/02/07 20:42

    カップ焼きそばにソース入れて食べた外国人がまた1人…

    • #83246 名無しさん ID:RkY2U2OG
      2023/02/08 23:25

      え!?カップ焼きそばにソース入れないの!?

  8. #83185 名無しさん ID:AzNTg4OW
    2023/02/07 22:23

    で、ジャイアンどうよ?

  9. #83186 名無しさん ID:k1NTkzYz
    2023/02/08 03:19

    日本語が堪能とかでない限り、タクシーはこのタイ人観光客の勘違い。
    出張で各地行くけど、歩きで「も」行けるのを教えてくれる運転手はよくいる。
    2分3分で初乗り500円(地域による)が取れるんだから運転手側に断るメリットはない。なんなら数分後には同じ場所に戻ってこれるわけだし。

    地方空港近隣の中規模駅前タクシープールで2時間列作って客待ちしてる運転手だと空港客期待してるので近いと嫌がられそうってのはあるけどね。
    都心は真逆で短距離回転で稼ぐからタイ人のケースは全く当てはまらないしな。

コメントを書き込む