日本人「旦那が3万円もする業務用◯◯を買って来た(泣」→声出して笑ったwww【タイ人の反応】

日本のX(旧Twitter)で話題になっていた「旦那が3万円もする◯◯買って来た、業務用やぞこれ」という投稿がタイでも紹介されていました。意外と使い勝手が良さそうで欲しくなってしまうタイ人の反応をまとめました。

旦那が3万円もする業務用◯◯を買って来た

本日は日本のX(旧ツイッター)で話題になっていた「旦那さんが買ってきたもの」を紹介します。

日本のママ「きな (@kina20221117) 」さんは、旦那さんが3万円もする業務用の商品を買ってきたことにショックを受け、「なんて無駄遣いなんだ」とその写真を投稿しました。

まずは、その写真をご覧ください。

「商品」に関する海外の反応

日本の「ちびちび蚊取線香スタンド」が可愛すぎる!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本の「ちびちび蚊取線香スタンド」が可愛すぎる!【タイ人の反応】
続きを読む
日本の面白プレゼント「顔どら焼き」がタイ人にも大ウケ!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本の面白プレゼント「顔どら焼き」がタイ人にも大ウケ!【タイ人の反応】
続きを読む
日本の商品「ねぎしょうが」が店頭に並んだ結果→思ったより破壊力あってフイタwww【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本の商品「ねぎしょうが」が店頭に並んだ結果→思ったより破壊力あってフイタwww【タイ人の反応】
続きを読む

旦那が3万円もするネギカッター買って来た😭😭😭業務用やぞこれ😭😭😭無駄遣い大王😭😭😭

X(旧ツイッター)民「きな (@kina20221117) 」さんが投稿したのは、レストランなどで使用される業務用のネギカッターの写真です。

千葉工業所 電動ネギ平ジュニア ホワイト 幅180x奥行き270x高さ310mm
amazon

この投稿は1万3千回以上リポスト、10万回近くいいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。

日本のネット民のコメント

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
日本に行く予定なんだけど、これどこで買えるの?w
02
なんかカッコいいから男なら欲しくなるよね。
03
使う前なら返品できるかも🤭🤭
04
欲しい。日本の中古品を扱ってる店にあるかな?
05
洗うのが大変そう🥹
06
きっと奥さんがネギを切って疲れないように買ってきてくれたんだよw
07
一回で一ヶ月分ぐらい切れそうw
08
こういうの欲しいと思ったことがあるけど、さすがに買う勇気はなかったw
09
奥さんの負担を減らしたかったんだね…
10
主夫はこういう機械が欲しくなるんだよw
11
このあと、旦那さんのご飯がどうなったか想像できる…w
12
やっぱり手で切ってたら、お店のクオリティは出せないからね。
13
買うかどうかずっと悩むぐらいなら使わなくても買っちゃった方がスッキリするからね🤣
14
ネギカット工場をオープンするしかないねw
15
これ絶対に掃除が大変だよね…
16
旦那さんはかなり怒られただろうね🤣🤣
17
ちょっと欲しいwww
18
旦那さん「でもこれがあると便利なんだよ🥺」
19
こういう機械で薄く切ったほうが美味しいよね🤣
20
めんどくさがり屋にピッタリの商品。
21
旦那さん「お店のようなネギを食べたかったんだ😭😭😭」
22
わたしも欲しい。ネギをよく食べる家庭にはピッタリじゃない?

แม่บ้านญี่ปุ่นออกมาระบายว่าสามีนี่ช่างเป็นเจ้าพ่อแห่งการถลุงเงินโดยไร้ประโยชน์ซะจริงๆ
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました
CATEGORY / カテゴリ:観光・生活・体験TAGS / タグ:Twitter料理日本

読者のコメント (62件)

  1. #89878 名無しさん ID:I0YzExNT
    2023/10/13 12:28

    普通に欲しいが

    • #89934 名無しさん ID:JiOGUxNj
      2023/10/13 22:11

      俺もこれめっちゃ欲しいわ

  2. #89879 名無しさん ID:I0MmI2MG
    2023/10/13 12:31

    かっぱ橋あたりなら確実に売ってそう

    • #89885 名無しさん ID:U4YjU3ZD
      2023/10/13 12:49

      何店かで売ってるよー
      でも買ったら持って帰らなきゃいけないから、それがネックかも。
      合羽橋って一般のご家庭でも使いやすい調理小物も売ってるから、
      どうせ持ち帰るならそっちのほうが良いと思う。
      サイズの違うアク取りが揃ってたり、
      微妙に違う模様のお皿があって、
      そっちは実際に見て気に入ったものを選んで持ち帰りたくなるから。
      こういう業務用の母子に入ってるし、複数ある中から選ぶってものでもないから…

      • #89886 名無しさん ID:U4YjU3ZD
        2023/10/13 12:50

        最後の行
        こういう業務用の母子に入ってるし→こういう業務用のは箱に入ってるし

  3. #89880 名無しさん ID:QwNjMwMj
    2023/10/13 12:36

    掃除が大変で逆に手間が増えるやつ

    • #89930 名無しさん ID:UwOTAyYz
      2023/10/13 21:07

      餃子の王将のバイトで非常に近似したネギカッター使ってたわよ。
      素手で刃を取り外しできるようになってるのはいいけど、刃が結構鈍りやすかったわね。
      2~3日には一回研がなきゃ危うくみじん切りになりかねないわよ。
      まぁそれでも外皮が一枚切れずにペロロンと逸れていくのは変わりなかったけど。

  4. #89881 名無しさん ID:E5ZTgxYz
    2023/10/13 12:37

    業務用のキャベツの千切りマシーン欲しいわ

  5. #89882 名無しさん ID:lmZDEzN2
    2023/10/13 12:37

    全自動卵割り機かな?

    • #89918 名無しさん ID:gzYmM4ZD
      2023/10/13 17:38

      それは普通にいらない

  6. #89883 名無しさん ID:A3NDBmZT
    2023/10/13 12:43

    まっ、まあネギは切ったあと小分けして冷凍しておけば便利だから…w

    • #89922 名無しさん ID:M0NzhmYW
      2023/10/13 18:57

      残念ながら、冷凍でいいならすでにカットしてある冷凍ネギが売ってるんだよなぁ…

  7. #89884 名無しさん ID:ljNjk2Mj
    2023/10/13 12:46

    ネギ切ってると目が痛くなるからほしいわ

  8. #89887 名無しさん ID:JiMjQ1Nm
    2023/10/13 12:51

    ごめん、めちゃ欲しいwwwwww
    ネギ1日2本くらい食べてて切るのが辛いから
    サイコーなもん見ちゃったなーww

    • #89891 名無しさん ID:U4YjU3ZD
      2023/10/13 13:13

      フードプロセッサーでいいと思う
      1万~2万くらいので複数ブレードが付いてるものだと、
      基本のみじん切り用のブレードに、
      ネギやニンジンなどの千切り用のブレード、
      大根おろし用のおろし金のブレード、
      ホイップクリーム用のただの板状のブレードがついてる。

      ちなみにみじん切り用のブレードはチーズケーキの生地のような粘度の高い液体を撹拌する用途にも使えるけど、
      野菜のスムージーやポタージュみたいな滑らかな舌触りを求めるならミキサーやジューサーには敵わない。
      そういう位置の調理家電だよ

      • #89910 名無しさん ID:E2YjIxZW
        2023/10/13 16:13

        横からですが参考になりました

  9. #89888 名無しさん ID:I3YzRhNm
    2023/10/13 12:57

    ネギカッターならキャベツ千切りする機械の方がまだマシだなあwwwwwキャベツ以外も切れるしwwwww

  10. #89889 名無しさん ID:AyNTgzOG
    2023/10/13 13:12

    ネギはそんなに量を使わないけどキャベツはよく使うから千切りの機械ほしい

  11. #89890 名無しさん ID:Y0ZDNkOT
    2023/10/13 13:12

    あっと驚く主婦の味方だよ

  12. #89892 名無しさん ID:JhZDZkNG
    2023/10/13 13:35

    手動のスライサーで良くね?
    ネギ以外もスライス出来る
    大体こんな機械で大量にネギカットしても食い切れないだろ

  13. #89893 名無しさん ID:g4OGMzNT
    2023/10/13 13:36

    きざみネギ販売の副業を提案します

  14. #89894 名無しさん ID:hlMWUwZj
    2023/10/13 13:42

    ネギが安いときにまとめ買い、大量のみじん切りを冷凍ストックという手は割とありなんだ

    • #89921 名無しさん ID:QwOGFiN2
      2023/10/13 18:55

      それだけのために3万出して場所取る機械を買うのは無しだろ

  15. #89895 名無しさん ID:QwODI1ND
    2023/10/13 13:44

    カッコいい

  16. #89896 名無しさん ID:YyNzRkYW
    2023/10/13 13:45

    最近ネギが高騰してて更に利用機会が減ってしまったな

  17. #89897 名無しさん ID:VlODg3NT
    2023/10/13 13:47

    こういうの便利だけどそれだけの為にスペース占有するのが煩わしくなって邪魔になる奴

  18. #89898 名無しさん ID:VhN2E4Mj
    2023/10/13 13:48

    3万は廉いな、業務用だとシンガーハッピーのネギーは6万はするぞ。

  19. #89899 名無しさん ID:gxNjE3Y2
    2023/10/13 14:04

    ネギをまとめて切ってストックするにしても次に使うのいつになるんだよ
    1000円程度で手動のやつが色々あるからそれでいいだろ
    使った後の掃除や片づけも考えたら確実にそっちの方が便利だと思うよ

  20. #89900 名無しさん ID:k1MDIxYj
    2023/10/13 14:08

    全く分かってないな。
    これぞ男のロマンだろ。
    俺なんかずっとオートネギーが欲しいと思って早30年、未だに実現出来て無いから羨ましいわ。

  21. #89901 名無しさん ID:BlM2U5N2
    2023/10/13 14:09

    こういうのは大量に使うんじゃなければ掃除の手間でかえって面倒なんだよね

  22. #89902 名無しさん ID:ZlNThiOW
    2023/10/13 14:12

    旦那 『はあ•••嫁の家事負担を減らしてあげたいなあ••••』

    素敵な旦那様ですやん!!

    • #89908 名無しさん ID:BjNWY3OT
      2023/10/13 15:09

      この手の商品を考えなしに買う人って、否定されるとキレやすい人が多い印象があるわ。
      確信犯的に自分の行いと思いやりが正しいって思っているから余計に。

  23. #89903 名無しさん ID:I0YzlhYm
    2023/10/13 14:25

    確かにスライサーで3本ぐらい切るのめんどくさいんだよな。でもたまにだからね

  24. #89904 名無しさん ID:E3OTIyOG
    2023/10/13 14:30

    「ネギ切りづらくなってきたから新しいの(包丁)欲しいな~ホムセン行くならついでに買ってきてよ3万位までのちょっといいヤツ」
    って奥さんがネギ切りながら言ったら「ネギ、3万」位しか聞いてなかった夫が「言った通りの物が買えたオレ有能。」と意気揚々と帰ってきたのを家の夫で脳内再現されたわ。因みに家の夫がやらかして一番困ったのが「ちょっと安くなってる有名メーカーの味噌買ってきてよ」→「安い、知ってる有名メーカー」→マルコメみそ業務用値下げなしだけどキロあたりの値段考えると激安。
    二人世帯でどうやって消費すんだよ!って諦めて夫実家と自分の実家、友人にタッパーに入れて配ったわ。

  25. #89905 いたずら小僧 ID:BhODMzMz
    2023/10/13 14:33

    ドラム式のチャーハンマシン買おうか考えていたけど
    思いとどまったところ

  26. #89906 名無しさん ID:ZkN2UyZj
    2023/10/13 14:37

    冷凍するにしても容量は有限だぞ

  27. #89907 名無しさん ID:VmOWY4Nz
    2023/10/13 15:01

    最後までネギ切れないなら2度手間じゃん

  28. #89909 名無しさん ID:k2YWQ0OG
    2023/10/13 15:54

    近所に刻みネギ配るしかないな

  29. #89911 名無しさん ID:FlZjQzNj
    2023/10/13 16:29

    ちゃんと使ってるならええやんw
    結局あんまり使われず、が一番悲しい

  30. #89912 名無しさん ID:Y0OTZjNz
    2023/10/13 16:47

    よし 買おっと

  31. #89913 名無しさん ID:NkZjExMj
    2023/10/13 17:02

    コレと業務用キャベツスライサーは購入を検討したことがあるから気持ち分かるw

  32. #89914 名無しさん ID:JjNzM4OT
    2023/10/13 17:16

    結局使う量と頻度、機械を使用した時の歩留まり、洗浄の手間を総合的に考えると手で切ろうかになっちゃうんだよね。
    肉のスライサーは欲しいと思ってる。

  33. #89915 名無しさん ID:ZkYTIzMz
    2023/10/13 17:26

    ネギなんてあの切り方なら一本も使わないのに
    あのデカさの機械を出して洗って乾燥させた後に仕舞うんだぜw
    面倒なんてもんじゃ無い。

  34. #89916 名無しさん ID:FjNDExYj
    2023/10/13 17:29

    上コメにも上がってるようにネギ以外も切れる用途が多様な物なら有用かもしれないけど、一分にネギ10本分のスペックはやっぱり要らないかなぁ

  35. #89919 名無しさん ID:FhZDAwY2
    2023/10/13 18:15

    ワシはこういう道具が好きなんで、買ってしまうけど、24時間使い続ければ、手入れ不要だけど、珠に使うワシは使用後の徹底的な清掃が必要で、使わなくなる。
    清掃時間を考えると、ゆっくり丁寧に作業した方が早い。

  36. #89920 名無しさん ID:E0ODNiYW
    2023/10/13 18:25

    買うことはないだろうけど欲しくなる気持ちは分る

  37. #89923 名無しさん ID:RjYWE4Mj
    2023/10/13 19:08

    で、誰がそれを分解清掃するんだい??
    っていうブチ切れ待った無しw

    本物の業務用なら需要は堅実にあるから、正直に事の経緯を説明してオークションかフリマサイトに出品すれば7割ぐらいは回収出来そうだけどな。

  38. #89924 名無しさん ID:ZkNzU4Nj
    2023/10/13 19:09

    キャベツの千切り機なら欲しい

  39. #89925 名無しさん ID:k5NTY3ZD
    2023/10/13 19:10

    最初に出てきた感想が洗うの大変そうだけどやっぱ向こうにも同じこと思った人いたか

    • #90173 名無しさん ID:RiZjc2Yz
      2023/10/23 10:49

      ネギーを使った事あるけど、思っているほど面倒じゃないぞ。
      むしろ業務用調理器具の中では洗いやすい方。

  40. #89926 名無しさん ID:MyMTQyNW
    2023/10/13 20:15

    飲食経験者なら分かる、それ、業務用ちゃうで。

  41. #89927 名無しさん ID:hkN2Q1Mz
    2023/10/13 20:25

    旦那は当分ネギだけ食ってろ!

  42. #89928 名無しさん ID:FjMDY2NW
    2023/10/13 20:26

    少なくとも実用できるしいい方やろ
    無駄遣いとは言っても金持ってるなら3万の感覚も違うやろうしな…

  43. #89933 名無しさん ID:NkZjhmZT
    2023/10/13 21:39

    ラーメン屋とかの飲食業以外でなら、ネギ農家くらいしか大量に刻む事が出来ないな。
    ネギ高ぇから・・・

  44. #89935 名無しさん ID:M0YWM0ND
    2023/10/13 23:06

    スーパーで売ってる100円くらいの刻みネギ300回分だから、ネギの値段を含めると大体4〜5年以上使い続ける覚悟があるなら元が取れるかもね。(洗う手間は別として)

  45. #89936 名無しさん ID:MwYjIwOG
    2023/10/14 01:56

    使い続けたら元は取れそう
    ラーメン屋なら必須w

  46. #89937 名無しさん ID:E0NGIwZD
    2023/10/14 04:44

    こういうのは個人だと持て余すんだよな。大量にネギ使うわけじゃないし機械の洗浄のほうが手間になる

  47. #89938 名無しさん ID:UyODcwMT
    2023/10/14 11:28

    業務用は大量に調理するのが前提だから
    一般家庭では邪魔になるだけなんよな

  48. #89975 名無しさん ID:YzZGJlNj
    2023/10/15 07:42

    ネギだくを毎日食いたい人なんだろ
    普通に役立つと思うよ

  49. #89976 名無しさん ID:JiOWU4OD
    2023/10/15 08:06

    なんかすぐ壊れそうな見た目してるかな
    3万したなら大丈夫だとは思いたいけど

  50. #89977 名無しさん ID:czM2JlOG
    2023/10/15 08:14

    ジュニア・・・?

  51. #90172 名無しさん ID:RiZjc2Yz
    2023/10/23 10:47

    アルミボディの本格的なネギーの方かと思ったらネギ平ジュニアの方か。

コメントを書き込む