日本の回転寿司店にタイ料理「カオマンガイ」の寿司が登場!【タイ人の反応】

日本の回転寿司店「スシロー」で、期間限定メニューのカオマンガイ寿司が販売されていることがタイでも紹介されていました。タイ料理を寿司にアレンジしたメニューを見たタイ人の反応をまとめました。

カオマンガイ寿司

カオマンガイ(パクチー)(ねぎ)
https://www.akindo-sushiro.co.jp/menu/

日本の回転寿司店「スシロー」が、

カオマンガイ寿司を販売しました。

そう、なんとタイ料理のカオマンガイがお寿司になったのです。

日本の天皇陛下の「即位の儀式」はタイのテレビでも生中継!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本の天皇陛下の「即位の儀式」はタイのテレビでも生中継!【タイ人の反応】
続きを読む
タイ人「アベンジャーズの描き方教える」→画力がヤバすぎて海外で100万いいね突破!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
タイ人「アベンジャーズの描き方教える」→画力がヤバすぎて海外で100万いいね突破!【タイ人の反応】
続きを読む
【サッカー】チャナティップ選手が「日本のファンから貰ったタイ語の手紙」に感動!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
【サッカー】チャナティップ選手が「日本のファンから貰ったタイ語の手紙」に感動!【タイ人の反応】
続きを読む
タイのセブンイレブンが「コッペパン」を発売!これは日本人が見たら一発でコッペパンって分かる!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
タイのセブンイレブンが「コッペパン」を発売!これは日本人が見たら一発でコッペパンって分かる!【タイ人の反応】
続きを読む

タイ料理は海外のお店で販売されることも多いですが、

今回のメニューはフュージョン料理っぽいですね。

薬味はパクチーとねぎの二種類から選べて、

一皿約120円です。(訳注:正確には税込み108円です)

カオマンガイ寿司を食べた日本人の感想は…

カオマンガイ、パクチーのってて美味しかった!

スシローにカオマンガイがあって美味しすぎて3皿食べた。パクチー最高❣️

スシローのカオマンガイ💛おいしい

スシローのカオマンガイ寿司ww タイ行きたい🇹🇭(T ^ T)🇹🇭

スシローのカオマンガイ…美味いじゃないか…(笑)

肉系のお寿司って大抵微妙で、今回のカオマンガイ寿司もその例に漏れず…と思ったらトッピングのパクチーがガチに良い香ばしさで全体の完成度の高まりがすごい。

ところで、ポスターやタッチパネルのメニューでは、

「辛い」というマークがついているようです。

「GW肉フェスタ」ポスター

タッチパネルのメニューのカオマンガイ

どうしてカオマンガイが辛いのでしょうか…??

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
連れて行って〜
02
甘いソースをかけたカオマンガイ食べたい。
03
クリエイティブだね。
04
ねぎとパクチーを選べるのがいいね。
05
トムヤムクン寿司まだ〜?
06
(タイで)普通のカオマンガイが一皿食べられる値段だ〜
07
これ絶対美味しいよね。
08
食べたい
09
カオマンガイなんて表記にしたら、(海南鶏飯のある)シンガポールがクレームを入れないの?
10
カオマンガイはタイ料理じゃないの? わたしはタイ料理だと思うんだけど。ハハハ。
11
香港にもあるよね。鶏肉がすごく美味しそう。
12
シンガポールがクレームを入れられるなら、中国だってクレームできるよね。だって、もともと中国から来たものだから。
13
カオマンガイのオリジナルは中国じゃないの?
14
でも、タイのカオマンガイは美味しいし有名だから😊

[adsense i=5]

15
もし1皿に2貫じゃなくて、1貫にすればさらに儲かるんじゃない? 😂
16
試しに食べてみたい人なら、きっと1貫で十分だもんね。
17
日本で普通に売ってるカオマンガイもきっと儲かってるよ。
前に食べたときは720円、だいたい240バーツだったから 😂
18
食べてみたい。
19
味は普通にカオマンガイだったよ。どうして辛いって書いてあるんだろう?ハハハ。
20
スシローのメニューはどれも美味しいよね^^
21
カオマンガイ寿司まで登場したんだ〜
22
タオジャオ(タイ風味噌)と生姜と唐辛子のソースで食べたほうが、きっと醤油より美味しいはず
23
2貫でお腹いっぱいになるの?
24
こんなのあるんだ〜
25
辛いのはたぶん
26
タオジャオ(タイ風味噌)ソースじゃないかな。たぶん、生姜と唐辛子粉末も入ってるから。
27
素晴らしいアイデア。これをパクって市場の屋台で5バーツ寿司で売ったら儲かりそう。
28
カオニャオムーピンの寿司もそろそろできるかな?

カオニャオムーピンは、もち米と豚串のことです。

29
おなかへった…
30
試してみたい
31
知ってる日本人も、タイに来たらカオマンガイ食べたいって言うよ 😁
32
この値段だったら、近くの屋台で鶏肉がたっぷりのったカオマンガイを買えちゃう…
33
美味しいの?
食べに行こうかな?
34
アイデアが凄い!
35
大好きなものふたつ(寿司とカオマンガイ)が合体した〜
36
カオマンガイまであるんだ。
37
お寿司食べたい〜
38
昨日食べてきたよ。すごく美味しかった〜。
39
きっとそのうちガパオ寿司も登場するよ、絶対!
40
昨日食べてきたよ。スシローで一皿108円。辛くなかったよ。パクチーがかけてある方は、タイのカオマンガイにすごく近かった。でも、ねぎがかけてあるほうは全く別物という感じ。かけてあるソースは同じなのに。
41
ぜんぜん辛くないよ〜。
(タイの)カオマンガイに醤油をかけて食べるみたいな感じだった〜。
さらにトムヤムラーメンと追いパクチーまであったよ。
42
追いパクチーは笑う、ハハハ。
43
美味しかった?
44
わたしは好きだよ。タイに帰ったみたいな気持ちになる。
45
タイのカオマンガイソースはあるの?
46
ソースはかかってるよ。
47
僕の会ったことのある日本人はたいていパクチーを好きじゃないんだよね。
48
パクチーとネギが選べるんだよ〜。
49
トムヤムラーメン食べたよ。
50
味はちゃんとトムヤムだった?
51
味が気になる〜。
52
スープは濃くて辛さも許容範囲だったよ。
でも、カオマンガイ寿司のほうが感動した。
53
2貫で35バーツ…
54
タイ人が市場で5バーツとか10バーツの寿司を売ってるから仕返しされたってことだね。ハハハ。
でも、カオマンガイ寿司のシャリが、酢飯なのか、カオマンガイと同じ鶏肉と炊いたご飯なのか気になる。
55
食べてみたい。
56
カオマンガイ屋さんに行って、自分で握って鶏肉をのせればいいかも。ハハハ。
57
お腹へってたから、写真見たらすごく食べたくなってきた〜。
58
でもでもでも、2貫じゃ絶対お腹いっぱいにならない。

ครัวไทยสู่ครัวโลกที่แท้ ล่าสุดคือมีความฟิวชั่น
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました
CATEGORY / カテゴリ:日タイ交流・美談TAGS / タグ:日本食べ物

読者のコメント (15件)

  1. #4002 名無しさん ID:NkOGVkMG
    2019/05/08 12:36

    タイ料理はゴリ押し韓国料理より人気になると思う。

  2. #4003 名無しさん ID:M2OGU5ZT
    2019/05/08 12:43

    タイにいた時パパイヤサラダと一緒に毎日食べてたな。もっとファストフード的に売ってほしい。

  3. #4004 名無しさん ID:k5Yjg3OD
    2019/05/08 13:05

    タイ料理はやっぱどの種類も見た目からして美味しそう。
    日本に数十年も寄生しなが美的センスの欠片もない韓国料理とは全然違うな。

    • #4010 名無しさん ID:ExOTljND
      2019/05/08 13:58

      料理のレベルもそうだが、辛さもタイ東北部のほうがはるかに上だからね
      だから某国の「カプサイシンのせいで頭が」という説は成り立たないと思う

  4. #4005 名無しさん ID:gwZWIwOT
    2019/05/08 13:20

    え、シャリは酢飯なの?鶏飯なの?

  5. #4006 名無しさん ID:c2MGU0MT
    2019/05/08 13:27

    回転寿司でなぜ一皿で腹一杯にしようとするのか

  6. #4007 名無しさん ID:YyZGVkZj
    2019/05/08 13:29

    鶏肉寿司ってか?何じゃと思ったけど
    確かに、ワサビやショウガでは
    生臭いだろうなけど、タイのエスニック風なら合いそう

    肉系の寿司は増えてくれた方が水産資源の保護の意味では助かる

  7. #4008 名無しさん ID:YyZGVkZj
    2019/05/08 13:45

    鶏肉なら、ワサビやショウガでは、生臭いのがとれなくて合わないだろうなと思うけど
    エスニック風なら合いそう

    肉系の寿司は増えてくれた方が水産資源の保護という意味では助かる、特に中国とかは肉寿司食えと

  8. #4009 名無しさん ID:YyZGVkZj
    2019/05/08 13:47

    え〜?投稿出来てないと思って二回も同じようなコメ投稿してしもた

  9. #4029 名無し ID:RhOGIyN2
    2019/05/08 18:23

    このカオニャオムーピンってのを一つもらおうかな

  10. #4039 名無しさん ID:I2NGViOG
    2019/05/08 19:38

    タイの人がカオマンガイを中国由来と認識してるのに驚いた。
    香港からタイまで似たような料理多いよね。

  11. #4041 名無しさん ID:IwMmZlOD
    2019/05/08 20:16

    声に出して言いたくなるカオマンガイ

  12. #4043 名無しさん ID:g3NDdjMG
    2019/05/08 20:33

    食の世界においては「最終的に美味しいヤツが正義」である…

    あと辛いものを普段から食べ慣れてるタイ王国のみなさん…
    ウチらはそんなに辛いもの食べ慣れて無いんで…
    タイ王国のみなさんだって時々ワサビに不意打ちされてますよね?

  13. #4044 名無しさん ID:A2ZGY0MD
    2019/05/08 20:34

    豚串のやつめちゃくちゃ美味しそうだな!

  14. #4057 名無しさん ID:RhMDc2N2
    2019/05/09 02:39

    カオマンガイなのにすしざんまいじゃないのか…

コメントを書き込む