日本の「干支に入れなかった猫」が可哀想だけど笑ったwww【タイ人の反応】

日本のTwitterで話題になっていた「干支に入れなかった猫」がタイでも紹介されていました。とても悲しいけれど、笑ってしまう素敵なネーミングの和菓子を見たタイ人の反応をまとめました。

干支に入れなかった猫

日本で毎年年末年始に販売されている「干支をモチーフにした和菓子」が話題になっています!

今年は寅年なので売り場はトラをかたどったお菓子でいっぱいになっています。(実際は全ての干支の動物が揃っているのですが、中でも特にトラが多くなっています😅)

しかし、干支シリーズの和菓子の中に何年も前からこっそりとある動物が紛れ込んでいるのです。

それは…

「和菓子」に関する海外の反応

日本の「すみっコぐらし」の和菓子を腹筋バキバキにした結果!【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ kaigai-antenna.com
日本の「すみっコぐらし」の和菓子を腹筋バキバキにした結果!【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ
続きを読む
日本の「捨ててしまう和菓子」がアイデアひとつで大変身!着眼点が素晴らしい!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本の「捨ててしまう和菓子」がアイデアひとつで大変身!着眼点が素晴らしい!【タイ人の反応】
続きを読む
日本のアニメ『名探偵コナン』のあんこで溺死させる殺害方法にツッコミ殺到!アタマおかしい展開で銀魂かと思ったw【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ kaigai-antenna.com
日本のアニメ『名探偵コナン』のあんこで溺死させる殺害方法にツッコミ殺到!アタマおかしい展開で銀魂かと思ったw【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ
続きを読む

虎だ!可愛い!って買った和菓子、
干支に入れなかった猫だった

ツイッター民「きにゅこ (@Kinyuko3) 」さんが投稿したのは、「干支に入れなかった猫」の和菓子です。

十二支に入っていない猫をかたどったお菓子に面白いネーミングを付け、毎年こっそりと売り出しているというわけですね!!

「干支に入れなかった猫」の売れ行きは毎年好調だそうで、ネコちゃんももう干支に入れなかったことを悔しがる必要なんてありませんね。

このツイートは6万回以上リツイート、32万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。

日本のネット民のコメント

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
『フルーツバスケット』だね😭
02
干支に入れなかった猫の話は『フルーツバスケット』で初めて知ったよ 😊
03
『フルーツバスケット』の話をすると年寄りだと思われそうで控えていたけど、同じコメントの人がたくさんいて安心したよ🤣
04
何が年寄りですって? ついこの間アニメがNetflixに登場したばかりだというのに!🤣
05
干支に入っていなくても大人気だからいいよね。
06
猫はどこにでも現れるんだ!
07
『フルーツバスケット』を思い出しちゃった。

08
ネコちゃんをからかってるのかな? 😅😅😅
09
トラなんて、ただ身体が大きいだけの猫じゃないか。ハハハ。
10
本当に猫年があればいいのに。私はネコちゃんの干支入りを応援するよ!😆
11
猫ちゃんを食べることなんてできないよー!
12
古い漫画を思い出しちゃった。
13
アイデアの勝利だね。
14
日本のどこかの県では猫も干支に入っていると何かのドラマで見たことがあるよ。たしか『ガリレオ』だったかな?
15
日本というのは本当に発想を大切にする国だなぁ。ハハハ。
16
猫ちゃーーん!
17
トラの和菓子を作ろうとしたけど、トラに見えなかったから猫として売り出すことにしたんじゃない?
18
『フルーツバスケット』だね。
19
かわいいなぁ。
20
『フルーツバスケット』が頭に浮かんだよー。
21
これ、本当に猫なの? 猫には見えないんだけど…ハハハ
22
ネコちゃん…。
23
毎年販売されるということは、毎年が猫年だということさ!!!😽
24
このネーミングいいね。涙が出るほど笑っちゃった。
25
干支になれる日を待ってるんだね :3
26
猫年の和菓子か、いいじゃないか。
27
これも猫による世界征服計画の一部かもね😅
28
『フルーツバスケット』を思い出すよね。

[amazonjs asin=”B00DMU66SK” locale=”JP” title=”フルーツバスケット 1 (花とゆめコミックス)”]

โตขึ้นเค้าจะเป็นปีเสือ …
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました
CATEGORY / カテゴリ:文化・食・エンタメTAGS / タグ:Twitter日本

読者のコメント (25件)

  1. #69583 名無しさん ID:I5ZGRhYW
    2022/01/16 18:52

    フルーツバスケットで有名な話なの?
    そういえば名前は知ってるけど見たことなかった

    ………まんが日本昔話で知ったなんてバレたら老人扱いだろうな>俺

    • #69610 名無しさん ID:ZmMzcxZm
      2022/01/17 12:04

      俺は学研の漫画で色々な昔話を集めた本で知ったな

    • #69617 名無しさん ID:IxZWE5OD
      2022/01/17 18:17

      フルーツバスケットは世界で一番有名な少女漫画だ
      販売数でギネスにものってるよ

  2. #69584 名無しさん ID:Y3YTFiMT
    2022/01/16 18:59

    強いて言うなら虎が猫枠だと思う。

    • #69601 名無しさん ID:IwNTM4YT
      2022/01/17 01:35

      そう考えると丑午未亥、いくら家畜感謝祭としても偶蹄類が幅利かしすぎだな

  3. #69585 名無しさん ID:FjYTgzY2
    2022/01/16 19:15

    猫を騙し牛を利用して一番になるなんて
    悪賢いとはネズミのことだったw

  4. #69586 名無しさん ID:lkOGYzN2
    2022/01/16 19:17

    未熟な弟子がトラを作ったはずなのに、これじゃあ猫だって言われて
    でももったいないから名前つけて売り出したのが最初

  5. #69587 名無しさん ID:hiN2JmZm
    2022/01/16 19:34

    それより着色料(コチニール)に引いたわ。
    カイガラムシを潰した体液食べさせないでよ。
    ペンキの材料にだけにしといて。

    • #69590 名無しさん ID:E2OTA0Y2
      2022/01/16 19:43

      霞だけ食ってろよ

      • #69593 名無しさん ID:hiN2JmZm
        2022/01/16 20:51

        じゃあ、ムシの汁舐めとけや。

    • #69595 匿名 ID:YxMzBmND
      2022/01/16 22:12

      コチニールって色んな食品に使われているから気にしていたら食べられるもの減っちゃわない?

    • #69596 名無しさん ID:EyYzllYT
      2022/01/16 23:52

      エビフライのしっぽまで食べる人に
      「それゴキブリと同じ成分だよ?」 とか言っちゃうタイプかな?

  6. #69588 名無しさん ID:VjMTQ2Yz
    2022/01/16 19:35

    タイに近いどっか(フィリピン?)では猫年があったはず

    • #69594 名無しさん ID:YzNmUwZj
      2022/01/16 21:06

      ウサギの代わりに猫になる地域がある

  7. #69592 名無しさん ID:UzZDhjMj
    2022/01/16 20:10

    それ以来ネズミが猫に追いかけられるようになった

  8. #69597   ID:NhNTk3NW
    2022/01/17 00:38

    ポリリン酸にホッコリ

  9. #69598 名無しさん ID:RkNTkxMT
    2022/01/17 00:41

    虎猫にしたのは確信犯?
    縁起物なら三毛猫だよな?西洋の迷信が入る前は日本では黒猫も縁起が良かったらしいけど。

  10. #69602 名無しさん ID:Y1NzgxOD
    2022/01/17 02:08

    パッケージ詐欺や。
    消費者は虎だと思って買わされたのに。

  11. #69605 名無しさん ID:RmYmQyYj
    2022/01/17 05:13

    ネコ科代表がトラだからまだまし
    それを言ったら犬はあるのにオオカミはいないし 羊はいるのにヤギはいない 熊もリスもいない 酉なんて鳥類一括りだし そのくせ爬虫類の蛇や幻想上の生き物の龍までいるからね

    • #69615 名無しさん ID:YxMzBmND
      2022/01/17 14:59

      えっ? 酉って鳥類のことではなく鶏だよね?

  12. #69606 名無しさん ID:UzMWRlN2
    2022/01/17 08:22

    これをネーミングした奴は報酬アップw

  13. #69608 名無しさん ID:RmNTMxY2
    2022/01/17 11:03

    タイやベトナムでは兎の代わりに猫が入ってたけど、あくまで華僑系の文化なのかな
    タイには猫年あるってことだが、好きな動物の年に生まれるかは運だからな
    そういえばタイの占いでは生まれた曜日も要るのが一般的だから生まれた曜日知ってる人がいるってマジなんかな

  14. #69611 名無しさん ID:ViMGVhOD
    2022/01/17 12:17

    猫を加えたら獅子が俺も入れろと騒ぐだろうが
    そして熊や狼も犬だけズルいと収拾が付かなくなる

  15. #69612 名無しさん ID:lkODg3Mj
    2022/01/17 13:29

    単純に 干支に動物を当て嵌めた頃、中国には虎はいたけど猫はまだいなかった説。
    干支はそもそも暦の概念で
    動物を当て嵌めたのは分かりやすく覚えやすくする為の後付け。
    古代エジプトの箱入り秘蔵っ子だったお猫様が広まっのはローマに負けた紀元前後と、意外と新しいそうです。

  16. #70404 名無しさん ID:hiM2M1YT
    2022/02/10 14:58

    フルーツバスケットでしか知らない話。
    寅年生まれだけど猫年の方がかわいいと思う。なんなら仔猫年でもいい。

コメントを書き込む