日本のTwitterで話題になっていた「娘が医者の父親へ書いた手紙」がタイでも紹介されていました。この状況で自分や家族を犠牲にして必死に働く医療従事者を応援するタイ人の反応をまとめました。
- 「の慶州は日本の京都のようにすることはできないのか?ソウルはだいたい東京くらいになったと思うんだけど慶州が残念すぎる・・・」→「」
- 「日本の先生、3項目で世界1位…」
- 海外「これ最高!」日本ならではの最新支払い方法に海外が超感動
- 海外「皆さん、これが日本です」 スーパースターを目の前にした日本人の振る舞いが美しいと話題に
- 海外「ほしい!」ついに日本の食事量をアメリカ人が羨む時代到来に海外が大騒ぎ
- 海外「日本は最高じゃないか!」 外国人だけが気づく日本社会のとある特徴が話題に
- 海外「これはさすがに嘘だろ…?」 日本の首都、さすがにデカすぎると世界的な話題に
- カイカイ管理人からお知らせ
- MBTIで提唱者タイプの元彼女が意味わからん。元彼女にはLINEで振られたんだけど…
- 海外「生きていけない!」世界が依存中の日本のあの粉が不足して全世界が大騒ぎ
- 「の小学生が担任の弾劾を始めて成功してしまう」
- 海外「日本に来てから一度も幸せを感じたことがないのだが」(海外の反応)
- 「日本は 見習わないで夫婦別姓にしないから相変わらず なんですよ」
- 消費者目線の日本の法律に世界が騒然!←「見習うべきだ!」(海外の反応)
- ド軍ファン「日本を旅行する際にこれを着ても大丈夫かな?」
- 海外「これはさすがに嘘だろ…?」 日本の首都、さすがにデカすぎると世界的な話題に
- 海外「アメリカのアジア人差別がひどすぎる件。1年間で半数以上のアジア系が攻撃を受けている」
- 【議論】リリスはイベントでもちょっと使いにくそう・・・・
- 外国人「豆腐を美味しく料理したいんだがどうすればいいの?」
- 海外「生きていけない!」世界が依存中の日本のあの粉が不足して全世界が大騒ぎ
- 最近、新卒の部下ができた。うちの職場は結構な激務だから、仕事を教えながらコツとか「こう処理するとスムーズですよ」って教えた。
- 中国人が富士山に携帯電話を探しに戻って再び救助→日本人から批判 到!【タイ人の反応】
- 部署に新人が入るからPCその他一式を新品で買い揃えた所、お局社員が「新人のやつを私に使わせて」 って言ってきた。
- 「歴史的建築だと思っていた日本の城を見た の体験談がこちらです」
- 【NMB48】龍本たぶん弥生
- 2/2俺「サンマ生焼けだぞ!」俺「お腹壊してるのはお前のせいか!」→外に引きずり出したらはだし&ノーブラで嫁がどっか行ったwざまぁww→嫁「離婚な」こんなんで離婚ってアリ!?
- 海外「日本には美しい自然の景色がたくさんある!」日本で特に印象に残った自然の風景、景勝地に対する海外の反応
- 【日向坂46】ひなたひ、実は2年以上出演してないメンバーがこちら
- 学生「半導体関連学部? そんなの修士課程でも退学して医学部再チャレンジするわ」と医学部への人気が再燃……まあ生涯収入で1億円以上変わってくるだろうからしかたないね
- 外国人「岐阜と名古屋にある自動販売機が限界突破wwwwwww」
- 海外の反応:16歳の日本人少女2人、すき家でお茶を直飲み
- 海外「笑った!」日本の治安の良さを逆に証明した黒人女性の悩みに海外が大騒ぎ
- 海外「日本人の○%がアメリカが有事の際に守ってくれると思っていない」(海外の反応)
- 【画像あり】 ワークマンの不審者パーカーがバカ売れwwwwwww
- 【悲報】 レクサス、ガチでダサい
- 【悲報】 ミヤネ屋、小学生ひき逃げ事件の中国人容疑者を無理のある擁護に違和感を覚えた視聴者が続出・・・
- 【絶望】 桜島、破局噴火の兆候か!!!!!
- 【画像】 アイドルさん、下着に手を入れてしまう
- 埼玉で中国人が小学生轢き逃げ →在日中国人「小学生の集団に車が突っ込む。一番驚いたのは、この男が逃げたことだ。最近の日本の治安はどうなって...
- 和田アキ子がどうしても理解できない食文化 「有名なラーメン屋さんとかの行列って・・・全然わからない」
- 【実際に起きた心霊事件】 大学生「うわっ、滝つぼに誰か沈んでる!」→急いで確認すると・・・
- 深夜2時半、林道で謎の女を目撃した話
- 【唖然】現場リーダー「4時半か、そろそろ帰るか」ワイ「え?定時5時じゃないんですか?」→結果wwwwwwwww
娘から医者の父親への手紙
新型コロナウイルスの影響で、家族と会うことのできない医療従事者が増えています。
本日紹介するのは、父親が医者として忙しく働いているためになかなか会うことのできない娘が、父親を想う気持ちを書いた手紙です。
「手紙」に関する海外の反応



新型コロナ疑いの患者さんが日増しに増えてきていることもあり、水曜日から家族とは離れて生活することになりました。寂しいですが、家族を守る方が優先です。
新型コロナ疑いの患者さんが日増しに増えてきていることもあり、水曜日から家族とは離れて生活することになりました。寂しいですが、家族を守る方が優先です。
医療現場の人間も、様々な困難を抱えながら奮闘しています。どうか市井の皆さんも、政府や自治体からの要請に出来る限り協力して下さい‼ pic.twitter.com/4dYH7DcIzW
— Taku Kazamaki (@kazacky) April 10, 2020
救急外科医のツイッター民「Taku Kazamaki (@kazacky) 」さんが投稿したのは、小学3年生の娘が書いたという手紙です。
手紙にはこう書かれています。
お父さんへ
大じょうぶ? 会えなくて、さみしいな。
コロナにならないようにしてね!!
つうしん
クラスは3年3組9番。先生は、男で◯◯先生です。
「コロナはやっつける!!」
コロナ「まけた〜」
この手紙は父親にとって、とても勇気づけられるものになったに違いありません。
このツイートのリプライには、医療従事者を応援する声がたくさん届いていました。
フォロー外から失礼します!
リスクを背負って
治療にあたってくださり
ありがとうございますm(__)m
みなさんのおかげで
多くの命が救われています!我々一般市民も
最大限自己管理し医療関係者の
負担を少しでも軽くする
努力をします!— ミッキー (@MdxUuN8vTFnYcR6) April 10, 2020
そのような状況下で働いて下さっている医療従事者の方々には感謝しかありません。一個人として、お世話にならなくて良いように適度な運動、食事、睡眠を心がけて過ごします!!
— ykk_0512 (@may_snow) April 10, 2020
ご迷惑おかけしないようこちらもめいいっぱい気をつけて過ごします。先生もお体に気をつけて頑張ってください、
— もも (@baixiang_travel) April 10, 2020
頑張ってください。お父さんの背中を見て育った、お子さんもきっと素晴らしい人になりますよ。くれぐれも気をつけて!
— アルゴス (@arugos) April 10, 2020
日々本当にお疲れさまです!!!
そしてありがとうございます!医療職の皆さまにこれ以上のご負担をかけないよう、できる限り感染予防に徹します!
— makoto (@___ytr__) April 10, 2020
心より尊敬の念申し上げます
— スコフィールド (@another_sky46) April 10, 2020
本当は家族優先したい気持ちを抑えに押さえ込んで、世の中の為に働いている。感謝しかありません。こういう方達のおかげで社会は回っている。
こういう方々の負担を少しでも増やさない為に、自己の欲望だけの身勝手な行動だけは自粛しましょう
— レクイエム【マリ】 (@kin_shot_req) April 11, 2020
同様に私たちも、最前線で働いてくださっているタイの医療従事者の方々を応援したいですね。
- 【悲報】 鹿児島にある道の駅に一時間駐車したら…大変なことになった????
- 【Xの車窓から】 チャリ〇スさんどこ走ってるの? ほか
- 外国人「これは喜ぶべきw」露、日本への報復として9名を入国禁止に。
- MBTIで提唱者タイプの元彼女が意味わからん。元彼女にはLINEで振られたんだけど…
- 【悲報】 永野芽郁、何故かCM契約9社全てから削除される 最後まで粘った『SK-II』には愛用者から当然の評価が下される
- 【悲報】 困窮世帯へのコロナ特例貸付、 約6割が滞納しているもよう… 1兆円超の国費を投じ200万円まで無利子の制度
- 古代エジプト人はどうやってピラミッドの巨石を積み上げた?…新たな説が浮上!
- 【富士山】 中国籍の大学生がまた遭難通報 山岳遭難救助隊7人が出動して発見→ 中国人「あ、自分で帰るんで大丈夫ですー」
- 【w】中国人、横田基地の日米友好祭に入場できず激怒!「指紋・写真を撮られ、在留カードを確認され入れないと言われた」「証明書や指紋を登録したのに、...
- 【朗報】週刊少年ジャンプの集英社「漫画の海賊版サイトの“閲覧”は“問題ない”認識です」
- まんさん 「不倫って言わないで。婚外恋愛だから。こ ん が い れ ん あ い♡」
- 海外「笑った!」日本の治安の良さを逆に証明した黒人女性の悩みに海外が大騒ぎ
- 【悲報】 日産自動車さん、ついに「本社売却」を検討し始める・・・
- 【朗報】 上戸彩さん(39)長乳になるwwwww(動画あり)
- 【画像】 女「え・・・私36歳なんですけどこの恰好するんですか・・・?」 ←あり??
- 最近、新卒の部下ができた。うちの職場は結構な激務だから、仕事を教えながらコツとか「こう処理するとスムーズですよ」って教えた。
- 中三の頃にクラスで月極駐車場に言及したら皆「月極ww」みたいな事に、すると顔面蒼白になった担任が……
- 部署に新人が入るからPCその他一式を新品で買い揃えた所、お局社員が「新人のやつを私に使わせて」 って言ってきた。
- 【画像】 マクドナルド、ガチで『ヤバイ状態』になってしまう!!
- 海外「日本には美しい自然の景色がたくさんある!」日本で特に印象に残った自然の風景、景勝地に対する海外の反応
- 海外「笑った!」日本の治安の良さを逆に証明した黒人女性の悩みに海外が大騒ぎ
- 外国人「世界一有名な浮世絵の本当の大きさに衝撃を受けた」 海外の反応
タイ人の反応
世界中の医療従事者を応援しています。この新型コロナウイルスの危機をどうか乗り越えられますように。
学校のクラスや生徒番号の情報まで書いてあるね。
きっと父親と長い間、会うことができないから、自分のことを忘れてしまうんじゃないかって不安に思ったんだね 😄
こっちまで胸が痛くなっちゃう手紙だよね。
可愛いけど、お父さんと会えないなんて可哀想だね。
医療従事者の皆さんを応援しています 😊
もしかして学校で書いたものなのかな?
クラスや生徒番号が書いてある。
すごくかわいい。
お父さんにとっては凄く応援になったに違いないよね。
かもしれないね。先生に提出する宿題かな?
学年、クラス、番号も書いてあるしね。
先生の名前まで書いてある。ハハハ。
新学期が始まったばかりだから、娘さんはクラスや担任の先生の名前を父親に伝えてるんだと思うよ。
まるでこれからセフィロスを倒しに行く父親を、子どもたちが応援してるみたいだね。
本当に自己犠牲が求められる職業だよね。
Kawaii!!
とても可愛い手紙だね。コロナが終息すれば、きっとまたいつも通りお父さんと会えるからね。それまで頑張ってね。
イラストが可愛くて笑っちゃったけど、内容を読んだら泣けちゃうね 😊❤️
かわいいね。クラスと生徒番号まで書いてある。
お父さんに会いたいという気持ちがすごく伝わってくるね。
すごくかわいい〜。
可愛らしいね。
かわいい娘さんだね 😍
父親はタイのチェンマイの老人ホームにいて絶対に安全だと思ってたから、会いに行かずに私は日本に残ることにしたんだけど…間違えた選択だったかな。
悲しいけど、可愛らしい手紙だね。みんなこれからも頑張ろうね。
「つうしん」の部分が可愛らしいよね。
学年、学級、番号が書いてある。ハハハ。
いつになったらワクチンができるんだろう〜〜。
きっとまだまだ先だよ。いま開発中だから。
自分も父親だから、この手紙を読んだら泣けてきたよ。
可愛すぎる〜〜〜〜❤️
こんな手紙を貰えたら凄く嬉しいだろうね。
クラスと学生番号が書いてある。ずっと会わないから、父親が忘れちゃわないようにだね。❤️😊
>コロナはやっつける!!
ハハハ。かわいいね。
コメント
自分だったら職場から逃げ出して自己嫌悪で勝手に自滅すると思う。
もしもの発想で自分を見下すのは止すんだ
アホやな家くらい帰れよ。
赤の他人と家族どちらが大事なのか。
医者は只の職業だろ。
もし、感染して死んだりしたら誰が家族の面倒みるんだよ。
自分が誰に対して責任持つべきなのか真剣に考えろ。
平時には庶民を見下した生活するくらい金稼いでるからな。
今こそ「高貴なる者の責任」(ノブレスオブリージュ)を発揮して当たり前。
収束したら思う存分庶民を見下す贅沢な暮らしをしてマウントを取ってください。
甘えんな、上級国民。
キラキラお目目に髭!これが小学生の力!
タイのコメントって純粋だよね
すごく素直なコメントだ。
ヤフーのコメントを見ると見ていて痛々しい。
なんでもっとかわいらしいコメントができないんだろう(´;ω;`)
悪いところを韓国と中国にうつされたよね
せんちのおとうさんへ。むりしないでください。