日本のTwitterで話題になっていた「日本全国のお酒やお茶・コーヒーの消費量」がタイでも紹介されていました。どこの都道府県がお酒やお茶をよく飲んでいるのかを見たタイ人の反応をまとめました。
- 住む 、 女性に別れ話をされたからとわざわざ日本に来て●害、また日本に迷惑をかける
- 海外「日本は自由過ぎるだろw」 日本の新たな魔改造イタリアンがなぜか世界的な大ブームに
- 海外「日本人に世界を変えてほしい」 着物姿の外国人を見た日本の中学生グループの反応が話題に
- 海外「なんてこった!」日本の象徴を奪い去るオーストラリアの行動に海外が大騒ぎ
- 「人が驚愕した日本の地方大都市もインフラが整って住みやすい理由」→「地方都市でもインフラが充実してる(ブルブル」
- 海外「日本で包丁を買いまくってしまった……」日本旅行で大量に買った包丁に対する海外の反応
- 海外「レベルが違う!」日本のマナー意識の高さに海外からコメントが 到中
- 外国人「日本人書道家が書く漢字が難しすぎる」
- 長男を事故で亡くし、憔悴しきった妻から離婚を迫られている。まだ次男がいるのに理解できない...
- 海外「日本で東京、大阪、京都、奈良以外の街ではどこが良かった?」日本のゴールデンルート以外の街に対する海外の反応
- 「悲報:日本の世田谷の刃物斬りつけ事件、 容疑者の顔が公開される…」→「これが先進国だよ…(ブルブル」=
- 「既に我が国は日本を追い抜きましたが、今も日本の方が優れている部分は存在するのでしょうか・・・?」
- 鎌田大地がPK奪取を含む2得点に絡む大活躍!パレスがリーグ戦初白星!(海外の反応)
- 海外「日本は自由過ぎるだろw」 日本の新たな魔改造イタリアンがなぜか世界的な大ブームに
- 海外の反応:「日本人ファースト」に対する外国人の意見
- 中学の時、仲良くなった友達の家に初めて遊びに行ったら…ゴミ屋敷に住むキチ家族だった( ;゚Д゚)ガクブル→結果www
- 【フランス】トイレのユーモア【ポーランドボール】
- 舅が一昨日から泊まりに来てるんだけど、食事を見て「何だこれは。いつもこんな貧相な物を食ってるのか」って怒って…
- 「日本と は、なぜ”この食べ物”の消費量にここまでの格差があるんだ…?」→「日本のは美味しいから…(ブルブル」=
- 「人女性襲撃事件の犯人の の顔が日本のテレビに出ちゃったよ」
- 【DQN返し】同居祖父母に溺愛されて育った義姉は、自分がお姫様じゃないと気がすまない性格。とにかく嫁である義兄嫁と私を見下し、自慢ばかりしてくる…
- 日本の「SHIOPAN」がタイでブームに! なぜ?【タイ人の反応】
- 近所の奥さんの家の猫ちゃんを見せて貰うことになった。猫がいる部屋を開けたら、猫がこっちを見て寄ってきて…
- 昨日行ったプリキュアショーが最悪だったわ…
- 「キミとアイドルプリキュア♪」キミプリ 30話感想 メロロンが夢見たみんな一緒の未来を諦めない!キラッキランリボンバトン手に5人揃い踏みライブでキラッキラン・フォー・ユー!!
- オーストラリア「日本人が開発した魚の形の醤油入れを今日から禁止にします」
- 子供の頃に聴いて育った1番好きな日本のアーティストは? 【海外の反応】
- 『劇場版「鬼滅の刃」無限城編 』の田んぼアート(行田市)が凄すぎると話題に(海外の反応)
- 外国人「インフレ前の日本の話を聞かせて」⇒「ワンコインランチという文化があった」
- 【速報】 外務省、インドネシア現地の日本人に「水や食料の備蓄を始めるよう呼び掛け」始まる模様・・・
- 【悲報】 松本人志さん 「この“コボちゃん”のオチが理解できない人間は 芸人として売れない」
- 【画像】 完熟フレッシュの池田レイラさん(20)、「完熟フレッシュ」になる
- 【画像】 可愛すぎるカメラマンさん、静岡で発見されるwwwww
- 【悲報】 ベテラン業界人さんが考えた来店演者より集客効果がある施策、ボロクソ言われてしまうwwww
- ドトールで客のジジイが「水がねえぞ!?!?おい!!水!!!」と絶叫 → 店員さんがじじいに対して最高の神対応をしたとネット大絶賛! これはw...
- 【速報】 気象庁『2025年の夏がクソ暑かった理由がこれ』
- 【悲報】 紀伊國屋書店が謝罪、大炎上
- 「海を見ちゃいけない日」と呼ばれる不気味な話
- 自由研究はやってもやらなくてもいいって書いてたからやらなかった
日本全国のお酒やお茶・コーヒーの消費量
本日は日本のツイッターで話題になっていた「日本全国の飲み物の消費量」を紹介します。
これは日本酒、ワイン、ウイスキー、焼酎、ビール、緑茶、紅茶、コーヒーの消費量を都道府県別に調査し、色の濃さで比較したものです。
それでは、そのツイートをご覧ください。
「日本の地域別調査」に関する海外の反応
昨日、日本全国での酒豪遺伝子の発現率が話題になったので、日本全国でのお酒の消費量とお茶・コーヒーの消費量を調べて、ランキング(色が濃いほど高い)したら、酒豪遺伝子の発言以外にも地域ごとに好まれるお酒やお茶の特色出ていた。緑茶とコーヒーは割と酒豪遺伝子が発現が低い地域で好まれている。
ツイッター民「Kohyoh Yang (@00ur0b0r0s) 」さんが投稿したのは、日本の都道府県別に飲み物の消費量を比較した画像です。
色が濃いほど消費量が多く、色が薄ければ消費量が少ないことになります。
このツイートは2万回以上リツイート、6万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。
日本のネット民のコメント
- 【Xの車窓から】 会社名を伏せた映像がこちら ほか
- 外国人「これは喜ぶべきw」露、日本への報復として9名を入国禁止に。
- 「喉の痛みはガチ!」…新型コロナ(ニンバス株)にかかったX民の体験談イラストが恐怖すぎた????
- 長男を事故で亡くし、憔悴しきった妻から離婚を迫られている。まだ次男がいるのに理解できない...
- サントリーHD、午後3時から社長・副社長が緊急記者会見 Z李「新浪会長の自宅に薬物関連のガサ入れが入ったけど空振りだったらしい」
- 行ってよかったと思う博物館ランキング「鉄道博物館」「東京国立博物館」を抑えた堂々の1位は?!
- 【沖縄】 アメリカ空軍基地に侵入した中国人(37)を逮捕 嘉手納基地
- トランプ大統領、ウクライナに米国の民間軍事会社(PMC)を派遣したいと表明か
- 【速報】 悠仁さま、同級生に飛ばしたジョークの内容バラされる「校庭で蹴鞠をしてるときに、『先祖の血が騒ぐ』っていう」
- 【画像】 男子校でスカートはいてみたwwwwww
- 海外「日本が正しい!」欧米と違う日本の環境保護の方向性に海外が超感動
- トランプ「数兆ドルの関税収入を得た」
- 災害備蓄用の資金を惜しんだ町内会、世紀末的な手法(ガチ)で備蓄問題を解決することを思いつく……
- 【速報】 外務省、インドネシア現地の日本人に「水や食料の備蓄を始めるよう呼び掛け」始まる模様・・・
- 中学の時、仲良くなった友達の家に初めて遊びに行ったら…ゴミ屋敷に住むキチ家族だった( ;゚Д゚)ガクブル→結果www
- ドトールで客のジジイが「水がねえぞ!?!?おい!!水!!!」と絶叫 → 店員さんがじじいに対して最高の神対応をしたとネット大絶賛! これはw...
- 舅が一昨日から泊まりに来てるんだけど、食事を見て「何だこれは。いつもこんな貧相な物を食ってるのか」って怒って…
- 【速報】 羅臼ヒグマ襲撃事件、人災の可能性!!!! とんでもない情報が公開される!!!!
- 【衝撃】 40代の平均貯蓄額、ついに判明する!!!!!
- オーストラリア「日本人が開発した魚の形の醤油入れを今日から禁止にします」
- 『劇場版「鬼滅の刃」無限城編 』の田んぼアート(行田市)が凄すぎると話題に(海外の反応)
- 外国人「日本食の海藻サラダ、どうすればこれ入手出来るの?」
タイ人の反応
ビールは札幌で、緑茶は静岡だね。
北海道はほとんど全部の項目で色が濃いね。
北の方は厳しい寒さが長く続くからきっとたくさん消費するんだろうね。
日本で本場の緑茶を飲んでみたいなぁ。いつも市販品しか飲んでいないから。
北海道にはのんべえが多そうだね…😂
コーヒーの消費量を見ると、色が濃いのは関西、京都あたりかな? 京都の人がこんなにコーヒーが好きだなんて知らなかったよ。
京都にはカフェがたくさんあるし、京都が発祥の有名なカフェだっていっぱいあるよ。
ビールをよく飲むのはどの県の人なの?
ビールはもちろん北海道だよ。
北海道の人がたくさんビールを飲むのはうなずけるよ。サッポロクラッシックはとても美味しいよね。しかも、島限定販売なんだよ。
日本は全部島じゃないの?
北海道という島のことだよ。
北海道には健康な人なんていないんじゃない?と思って笑っちゃった。ハハハ。
私、ずっと酒と焼酎が同じものだと勘違いしてたよ😓
酒、日本酒、焼酎は全部意味が違うんだよ。
北の方に酒飲みが多いのは寒さのせいなのかな?
きっと寒さのせいだよ。画像をよく見てみると、本当に北海道の人はビールもお酒も消費量ナンバーワンだね。
北海道はほとんど全部色が濃いね。ハハハ。
埼玉の人は緑茶をよく飲むよ。たくさん栽培しているし、濃い緑茶がとてもおいしいんだ。
今住んでいる北海道は自分にピッタリの場所だということだね。私はお酒が好きだから😅😅
北海道の人は本当によく飲むんだね。
タピオカミルクティーは!?
関西の人は緑茶が好きなんだね😆
タイは国全体が北海道と同じ色になるかもね。
北の方には酔っ払いが多いのかな。ハハハ。
沖縄の人が他の都道府県の人に比べてお酒を飲まないというのが意外だなぁ。
北海道の人はのんべえなんだね。僕にピッタリだ。
ハハハ。本当だね!
さぁ、飲みに行こう!!
寒いから、体を温める必要があるんだろうね 🤣🤣
飲めない私が北海道に住んだのは失敗だったかも。ハハハ。
南の方では焼酎がよく飲まれているんだね。
北海道ではワインやお酒がよく売れるんだよ。厳しい寒さが長く続くし、生産地でもあるからね。値段もそんなに高くないから、体を温めるために飲むんだ。
北海道の優勝だ!
サッポロビール!
どうして北海道は東京よりビールの消費量が多いの??
コメント
高知県民の酒豪自慢は何だったんだw
貧乏だから飲めないんだよ。
焼酎文化でも無いのに以外と焼酎の消費量が多いのがそれを物語っている。
高知県は全ての飲み物が薄いんだけど。
やっぱり四万十川が未知のお酒でできているという噂は本当なんだな。
高知の飲み屋はミネ売るのが商売だから。
濃いの作ると酔っちゃうから売上が伸びないんだよ。
静岡県民だけど、子どもの頃は茶葉とか買ったことなかったわ
もっぱら祖父母からもらってばかりで
同じく静岡民だけど垣根が茶木なんで茶葉は爺ちゃんがよってる 旨いよ
これ消費量だと人口が少ない所は消費量が少なく薄くなるのでは?
人口比を考えた消費割合で色を塗らないと駄目だと思う。
人口で割ってると思うよ
そうじゃないと東京はすべて真っ黒になるからね
道民だが体を冷やすために飲んでるよ
夏はキンキンに冷やしたビールと白ワインがぶ飲みしてる
観光地はこういうの高くなりがち
北海道は夏にいつも大通り公園でビアガーデンやってるからだろ
あんなもん、そりゃビール飲みまくるわ
1ヶ月ぐらいお祭りやってるんだっけ?
緑茶の静岡県が黒スギィ!!!
東北は冬やることないから酒量が多いのか?
京都は緑茶飲まずにコーヒー飲んでるなw
オレ青森県民だけど、青森ってそんなにウイスキー飲むかね?
酒といえば高知、沖縄じゃなかったんか?
京都はとにかく喫茶店文化が根付いてる
コロナの影響はあれど、街の至る所に個人店がある
東京に行った時、チェーン店しかなくて驚いた
暑い地方はお酒を飲んで発汗し、体温を下げ、寒い地方はお酒を飲んで身体を温めた結果、北日本と南日本にはお酒に強い人が増え、特にそう言う必要のない中央はお酒の弱い人が増えたと聞いたことがある
日本で一番お酒に弱いのは三重県民でその次が愛知県民だったかな?
あと、お茶とかは昔高級品だったから昔の権力が集中してた近畿で好まれて、その文化が残ってるとかもあるかも
いや、縄文系の遺伝子が強い所がアルコールに強いだけだろ。
それも一因。あと人口が少ない割に観光客が多い観光地ね。具体的には北海道
北海道はただでさえ酒好きが多いんで全てで消費量が高くなる
南部九州や北海道、東北は酒豪というか騒ぎもせずに黙々と浴びるように酒を飲む。縄文遺伝子の成せる業だな
高知の栗焼酎美味しくてワイは好きや
ウォッカがないのか・・・。缶チューハイはウォッカを炭酸で割ったものが主流。
珈琲は京都市が全国トップ消費量なのは前から知ってたよ
でも日本茶の消費量は思ってたほど多くないんだな、産地の宇治市は同府内なのに
ちなリストにはないけど、食パンの消費量も全国TOPレベルですよ、京都
奈良はお茶が好きなんだねw
焼酎で見る沖縄の低さはなんだ
岡山が総じて淡い
北海道は醸造してるわ観光地だわ歓楽街あるわで、酒に関しては頷ける
飲みまくるから寝不足二日酔いでコーヒーの消費も増えてるんだったら笑うw
静岡コーヒー真っ白なのが受ける
焼酎は、他に比べても独特な分布だな