志村けんさんが新型コロナウイルスによる肺炎で亡くなられたことがタイでも大きなニュースになっていました。子供の頃に『加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ』を見ていたという人が多いタイ人の反応をまとめました。
- 「日本のコメ騒動、日本の農水相がとんでもないことを言い始めてしまう・・・」→「日本の話だよな?」「聞きなれた言葉w」「日本が元祖だろうwww」「お互い嫌うのは自分の欠点が客観的に見えるからなんだろうかwww」
- 海外「これほしい!」ジムですら日本で魔改造されて海外が大歓び
- 海外「何で日本人だけ違うんだ?」 日本人の感性が世界的に特殊な事が海外にバレてしまう
- 海外「甘党の人が日本に行くと危険だよ」日本旅行で食べたデザートの数々に対する海外の反応
- 海外「何で日本に任せなかったんだ…」 日本の大人気漫画がNetflixで実写化され世界が騒然
- 「このままだと日本が滅びる」…トランプ関税に日本人の85%が「経済不安」を感じる=
- 外国人「いまさら被害者面?」国民に空襲の消火義務を課し、避難を禁じていた”防空法”
- 仕掛ける相手を間違えたな。見知らぬ通行人へのドッキリで制裁を食らう。海外の反応
- 海外「これマジ!」日本に対するトランプ関税の無意味さに気づいた米国人が大騒ぎ
- 芝生の庭に車4台が無断駐車!近隣のイベントが終了すると、車の持ち主たちがぞろぞろ。父「庭の芝生を弁償してください」持ち主たち「●●!」←はぁ!?ふざけんな!
- 当時2歳の娘を、近所に住むママ友に(貸して)クレクレされた事がある。何を思ったかうちの娘の写真をA娘としてオーディションに送付。それが受かったものだからママ友大暴走!!!
- アメリカ「日本人はソーシャルメディア履歴を5年分見せないとビザ申請できませんwww」
- 毎熊所属のAZを倒してオランダ杯初優勝を飾ったチームが話題に(海外の反応)
- 海外「何この国、凄すぎない?」 外国人が日本の駅で目撃した光景がもはや異世界だと話題に
- 「日本でのサムスンのシェアの近況をご覧ください・・・」→「シャオミに負けるのはちょっとw」「中国よりも劣る扱い」
- 海外「さすが最強!」日本映画を熱く語るあの世界的巨匠に海外が超感動
- 下の子が上の子に殴る蹴るするんだけど、どうしたら止めさせられる?手を上げたら虐待になるし・・・
- 海外「日本に勝てない訳だよ…」 日本人がアメ車を買わない真の理由を米ジャーナリストが指摘し話題に
- 海外「君達の国では普通だけど世界を困惑させることは?」日本「子供だけで通学」
- 海外「日本が観光客を嫌うのも無理はない...」 海外の反応
- 日本政府がトランプ政権の中国包囲網にNOを突き付けて世界が騒然!←「TPPって知ってる?」(海外の反応)
- 【良トメ豹変】同居トメは「本当の娘だとおもって」とか家族が増えて嬉しいと、優しいトメさんw→私「妊娠しました♡」嫁いびりが始まった!→出産後の最初の言葉で私はキレた
- 【癒着堂】ホロライブの任天堂公式アンバサダー、当選率が100%だと話題に
- 「なぜ我々は日本のように他国を攻められず、いつもボコられる側だったのでしょうか…?(ブルブル」=
- 「一目で日本だと分かった」猫の昼寝の様子に世界が騒然!(海外の反応)
- このラーメンいくらだと思う?
- 海外「何この国、凄すぎない?」 外国人が日本の駅で目撃した光景がもはや異世界だと話題に
- 【ネタ】環境生物リスト見てみろ!!
- それ本当に切れるのか?怪しい路上販売に自前の肉を提供してみた結果・・・。海外の反応
- 「米韓の通商2+2会談にトランプ大統領のサプライズ乱入があるはず! 日本に対してもやったんだし!! 警戒しなくては!!!」→なんのサプライズもなく、すんなりと終了
- 海外「君達の国では普通だけど世界を困惑させることは?」日本「子供だけで通学」
- テスラの利益71%減、イーロン・マスクは「もう政治はウンザリなので辞めたい」(海外の反応)
- 海外「日本に住んでるみんなは地震を念頭に入れて家具を買っている?」地震と日本の暮らしに対する海外の反応
- 海外「今や日本は世界の中心だ!」 日本のファッションが北米を席巻する現状を米巨大メディアが特集
- 【GIF動画】 磯山さやか(41)さん、口に咥えて上下運動してしまうwwwww
- 離婚した元嫁から手紙がきた。「妊娠してた。貴方の子だったら責任とって私とやり直して欲しい。間もそういってる」離婚前から1年以上レスで、どう...
- 【人妻の下着、見せて下さい】 男優が2人やって来て慌てる人妻さん!!
- 海外「日本に勝てない訳だよ…」 日本人がアメ車を買わない真の理由を米ジャーナリストが指摘し話題に
- 【速報】 石破政権、国民全員に4万~5万円の現金給付を検討へ!
- 【これはうまい】 ペヤング大盛りに入れたら美味いものあげてけ
- 【オカルト】 史上最高の予言者ババ・ヴァンガの62の予言
- 英国人「進化してる」鎌田大地、アーセナル戦でゴールに関与!現地サポから称賛殺到!【海外の反応】
- 日本人「オール電化に騙された…電気代が高くなり過ぎてやっていけない。今からでも戻したい」
- 【画像】 元NHK・牛田茉友さん(39)、参院選に国民民主党から正式出馬表明
志村けんさんが70歳で死去 死因はコロナウイルス
日本の著名なコメディアン・志村けんさんが亡くなりました。
タイ人には、シチュエーションコメディ番組『加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ(タイ語タイトル:คู่หู คู่ฮา)』でよく知られています。
死因は新型コロナウイルスによる肺炎でした。
「志村けん」に関する海外の反応



コメディアンの志村けんさん死去 新型コロナ感染で肺炎発症
【速報 JUST IN 】コメディアンの志村けんさん死去 新型コロナ感染で肺炎発症 #nhk_news https://t.co/SkK4h89YvD
— NHKニュース (@nhk_news) March 30, 2020
報道によると、
志村さんは、3月17日に倦怠感を感じ、3月19日に発熱、呼吸困難の症状が出ました。
3月20日に、病院で重度の肺炎と診断され、入院することになります。
3月23日、入院中に行われた検査で新型コロナウイルス陽性であることが判明します。
志村けんさんが芸能界に残した功績は大きく、楽しいバラエティ番組を多数生み出して多くの人に笑いを届けました。
個人的に大好きなのは、とても面白い猿と犬(パンくんとジェームズ)の番組です。
志村けんさんのご冥福をお祈りします。
どうか安らかにお眠りください。
- 【Xの車窓から】 免許返納が増えても全く事故が減っていない理由判明 ほか
- 外国人「勇気あるな、大丈夫か?w」首相、米の増額要求に「NO!!!」
- 下の子が上の子に殴る蹴るするんだけど、どうしたら止めさせられる?手を上げたら虐待になるし・・・
- 甲子園で起きた「阪神と広島の乱闘」を見た小学生の“例え”が秀逸すぎるwww
- トランプ大統領「シンゾーに円はそんなに安くしないでくれ。我々のトラクターが売れなくなるし、観光客も来にくくなると話した」
- マイニンテンドーストアのSwitch2の抽選結果、周辺機器を購入できるかどうかで当選・落選結果がわかる模様
- トランプ大統領 「中国を債務不履行にすべき」中国の航空会社がボーイング機3機を返却したことを受け
- タウルス巡航ミサイルってロシア領への攻撃に使えるの?!
- 中国「14億人!」日本「8億人に減った疑惑!」新型コロナ「武漢から全世界拡大(死者不明」中国「祖先崇拝!(清明節」中国政府「葬式改革!(埋葬する土地不足」→
- ダイハツ、新車99万円で装備満載「軽セダン」がスゴい! 4人乗りで「超・低燃費」車 画像あり
- 【速報】石破首相、米国産トウモロコシの輸入拡大を検討 家畜飼料を想定
- 【東京】都の新任教諭239人が1年以内に退職 過去10年で最高の5.7%
- 中居正広さん、ブチギレ → 近く反撃開始へ wwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 大谷翔平のスロースタートに全米騒然!←「心配はいらない!」(海外の反応)
- 地域イベントに参加した日当3000円のバイト、区に申請する書類に「1万円受け取りました」のサインをするように要求され……
- 【良トメ豹変】同居トメは「本当の娘だとおもって」とか家族が増えて嬉しいと、優しいトメさんw→私「妊娠しました♡」嫁いびりが始まった!→出産後の最初の言葉で私はキレた
- 【速報】 レインボーブリッジが重さに耐えれず80m崩壊!!!!
- 【動画】 鳥人間の補助員さん、逝くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 海外「何この国、凄すぎない?」 外国人が日本の駅で目撃した光景がもはや異世界だと話題に
- 「米韓の通商2+2会談にトランプ大統領のサプライズ乱入があるはず! 日本に対してもやったんだし!! 警戒しなくては!!!」→なんのサプライズもなく、すんなりと終了
- 海外「君達の国では普通だけど世界を困惑させることは?」日本「子供だけで通学」
- テスラの利益71%減、イーロン・マスクは「もう政治はウンザリなので辞めたい」(海外の反応)
タイ人の反応
すごく驚いた。ご冥福をお祈りします😓
テレビを見てたら速報が入ったよ。
心からご冥福をお祈りします。
『加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ』を見ていつも笑ってたよ。ありがとう。
突然の訃報、お悔やみ申し上げます 😭
たくさんの笑いとキャッチフレーズ「だいじょうぶだぁー、ウェ、ウェ、ウェ」を生み出してくれてありがとうございます 🙇♀️🙇♀️
どうか安らかにお眠りください。番組を通してたくさんの幸せと笑い、笑顔をもらいました。この思い出はずっと忘れません。
加藤茶と一緒にやってた『加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ』が好きだった、だいじょうぶだぁ
たとえ自分自身には症状がなくても、既往症のある他の人に感染させて重症化させてしまうことがないように注意を払うべきだよね。ご冥福をお祈りします。
この志村けんさんのニュースをきっかけに、私たちタイ人や日本人が新型コロナウイルスの危険さを改めて認識して、手洗いやマスクの着用、健康管理を気をつけるようになることを祈るよ。
特に若い人たちが耳を傾けてくれるきっかけになればいいんだけど😔
ほんとだよね。わたしも家族にがっかりしてるよ。タバコは吸うし、そこら中をベタベタ触ってぜんぜん注意してない。毎日、仕事に行かなきゃいけないけど、それだけ自衛できてるか分からない。同僚はまだ外に飲みに行ってるし、マスクをつけてる姿も見たことない 😓
本当に驚いた。子供の頃に彼の番組を見てたよ…
志村さんが感染したってニュースで見て治るように祈ってたのに…こんなに早く亡くなるなんて信じられない…
子供の頃の僕にたくさんの笑いと笑顔を届けてくれてありがとう。ご冥福をお祈りします。
長年に渡ってたくさんのファンを楽しませてくれたことに感謝します。ご冥福をお祈りします。
日本に住んでた頃、志村さんの番組を見るのが大好きだった。ご家族のお気持ちを思うと胸が痛みます。
新型コロナウイルスに感染したときのニュースでは症状は良くなっているって言ってたからほっとしてたのに…
こんなに悲しいニュースを聞くことになるなんて想像してなかった。
子供の頃、『加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ』でたくさん笑わせてくれて本当にありがとう。
ご冥福をお祈りします…パンくんと一緒に出演してるときの志村さんが大好きだった。
志村けんは子供の頃の思い出そのものだよ。きっと忘れることはないと思う。RIP 😔
また『加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ』を見たくなった。本当に面白いよね。
志村さんのご冥福をお祈りします😢
わたしたちの世代ならみんな『加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ』を知ってるよね。
番組を通して私たちを幸せな気持ちにさせてくれてありがとう。
子供の頃に見てたよ😭
いまでも円盤を持ってる。大好きだった。
だいじょうぶだぁ(木魚をポクポク…
ご冥福をお祈りします。
子供の頃、物凄く好きだった。物凄く笑った。
これからもずっと志村けんさんのファンだよ😢
お悔やみを申し上げます。
子供の頃、『加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ』が好きだった。テレビの前でいつも笑ってた。
志村けんさんの魂がどうか安らかに眠ることが出来ますように🙏
世界中の人達に幸せを届けていたよね。きっと天国で笑いの神様になってるよね。
コメント
アイーン ダッフンダ
韓国人サイトの
安倍が殺した連呼と
やはりタイ人は違うのね
韓国サイトではそんなことになってるの?
日本のパヨとの連携は相変わらずしっかりしてるな。
人の死まで利用しようとするw。本当に下劣でさもしい。
やめなよ。
韓国サイトも多くは訃報に驚きと落胆の声がほとんどだよ。
こういう記事でヘイトいらん。君も含めてな。
アイーン
だっふんだ
東村山~♪
カラスなぜ鳴くのぉ~カラスの勝手でしょ~♪
子供の頃からの思い出が甦る
本当に不世出なコメディアンだったな
心より故人の御冥福を御祈り致します(涙)
タイ人が、あの番組を知っていたとは、日本人の20代ぐらいはほぼ知らないのに。
これタイに住む日本人の反応なんですか?なんで志村知ってんだよw
アジアでは日本のドラマやバラエティーが昔から放送されてるから、意外と日本人のタレントをよく知ってるんだよ。しゃぶしゃぶノリピーが中華圏で今でも仕事が出来るのはそのお陰。特に昔は途上国のテレビ局は資金もノウハウもなく、面白い番組が作れなくて日本の番組を字幕をつけて流したりしてたから。
タイでも速報流れるくらいの人だったんだね。
動物が好きだから、普段テレビを見ない私でも志村どうぶつ園は見ていた。
もうその姿を見る事ができないのは本当に悲しい。
今は珍しくない家庭のおもしろホームビデオみたいなフォーマットは
『加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ』が発祥(国内外含めて)
日本語がわからなくてもしっかり面白い
志村けんのコントビデオは欧米でも割と有名
ちょっぴりエロかったのも人気の一つ
バカ殿の方だけど
加トちゃん、けんちゃんごきげんテレビの視聴者投稿ビデオがYouTubeの起源とされているのは有名で志村けんさんが考案しテレビで披露した。
志村けんさんは日本にとっても世界にとっても偉大な人でした。本当に残念でしかたありません。
ご冥福をお祈りします。
中国さえ、ちゃんと12月に公表、対応して警報を出してくれてれば・・・と強く思うわ。
最初コロナ舐めてたWHO。
いまは素知らぬ顔して危険だなんだ言ってる。
WHOはもう地球に要らん。
ん~、ごきげんテレビかぁ。。
全員集合はさすがに海外の外人は知らんか(笑)
むしろそっちのが志村の全盛期なんだけどな。
カトケンの世代なんだなタイでの放映は
志村さんのデビュー当初からずっと見てきたオッサンですが、いつも笑いと幸せをたくさんいただきました
安らかにお眠りください
ウィ・ウォ・ウァ、な
探偵物語が面白かったんだよな。バブル期の贅沢な予算で車爆破とか当たり前でさ。
女子高生の悩み解決から大教団になる、だいじょうぶだぁ教のストーリーは秀逸だね。
志村さんも今のTV番組はつまらないと思っていて、俺たちに作らせろってずっと言ってたよね。
芸能人や有名人の死で今まで泣いたことなかったけど
志村さんはマジで涙出たわ。
今日ニュースに『ポカリ飲んでれば治るっしょw』って言ってる若者が出てたんだけど・・この期に及んでも、そういう考えの人っているんだっていう衝撃を受けた。
お前がどうこうじゃなく、感染媒体にならないようにっていうことを散々言ってるのにね。
若者っていっても18歳過ぎてたら子供じゃないし、ああいう無責任な人が感染したら全額自己負担+罰金でいいと思う。払えなければローンで完済させてあげるべき。海外旅行とかね。
そうしなければ自粛に意味を見いだせない自己中な人たちだから。