海外で広まっているコリアン・キックボクシング『KYUK TOO KI』が完全にタイの国技ムエタイのパクリだと数年前からタイのネット上で大きな問題になっています。YouTubeの紹介動画などを見たタイ人の反応をまとめました。
- 「日本は大したことないですが1980~1990年代の音楽だけは認めます」
- SNSやめーにゃ。画面を邪魔する太っちょ猫、日本人開発の拡張機能が海外でも話題に
- トランプ大統領「日本ほど奇襲を知る国ない、真珠湾の時なぜ知らせなかったのか」…目を大きく開いた高市首相=
- フランス人「お前らの言語でアライグマを直訳するとどうなる?」
- 息子が家に遊びに来た友達に勝手に娘の下着を見せたらしく、息子と娘が大喧嘩してる。この喧嘩のせいで家庭がギスギスして...
- 外国人「日本の夏で楽しみにしていることを語ってくれ。自分はかき氷だ!」
- 「ACL2、日本のガンバ大阪が優勝・・・試合後のC・ロナウドの様子をご覧ください」→「基礎教育の重要性」「Jリーグは本当に上手くいってるね...
- 海外「まさか日本人に負けるとは…」 初来日した海外モデルが日本で自信を失ってしまう事態に
- 海外「正直、日本のマクドナルドの商品ってどう思う?」→「コレがうま過ぎ!日本以外でも売ってくれ!!!」【海外の反応】
- 海外「日本に犯罪者はいないのか…?」 日本で撮影されたカオス過ぎる1枚の写真に海外が騒然
- 【海外の反応】 佐々木朗希、怪物の片鱗を見せつける7回1失点の快投!「スライダーが一番の武器になりそう」
- 【海外の反応】佐々木朗希、怪物の片鱗を見せつける7回1失点の快投!「スライダーが一番の武器になりそう」
- 海外「ウクライナがモスクワに大規模ドローン攻撃。多数のドローンが目撃され複数の石油施設が炎上。もはや安全圏なし」
- 新婚2か月で旦那を事故で亡くした元同僚。普通なら悲しみに暮れていそうなのに、なぜか怒り狂っていて…
- 【画像】天気がいいから山登りに行く
- 外国人「謎の日本のチョコを貰ったんだけど驚くほど美味しかった!」
- 海外「まさか日本人に負けるとは…」 初来日した海外モデルが日本で自信を失ってしまう事態に
- 海外「トマトが!」米大物セレブの日本での感動料理体験に海外が超納得
- 「日本 vs 、マンガのキャラクターの違い」
- 海外「良いこと!」日本文化に配慮する米最新ゲームに海外も大喜び
- 【ラスボス確定】 米トラック運転手が震える「最恐の州」がガチで地獄だった|海外の反応
- 大沢あかね「夫(劇団ひとり)は旅行先でチェーン店で食事しようとする。有り得ないですよね?」
- 日本の研究チームが米国まで2時間で移動できる技術を開発して世界が騒然!←「どうして米国に行きたがるんだ?」(海外の反応)
- みんなで名古屋飯ツアーを計画していたところ、ダイエット中の同僚が参加表明してきた。その結果…
- microSDexpressのメモリーカード、今のタイミングで買わないと後悔しそう
- Strydのレースタイム予測は当たる?マラソン実走検証と使い方のコツ
- 阪神 前川右京の出場選手登録抹消…23歳誕生日に無念の降格 11試合でスタメン出場し打率・227
- 海外の反応:佐々木朗希がメジャー最長7回&最多8K 2勝目の好投にドジャースファン掌返し「無四球が最高の証」「俺達が育てた」
- 海外「いったいなぜ!」15年ぶりの日本で感じた逆ウラシマ効果に海外がびっくり仰天
- 【海外の反応】リクガメが漫画みたいにリンゴを食べてる 「可愛さ過剰」「リンゴ税」
- 海外「今日の佐々木投手の素晴らしいピッチングに拍手だ!」
- 海外「つい数年前まで日本に実在した本物の忍者について紹介する」海外で話題になった”忍者の正体”とは・・・?【海外の反応】
- どうせAI…じゃない!?40年前のGeminiが凄すぎる!!
- とある飲食店でヒレカツを注文 → 出てきたものがヤバすぎて28万いいねwwwwww
- 【悲報】 軽「高速出よっと」ステップワゴン「俺が先だ!」→結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 東京都、移民が増えすぎて終わるwww
- 海外「まさか日本人に負けるとは…」 初来日した海外モデルが日本で自信を失ってしまう事態に
- 【画像】 われめDEポンで割れ目wwwww
- 【速報】 政府、氷河期世代1700万人を『最後の労働力』として徴用開始。 年金カットと生活保護封じの“二段構え”がエグすぎて・・・
- 【朗報】 各都道府県を代表する「漫画家」を、まとめてみた結果wwwww
- 【絶望】 中3俺、母の再婚相手男に“とんでもない事”言われる
- 【ホラー】 丘の上に佇む不気味すぎる廃墟に行ってみた結果
- 【驚愕】 若い頃にイジメられた人、『脳構造が変化している』と判明
あなたの知らない韓国キックボクシング「KYUK TOO KI」
国やスポーツを愛する方にとっては衝撃的な内容かもしれません…
韓国人が韓国が起源の武術としてムエタイにそっくりな「KYUK TOO KI」を紹介する動画があったので御覧ください。
「韓国」に関する海外の反応



Korean Kickboxing Kyuktooki documentary
この動画は、K-1などの試合でよく見られる「KYUK TOO KI」と呼ばれるコリアン・スタイル・キックボクシングに関する短いドキュメンタリーです。
韓国の「KYUK TOO KI」ジムで撮影され、DVDも販売されています。
- 息子が家に遊びに来た友達に勝手に娘の下着を見せたらしく、息子と娘が大喧嘩してる。この喧嘩のせいで家庭がギスギスして...
- 【Xの車窓から】 無実なのに、7万円請求された挙句にレンタカー協会に通報&全国利用停止にされました ほか
- 【困惑】 微分・積分を扱った海外の数学書の「日本語タイトル」がフザけすぎだと話題にwww
- 【辺野古転覆】 平和丸船長、名護市に無届の「ガチ違法操業」だったことが判明。パヨさんサイド一斉逃亡
- イスラエル軍、ハマス軍事部門最高幹部を 害と発表…奇襲攻撃の首謀者!
- の日本旅行熱、燃油サーチャージ高騰でも衰えず…1〜3月に305万人、訪日外国人で最多
- 【闇深】 「植木に水やり週1で1.5万」←障害者支援ビジネス、限界突破してしまう…
- 【辺野古転覆事故】 共産・田村委員長、ヘリ基地反対協議会の構成団体である日本共産党として「心からおわびを申し上げる」
- 【悲報】 ブルーロック、蹴ったボールを自分で走って追い越してシュートする選手が登場www→「ドラゴボやん」「陸上行け」「キャプ翼はもっと凄い」
- 海外「20世紀の人達が思い描いてた未来予想画像を見ていこう」
- 【悲報】綾小路翔が暴露した「千葉の突っぱり少年たちの二大派閥」がこちらwwwwwww
- 【神戸まつりニュース】女子大生「しばき隊って服が臭そう。それに酔っ払って怒鳴り散らしてるでしょアレ」
- 【速報】強盗を指示しただけの20代夫婦に強盗 人罪が適用され死刑か無期拘禁刑 ←これ法が間違ってない?
- 【悲報】 チー牛にボコられたヤンキーさん、デスドルによって暴露された現在の姿が衝撃的すぎる・・・
- 新婚2か月で旦那を事故で亡くした元同僚。普通なら悲しみに暮れていそうなのに、なぜか怒り狂っていて…
- 栃木県足利市「何!?うちを聖地とした作品が大人気!!?凄いぞ!!これで活気を取り戻すんだ!!!本気でいくぞ!!」
- 【画像】天気がいいから山登りに行く
- 【悲報】 広瀬すず、何もないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【マジか】 ソープ歴24年の有識者「ソープで優良嬢を見つけるコツ。◯◯◯と記載されてる女の子」 → 意外すぎるアレだったwwwwww
- 海外の反応:佐々木朗希がメジャー最長7回&最多8K 2勝目の好投にドジャースファン掌返し「無四球が最高の証」「俺達が育てた」
- 海外「いったいなぜ!」15年ぶりの日本で感じた逆ウラシマ効果に海外がびっくり仰天
- 【海外の反応】キムヘソンが大谷翔平に席を譲ろうとした結果wwww → 「大谷の力が強すぎるw」「史上最高の才能が聖人ってできすぎだろ」
- 【Xの車窓から】 この方の車はナイト2000だぞ ほか
タイ人の反応
訳注:年末年始は少しお休みさせていただきます。2013年頃の記事(現在は削除済み)を必要に応じて加筆修正して再投稿しています。皆さん、良いお年をお過ごしください。
韓国のテコンドーだって空手をパクっただけなのに、2000年の歴史があるって言ってるんだよね。そんなことを信じるほうが馬鹿だよ。韓国に何か「本物」はあるのかな?
韓国のコピー技術はAグレードだよ。
信じられない、他の国の格闘技をパクって自分のものにするなんて。他国への配慮が欠けている恥ずかしい国だよ。
パクってるくせにタイを批判する。サッカーも格闘技もインチキばかり。
この動画の格闘技はどう見てもムエタイだよね、ハハハ
グローブもパンツもアームバンドも全部ムエタイじゃん。
エジプトが起源って言ってるんだけど、どういうこと? 😂 🤣
韓国の人たちはどうしてこんなことをするの?
本当に失望したよ。タイ人の立場から言わせてもらうと、ムエタイは長い歴史を持つタイの武術なんだ。僕らの先祖が戦争で自分の国を守るためにこの武術を使ったんだよ。
彼らは何か良い物を見つけると全部自分のものにするんだね!! 本当に酷い!!
ブアカーオと戦ってみてよ?
ひどい…コピーするだけじゃなくて、自分のものにしないと気が済まないんだね。タイの子供でも、この韓国人たちになら楽に勝てるよ。
「クワイ・トーク・キー(訳注:クソなど悪口のタイ語をあてています)」ってなに?
酷いネーミングセンスだね。
他の国の文化をコピーしてばかり…本当に世界中の国の中でも最底辺のインチキ国家だよね。
韓国がやることといったら、よその国から何かを持ってきて自分の国のものにすることばかりだね。
2秒のところ、パンツにムエタイって書いてあるじゃん。韓国人には読めないんだろうね。どこかからコピーすることばかりに夢中だから気づかないんだよ。
ムエタイは古くはカノム・トム(訳注:アユタヤ朝時代の格闘家)の時代から知られているんだよ。それを韓国みたいな犬のごとき国家が、これまでに他の国から色々なものをコピーしてきたのと同じように、自分のものにしようとしているんだね。日本の空手にほんのちょっと手を加えて、名前を変えただけで「テコンドー」を作って、それが成功したものだから、今度はムエタイに手を出そうとしている。でも、僕らは韓国がムエタイを盗もうとするのを許す訳にはいかない。だって、ムエタイは僕らの先祖が築きあげてきた、僕らタイ人に誇りと威信を持たせてくれるものだから。この行為を絶対に容認することはないよ。
タイの文化は他の国を惹きつけるぐらい素晴らしいのに、タイの若い子たちは泥棒国家の文化なんかにハマってるんだよね。
ボクはずっと前からこの国の本性を知っていたよ。他のみんなも気づいてくれて嬉しい。
韓流なんかにハマってる連中に本当に腹が立つ。
もし、本当に自分たちが考えたって言うなら、ブアカーオと戦う勇気があるんだろうね? 犬でも食ってるほうが、あなた達の国にふさわしいよ。国中が整形だらけで、音楽もパクリだらけ。優れているのは涼しい気候ぐらいのものじゃない。
文化だけじゃないよ。言語すら日本と中国から持ってきて、ほんの少し手を加えただけなんだから。
この国に文化なんてないよ。経済がちょっと発展して、他の国を追い越したら、ふんぞり返って、他の国を見下す。他の国の文化を盗んだり、自国の子供を洗脳したり。犬を食うこともやめられない。この国は悪い話ばかりで名を上げてるね。
パンツもムエタイ、型もムエタイ、かけ声もムエタイ。ほんとに恥知らずだね。疲れるよ。
真剣に抗議活動をしようよ。どこかに、集合して。韓国大使館の前でもいいし、他の場所でもいい。そのニュースが海外にまで伝わるように。
韓国はコピーがうまいだけじゃなく、恥知らずなんだね。
韓国人は大半がこういう性格だよ。良い人間を探すほうが難しい。柄が悪くて、横柄で、他の人と比較するのが好きで、自分たちが世界で一番優秀だと思ってる。
どうして、タイの若い子は韓国のアイドルなんかが好きなんだろう? 本性を知ったらすぐにやめるだろうに…。

















コメント
韓国ってすごいね。
どの国からも同じ評価を受けている。
しかも韓国の評価がアジア、世界を一つにする。
自由主義、共産主義から同じ評価を得ている韓国ってすばらしい!
これならヘイトにならないかな。
ムエタイの格好をして首投げを加えたような
投げがあってポイントになるのはシュートボクシングのパクリかな?
日本のキックボクシングは、ムエタイの影響を受けて、寸止めでない実践的な空手の競技として、また歴史あるムエタイへのチャレンジャーとして創始されたことを隠してないし
ムエタイをきちんとリスペクトしているのだが
韓国のは、相変わらずのパクリとしか言いようのない代物だなw
流行りに盲目的な女子供だけが人気だと思い込まされて騙されて、それを他の国民が嘆いて、だけどそれを声高に叫ぶと器が小さいだ差別だなんだと言われて困る
他の国もここまで一緒なんだな笑
ほんと詐欺の手口だけは上手いよなやるなアイツらも
連中は文化を盗むんだよ。最近では日本の<ねぶた祭>を盗んでいる。工業技術もそうだけど連中は自分で作り出すことをせずに人のものを盗むことしか頭にないんだよ。そういうことをやっていても自分たちの中でイノベーションが起こらないから一流には絶対になれないんだよ。日本に絶対に来るなよ。
そうなんですよ。韓国は日本の文化を盗んで、韓国起源にしているんですよ。著作権のあるアニメや食品までも真似して、
我が物顔!!
剣道→クムド
相撲→シムル
だったかな。
武士はサウラビとか言い換えて朝鮮文化にしていたかな。
本来は勇ましくない文官が偉かったせいか、武芸は発達しなかった国だよね。
それはそうと、スポーツの範囲の武芸より、国防を担う韓国海軍の6割がまともに泳げないことを考えると、
普通の水泳教育に力を注ぐべき。
日本人だけどさすがにタイ擁護できんわ
なに言ってんの?
はっ? 意味不明過ぎるわ
は?逆だろ、パクッて自分の文化だと言い張ってるクソみたいな韓国の方が擁護出来ないわ
わざわざ日本人だけどっていっている時点で察してあげて。
タイの文化は素晴らしいです。ほんとに韓国ってすぐ自分の物にしようとするパクリ国家。韓国人の思考がやばい笑
韓国人にタイキックしたいわ!
韓国人だけどパクってごめんなさい
ちゃんと古代高句麗の壁画に描いてあるのにな
日本人のふりすんな!
こういうなりすましが居るのが本当の問題なんだよな、どこの国でも困ってるだろうが特に日本はこれが大問題、せっかく世界中が閉鎖的になってきて自国のアイデンティティを今一度見直すチャンスが来てるというのに、日本にはもうくそほど入り込んでるからな、減らんよな、一匹いたら百匹いると思えとはよく言ったもんだ
<日本人だけど>と言って日本人であったためしはないんだよね。
また万能壁画の出番だなw
おかしなテコンドーダンスがイマイチだからまた別の朴りに走ったんだろ?
次は起源詐称するから早く足へし折りに行った方がいいよ
例の壁画によると現在のムエタイを思われる格闘技をする2人が描かれてるという…
テコンダー朴も言ってたしなw
頑張って抗議してくれ
あいつら際限なく繰り返すから
KYUK TOO KI ってそもそも名前から格闘技のパクリ?
ほんまや ゾッとした
同じこと思ったw
> ドイツ語のWikipediaに戻ると、Kyeok Too Kiはハングルで「격투기」と書くという事が分かったので、この単語を日本語に翻訳すると「格闘技」となり、「一般的な武道」の意味です。
だそうです
知らんかった
ムエタイもパクってたんか
しょーもないゴキブリどもだな
パクリの語源は朴と李からです
パクリは韓国の国技ですからね
ムエタイの起源がキョットギにあることは手搏図から明らか
日帝の同盟国だった無識なタイッパリは反省汁!
お前言ってて恥ずかしくないか?
おい、そのテンプレ構文通じてないみたいだぞ…
お互い歳をとったもんだな
読みも格闘技の朴りって…
本当に心の底から滅んでくれ
全面的にタイを指示します
支持でした。
???「へぇーっ! タイみたいな後進国にもキョットギは古くから伝わっていたのか」
タイでもしっかりと韓国=起源主張
が認識されているのは良いこと
コレは一般教養として教科書で韓国に触れる時は併記すべき程の情報
是非アジア以外の欧米、中東、アフリカ、世界中でこの常識が広まって欲しい
ムエタイの起源は韓国ニダ
だから何も問題ないニダね
全宇宙の起源大韓民国マンセー!
タイの名無しさん
ボクはずっと前からこの国の本性を知っていたよ。他のみんなも気づいてくれて嬉しい。
↑↑↑
タイの皆様が気づいてくれて嬉しいです。韓国が隣にあると日本は損害ばかりです。
(。-_-。)笑ってはいけないのタイキックの人にやっつけられればえぇよ〜
今さらだ。
剣道を盗んだときは、さすがに腹立ったけど、彼らはもう病気だって諦めるしかないわ。
盗癖は滅亡するまでなおらないよ。
諦めると思うツボなんよね。
テコンドー:空手のパクリ
パプキドー:合気道のパクリ
コムド:剣道のパクリ
シルム:相撲のパクリ
今度はムエタイもパクるのかw
オリジナルはテコンサッカーだけw
パクリ:恥知らずな外道
シルムは日本の相撲のパクリではなくて、モンゴル相撲のパクリでしょ
まあ、パクリと言うか、モンゴルに征服された時に影響を受けて定着したものだろう
歴史としては長いので、これだけは勘弁してあげてもいい気がw
同じように伝統のあるものでも、日本の剣道をパクって広めるのに熱中したせいで
元々朝鮮半島にあった伝統的な剣術(中国の剣術の劣化コピー)が消滅の危機にある
というのは、あまりに惨めで憐れむしかないが
テコンドー:空手のパクリ
パプキドー:大東流合気柔術の流れ
コムド:剣道のパクリ
シルム:モンゴル相撲の流れ
ユド:柔道のパクリ 柔道自体が設立がハッキリしているので全く相手にされず
パクる事に関して韓国人は地球上で一番だと思う。中国人はある程度それはパクリだろって反論がでるんだが、韓国人は全員がパクリを認めない。凄い能力だよ。
>韓国はコピーが上手い
そうかな?コピーしたもので一つでも本家を超えたもの・本家と並んだものなんてないから「コピーが上手い」の指摘は当て嵌まらないな。
「すぐコピーする」が適切かな。
タイとは共闘出来そう!
闘う相手は・・モチロンあの国。
剣道も韓国が発祥
武士も忍者も韓国が発祥
寿司も刺し身も韓国が発祥
もうね、タダの病気ですわマジで
キックボクシングとか日本のパクりそのまま使うなよw
日本のキックボクシングはムエタイのパクりだけどルール違うしな。
パクるだけならまだいいけど、日本の本家本元を、日帝時代に韓国から奪い、韓国の文化を抹殺したって言うじゃん…
もうタイの人の悔しさの比じやないよ こちとら。
イザベラバードが韓国には何っにも無い、文化も芸術も宗教も何も無い、宮廷にさえ無いって言ってるのに。
韓国はほんと日帝時代があってよかったよね。全てを日帝のせいにすればいくらでも情けない歴史を改竄できる。
こんな嫌な隣国を持った国は世界中探してもないだろう。
キックボクシングはやれば分かるが中身は空手だぞ
勿論ムエタイにも影響受けてるが
遅くまで内戦なんてやってて、
何にも文化の残っていない国は、
何処かの国の文化のコピーや、
掛け合わせたものばかり・・・
何をやらせても”ダサい”な。
いつものパクリか
タイの皆様そら怒るわね
しかも動画には金剛力士像…
韓国仏教なんて文化の一部と言えるレベルじゃないのに、日本固有のイメージだけパクってまあ…
これムエタイをパクったんじゃなくてムエタイを元に日本が考案したキックボクシングをパクったものみたいよ
だから名前も日本からもらってきてるっていう
世界中から激怒されているね。
これは早いうちに抗議した方がいい
あと数年後に言ったら、「2000年の歴史があるスポーツ」とか言い出す
んで、本場のムエタイ選手と対戦したら瞬殺されるのが、毎度のオチなんだよな
パクるというと聞こえがいいが、要は盗人ってことでしょ。
しかも、盗人猛々しいがそのまま、あてはまる人たち。
韓国って本当に恥ずかしい国だな
ムエタイはタイの国技だろ!
韓国人は本当に何なの⁈
日本は全力でタイを応援してます
このネット文化全盛の今でもパクり続けるとか・・・もうパクリが国技でいいじゃんw
リング上で死んでもお咎め無しの試合で
お前の空手を見せてやれ、ちがうか!
文化剽窃と言えば韓国といわれるくらい最早世界の常識とかしてるなwww
世界の常識を溶かす国、それが韓国。
韓国の古い壁画には、韓国人がキックボクシングをする絵が描かれています
パクリしか出来ないから、いつまで経ってもノーベル賞を受賞出来ないのです。
ま~パクる行為そのものが韓国の国技なんだよねw
日本サイドにようこそ、タイの皆さん。
そもそもキックボクシングがw
パクったくせに堂々とタイにジム作って襲撃された過去が
ジークンドーも韓国起源ニダ
コピペ大国、貼り付けたものの末尾にニダって付ければ全てはウリのもの
空手も剣道もパクり今度はムエタイか
節操がないな
>この国に文化なんてないよ。経済がちょっと発展して、他の国を追い越したら、ふんぞり返って、他の国を見下す。他の国の文化を盗んだり、自国の子供を洗脳したり。
>犬を食うこともやめられない。この国は悪い話ばかりで名を上げてるね。
一言一句同意
彼らには虚栄心と上下しかなく他者をリスペクトするという発想がない
気をつけてタイの人!
そのうち、パクチーもドリアンも持って行かれるぞ!
だから名字がパクなんだ。
> タイ人:
韓流なんかにハマってる連中に本当に腹が立つ
遂に目覚めてくれたか 笑
KYUK TOO (KI)←K1と誤認させる気マンマンw
日本人はタイ人を全面的に応援します!
パクリ韓国を相手に、日本&タイで共に戦いましょう
パクリ韓国相手だと、世界の半分近くは連携するかもなw
日本、台湾、中国、蒙古、イタリア、タイ等々・・・ 凄いな、全ての起源主張しちゃうんだから、脳か、精神に障害の在るレベルだよなwww
タイ人って韓国人の子孫だろ
だからムエタイの元祖が韓国というのは十分考えられる
あと空手もテコンドーから派生したのは言うまでもない
タイで売られてる韓国産のイチゴは日本のイチゴを丸パクリしてるから買わないでね。
&シャインマスカットもパクりだしたから韓国製のマスカットも買ったらダメ。
こんなもん誰も知らねっす。
人を纏めるには共通の嫌われ者を作るのが一番簡単。韓国はその役を担えるポテンシャルと積み重ねがある。アレを敵に据える時は中国ですら手を組める相手になる。
古いの持ってきたなw
自国のスポーツの起源に躍起になるのは分かるが、
他国のスポーツの起源なんてどうでもいい人ばかりだろ。
テコンドーが空手の~って文言が何回もでてきてるあたり、
メッキボロボロやん
韓国人はパクリ以外なんにもできない民族
韓国の伝統文化はある日突然生まれて
数千年の歴史が形成されるからな