日本の回転寿司店「スシロー」で、期間限定メニューのカオマンガイ寿司が販売されていることがタイでも紹介されていました。タイ料理を寿司にアレンジしたメニューを見たタイ人の反応をまとめました。
カオマンガイ寿司

日本の回転寿司店「スシロー」が、
カオマンガイ寿司を販売しました。
そう、なんとタイ料理のカオマンガイがお寿司になったのです。
kaigai-antenna.com
kaigai-antenna.com
kaigai-antenna.com
kaigai-antenna.comタイ料理は海外のお店で販売されることも多いですが、
今回のメニューはフュージョン料理っぽいですね。
薬味はパクチーとねぎの二種類から選べて、
一皿約120円です。(訳注:正確には税込み108円です)
カオマンガイ寿司を食べた日本人の感想は…
カオマンガイ、パクチーのってて美味しかった!
初めてスシロー行った。カオマンガイ、パクチーのってて美味しかった!回転寿司楽しいなぁ。 pic.twitter.com/6eYlQxtqu0
— honma (@yumiii333) 2019年4月25日
スシローにカオマンガイがあって美味しすぎて3皿食べた。パクチー最高❣️
スシローにカオマンガイがあって美味しすぎて3皿食べた。パクチー最高❣️ pic.twitter.com/1zmPlG89QU
— 暴君るーちゃん🧠🌼.*ビバラ6 (@utaiki_aiiki) 2019年5月3日
スシローのカオマンガイ💛おいしい
スシローの
カオマンガイ💛おいしい pic.twitter.com/JgQezSq6zu
— KozumiM (@KozumiM) 2019年4月28日
スシローのカオマンガイ寿司ww タイ行きたい🇹🇭(T ^ T)🇹🇭
スシローのカオマンガイ寿司ww タイ行きたい🇹🇭(T ^ T)🇹🇭 pic.twitter.com/VKPobds65M
— Chii Chii (@Chiitarou81) 2019年5月6日
スシローのカオマンガイ…美味いじゃないか…(笑)
スシローのカオマンガイ…
美味いじゃないか…(笑) pic.twitter.com/VmFmebLM3s
— 渡邉鮎 (@ayu2051ayu) 2019年5月7日
肉系のお寿司って大抵微妙で、今回のカオマンガイ寿司もその例に漏れず…と思ったらトッピングのパクチーがガチに良い香ばしさで全体の完成度の高まりがすごい。
久しぶり早めたいきんだったのでスシロったりしてました。
肉系のお寿司って大抵微妙で、今回のカオマンガイ寿司もその例に漏れず…と思ったらトッピングのパクチーがガチに良い香ばしさで全体の完成度の高まりがすごい。そうきたかスシロー。侮れない。 pic.twitter.com/TNFxosO8Zd— くらむじぃ (@Clumsy_k) 2019年4月25日
ところで、ポスターやタッチパネルのメニューでは、
「辛い」というマークがついているようです。
「GW肉フェスタ」ポスター
明日5/6(月祝)まで、回転寿司のスシローで「GW肉フェスタ」開催中。黒毛和牛のとろ、上カルビ、カオマンガイなど、こだわりの肉寿司がラインナップ→https://t.co/M9HEpFfcGX pic.twitter.com/rSPwIrXsZf
— イベントチェッカー製作委員会 (@event_checker) 2019年5月5日
タッチパネルのメニューのカオマンガイ
スシローで「カオマンガイって貝、初めて聞いた〜」って言う彼氏 pic.twitter.com/Vre3tnqUuZ
— ねこあり (@nekoari71) 2019年5月5日
どうしてカオマンガイが辛いのでしょうか…??
タイ人の反応
[adsense i=5]
前に食べたときは720円、だいたい240バーツだったから 😂
カオニャオムーピンは、もち米と豚串のことです。
食べに行こうかな?
(タイの)カオマンガイに醤油をかけて食べるみたいな感じだった〜。
さらにトムヤムラーメンと追いパクチーまであったよ。
でも、カオマンガイ寿司のほうが感動した。
でも、カオマンガイ寿司のシャリが、酢飯なのか、カオマンガイと同じ鶏肉と炊いたご飯なのか気になる。




タイ料理はゴリ押し韓国料理より人気になると思う。
タイにいた時パパイヤサラダと一緒に毎日食べてたな。もっとファストフード的に売ってほしい。
タイ料理はやっぱどの種類も見た目からして美味しそう。
日本に数十年も寄生しなが美的センスの欠片もない韓国料理とは全然違うな。
料理のレベルもそうだが、辛さもタイ東北部のほうがはるかに上だからね
だから某国の「カプサイシンのせいで頭が」という説は成り立たないと思う
え、シャリは酢飯なの?鶏飯なの?
回転寿司でなぜ一皿で腹一杯にしようとするのか
鶏肉寿司ってか?何じゃと思ったけど
確かに、ワサビやショウガでは
生臭いだろうなけど、タイのエスニック風なら合いそう
肉系の寿司は増えてくれた方が水産資源の保護の意味では助かる
鶏肉なら、ワサビやショウガでは、生臭いのがとれなくて合わないだろうなと思うけど
エスニック風なら合いそう
肉系の寿司は増えてくれた方が水産資源の保護という意味では助かる、特に中国とかは肉寿司食えと
え〜?投稿出来てないと思って二回も同じようなコメ投稿してしもた
このカオニャオムーピンってのを一つもらおうかな
タイの人がカオマンガイを中国由来と認識してるのに驚いた。
香港からタイまで似たような料理多いよね。
声に出して言いたくなるカオマンガイ
食の世界においては「最終的に美味しいヤツが正義」である…
あと辛いものを普段から食べ慣れてるタイ王国のみなさん…
ウチらはそんなに辛いもの食べ慣れて無いんで…
タイ王国のみなさんだって時々ワサビに不意打ちされてますよね?
豚串のやつめちゃくちゃ美味しそうだな!
カオマンガイなのにすしざんまいじゃないのか…