日本の「関西人の見分け方」が面白すぎる!的確すぎてタイ人も大笑い!【タイ人の反応】

日本のネットでよく話題になっている「関西人の見分け方」という画像がタイでも紹介されていました。京都民、大阪民、奈良民のそれぞれの見た目や性格の違いを的確に表現した画像を見て大笑いするタイ人の反応をまとめました。

関西人の見分け方

関西の中でも特に大阪京都の人たちの性格はよく話題になっていますよね。

先日、「関西人の見分け方」と題した画像が日本のネットで話題になっていました。

これを見ると京都、大阪、奈良それぞれの見た目や性格の違いが一目瞭然ですよ。

それでは、その画像をご覧ください。

「京都や大阪」に関する海外の反応

日本の「京都の親族からの贈り物」の裏の意味を読み取るのが難しすぎる!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本の「京都の親族からの贈り物」の裏の意味を読み取るのが難しすぎる!【タイ人の反応】
続きを読む
日本人が「京都に住んでてリアルに聞く頻度が一番高い嫌味」がこれ!「言われたことある」と怯える台湾人の反応! | 海外の反応アンテナ kaigai-antenna.com
日本人が「京都に住んでてリアルに聞く頻度が一番高い嫌味」がこれ!「言われたことある」と怯える台湾人の反応! | 海外の反応アンテナ
続きを読む
日本の「東京と大阪の警官募集ポスター」を比較した結果!「やっぱり大阪おもろい」と話題に!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本の「東京と大阪の警官募集ポスター」を比較した結果!「やっぱり大阪おもろい」と話題に!【タイ人の反応】
続きを読む

関西人の見分け方

ツイッター民「うさ餅 (@eibeeswee) 」さんが投稿したのは、日本人から見た京都民、大阪民、奈良民の見た目と性格のイメージを表現した画像です 😜

この画像はこれまでにも何度か話題になっているのですが、今回も多くのネット民から共感の声が寄せられていました。

日本のネット民のコメント

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
大阪の町はとても賑やかだし、大阪民はとても親しみやすいよ❤️
東京にも素敵な人はいるけどね。
サラリーマンのおじさんに、歩いて駅まで連れて行ってもらったことがあるんだ❤️
02
トーキョーじゃなくてキョートだよ。よく画像を見てね😅😅
03
わかってるよ。ただ、東京民は他人に無関心だと言われているから、そんなことないよ、と言いたかっただけ。
04
たしかに、東京の人はすれ違う時も全く他人のことを気にしていないからぶつかりそうになることがよくあるんだよね…。東京を歩く時は人とぶつからないように一生懸命よけているよ😅😅
05
大阪民は奈良民のことをよくネタにするよね。まぁ、日本人は全体的に他県の県民性をネタにしてからかう傾向があるけど。
06
確かにそうかも。よく訛りをからかっているよね。
07
バンコク民も、よくラヨーン民をからかっているよ。スパンブリ訛りもよくネタにされるしね。まぁ、全員が全員というわけではないけれど。
08
『はじめの一歩』で、「浪速の虎」の千堂が東京の一歩と勝負をしに来た時、観客が千堂の大阪訛りをからかっていた場面があったのを思い出したよ。
09
私には京都、大阪、奈良それぞれに友達がいるけど、全くこの通りだから笑っちゃったよ😂😂😂😂
10
東京民=気取ってる。自尊心の塊。
大阪民=よく喋る。タイ語が分かる人が多い。(喋りすぎてうるさく感じる時もある)
奈良民=おとなしい。善人。
北海道民=口数は少ないけれど、一言一言がチクリと刺さる。北海道の男性は近寄りがたい。雪が降る。(私の彼は北海道出身なの)
彼氏にするなら大阪民かな。一緒にいて楽しいし、親しみやすいから。
11
親しげに話しかけてくる人がいたら、大阪の人なのかな?って思っちゃうよ。宗教の勧誘は別だけどね。ハハハ。
12
確かにその通りだね。大阪民は声が大きいけど、とても親切だよね。ハハハ。
13
大阪出身の同僚は、電話で話すときにフロア全体に響くような大声で話していたよ。別に怒鳴ったりしているわけじゃなくて、とっても良い人だったんだけどね。京都出身の年配女性もいて、普段は良い人だったけど、時々オバサンにありがちな自己中心的な行動をすることがあったなぁ。
14
京都に行ったとき、周りの人がとても友好的に接してくれて、話していてとても楽しかったけど、その笑顔の奥にはきっとハードコアな部分が隠されていたんだろうな…。ハハハ。
15
京都の中でも、中心部に住んでいる人は郊外に住んでいる人を差別すると京都出身の先生が言っていたよ。それを聞いて、きっと京都は閉鎖的な差別社会なのかな、と思ったんだ。観光地のスタッフは観光客に友好的に接するように訓練を受けているから、観光するには良い町なんだけどね。
16
京都に6年住んでいる私からすれば、「京都の人が友好的に接してくれた」なんて言っている人は騙されているとしか思えないよ😂😂😂
17
北海道民は同じ日本人からどう思われているのかが知りたいな。
18
東京民のイメージはどんな感じなのかな?
19
これは関西地方の3府県の比較だから、東京は入っていないんだよね。
20
東京の人は言葉遣いが丁寧だから一見親切に見えるけど、ちょっと冷たいよ。
21
大阪民の中でも、特に「オバチャン」は親しげに話しかけてくるし、とってもよく喋るから面白いんだよね。もう、パワー全開500%!という感じ😅😅
22
大阪、京都、奈良、どこもまた遊びに行きたいなぁ。旅行できる状況になったら絶対に行くからね。
23
大阪民は本当に面白いよね。大阪の小さな居酒屋に行ったとき、オーナーがとてもフレンドリーな人で、私たちがタイから来たと分かると、タイについて質問攻めにされちゃった。店中に響き渡るような大声で笑いながらいつまでも話をしていたよ。あまりにも楽しかったから次の日もそのお店に行っちゃった。
24
大阪の人は面白いだけじゃなく、親切でとってもかわいい性格だよ。私の友達がそうだもん。
25
京都民の性格が当たってるに10票、大阪民の性格が当たってるに100票!
26
大阪民は本当によく喋るよね。それから、親切で、ハチャメチャなの。私の友達がそんな感じ🤣
27
これは当たっているかもね。大阪民は本当に面白くていつも笑わせてくれるもん 🤣
28
特徴をはっきり表しているね。
29
大阪民が大好き。ちょっと声が大きいけれど、とても朗らかだもん。道頓堀でギャルの集団にわざとぶつかってこられたこともあるけどね。きっと、私たちが道の真ん中に立ち止まって大声で話していたから邪魔だったのかも。もう5年くらい前のことだよ😞
30
これはすごく当たってるよね!ハハハ。
31
大阪民はたしかにこの通りだよね。
32
バックパックを背負って大阪を旅行したことがあるけど、出会う人みんながとても面白い人だったよ。まるで、面白くないことは罪だと言わんばかりだったなぁ。
33
京都民は本当にこんな感じだよ。
34
全部正解!
35
夫の転勤で日本のいろいろな場所に住んだことがあるけれど、北海道の人が一番好きだなぁ😄
36
おもしろいね!
37
京都、大阪、奈良、全部懐かしいよー。
38
大阪民はちょっとわけがわからないときがあるよね。まぁ、そこが面白いんだけど🤣
39
私の彼が言うには、大阪民は陽気で、京都民はまるでバンコク人みたいなんだって。
40
大阪民、いいよね。大好きだよ❤️
41
奈良民がいいね。でも、奈良の鹿は見た目が大阪、性格が京都だけど。ハハハ。
42
情景がありありと浮かんでくるよ。
43
本当にその通り!
44
これ本当なのかな…?
45
奈良の人は徳が高そうだね。
46
思いっきり当たっているから笑っちゃったよ。ハハハ。
47
これ本当?ハハハ
48
私は医療機関で働いているけれど、大阪出身の患者は冗談ばかり言って面白い人だったよ。ティック・ジェサダーポン(訳注:タイの人気俳優です)の写真を財布に入れて、「これ、僕の若いころの写真なんだ」と見せびらかしていたことは今でも時々思い出して笑っちゃうんだ😂😂😂
49
笑いをこらえきれないよ。ハハハ。
50
大阪に行った時はどこに飲みに行っても楽しくて、毎晩酔っぱらっていたよ。ハハハ。
51
京都民はとても保守的で、時には差別的な言動をすることもあるのに対して、大阪民は裏表なくストレートに物を言うし、面白いことが大好きなんだ。

การแยกคนคันไซ
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました
CATEGORY / カテゴリ:観光・生活・体験TAGS / タグ:Twitter日本

読者のコメント (45件)

  1. #55305 名無しさん ID:k5MzhhYz
    2021/04/05 12:21

    例えるなら大阪はろくろ首かな

  2. #55307 名無しさん ID:YwNjQ2ZW
    2021/04/05 12:30

    ※東京都民は下町育ち以外は上京した田舎者の集まりです。

    • #55357 名無しさん ID:k2YzRlND
      2021/04/05 22:43

      下町育ちだけ?
      意味わからん

      • #55359 名無しさん ID:E2NDU0MW
        2021/04/05 23:02

        こういう極端な意見は対立煽りの離間工作だと思って無視が妥当

  3. #55308 名無しさん ID:U4MjhlZj
    2021/04/05 12:33

    大阪が人気で羨ましいな
    もっと気さくな人になりたい

  4. #55309 名無しさん ID:UyNjkxYm
    2021/04/05 12:34

    北海道の田舎の方は、入植元の土地によって習慣が少し違うね
    全体的には自分が間違いなく田舎者の自覚があるので、比較的移住者は優しいかも
    まあ何処でも人によるんだろうけど

  5. #55310 名無しさん ID:FkY2MwMz
    2021/04/05 12:37

    言うほど奈良県民ネタにされとるか?
    あ、鹿は県民違いますんで

  6. #55313 名無しさん ID:NjMDJmYW
    2021/04/05 12:56

    わかる大阪の人は良くも悪くも人間臭い人多い
    数年住んでたけどあまりにも東京の人と違う東京はなんていうか他人に無関心な印象だけど大阪の人はぐいぐい距離詰めてくる

    • #55384 名無しさん ID:NiYjMxMz
      2021/04/06 16:00

      でも日本人の多くが実際に求めてるのは東京のような適切な距離感でしょ?
      大阪までいくと流石にちょっと厚かましいよ

  7. #55314 名無しさん ID:UwZjZlZG
    2021/04/05 12:59

    同じ関西でも滋賀はこういう時ネタになるほどの存在感ないからちょっと羨ましい

  8. #55315 名無しさん ID:I4MTU5OW
    2021/04/05 13:02

    なぜか知ってる大阪人はシャイな人ばかりw

  9. #55316 名無しさん ID:JlMjEyYm
    2021/04/05 13:11

    ある程度内心が解るだけに奈良県民は板挟みになって仏の境地に成るのです。そして大田胃酸の消費量だけが増えていく・・・。

  10. #55317 名無しさん ID:JkN2NiNj
    2021/04/05 13:17

    大阪は確かにこういうタイプの人間の割合が多いわ
    最初は喋り方とか距離の詰め方が強くて戸惑う人が多いけど、
    多少付き合ってみると人情味が滲みでてくるんだよねぇ

  11. #55318 名無しさん ID:MzYzdkYT
    2021/04/05 13:31

    都民は、他人に過度に構わないが、遠目で気にはしてくれていて、必要なときには駆けつけてくれる感じ。べたべた絡んでくる田舎気質とは逆で、放っておいてくれるやさしさがある。それが心地よい。でもいざ駅で倒れたときには、周りを囲んで声を掛けたり、駅員を呼びに走ったりしてくれるんだ。

    • #55328 名無しさん ID:RkNmI5MD
      2021/04/05 14:19

      都民別に冷たいとは思わないけどな。気取って見えるのは、地方民とか、外国人の先入観もあるんじゃないかと。

      自分からはたしかにフレンドリーに行かないけど、それはプライドが高いんじゃなくて、シャイというか、コミュ下手なのが多い気が。
      だから聞かれると親切に教えようとする人多いと思うよ~

      しかし京都人の評判悪いな(笑)
      気の毒なくらいだけどほんとなのか。
      そのプライドの高さが美しい伝統の町並みを維持してくれてる面もあるかもね。

  12. #55320 名無しさん ID:Q2MTFmMT
    2021/04/05 13:44

    京大!!阪大!奈良大w

    • #55329 名無しさん ID:NlYjg1NW
      2021/04/05 14:32

      東のお茶女
      西の奈良女
      (双方国立大)

    • #55361 名無しさん ID:Y3M2ZkMm
      2021/04/06 00:32

      な、奈良先端科学技術大学院大学とかいう物々しい名前のがあるから・・・

      • #55366 名無しさん ID:Y3YjUwYm
        2021/04/06 10:21

        奈良先端って、
        山中伸弥さんも在籍してたんやっけ?

  13. #55321 名無しさん ID:E2NDU0MW
    2021/04/05 13:45

    大阪人は捨て犬拾う不良少年
    和歌山人は不良の舎弟
    京都人は糸目の暗殺者
    奈良人は大魔神
    兵庫人はスカした金持ち
    滋賀人はモブ

    これで合ってる?

  14. #55322 名無しさん ID:dmN2FhOT
    2021/04/05 13:49

    ガラが悪くてタメ口なのが大阪。
    常に相手を値踏みしている目付きなのが京都。
    唯の田舎者が奈良。
    ちょっとイケてると勘違いしてるのが兵庫。

    • #55364 名無しさん ID:Q5NTM1Nz
      2021/04/06 04:13

      兵庫というか神戸だね
      神戸と横浜はかぶってる感じ

  15. #55323 名無しさん ID:IwYzg5MG
    2021/04/05 13:50

    ・島田紳助
    ・やしきたかじん
    ・城島茂

  16. #55327 名無しさん ID:FmODFkNm
    2021/04/05 14:17

    これって「見分け方」か?

  17. #55330 名無しさん ID:BiNmEyN2
    2021/04/05 14:45

    人による

  18. #55332 名無しさん ID:Q3ODRiMG
    2021/04/05 15:05

    「大人なんだから言わなくても分かりますよね?」で接してくるのが京都人
    「俺アホやしなんも分からんw」で接してくるのが大阪人

  19. #55333 名無しさん ID:E4ZTVjYW
    2021/04/05 15:08

    こういうのってあくまでジョークであってネタでしかないのにマジになるなよな
    フランス人は降参するとかイギリス人は飯が不味い程度のステレオタイプに過ぎない
    オープンな京都府民はいくらでも見かけるし、ロンドンには美味いレストランが沢山ある

  20. #55334 名無しさん ID:RjMzVjYT
    2021/04/05 15:09

    大雑把なくくりで大阪はこう、兵庫は京都は奈良はこうと言われても困ります。
    各府県のそのまた各市町村でも違ってくるので。

    • #55435 名無しさん ID:hhMWE5Mm
      2021/04/07 14:51

      兵庫なんて特に西と東、北と南じゃ気質が全然違うから
      県民でまとめられても違和感しか無い

  21. #55340 名無しさん ID:FhOTI1OD
    2021/04/05 17:41

    京都に7年いたけど一人も京都人の友達はできなかった。友達は皆他の関西出身だった。
    京都人2人に家に招待されたことがあったが、2人とも創価学会の折伏だったw

  22. #55341 名無しさん ID:Q3ODRiMG
    2021/04/05 17:42

    京都人は鏡
    最初は誰にでも丁寧に接してくれるが、その後は相手に合わせた対応をとる
    丁寧な人にはずっと丁寧だけど、酷い人には酷い対応をする

    「京都人に酷い対応をされた」と言う人は大抵本人が酷いだけ

    • #55358 名無しさん ID:E2NDU0MW
      2021/04/05 22:58

      京都人以外も鏡だからねぇ
      まぁ色々な方面から苦情が出るという時点でお察しだけど

  23. #55342 名無しさん ID:U1NGYyY2
    2021/04/05 18:05

    関西で3府県出る時っていつも大阪京都兵庫なんだけど、奈良が出てるの珍しいな

  24. #55344 名無しさん ID:M2MmU2ZG
    2021/04/05 18:29

    大阪って人口当たり犯罪発生率1位なんだけど性格いいんだ?

    • #55350 名無しさん ID:M5MGZlNG
      2021/04/05 20:32

      犯罪発生率と住民の性格は関係ないだろ。
      そんなこと言いだしたら日本よりはるかに犯罪発生率の高いアメリカは極悪非道な人間ばかりの国ということになるぞ。
      だけど実際は性格のいいアメリカ人も多い。

      • #55363 名無しさん ID:c4ZGI5OD
        2021/04/06 03:59

        いや関係あるだろ。

  25. #55345 名無しさん ID:AyZTM2MG
    2021/04/05 19:01

    こんな使い古されたものを……
    いまだにちょいちょい出てくるのは、よっぽど琴線に触れるのか?

  26. #55348 名無しさん ID:I5M2NjNW
    2021/04/05 20:16

    目玉焼きに何掛ける?
    東京、、、塩だね
    京都、、、お醤油どす
    大阪、、、ソースやで
    名古屋、、、でら味噌だわwww

  27. #55352 名無しさん ID:UxNTRiMG
    2021/04/05 21:20

    さんまは奈良だけど面白いやつは奈良県民扱いしない風潮

  28. #55356 名無しさん ID:VhOWYxNG
    2021/04/05 22:40

    関西人の特徴でおまんがなwww

    • #55379 名無しさん ID:YzOWQ3MT
      2021/04/06 14:25

      おが余計やな出直してきい!

  29. #55360 名無しさん ID:VjNjFlMD
    2021/04/05 23:31

    そうでんがなwwww

  30. #55362 名無しさん ID:AzNGY4N2
    2021/04/06 03:38

    奈良は田舎って事なんだと思うわ。田舎って概してこんなもんだろ。
    ちなみに、俺は奈良県民だから。

  31. #55367 名無しさん ID:Q3ZDA4ND
    2021/04/06 11:29

    奈良は田舎やけど京都の古都マウントが効かないのがポイントなんやろな

    • #55387 名無しさん ID:NiYjMxMz
      2021/04/06 16:20

      奈良の方が古いもんねww
      関東では古さマウントじゃなくて栄えてるマウントだから神奈川での立ち位置は鎌倉より横浜の方が上だけど

コメントを書き込む