日本のTwitterで話題になっていた漫画家・伊藤潤二先生が描いたアマビエのイラストがタイでも紹介されていました。疫病が裸足で逃げ出しそうな見た目のアマビエを見て本当にご利益があるのかと驚くタイ人の反応をまとめました。
- 「日本は核爆弾を浴びてむしろラッキーなくらいです」
- 海外「日本との差が酷すぎる…」 初来日のロンドンの司会者が日本の首都の姿に衝撃
- 海外「日本人は考え方が完全に違う」 ネット上の日本国民、モラルが高すぎると欧米で話題に
- 「日本の大阪難波駅の喫煙ブースの近況」
- 海外「日本の最高傑作だ!」 スピルバーグ監督がとある日本アニメを『史上最高の冒険映画』と絶賛し話題に
- 外国人「俺が今年日本で食べた全てのラーメンがこれ」→「クレイジーだ。。」
- 高市早苗の支持率、安倍を超えた…日本の20代と30代の80%全面的に支持=
- フィンランド首相が日本と 中国に謝罪…ミスフィンランドと国会議員の東洋人侮辱を受けて=
- 海外「日本がここまでぶっちぎりだとは…」 日本が圧倒的1位のシェアを誇る超重要分野に世界が驚愕
- 今嫁より元嫁との方が結婚して良かったと思えてきた。元嫁は頭もよかったし、料理も上手で...
- 【海外】BABYMETALのO2アリーナ公演限定版
- 海外の反応:中国人ナショナリスト、日本でやりたい放題
- 海外「いいぞ!」高市政権が中国人留学生の所得税免除を廃止へ!(海外の反応)
- 【考察】 「日韓で未婚率高いと、こういう生活スタイル増えるのか?w」
- 「俺が便利だと思った日本のミネラルウォーターのキャップをご覧ください」→「おぉ、いいね」「欧州の人たちは飲みにくいってめっちゃ文句言ってた...
- 義実家の食事会で、義実家の連中が「甘えた性根を叩き直してやる」と海老アレルギーの私妹を羽交い絞めにして無理やり海老を食べさせた!→妹を連れてネ果足で逃げ出した結果
- 海外「日本は全てが異次元だった!」 初めて見る東京の姿に圧倒されるイギリスの赤ちゃんが話題に
- 海外「もうみんなで日本に逃げよう!」 クリスマスを自由に祝える日本に欧米人から羨望の声
- 外国人「やったぞ!日本の高市政権の支持率が67.5%に低下した!」←「2.4%下がっただけなのだが…」
- モンベル会員はいいぞぉ
- 「現在、日本で話題になっているクリスマスツリーをご覧ください…」→「アイデアが素晴らしい…(ブルブル」=
- 行くぜつばきファクトリーから公開収録決定のお知らせ
- 横浜F・マリノスが北海道コンサドーレ札幌MF近藤友喜の完全移籍加入を発表 「歴史あるこのクラブの一員になれることをうれしく思います」
- 記者「この職場に、あの事件の子が?」→過去に少年事件を起こした元犯人がバレた結果…
- 海外「もうみんなで日本に逃げよう!」 クリスマスを自由に祝える日本に欧米人から羨望の声
- 海外「笑った!」日本の焼き餃子に敗北した中国の次の作戦に海外が大騒ぎ
- 「ジャンボ」尾崎将司さん死去、海外ゴルフファン・関係者からお悔やみのコメントが続々(海外の反応)
- 珍しく正月に弟が妻子を連れてきて、皆で酒盛りして寝た→翌朝、皆で朝食をとっていたら、横から「ふぐっ」と味噌汁飲みながら泣く弟の姿が。俺「どうした?!」しかし俺も涙が…
- 英国人「オファーが 到する」上田綺世、今季18ゴールでプレミア移籍が浮上!現地サポの本音とは!?【海外の反応】
- 【イギリス-アメリカ】家族写真【ポーランドボール】
- 中国最大のコミケが日本のアニメとマンガを禁止に、出展者のキャンセル続出(海外の反応)
- 海外「日本の文房具はレベルが違う!」日本最大級の文房具イベント、文具女子博が選んだ文具女子アワード受賞作品に対する海外の反応
- 外国人さん「日本アニメで最も人種○別的なキャラはこの3人だ!」→イカれた動画が欧米でバズる…【海外の反応】
- 海外「笑った!」日本の焼き餃子に敗北した中国の次の作戦に海外が大騒ぎ
- 【画像】 30歳差新婚夫婦現るwwwwww????????
- 【悲報】 中国人が来なくなって日本が喜んでるのが中国にバレる????
- 【画像】 AIに最も格好いい夏のファッションを作らせた結果wwwwwwwwwwwww
- 【画像】 男性の83%がムラムラしてしまう画像wwwwww
- PCを使う毎にシャットダウンしてる奴wwwwwww
- 【悲報】 「東京って1400万人もいるくせに、今年8万人しか生まれてないってこれマジ?」
- 【異常震域】 23日、震源地は「三重県南東沖」 M5.0 深さ330km…揺れたのは関東・東北地方
- 【貧乏】 「クリスマスケーキすら用意できない」が7割超…炊き出しにも長蛇の列、生活困窮者に厳しい年の瀬が到来
- 【悲報】 年金、月28万円の老人「生活が苦しい...」
伊藤潤二先生が描いた「アマビエ」
「アマビエ」は、日本で疫病が流行ったときに現れる人魚のような妖怪です。
以下の「アマビエ」のイラストは疫病の収束を願う「お守り」のようなものとして伊藤潤二先生が描いてくれたものです。
「伊藤潤二」に関する海外の反応
早く収束しますように。
『うずまき』や『富江』の作者・伊藤潤二先生の描いたアマビエは日本でも話題になり、3万回以上リツイート、10万回以上いいねされていました。
アマビエは疫病退散のご利益がある妖怪、あるいは神様のようなものだと信じられています。
そのため、現在、日本のネットではこのアマビエのイラストを描くことが一種のブームになっているのです。
- 今嫁より元嫁との方が結婚して良かったと思えてきた。元嫁は頭もよかったし、料理も上手で...
- 中国政府「日本に行くな!」中国人「じゃあロシアに行くか」→中国人旅行者「最悪だった…」
- 中国の同人イベントが日本IPを締め出し、出展ブースは大規模キャンセル
- 高市早苗「責任ある積極財政」ジムロジャース「高市批判!」日本「暴落発言一覧(2018-2025」中国「詰む」ジムロジャース「中国には何も言わない(毎年逆方向予測」→
- 海外「もうみんなで日本に逃げよう!」 クリスマスを自由に祝える日本に欧米人から羨望の声
- 米海軍の新型戦艦「トランプ級」2隻を建造へ、ゴールデン艦隊構想の一環…先進的兵器を搭載!
- 【朝日世論調査】 パンダ再来日へ中国に働きかけは「必要ない」70%
- 住職が観光客のマナー違反を注意→観光客「あ?お前らは中国の一部になる。偉そうにしてると消されるよ?」
- 【驚愕】 「地下鉄の壁に可愛い模様がついてる!」と思って近づいてみたら…????
- 【Xの車窓から】 ヤベエ信号無視には初めて遭遇したわ ほか
- 立憲・原口議員「もう政界再編するしかない。立憲民主党が中国の工作にまみれてる」
- 【薬】中国が日本人の命握る抗菌薬 企業、国産化へ着手も、低い薬価で採算取れず…国の支援急務
- 【速報】外務省が1994年の外交文書を公開 細川総理「米国の対応は不快であり、中国は中国の法と正義に基づいて対応していると言ってはまずいのか」
- イスラム教徒「豚肉美味ぇ」
- 義実家の食事会で、義実家の連中が「甘えた性根を叩き直してやる」と海老アレルギーの私妹を羽交い絞めにして無理やり海老を食べさせた!→妹を連れてネ果足で逃げ出した結果
- 西東京市の親子4人死亡事件の続報、「もう犯人一人しかいないやん」と想像通りの展開に一般人絶句
- モンベル会員はいいぞぉ
- 【悲報】 ワイ、ついに嫁から筋トレをやめてほしいと言われる
- 海外「もうみんなで日本に逃げよう!」 クリスマスを自由に祝える日本に欧米人から羨望の声
- 【速報】 ケンタッキーフライドチキン、炎上!!!!!
- 【速報】 中国のGDP、実際は半分程度だったwwwwwwwwww
- 中国最大のコミケが日本のアニメとマンガを禁止に、出展者のキャンセル続出(海外の反応)
- 海外「日本の文房具はレベルが違う!」日本最大級の文房具イベント、文具女子博が選んだ文具女子アワード受賞作品に対する海外の反応
タイ人の反応
名前を見なくても、絵を見ただけで誰が描いたか分かるね。ハハハ。
こんな見た目だけど本当に神様なのね?
伊藤潤二先生が描くと、どんな題材でも深く暗い雰囲気になっちゃうよね。
そうそう。「怖ろしい」っていう言葉を超えたものになっちゃうよね。
タイのガスーに似てるね。でもガスーよりずっと怖い。ハハハ。
ガスーにカッパが混ざった感じだね。
ご利益があるって顔じゃないよね笑
このお化けがあなたの背後に取り憑いて、あらゆる病気に打ち勝てる力を与えてくれる。先生の画風はそんな風なことを伝えたいんだよ。
タイ文字の「ฏ」がアマビエに似てるって少し話題になってたんだよ。
わたしはこのイラストのほうがコロナより怖い。
なぜかオジー・オズボーンを思い出した。
先生の新しい作品のキャラクターかと思った。ハハハ。
このイラストはまだいいよ。油を飲んでる兄が顔中のニキビから脂を絞り出すあのシーンに比べたらねTwT いまでも脳裏に焼き付いて離れない(画風を見ただけで誰が描いたか分かるね。本当に特徴的。
絞り出した脂がとぐろを巻いて妹の顔に積もってるんだよね。僕はこれはマヨネーズ、マヨネーズなんだって誤魔化しながら読んでたよ。
待って待って、そんな風に誤魔化したら、今度はマヨネーズを食べられなくなるんじゃない?
わたしも読んだけど無茶苦茶怖かったよね。
先生は昔、可愛らしい漫画を描こうとしたんだけど、出来上がったのは怖い漫画だった。だから、このキャラクターも精一杯可愛く描こうとしたのに、こうなっちゃったんじゃない…かな?
もし蚊とこのアマビエが同時にあなたの家に飛んできたら、家族を守るためにどっちを先に倒すべきだと思う?
コロナとアマビエとどっちが怖いんだろう?🤨
捕まったら食べられちゃいそう😂
先生の画風大好き。ハハハ。
こんなの現れたら助けに来たんじゃなくて食べに来たんだと思うよね。
凄く良く描けてるね。この神様がその口で新型コロナウイルスを吸い尽くしちゃう光景が目に浮かぶようだよ。
日本の神様、幽霊、悪魔とかが大好き。子供の頃に見た『メーナーク東京侵入(แม่นาคบุกโตเกียว、タイの1976年の映画。メーナークはタイの有名な幽霊です)』をいまでも覚えてるけど、本当に日本の幽霊は変わっていて怖いよね。
顔+画風=怖い
先生のイラストは猫でも怖くなるから…
最近、先生は新作を描いてないよね。もう出さないのかな。
これは怖すぎるよ。コロナもきっと怖がるね 😱😱
いい妖怪なのにどうして座敷わらしみたいに可愛く描いてあげないの?
そうすれば、助けに来てくれたんだってすぐ分かるのに〜。ハハハ。
この妖怪の特徴は長い髪、鳥のようなくちばし、魚の体、3本の尻尾???
コロナより怖いんだけど。
これならコロナも怖くて逃げちゃうね。
本当に助けてくれるんだね?
こんなに怖いのに。
こんなに見た目が怖いからこそ、疫病退散の効果があるんだよ。ハハハ。
希望を失った人がこのイラストを見ると、驚いてハッと意識を取り戻すよね。もしくは、意識を失う。
もうちょっと畏敬の念を抱けるような見た目にできなかったのかな。なんというか腕のないペンギンが爆破されたみたいだよね。ちょっと気の毒に思っちゃう。
個人的には、神様よりも悪魔(妖怪)みたいに見える!
日本では神様も悪魔(妖怪)もそんなに変わらない存在なんだよ。
だってこれは妖怪だもん。
先生の作品大好き。絵も怖いし、話も怖いし、最高。
どこの美容師に行ってるんだろう。綺麗なストレートだよね。ちょっと眉毛を書いたら綺麗になるよ。
先生のイラスト…コロナから救ってくれるどころか、コロナを呼び込んじゃいそうだね…
このアマビエとウイルス、どっちから裸足で逃げ出せばいいんだろう?🙀🙀🙀
みんなが何を話してるかよく分からない人は、ぜひ伊藤潤二先生の作品を読んでみてね。すごく面白いから😄
ご飯が喉を通らなくなるぐらい怖いのもあるけどね。
ご利益のある神様の見た目っていうのはこういうものなんだよ。セーラームーンみたいに可愛い見た目だったら疫病が怖がらないでしょ。ハハハ。
コメント
伊藤潤二先生の描いたアマビエが、本来のアマビエよりも力が入っててワロタw
いや、ガスーとやらの方が怖いよw
https://twitter.com/jpalshuppan/status/1256124317609287681
御茶漬海苔先生のアマビエもいい味だしてまっせw
気持ち悪い(誉め言葉)
とりあえず禍々しいw
神様来たらもうおしまい、終息やね。
ところでタイの文字がようわからん。
テケリ・リ
伊藤潤二先生がアマエビの絵を描いたと思って「ん?」ってなった。
本当は”アマビコ”が”アマビヱ”に誤記されただけで
ほぼアマビコの記録しか残ってないらしいね。
この人の創るホラーは、
残酷なだけのホラーじゃないから、
好きよ。
この方の作品は真面目なホラーのようにみえるユーモアなんだと思います
ฏ←これ可愛い
ガスーってタイの妖怪初めて見たんだけどめちゃくちゃ怖いじゃないか
これを伊藤潤二が描いたらえらいことになるな
みんなのトラウマ顔面脂ニキ
俺もあの絵面は何年経っても忘れられない
ああ、窓に、窓に・・・・・!
水木先生のアマビエより水木先生っぽいというか…
私の姿を写して人々に伝えなさい、だからな
これでも容姿には自信があったのだろな
伊藤潤二の飼い猫漫画超面白いから伊藤潤二のホラーしか知らないやつは見てほしい
ナイス、グリセリド!
がってん寿司行ったらお店の人に
「今は白エビのほうが美味しいよ」って言われた
美味しかった
タイんのガスー怖いお~~(ノД`)・゜・。
伊藤潤二は・・・そもそも人間描かせても怖い。てかむしろ人間の方が怖い。人間が変形したり変化したりするのが一番怖い。コレは最初っからこういうものだし、伊藤潤二という枠のなかで考えたらそれほど怖くはない。
めちゃくちゃ瘴気を放ってて
逆に病気になりそうw
同郷の人間として…何と言って良いのやら。
とりあえず「ごめんなさい」なのかな?
富江とか、辻占いの漫画は…不意に見てとれる(闇)の描写以外は、綺麗な女性を描くのに。
これは…闇属性だわ。
この県の出身者が、闇属性なようだと思わないでください。
うぅ…もう少し、艶っぽい擬人化して欲しかったよ!
これは、魔物ですね。
あ、此れは『誰かが疫病に感染⇒関係者一同、速攻で喰われる⇒疫病は防がれた!』
という流れですね
誰が描いたか一目で分かるってのは才能そのものだなって
誰にでも描ける絵は誰かが描けば良い、
誰にでも書ける話は誰かが書けば良い
誰にもかけない自分だけの作品を追い求めたいものだ
天野喜孝版アマビエが見たい
ガスーはこうみえて、洗濯物を汚すくらいしか能力がないw
タイ・フィリピンとかあそこらへんの共通の妖怪で
目撃例も多く「昨日みたわw」と日本ではカッパくらいの立ち位置
ときどきジャングルで目撃される旧日本軍の幽霊のほうが怖がられている