日本のTwitterで話題になっていた「日本全国のお酒やお茶・コーヒーの消費量」がタイでも紹介されていました。どこの都道府県がお酒やお茶をよく飲んでいるのかを見たタイ人の反応をまとめました。
- 「日本人たちがお茶碗を持って食べてるの適応できないんだが・・・日本人たちは お茶碗を食卓に置いたまま食べてると無視するけど」→「」
- ああ肉が食べたい。森の中で焼く肉ってなんでこんなにも最高なんだろうか。海外の反応
- 海外「日本は国家の理想形だ」 自衛隊の車列を目撃した日本の園児達の反応に世界から感動の声
- 海外「これは楽しみ!」日本映画のハリウッドパクリが再び発覚で海外が大騒ぎ
- 日本人が選ぶ「食べてみたいジブリ飯ランキング」がどれも美味しそう!【タイ人の反応】
- 海外「日本だけだ!」日本でインド人が初めて見た治安の良さに海外が超感動
- 海外「何で日本人だけ無事なんだ?」 外国人だけが気づく日本の意外な特徴が話題に
- 「G-DRAGONの新曲、日本盗作疑惑?」
- 深夜2時。産院で寝てたら「いだい~、あ~ああ~いだあ~~い!」と絶叫が聞こえて来た。いくら痛くてもこの絶叫はないだろ!?と思ってたら…
- 「日本人たちがお茶碗を持って食べてるの適応できないんだが・・・日本人たちは お茶碗を食卓に置いたまま食べてると無視するけど」→「」
- 「平行世界の大韓民国帝国の領土をご覧ください」→「これが本当の歴史www」「大韓皇国」「めちゃくちゃ誇らしくなるよ」
- 「悲報:なぜ日本も受賞するプリツカー賞を 受賞できないのでしょうか…?(ブルブル」→ 「 」=
- 彼氏とモンストにハマってた。ところがある日、彼がモンストのデータを1万円で買ってきて...
- 「日本人たちがお茶碗を持って食べてるの適応できないんだが・・・日本人たちは お茶碗を食卓に置いたまま食べてると無視するけど」→「」
- 海外「何で日本人だけ無事なんだ?」 外国人だけが気づく日本の意外な特徴が話題に
- 海外「日本人は核武装についてどう思っている?ほんの10年前までは反対していたが今は必要だと思う?」
- 「日本人たちがお茶碗を持って食べてるの適応できないんだが・・・日本人たちは お茶碗を食卓に置いたまま食べてると無視するけど」→「」
- 夫「女はすぐヒステリー起こす!話し合いにならない!」娘「どっからどう見てもお父さんの方が感情的なんですけど?」夫「...」
- 外国人「野蛮極まりない!!」市街地でのクマ銃猟可能。閣議決定。
- 海外「日本だけだ!」日本の凄さが凝縮された外国人の買い物体験に海外が超感動
- 1/2嫁がアマ○ンのレビューに自分の不倫体験記を載せていた…汚嫁「年に一回しか会ってないからその分あなたを愛せるのよ!」「まるで織姫と彦星じゃない!」→意味不明な修羅場に…
- 北電子のLB機第一弾と噂されていたマタドールがお蔵入りになった模様…
- 【注意】オックスフォード大教授「地球がジャバ・ザ・ハットのような宇宙人に侵略される可能性」
- 外国人「みんなが言うUmamiって何のことか教えてくれない?」
- 海外「その通り!」日本人がキリスト教儀式について本当のことを言って海外が大騒ぎ
- 外国人「東京で違う国のように感じる場所はどこ?」 海外の反応
- 【海外の反応】フィリピン人「 フィリピンに文明を与えてくれてありがとう…スペイン」
- 海外「重圧が…」悠仁さまの成年会見に気持ちを案じる声も
- 海外「これはアリ!」日本のゲーム機レンタルサービスに海外興味津々!(海外の反応)
- マクドナルドさん、急になんでも「100円」で売り出す
- 【恐怖】 群馬上空で謎の機体が目撃される 県庁に問い合わせ30件
- めざましリポーターさん、美ボディが気になって入浴剤に集中できない
- アメリカ国民「トランプの25%関税で生活費が30万円増えた。一体なぜ…死ぬ」 この人たちバカでは?
- 【画像】 夜の嬢「この帽子被ってくるお客さん本当に地雷」
- 【悲報】 パソコン、『完全終了』のお知らせ・・・・
- 英国ってそんなに悪いことしたんか?
- 英国人「人間離れしてる」前田大然、今季23ゴール目!現地セルティックサポから称賛続出!【海外の反応】
- 超ご近所の彼に「ご飯作って持っていこうか?」と言った後に「ごめんやっぱり眠い」と言って行くのが遅くなったら大声で怒鳴られた。私が悪いけど怒鳴るほどのこと?
- 【安全地帯】 日本で災害に対して安全に暮らせて、気候も悪くなく、生活(買い物、交通、医療など)に不便しない地域って、どこ?
日本全国のお酒やお茶・コーヒーの消費量
本日は日本のツイッターで話題になっていた「日本全国の飲み物の消費量」を紹介します。
これは日本酒、ワイン、ウイスキー、焼酎、ビール、緑茶、紅茶、コーヒーの消費量を都道府県別に調査し、色の濃さで比較したものです。
それでは、そのツイートをご覧ください。
「日本の地域別調査」に関する海外の反応
昨日、日本全国での酒豪遺伝子の発現率が話題になったので、日本全国でのお酒の消費量とお茶・コーヒーの消費量を調べて、ランキング(色が濃いほど高い)したら、酒豪遺伝子の発言以外にも地域ごとに好まれるお酒やお茶の特色出ていた。緑茶とコーヒーは割と酒豪遺伝子が発現が低い地域で好まれている。
ツイッター民「Kohyoh Yang (@00ur0b0r0s) 」さんが投稿したのは、日本の都道府県別に飲み物の消費量を比較した画像です。
色が濃いほど消費量が多く、色が薄ければ消費量が少ないことになります。
このツイートは2万回以上リツイート、6万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。
日本のネット民のコメント
- 海外「マジでヤベエエエエエエ!」トランプ「われはこの国の王なり」
- 【Xの車窓から】 遂に日本でも発火したかぁ ほか
- 【速報】 馬鹿が押し寄せシールまみれになった野沢温泉の道路案内標識、遂に立ち入り禁止に????
- トランプ大統領「我々は日本を守らなければならないが、日本は我々を守らない」 日米安保について「興味深いディール(取引)だ」
- 【悲報】 フジテレビを批判した古市憲寿さん、ガチで逝く・・・・・・
- 川上紳一郎こと“ショーンK”さん、相変わらず盛りすぎていると話題に
- トランプ「大きな発表がある!」米国「ウクライナ軍事支援停止!」トランプ「一時停止(支援打ち切りではない」トランプ政権「和平交渉に誠実な対応で支援再開(重要」→
- 昔の日本人「円高はアカン!円高にした民主党は絶対に許さん」今の日本人「円高にしろ!」
- 「日本人たちがお茶碗を持って食べてるの適応できないんだが・・・日本人たちは お茶碗を食卓に置いたまま食べてると無視するけど」→「」
- VTuber「私の家、どれだけ外気温が下がろうとなぜか室内は絶対16℃を下回らないんだよね」 → 最悪の事実が判明wwwww
- Jリーグ会長「スタジアム建設はペイしますか?とか言われる。病院や消防署は言われないのに」
- 大混雑の野沢で迷惑行為多発 道路標識に多数のステッカーが貼られストックで叩かれた跡、中国人は標識にぶら下がり記念撮影
- 【画像】 熟女A●女優(37)の免許証がこちらwwwwwwwwww
- 彼氏とモンストにハマってた。ところがある日、彼がモンストのデータを1万円で買ってきて...
- 【悲報】 フジテレビを批判した古市憲寿さん、ガチで逝く・・・・・・
- 「令和の米騒動で日本人の嫌な本性が出てきましたよ」
- 【画像】 部長俺の昼メシwwwwwww
- 夫「女はすぐヒステリー起こす!話し合いにならない!」娘「どっからどう見てもお父さんの方が感情的なんですけど?」夫「...」
- 【悲報】 パソコン、『完全終了』のお知らせ・・・・
- 【悲報】 女子陸上選手さん、ファンから毎日とんでもない報告を受ける
- 外国人「みんなが言うUmamiって何のことか教えてくれない?」
- 海外「その通り!」日本人がキリスト教儀式について本当のことを言って海外が大騒ぎ
- 海外「重圧が…」悠仁さまの成年会見に気持ちを案じる声も
タイ人の反応
ビールは札幌で、緑茶は静岡だね。
北海道はほとんど全部の項目で色が濃いね。
北の方は厳しい寒さが長く続くからきっとたくさん消費するんだろうね。
日本で本場の緑茶を飲んでみたいなぁ。いつも市販品しか飲んでいないから。
北海道にはのんべえが多そうだね…😂
コーヒーの消費量を見ると、色が濃いのは関西、京都あたりかな? 京都の人がこんなにコーヒーが好きだなんて知らなかったよ。
京都にはカフェがたくさんあるし、京都が発祥の有名なカフェだっていっぱいあるよ。
ビールをよく飲むのはどの県の人なの?
ビールはもちろん北海道だよ。
北海道の人がたくさんビールを飲むのはうなずけるよ。サッポロクラッシックはとても美味しいよね。しかも、島限定販売なんだよ。
日本は全部島じゃないの?
北海道という島のことだよ。
北海道には健康な人なんていないんじゃない?と思って笑っちゃった。ハハハ。
私、ずっと酒と焼酎が同じものだと勘違いしてたよ😓
酒、日本酒、焼酎は全部意味が違うんだよ。
北の方に酒飲みが多いのは寒さのせいなのかな?
きっと寒さのせいだよ。画像をよく見てみると、本当に北海道の人はビールもお酒も消費量ナンバーワンだね。
北海道はほとんど全部色が濃いね。ハハハ。
埼玉の人は緑茶をよく飲むよ。たくさん栽培しているし、濃い緑茶がとてもおいしいんだ。
今住んでいる北海道は自分にピッタリの場所だということだね。私はお酒が好きだから😅😅
北海道の人は本当によく飲むんだね。
タピオカミルクティーは!?
関西の人は緑茶が好きなんだね😆
タイは国全体が北海道と同じ色になるかもね。
北の方には酔っ払いが多いのかな。ハハハ。
沖縄の人が他の都道府県の人に比べてお酒を飲まないというのが意外だなぁ。
北海道の人はのんべえなんだね。僕にピッタリだ。
ハハハ。本当だね!
さぁ、飲みに行こう!!
寒いから、体を温める必要があるんだろうね 🤣🤣
飲めない私が北海道に住んだのは失敗だったかも。ハハハ。
南の方では焼酎がよく飲まれているんだね。
北海道ではワインやお酒がよく売れるんだよ。厳しい寒さが長く続くし、生産地でもあるからね。値段もそんなに高くないから、体を温めるために飲むんだ。
北海道の優勝だ!
サッポロビール!
どうして北海道は東京よりビールの消費量が多いの??
コメント
高知県民の酒豪自慢は何だったんだw
貧乏だから飲めないんだよ。
焼酎文化でも無いのに以外と焼酎の消費量が多いのがそれを物語っている。
高知県は全ての飲み物が薄いんだけど。
やっぱり四万十川が未知のお酒でできているという噂は本当なんだな。
高知の飲み屋はミネ売るのが商売だから。
濃いの作ると酔っちゃうから売上が伸びないんだよ。
静岡県民だけど、子どもの頃は茶葉とか買ったことなかったわ
もっぱら祖父母からもらってばかりで
同じく静岡民だけど垣根が茶木なんで茶葉は爺ちゃんがよってる 旨いよ
これ消費量だと人口が少ない所は消費量が少なく薄くなるのでは?
人口比を考えた消費割合で色を塗らないと駄目だと思う。
人口で割ってると思うよ
そうじゃないと東京はすべて真っ黒になるからね
道民だが体を冷やすために飲んでるよ
夏はキンキンに冷やしたビールと白ワインがぶ飲みしてる
観光地はこういうの高くなりがち
北海道は夏にいつも大通り公園でビアガーデンやってるからだろ
あんなもん、そりゃビール飲みまくるわ
1ヶ月ぐらいお祭りやってるんだっけ?
緑茶の静岡県が黒スギィ!!!
東北は冬やることないから酒量が多いのか?
京都は緑茶飲まずにコーヒー飲んでるなw
オレ青森県民だけど、青森ってそんなにウイスキー飲むかね?
酒といえば高知、沖縄じゃなかったんか?
京都はとにかく喫茶店文化が根付いてる
コロナの影響はあれど、街の至る所に個人店がある
東京に行った時、チェーン店しかなくて驚いた
暑い地方はお酒を飲んで発汗し、体温を下げ、寒い地方はお酒を飲んで身体を温めた結果、北日本と南日本にはお酒に強い人が増え、特にそう言う必要のない中央はお酒の弱い人が増えたと聞いたことがある
日本で一番お酒に弱いのは三重県民でその次が愛知県民だったかな?
あと、お茶とかは昔高級品だったから昔の権力が集中してた近畿で好まれて、その文化が残ってるとかもあるかも
いや、縄文系の遺伝子が強い所がアルコールに強いだけだろ。
それも一因。あと人口が少ない割に観光客が多い観光地ね。具体的には北海道
北海道はただでさえ酒好きが多いんで全てで消費量が高くなる
南部九州や北海道、東北は酒豪というか騒ぎもせずに黙々と浴びるように酒を飲む。縄文遺伝子の成せる業だな
高知の栗焼酎美味しくてワイは好きや
ウォッカがないのか・・・。缶チューハイはウォッカを炭酸で割ったものが主流。
珈琲は京都市が全国トップ消費量なのは前から知ってたよ
でも日本茶の消費量は思ってたほど多くないんだな、産地の宇治市は同府内なのに
ちなリストにはないけど、食パンの消費量も全国TOPレベルですよ、京都
奈良はお茶が好きなんだねw
焼酎で見る沖縄の低さはなんだ
岡山が総じて淡い
北海道は醸造してるわ観光地だわ歓楽街あるわで、酒に関しては頷ける
飲みまくるから寝不足二日酔いでコーヒーの消費も増えてるんだったら笑うw
静岡コーヒー真っ白なのが受ける
焼酎は、他に比べても独特な分布だな