11月9日の「天皇陛下御即位をお祝いする国民祭典」の様子がタイでも紹介されていました。どうしても同じ時期に即位された自分の国の国王陛下と比較してしまうタイ人の反応をまとめました。
- 海外「日本にはウサギ専門のトリマーという仕事がある!」日本のウサギ専門店に対する海外の反応
- 海外「生きていけない!」世界が依存中の日本のあの粉が不足して全世界が大騒ぎ
- 海外「これは日本の切り札だ!」 日本発 ノーベル賞最有力の発明に世界が熱狂
- 「の慶州は日本の京都のようにすることはできないのか?ソウルはだいたい東京くらいになったと思うんだけど慶州が残念すぎる・・・」→「」
- カイカイ管理人からお知らせ
- 海外「桜の時期に東京に行ったら最高過ぎた!」桜と日本旅行に対する海外の反応
- 海外「日本大好き!」日本で外国人の子供が体験した優しさに海外が超感動
- 海外「これはさすがに嘘だろ…?」 日本の首都、さすがにデカすぎると世界的な話題に
- 「子どもの声聞こえた」川に流されていた7歳男児を発見・通報した70歳男性に感謝状!男児は通報から約7分後に無事救助
- 外国人「これが10年前に日本の若者の間で流行ってたトレンドらしい」
- 海外「これはさすがに嘘だろ…?」 日本の首都、さすがにデカすぎると世界的な話題に
- 「人が日本旅行に行って感じた素直な感想がこちら・・・」
- 「最近の日本の焼き芋、マジでこうなってんのか…?ブルブル」
- 「別にボールペンなんか大したことないのにどうして 日本みたいに上手に作れないんですか?」
- 中国人「中国人はなぜ西側諸国で嫌われているんだ?中国人よ教えてくれ!」
- 日本のボーナス制度、終了へ
- フィリピン海で作戦航行中の米海軍空母「ニミッツ」…F/A-18艦上戦闘攻撃機が夜間離発間訓練!
- 海外「日本は世界の先に行っていた」 70年代の日本のバンドの先進性に欧米の音楽ファンが驚愕
- 阪神・デュプランティエ 初のG倒へ闘志メラメラ「オレンジ色は絶対に抑えてやる」虎党に猛虎魂見せつける
- 「子どもの声聞こえた」川に流されていた7歳男児を発見・通報した70歳男性に感謝状!男児は通報から約7分後に無事救助
- 海外「日本にはウサギ専門のトリマーという仕事がある!」日本のウサギ専門店に対する海外の反応
- 海外「これはガチ!」移民として優秀すぎる日本人という存在にスペイン人が大騒ぎ
- 職場にフルタイム共働きで家事育児ワンオペしてるスーパーママさんがいて、しょっちゅう 「分担してもらえるなんて羨ましい~!」と言われるのがストレス。
- 準夜勤を終えて帰宅したのは0時過ぎ。夫が半分寝ぼけて「オカンとオトンが旅行帰りに寄った」テーブルには土産とその下に隠す形で手紙が…
- 新幹線。席に座ったら、いきなりオバサン「あの、ここグリーン席ですよ」慌てて指定席券を出すと、ひょいと取り上げて車掌のところへ→車掌「」私「は?」
- 石破首相、日本の財政状況は「ギリシャより悪い」 海外の反応
- 海外「ひっくり返った仲間を助けに行くリクガメ」
- 【世界】植民地化か鬱か【ポーランドボール】
- 海外「日本は世界の先に行っていた」 70年代の日本のバンドの先進性に欧米の音楽ファンが驚愕
- 人間の目はなぜ騙されてしまうのか。目の錯覚を実際に楽しめるアート展。海外の反応
- 中国オタク「日本語の国民的アイドルや国民的スターって現代日本の有名人なら誰?」「昔はいたけど今の日本には『国民的』レベルのスターはいないと思う」
- 【画像】 かつや盛り、一人で食うには多すぎる
- 【画像】 池田エライザのドロンジョwwwwwwwwwww
- 海外「これはガチ!」移民として優秀すぎる日本人という存在にスペイン人が大騒ぎ
- 不意打ちで笑わせにくる画像・コピペ大集合wwwww
- 【画像】 ジュニアアイドルの「抱っこ会」闇すぎるだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】 FF7のソシャゲ、エイプリルフールネタの「セーラー服ティファ」が本当に実装される
- 【※人間事件】 「え、誰だお前?!」→突然車に乗り込んできた女がヤバすぎる・・・
- 【日向坂46】 鶴崎仁香、弁明
- 【画像】 業務スーパーさん、日本人の命を救う…
- ロビンマスク「私の鎧は硬度9のサファイアでできている!」←これさぁ
天皇陛下御即位をお祝いする国民祭典
新しい天皇陛下の御即位をお祝いするために、日本の首都東京に数万人の日本人が集まりました。
「天皇陛下御即位をお祝いする国民祭典」は、80人以上が犠牲になった台風19号の被害を考慮し、10月22日から11月9日に延期されました。
式典には、子供から若者、お年寄りまで多くの人が祝福のために訪れ、新しい時代を迎える国を祝うための伝統舞踊や奉祝曲などが披露されました。
天皇陛下は「先月の台風19号をはじめ、最近の大雨などによる大きな被害に深く心を痛めています。復旧が進み、被災された方々が安心できる生活が、1日も早く戻ることを心から願っています。ここに、改めて、国民の幸せを祈るとともに、我が国の一層の発展と世界の平和を願います。」とお言葉を述べられました。
【LIVE】天皇陛下御即位をお祝いする国民祭典 「嵐」が奉祝曲を披露
- 【Xの車窓から】 インドの牛、バイクを盗んで走り去る ほか
- 住職が観光客のマナー違反を注意→観光客「あ?お前らは中国の一部になる。偉そうにしてると消されるよ?」
- 全国唯一の共産党籍の町長が誕生 私有財産を廃しすべてを共同で管理する町へ
- 「子どもの声聞こえた」川に流されていた7歳男児を発見・通報した70歳男性に感謝状!男児は通報から約7分後に無事救助
- 100年にわたる争いがついに決着、ドイツ帝国の財宝2万7000点…国内で永久展示へ!
- 【画像】 コカコーラの自販機でレアなの見つけたから買ったよ????
- 「誰がこんなもん飲むねん…」自販機にあった“シークレットボタン”を押した結果が予想外すぎたwww
- 石破茂「日本はギリシャより悪い(大失言」海外メディア「ギリシャよりも悪い発言報道!」海外投資家「日本株売る!」海外専門家「日本財政は悪くないぞ(解説」→
- 【埼玉】 飲酒運転で小学生4人ひき逃げ事件 逮捕の中国人男は妻に「子どもが車にぶつかってきた」 撥ねられた4人の児童のうち1人は右足の甲に剥離骨折
- 【埼玉】飲酒運転で小学生4人ひき逃げ事件 逮捕の中国人男は妻に「子どもが車にぶつかってきた」 撥ねられた4人の児童のうち1人は右足の甲に剥離骨折
- ひろゆきさん、聞いたこともないような怒声を上げてブチギレ お前らの想像の100倍はキレてるwwww
- 次の選挙なんだけどさ
- ホテルに「荷物を1週間以上預かれ」と要求した予約客、断られると「じゃあ来週の予約キャンセルしちゃおっかな」と言い出し……
- 外国人「過小評価されてるけど食べるべき日本料理を教えて!」
- 【悲報】 “山尾ショック”で国民民主の政党支持率急落 → 週末の数字は衝撃的だとネットで話題に → wwwwwwwwwwwwwwwww
- 日本のボーナス制度、終了へ
- 【大勝利】 日本チームに負け「原爆投稿」のブラジル人選手所属eスポーツチーム、ホンダがスポンサー契約解除
- 【画像】 今どきの中3女子WWWWWWWWWWWWWWW
- 職場にフルタイム共働きで家事育児ワンオペしてるスーパーママさんがいて、しょっちゅう 「分担してもらえるなんて羨ましい~!」と言われるのがストレス。
- 【芸能】 中居正広、ガチで復帰か
- 石破首相、日本の財政状況は「ギリシャより悪い」 海外の反応
- 海外「これはガチ!」移民として優秀すぎる日本人という存在にスペイン人が大騒ぎ
- 外国人「これが10年前に日本の若者の間で流行ってたトレンドらしい」
タイ人の反応
天皇陛下万歳
とても温かで美しい式典だね。
万歳 💐👑👑♥️
バンザイ バンザイ
バンザイ!!!
日本国民が天皇陛下を本当に敬愛していることが分かるね。
万歳。陛下はとてもシンプルな服装ですね。
愛されている素晴らしい陛下が御即位されるときには国民がこれだけ集まって喜ぶんだよね。
でも、もし権力を振りかざして悦に入っているような方ならサクラしか集まらないよね。
日本の天皇陛下は政治に口を出したりしないんだろうね…。
日本人が羨ましいよ。どうして自分は日本人に生まれなかったんだろう。
質素なのに荘厳さを感じるね。
日本人がすごく羨ましい。
日本には素敵な時代が訪れたけど、タイは…
国には混乱ばかり残して、お金を浪費し、家族ごとドイツに行っている、はぁ…
日本はお金を浪費しない、シンプルな式典で素敵だね。
おめでとうございます。
良い行動をする君主は国民に敬愛され、良くない行動をする君主には敬愛する国民がいなくなる。なぜなら、今の時代はどんなこともネットやニュースで報道されるから、国民を欺くことができないからね。
Banzai! 万歳〜
足るを知る陛下だね。
日本の天皇陛下はどこかの国(タイ)の国王陛下みたいに他の国に長期滞在したりするのかな?
派手だったり豪華すぎない式典のほうが今の時代に合っているよね。
誇りと力強さを感じる。本当に羨ましい。
豪華すぎない式典で、良い家族がいて、たくさんの子供や妻もいないし、複雑な問題も抱えていない。日本人に代わって、心からお慶び申し上げます。
それ、誰のことを言ってるのかな?
ドイツにいるご老人のことかな?
日本はとても豊かな国なのに必要十分で質素な式典なのが素晴らしいね。
とても立派だね。羨ましいよ。
万歳。本当に日本人が羨ましすぎるよ。国民のことを考える素晴らしい陛下が御即位されて。
日本人が羨ましい。溢れんばかりの国民にこれだけ敬愛されている天皇陛下が即位されたんだから。
過去にはタイにも同じぐらい素晴らしい国王陛下がいたことを考えると悲しくなってくるよね 😅
もう何年も経ったけれど、素晴らしい国王陛下をなくしたことが悲しくて仕方ないよ…
長い歴史があって超大国の日本なのに、本当に豪華すぎない式典だよね。
国民に対して慈悲深い心を持っているからこその豪華すぎない式典なんだよね。
本当に立派な式典。国民に心から愛されていることがよく分かるよ。
タイ人の一人として心からお慶び申し上げます。万歳。
日本人のようにご即位を祝福する式典に参加してみたいよ。タイではあまり…行きたくならないからね…
日本人は誰にも強制されず、自ら望んで祝福に行ってるんだもんね…
国民が陛下を敬愛する心は内面から溢れ出てくるもの。誰かのように法で強制するようなものじゃないんだよ。
コメント
天皇皇后両陛下、万歳!万歳!万歳!
タイの王家への信頼と敬愛が今の王になってから一気に減ったな
皇后陛下の涙に自分も涙した。令和の天皇は直近でも最高の天皇だと思う。
天皇陛下万歳!皇后陛下万歳!
何を言ってるんだ?天皇陛下は即位したばかり。
昭和天皇にしても、上皇陛下にしてもとても立派な陛下だった。
今上天皇はまだ何もしていない。これから見届けたい。
ともあれ、とてもめでたいことだ。
元々の資質の問題だと思うけど、不敬なのでこれ以上は言えない。
今のタイ国王ってそんなに嫌われてるのか…
プミポン陛下が本当にご立派な方だったし、
あのドラ息子は国王としての矜持は持ち合わせていいから・・・
タイの皆さんに心から同情してしまうよ
どうか次の国王が素晴らしいお人柄であることを他国ながら願うよ
タイちゃん…不憫。
タイ国民すさんでるのう
あのタンクトップ国王ってドイツで生活してるの?
自由、平等、博愛・・・
ユダヤの価値転倒、ルサンチマン、ナルシズムが皇室を破壊する!
世界中、このうす甘い左翼思想にやられてしまった。
皇室も時限爆弾を仕掛けられ、今、危機的状況にある。
皇后陛下の涙ぐまれるお姿を見たら私まで胸が熱くなりました(;A;)
パレードでも涙ぐまれていらっしゃいましたね(;A;)
本当に日本国民として、
両陛下のご存在を誇りに思います!
天皇陛下万歳!両陛下万歳!٩(๑>ᴗ<๑)۶
タイって王室批判ってご法度じゃなかったっけ?
大丈夫なんか?