韓国の「日本製品不買運動(ボイコットジャパン運動)」の影響で、日本の韓国向けビール輸出額が大幅に減少したことがタイでも紹介されていました。韓国の不買運動が与える影響の大きさを見たタイ人の反応をまとめました。
- 男性、台湾人女性をナンパして拒否されると、いかにも らしくファビョって台湾人女性を●行
- 海外「私も日本に生まれていれば…」 初来日の外国人女性、一瞬で日本の凄さに気づいてしまう
- 海外「それは日本のサビキという釣り具だ」世界に広まる日本のサビキ釣りに対する海外の反応
- 「なぜ円が世界で信頼されているのか?国際金融での位置づけを知って驚いた」→「信じられない…(ブルブル」
- 外国人「勇気あるな、大丈夫か?w」首相、米の増額要求に「NO!!!」
- 海外「世界が日本に追いついた!」 劇場版『鬼滅の刃』が全世界第1位の興行収入を記録
- 海外「笑った!」日本に対するトランプ政策の新展開に海外が大騒ぎ
- 牛の胃袋が見た目も味も食感も苦手なんだけど、義実家にいくと牛の胃袋がよく出てきた。
- 嫁が俺の単身先に来なくなった。怪しく思い調べたら、俺より一回り以上年上のオヤジとウワキしてた
- 海外「世界が日本に追いついた!」 劇場版『鬼滅の刃』が全世界第1位の興行収入を記録
- 大谷が5回ノーノー&史上6人目の2年連続50号でもド軍がフィリーズに連敗!←「これはエンゼルスの試合か?」(海外の反応)
- 「日本のファストフード店のティア表をご覧ください・・・」→「」
- 中国「日米は新型ミサイルシステムの配備をやめろ!それは我々にとって脅威となる!」
- 妻を病院に連れて行ったら味覚障害が判明した。妻の料理が徐々に濃くなって食べ辛くなっておかしいなぁと思ってたら...
- イ・ジェミョン「三権分立といっても権力に序列がある」「国民に選ばれた国会が上だ」……専門家「えーっと、憲法って読んだことありますかー?」
- 「アメリカ人はトランプの外交政策をどう思っているんだ?対米感情が悪化して親中の意見が増えているのだが?」
- 海外の反応【ダンダダン(2期)】(最終回) 第24話 金太isゴッド!3期キターーー!!!
- 外国人「日本でも激怒するわ」W杯アジア4次予選の審判割り当てにインドネシア人が騒然!協会会長がFIFAとAFCに抗議する事態に!【海外の反応】
- 人物名など固有名詞はコピペを心掛けようという教訓
- 海外「日本人は別格すぎる…」 日本の皇族が海外の地で異次元の大フィーバーに
- 大谷翔平がライバルの前で放った豪快51号に全米騒然!←「規格外すぎる!」(海外の反応)
- 日本人が「タイの『劇場版 鬼滅の刃 無限城編』の看板広告」を見て「AI画像にしか見えない、凄すぎる」とビックリ!【タイ人の反応】
- 自分の計算能力の衰えが衝撃的すぎた。
- 海外「日本人は別格すぎる…」 日本の皇族が海外の地で異次元の大フィーバーに
- 外国人「犬のユーモラスすぎる瞬間を捉えた写真を集めてみたwww」
- 大谷翔平が2戦連発51号HR、他スポーツ選手も憧れるほど活躍し過ぎて苦情が散見される事態に(海外の反応)
- 【カナダ】害獣駆除【ポーランドボール】
- 大谷翔平が2試合連続51号ホームラン、本塁打王争いトップと2本差に、ドジャース対フィリーズ戦・実況スレの翻訳(海外の反応)
- 海外「俺は日本人じゃないのに…」 米公共放送が伝える日本人の特別な死生観が凄すぎると話題に
- 札幌地裁で「信じられない判決」が出てしまい『被告』が抗議する異常事態に、亡くなった人や遺族には堪ったもんじゃない判決だな
- 【速報】 チョコプラ頭を丸めて謝罪
- 【衝撃】 チョコプラ頭を丸めて謝罪
- 【悲報】 ロシアそろそろ継戦能力終わりそう
- 「ポスト石破」候補・高市早苗さん、ガチでヤバい・・・
- ホラー映画「107番出口」大ヒットですってすごいわね。
- ちょっと特殊な技術職として就職しずっとやってきた。→管理部門に異動になったんだけど今の仕事…
- 私「もう許してくれたの?」嫁「天罰は下るものよ」→3年の贖罪生活を経て、やっと信じられない展開に…
- 自分の計算能力の衰えが衝撃的すぎた。
- 娘が生まれたら付ける予定だった名前を出産直前に反対して全く違う名前にした。夫は私が出産を控えての不安などからそうしたと思ってるけど、本当の理由は…
これが韓国の日本製品不買運動の結果!!
ここ数年、タイとアメリカの間には頻繁に問題が起こっていますね。
そのたびにアメリカの製品を不買しようという声が上がりますが、実際に行動を起こしている人はまったくいないようです。
今回は「日本と韓国の貿易戦争」から引き起こされた、韓国の「日本製品不買運動(ボイコットジャパン運動)」がどうなったのか、最新の結果をご紹介したいと思います。
韓国は一体どれだけ本気で不買運動をしたのでしょうか?
韓国向けビール輸出 99.9%減
【韓国向けビール輸出 99.9%減】https://t.co/kaoyLnqNwL
財務省が30日発表した貿易統計の確報によると、9月の韓国向けビールの輸出金額は前年同月より99.9%減った。日本から韓国への輸出規制の強化に反発し、激しさを増す日本製品の「不買運動」が影響か。
— Yahoo!ニュース (@YahooNewsTopics) October 30, 2019
韓国による日本製品不買運動の勢いは、まだとどまるところを知らないようです。
日本製品となれば、たとえ飲料であってもその影響は避けられません。
日本の財務省の発表によると、9月の日本から韓国へのビールの輸出額はわずか58万円で、昨年の同じ月の輸出額7億8,485万円と比べて、99.9%の減少となりました。
また、焼酎も67.9%の減少、そして、ソフトドリンクにいたっては輸出がゼロになってしまいました!!!😲
国家間の争いはこれほど大きな影響があるものなのですね…
現在の状況は、経営者にとってかなり大きな痛手となっているのではないでしょうか…
我々も一日も早くこの問題が解決することを祈りたいですね。
- 「何わろてんねん」…ダムの水不足を報じた朝日新聞の記事タイトルが話題に????
- 【Xの車窓から】 クルマ汚いから洗車しにきた ほか
- トランプ「日本ふざけんな!円安どうにかしないと関税あげるぞ」
- 嫁が俺の単身先に来なくなった。怪しく思い調べたら、俺より一回り以上年上のオヤジとウワキしてた
- NVIDIA、インテルに50億ドル出資 PC・データセンター向け半導体を共同開発へ
- 石破茂「首相辞任」マスコミと謎の勢力「あっ」石破茂「総裁選に出馬しない」麻生太郎「もっと早く言ってくれれば良かったのに(ニッコリ」日本「満面の笑み!(動画」→
- ウクライナ国防軍、過去40日間でプーチン大統領の製油所14か所を制裁!
- インフル男さん「向いてないことは長期的に重要」 ⇒ 秒速で論破wwwww
- 判断能力の落ちた老人にウォーターサーバー契約する営業辞めたい
- 日本「宮城県知事選!」村井知事「土葬撤回する(9/18」参政党「大勝利!」村井知事「土葬推進する(9/13」市長村長「全員拒否(愛国者」日本「宮...
- 移民反対派とかいう新しき考えを受け入れずに破滅する勢力
- アイドルの推し活にはまった51歳男性管理職「ああ、これって青春じゃないか」…果てしなくのめり込み生活破綻 (産業医がカウンセリング)
- 【速報】 俳優の田中麗奈さん、『とんでもない事実』が判明してしまう!!!!!
- 妻を病院に連れて行ったら味覚障害が判明した。妻の料理が徐々に濃くなって食べ辛くなっておかしいなぁと思ってたら...
- 海外「まさにこれ!」日本のアニメ実写版のハリウッド俳優の完成度が高すぎると海外が大騒ぎ
- 【悲報】 ロシアそろそろ継戦能力終わりそう
- 【動画】 中国の大久保公園にいる子達がレベル高いwwwwwwwwww
- 保険証なしの患者に『10割です』と伝えたら「酷いね」「病人なのに」とキレまくり、すると新人が……
- 海外「日本人は別格すぎる…」 日本の皇族が海外の地で異次元の大フィーバーに
- 大谷翔平が2戦連発51号HR、他スポーツ選手も憧れるほど活躍し過ぎて苦情が散見される事態に(海外の反応)
- 大谷翔平が2試合連続51号ホームラン、本塁打王争いトップと2本差に、ドジャース対フィリーズ戦・実況スレの翻訳(海外の反応)
タイ人の反応
韓国の不買運動では、日本旅行に行くのも禁止してるらしいものね。
日本人だって韓国に行かなくなってるよ。
だから、航空券がほとんどタダみたいな金額になってる。
それで日本人は代わりに東南アジアに旅行してるのかな。
韓国で活動してる日本の歌手やアイドルはどうなってるの?
たくさんいるよね。
みんなボイコットされてるの?
僕は日本の味方だよ。
韓国は日本からずっと利益ばかり得ていたのに、恩を仇で返し続けてきたんだからね。
K-POPを不買運動してやればいいよ。
でも日本の若者はぜんぜん気にせずK-POPにハマってるよね。ハハハ。
そうそう。日本旅行に行ったときも、普通にBLACKPINKの宣伝カーを見たよ。
まぁこの不買運動をどれだけ続けられるのか見ものだね。
ロッテも不買されてるの?
韓国がいらないなら、日本製品はタイで売ってくれればいいんだよ。
タイはこの2カ国からアルコールを輸入するときの関税を撤廃して、この騒動の影響を最小限に抑えられるように助けてあげたいね。わたしは焼酎ならいくらでも協力できるよ!
任天堂もボイコットして、日本に負けないぐらいのハードを作ってみればいいよ。ハハハ。
レンタカー屋で働いてるけど、タイに遊びに来る韓国人はみんなトヨタのフォーチュナーを借りるし、ヒュンダイや大宇を借りる人なんて見たことないな。
韓国のロッテはどうなっちゃうの?
ロッテは韓国の企業だよ。
何の影響もないでしょ。
韓国で売れなくても、他の国に輸出して売ればいいだけだよね。
もしこの世界に韓国がなかったら…何の影響もない…少しもない。
キムチがなくなる。
K-POPがなくなる。
BLACKPINKは残してほしい。
なくなったら惜しい漫画がいくつかある。
これは真実すぎるね。
でも、個人的に大好きなピアニストのイルマの作品は惜しいかな 😂
確かに…でも、韓国の18禁NTR作品は良いものが多いよ
これだよね。日本が不買したくても不買するものがない。
もし日本がボイコットコリア運動をして僕に何か影響があるとしたら、アニメかな?
日本の制作会社は韓国にたくさん外注してるからね。
イルマは欧米で人気になってから韓国でも有名になったんだよ。
だから、韓国がなくても何の影響もないと思う。
この数字は韓国への輸出額だけ?
ただ韓国への輸出額だけが大幅に減ったのなら大した影響はないよね。
輸出している国は他にもたくさんあるんだから。
もしSONYとCANONを不買して日本のカメラ(レンズ交換式)を使えなかったら、手の届くような価格のカメラって何も残らないよね。
ライカもあるけど値段が高すぎるし、サムスンもレンズ交換式カメラはやめちゃったみたいだし。(NXは2015年から発売されてないから)
デジ一眼やミラーレスは日本が市場の王者だよね。
欧米のカメラはハイエンド過ぎて普通の人には使えない。
日本不買運動が始まったら、カメラマンの仕事をやめなきゃいけないね。
iPhone 11 Proを使えばいいよ。
iPhone 11 Proもソニーのセンサーでしょ。
これも不買運動の対象になるのかは分からないけど。
もっと真剣にボイコットしてよ。
K-POPアイドルを日本に送ってお金を稼ぐのもやめるべき!
輸出だからいいんだよ。
それに今回の不買運動では消費者が何を買って何を買わないかを真剣に考えてるんだ。
たとえば、エンタメ関連は除外して、アニメや漫画は買う人も多かったりする。
アイドルを輸出すればお金も儲かるし、日本にはマイナスしかないからね。
だから「真剣にボイコット」って言ってるじゃん。
ボイコットしてるのに、相手からお金は稼ぐの?
世界第二位の音楽市場を無視することなんてできないんだよ。
これからも厚かましく、恥知らずに日本で活動するんだろうね。
でも韓国のアイドルって日本語で歌ってるよね。
韓国人は恥ずかしいとは思わないのかな? ハハハ。
もしタイがアメリカ製品を不買しても影響は軽微。なぜなら、彼らの製品は世界中で販売されてるからね。
でも、もしアメリカがタイの製品や米を不買したら、大打撃で潰れちゃうよ。
僕は日本の味方だけど、これだけの結果を出せるほど不買運動を徹底した韓国は称賛に値するよ。
どこが称賛できるの?
なんであれ真面目にやって、想像を超える結果を出したなら、称賛したい気持ちにはなるよね。(わたしも韓国は嫌いだけど
58万円って何かの間違いじゃないの?
輸送費を考えただけでも、とても利益が出ないでしょ。
韓国では任天堂のゲームもガンダムも普通に販売されてるよね。
思考回路も病的だけど、行動も病的だね。韓国らしい。
もし韓国製品全てと日本のアニメのどちらかだけを不買しなきゃいけないとしても、韓国製品の不買を選ぶよ。
韓国丸ごとよりも日本のアニメのほうがずっと大事だからね。
コメント
韓国市場不要 断捨離韓!
それで他の売り上げが上がったとか聞かないけど
店「日本のビール販売やめます!」→客「よくやった!」
それで韓国の小売店は売上何%上がったんだ?
称賛した奴らは勿論買い支えたんだよな?
>>そうそう。日本旅行に行ったときも、普通にBLACKPINKの宣伝カーを見たよ。
本当にみんなから支持されて売れるものなら、わざわざ宣伝する必要なんてないんだがね。
良い物なら口コミだけで大ヒットするんだけどね。
ゴリ押ししないと無理なんだろうな。
おめでとー!
自国の不味いビールでも飲めや。
こっちは不買のおかげでラグビーW杯のビールが足りたよ。めでたしめでたし。
その調子でオリンピックまで頑張ってください&出場辞退もよろしく!
韓国と関わりがなくなることは素晴らしいこと