台風10号の影響で最強伝説を持つ西鉄バスが運休を発表したことに日本で驚きの声が広がったことがタイでも紹介されていました。日本で話題になった「西鉄バス最強伝説」の動画を見て衝撃を受けたり、タイでは驚くことじゃないと冷静になったりするタイ人の反応をまとめました。
- 笑顔より可愛い!縫製ミスで困り顔になったぬいぐるみがなぜか大ヒット(中国)
- 「アジアカップ決勝、日本が中国を4対0で撃破し優勝」
- 海外「本気で日本人が羨ましい…」 たった2枚の写真に日本の凄さを見出す海外の人々
- 「実は日本の人たちは一度 旅行に来ると二度と来ないそうです」
- タイ人「日本の品質を信頼してる人は多いのに…」ソニーが中国TCLと提携しテレビ事業から事実上撤退【タイ人の反応】
- 「日本 vs 、マンガのキャラクターの違い」
- 中国「何で日本はイケメンばかりなの…?」 日本の若きサッカー選手が中国で爆発的な人気に
- 海外「世界一優しい!」動物を心から大切にする日本人たちの姿に海外からコメントが 到中
- 【前編】17年前に浮気した夫の相手は夫の元同僚でご近所に住む私のママ友。2人が別れた後も散々嫌がらせされた。もう私夫婦も離婚するんできっちり復讐しようと思ってる→結果…
- 外国人「日本に来てから日本は変わったなと思うことは何?」←「良い変化がたくさんあった!」
- 「日本旅行を経験した結果、自国のことが妙に腹立たしく感じられた理由がこちら…(ブルブル」=
- 世界軍事力ランキング、北 31位・日本7位… ?=
- エジプト「お前らの国はどれくらいの武器なら携帯してOKなんだ?」
- 【前編】半年ほど前から夫の帰りが遅くなり、思い切ってLINEを見たら頻繁にある女性とやりとり。女「おにゅーのぴんくのぱんつです」夫「見たい」→問いただしたら、厄介な事態に
- 「日本が誇る最新の耐震設計技術のクオリティをご覧ください・・・」
- 海外「日本の勝利でしょ!」日本のおかげで勝利宣言をする全米に海外が大騒ぎ
- あの世界の歌姫が東京公演で米移民排斥を批判して世界が騒然!←「日本を巻き込むな」「日本は関係ないだろ」(海外の反応)
- 【海外】BABYMETAL の「Believing」に夢中
- 姑『孫が女ばかり、男も生めない嫁なんて・・・』長女「お母さんをいじめないで!」→長女が放った言葉が、予想外の展開を呼び…
- ブチギレw 、サッカーでベトナムに負けただけで終わらず、フットサルでもインドネシアに0-5のボロ負け
- 「江戸時代の年貢率がマジでヤバかった‥日本の歴史漫画が描く衝撃の重税レベルと、当時の農民が生き残れた謎の背景とは?…」→「真実が凄すぎ...
- 「“誇らしい”タイ、、日本・・・欧州の植民地や影響圏になったことがない国が地球上でこの3つしかない件」→「日本が占領したから欧州が支配できない」「欧州が支配するには遠すぎるし、得られるものもないからである」
- 何かと私や義兄嫁に対抗意識を燃やすコトメ。コトメは英語堪能で美人なんだから、張り合う必要なんか何にも無いのに...
- 阿部亮平、櫻井翔との“お揃いコーデ2S”で誕生日を祝福!「高学歴コンビ!」【画像】
- 「中国の日本に対する報復の近況をご覧ください・・・」→「にめっちゃ被害がくるじゃねーか」「あそこはNOJAPANのレベルが違うわwww...
- 【後編】17年前に浮気した夫の相手は夫の元同僚でご近所に住む私のママ友。2人が別れた後も散々嫌がらせされた。もう私夫婦も離婚するんできっちり復讐しようと思ってる→結果…
- 海外「なんてこった!」日本人が痩せてる理由はそもそも西洋人には理解できないことに海外が大騒ぎ
- 海外「日本の勝利でしょ!」日本のおかげで勝利宣言をする全米に海外が大騒ぎ
- お、なんだこいつは、新入りか?赤ちゃんがやってきたときの猫たちの反応。海外の反応
- 【アメリカ】アメリカでまた抗議が起きてるよ【ポーランドボール】
- 中国人「世界旅行で訪れた国でTierリストを作った、日本は一番上だ」
- 海外「日本の餅つきと猫の組み合わせが最高にかわいい」 海外の反応
- 日常的にあるけど実はちょっと気持ち悪いと感じることある?【海外の反応】
- 【海外の反応】鳥肌止まらない…「南の勇者」の重さが さりすぎて情緒崩壊する美人お姉さん【葬送のフリーレン 第2期 第2話】【英語解説】
- 【動画】 蓮舫さん満を持して街頭演説参加も現実知ってしまう
- 【画像】 やっぱり10代の肉体はハリが違うなwww
- 【速報】 『れいわ、保守党、社民党は議席獲得が難しい情勢!』 → 日テレ世論調査 ………
- 【緊急】 高校ラグビー、ガチでやばいwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 中国のパンダ外交が失敗した件、「なぜ日本人はそんなにパンダが好きなのか」とメディアが重要性を訴えまくるも……
- 今夜旦那に乗っかって一発妊娠したことにします。鬼彼と旦那は血液型に問題ないし、顔も似ています。旦那の子供として産むつもりですが、1年レス...
- 高い靴下履き心地良すぎだろwwwwwwwwwww
- 【危険】 ワクチンも治療法もない「ニパウイルス感染症」が、インドで大流行の兆し
- 【朗報】 「40Hzの音」で脳のゴミが出てくる。老人は今すぐ聞け!
- 【さすソニ】 VAIO、永年無償修理を発表❗PC業界に激震が走る❗
台風10号の影響で最強のバス会社でさえ運休を発表
9月初め、日本各地は迫りくる台風10号に最大級の警戒をし、対策を講じていました。
台風10号の勢力は過去最大級といわれていましたが、その恐ろしさが半端ではないと福岡県民が実感した出来事がありました。
それが、西鉄バスが「9月6日午後9時以降、福岡、佐賀県内の全地区で順次運行を見合わせ、7日も始発から運休する」と発表したことです。
台風が近づけば公共交通機関が運行を見合わせるのは当然だと思うかもしれません。しかし…
「バス」に関する海外の反応
西鉄バス最強伝説
福岡県民にとって西鉄バスとは洪水の時も、地震の時も、台風の時も決して止まることのない「最強バス」なのです。
ゴジラが天神エリアに出現することがあっても走っているだろうといわれている西鉄バスが計画運休を発表したことに福岡県民は騒然とし、「30年間生きてきて西鉄バスが止まったのを見るのは初めて。この台風は本当にやばい」と台風の脅威を実感したそうです😳😳
ツイッターには、過去に洪水や台風に襲われた時にも走り続ける西鉄バスの写真や動画がどんどん寄せられました。
西鉄バス最強伝説といえばコレ
この動画は5万回以上リツイート、15万回以上いいねされ、たくさんのコメントが寄せられていました。
日本のネット民のコメント
このようにどれだけ道路が水浸しになろうと潜水艦のごとく走り続けていた西鉄バスですが…
今回の台風10号の脅威は、その西鉄バスでさえも危険回避のため運行を見合わせる決断をするほどでした 😲
九州では、西鉄バス以外にもセブンイレブンおよそ1000店舗の計画休業が発表されました。
- 【Xの車窓から】 整備士スッカスカだけどみんな何してんの? ほか
- 「システムの敗北だ…」市ヶ谷のマクドナルドに貼られた“モバイルオーダーの注意書き”が話題に????
- 【前編】半年ほど前から夫の帰りが遅くなり、思い切ってLINEを見たら頻繁にある女性とやりとり。女「おにゅーのぴんくのぱんつです」夫「見たい」→問いただしたら、厄介な事態に
- 高市早苗「30年かけて総理になれた」日本「人の心を打つ涙!」謎の勢力「自分で解散して嘘泣きするな!」毎日新聞「辞任約束して続けさせて懇願報道!(高市批判」→
- 中国で大規模な金鉱脈の発見が相次ぐ…埋蔵量は世界でも過去最大規模!
- 唯一消費税減税に反対の「チームみらい」、衆院選で7議席とりそう
- 高市首相、国旗損壊罪の創設に意欲 日本の国旗は対象外「おかしい」 第一声
- 立憲・安住淳「連合と創価学会、デカいぞ。最強の野党だよ」
- 「“誇らしい”タイ、、日本・・・欧州の植民地や影響圏になったことがない国が地球上でこの3つしかない件」→「日本が占領したから欧州が支配できない」「欧州が支配するには遠すぎるし、得られるものもないからである」
- 【超速報】 原口一博さん、ついに『暴露』してしまう!!!!!!
- 中国のパンダ外交が失敗した件、「なぜ日本人はそんなにパンダが好きなのか」とメディアが重要性を訴えまくるも……
- 中国の渡航自粛が『とんでもない効果』を発揮すると関係者が試算、これで高市政権も終わりか?と思ったら
- 【速報】中国、春節で過去最多の95億人が移動!!! 日本もヤバイことになるな・・・
- MBS社長、よんチャンTVの自維参政「こわい日本」衆院選報道を「非常に不適切だった」と謝罪 → 自民・長尾敬氏「番組で謝罪したら?公共の電波使っ...
- 姑『孫が女ばかり、男も生めない嫁なんて・・・』長女「お母さんをいじめないで!」→長女が放った言葉が、予想外の展開を呼び…
- 【画像】 一流女優のすっぴん、ガチで凄すぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 何かと私や義兄嫁に対抗意識を燃やすコトメ。コトメは英語堪能で美人なんだから、張り合う必要なんか何にも無いのに...
- 【炎上】 女子生徒「あの、なんかパソコンが爆発したんですけど…」
- 【画像】 11人から告白されたことのあるJKがこちら
- 海外「日本の勝利でしょ!」日本のおかげで勝利宣言をする全米に海外が大騒ぎ
- 【Xの車窓から】 最近中国人の客って、少なくなりました? ほか
- 中国人「世界旅行で訪れた国でTierリストを作った、日本は一番上だ」
- 海外「日本の餅つきと猫の組み合わせが最高にかわいい」 海外の反応
タイ人の反応
水を少しも恐れないなんて…このバスは原子力エネルギーで動いていたりするんだろうか。
逞しすぎる! 😱😱😱
タイでもこのバスを使えばいいのに。洪水が多いからピッタリだと思うよ😂
皆さん、どうかご無事で🙏🏻
道路が見えないほど水があふれていて、車内にも水が入ってきているのに走り続けるなんて…尊敬に値するよ。
皆さんの無事を祈っています。
日本は安全を何よりも重視する国なのに、水で溢れた道路をバスが走っているなんてどういうこと?
こんなことをするのはタイだけかと思っていたよ…。
車が浸水すると、電気系統がショートしてしまう可能性があるから止まらずにゆっくり少しずつ進むのが正解だと聞いたことがあるよ。
運転手もバスもすごいなぁ。
このバス、ちゃんと無事に目的地に到着したのかな?
どんな大災害が起こっても、『ワンパンマン』のサイタマならきっと助けてくれるよ。
九州がこれなら、沖縄はいったいどんなことになっているんだろう。
こんなに車内に水が入ってきているんだから、走るのはやめようよ…!
こんな悪条件、ぜひ8番系統のバスで行かなきゃ。
(訳注:バンコクを走っている8番系統のバスは運転が荒いことで有名です)
洪水よりも、洪水でも走っているバスの方が恐ろしいよ…。
これはディーゼル車なの? 防水技術が半端ないね。
タイのバスだったら、きっと道の真ん中で立ち往生しちゃうだろうね。
鹿児島市は市内全域に避難指示が出されたとNHKで見たけど、避難所にいる人は「台風が去った後は家がすっかりなくなっていると覚悟している」と話していたよ。
濃い霧が発生している時に箱根に行ってしまったことがあるんだけど、道が全然見えないというのにバスの運転手が運転を続けるものだから生きた心地がしなかったよ😳
バンコクのバスも冠水している道路を走っているよ。
これは本当にバスなの? 船だったりして😆😆😆
カバンを高く持ち上げておかなきゃね。ハハハ。
乗っているバスがこんなことになったら恐怖で気を失ってしまいそうだよ😂
バンコクの8番系統のバスより恐ろしいね。ハハハ。
私は車に詳しくないんだけど、エンジンが浸水したりしないのかな? まさか電気自動車じゃないよね? 水がエンジンに入ったらショートするんじゃないの?
エンジンがショートする可能性はあるよ。でも、車が浸水した場合、止まらずにゆっくり進んだ方がいいんだ。もしエンジンを停止させてしまうと、再びスタートさせたときエンジンの吸気系に水が入って完全に壊れてしまうからね。
バスの車内に水が入ってきたら、動揺のあまりカバンのことなんて忘れてしまいそうだね。ハハハ。
え? こんなのタイでは日常風景だよね? みんな何を驚いているの?
バンコクの8番系統バスといい勝負だね。
乗客はみんな大丈夫だったのかな?
うぉぉ…これは凄い…。
水の勢いがかなり激しいね。エンジンがショートしないか心配だよ。
タイ人だったらきっと笑いながらシートに飛び乗るんだろうけど、日本人はきっとショックで動揺してしまうだろうね。ハハハ。
水の勢いがすごいね。
台風の日にバスに乗ってラムカムヘン大学の試験を受けに行った日のことを思い出したよ。
引き返すことなんてできないから、先に進むしかないんだ…。このバス、ちゃんと目的地に着いたのかな?
バンコクの147番系統のバスに乗った時、同じようなことが起こったよ。
バンコク市内を走るバスがこれよりも酷い状態になっている動画を見たことがあるよ😂
物凄く雪が降った年に、会社帰りの道路に雪が積もって大渋滞だったことがあったけど、バスはそれでもゆっくり進んで、バス会社でタイヤチェーンを装着した大雪仕様のバスと交代して再び私達乗客を運んでくれたんだよ。普段は会社から家まで40分程度だけど、その日は3時間もかかっちゃった。乗る人がいる限り何が何でも走る日本の交通機関は本当にすごいなぁと思ったよ。
台風が去った後、どうなったのか見てみたいなぁ。
僕が住んでいる地域は台風の被害はなかったよ。
9年前の大洪水の時、バンコクの8番系統のバスに乗ったことがあるけど、これと同じような状態だったよ…。
これは本当に車?それとも実は船なの?
途中で止まったらエンジンも止まってしまうから走らないわけにはいかないんだよ。日本の道路はタイとは違って蓋が開いたままのマンホールなんてないから進み続けることができるんだ。
バスの床を掃除する人はさぞかし大変だろうね。
本当に逞しいバスだね。でも、こんなに水が入って本当に大丈夫なのかな?
これはすごい!
タイのバスがこんな状態で走っていたらあちこちから叩かれるんだろうな。
みなさん、どうか無事でいてね。
これはさすがに危ないよ。みんな感電してしまう可能性もあるんだから。
うわぁ…恐ろしいなぁ。
バスの中に水が入ってる!!
こんな状態になっても走っているんだね…。
日本の道路はタイと違って状態がいいからね。タイだったら道の真ん中でエンジンが止まっちゃうよ。
利益のためじゃなくて、お客さんのために走っているというのが伝わってくるね。
コメント
中国の洪水動画でさんざんみたやつだな。
中国最強説を推す。
爺さんが子供の頃はよく運休してたから、最強とか言われても困るわ
45年ぐらい前かな そ言えば最近はあまり運休してなかったね
ある意味では異常やな
もういっそうのこと水陸両用バスか
ゴムボートでも買って
運行すりゃいいのに
ただのブラックなだけだし、利用者側も頭おかしいだけ
普通は避難してるだろ
おるかーー?
おらんよーー
おるやんけ
目的地に着いても降りられないだろ
バス界のテレ東。
今のバスはリアエンジンで割と高い処に有るからこの程度の水位なら大丈夫。
一段高く成っている最後尾席の床迄水が来たらもう駄目だな。
この状況で停留所で待っている人の絵面が見たかった
浸水はわりとイケるけど、道が見えない方が怖いんだよなぁ ドライバー的には
実は舟でしょ
修羅の国だけあって肝が据わってるな
修羅の国を生き抜くためにはこれくらい朝飯前
タフすぎて損はないけどさぁ……へんな笑いがこみ上げてくるわ!
まあ洪水で一番残るのはバスだよね
台風それたから遅刻して仕事行ったらコンビニも飲食店も商業施設も休業ばかりで困った
コロナで休業のハードルが下がったと思う
結局昼から開いてた店見つけられてよかったが
職場じゃ自主判断で休んでよくて半分以上来てなかったな
公共交通機関動いてなくてタクシー代申請できたんだけど
タクシーは動いていても捕まらなかったらしい
浸水してる道路の停車所でピンポン押したらどうなるんだろう?
予想以上の動画で馬鹿笑いした結果、今周りから引かれてます・・・;。
運転手、脛まで水に浸かってそう