日本のTwitterで話題になっていた「ラーメン屋の失敗玉子というメニュー」がタイでも紹介されていました。どんな商品が出てきたのかを見たタイ人の反応をまとめました。
- 「日本の職人精神ももう大したことないと思います」
- 外国人「北海道に住んでるけどこんな奇妙な雲が出ていた・・・」
- 日本旅行キャンセルすべきか…1万年ぶり史上最大級の火山の兆し=
- 海外「12話くらいでマジで泣ける日本のアニメを教えて」
- 海外「日本に馴染み過ぎだろ!w」 超大物アーティストが日本で一般人のように過ごしていると世界的な話題に
- 政府、謝罪をすれば賠償を放棄する案を日本側に提示するも拒否される=
- 海外「本当に日本に実在したのか!」 パリに到着した力士たちが現地で爆発的な人気に
- 島を不法占拠?…日本の高校新教科書、また強引な主張=
- いきなり実家にやってきた兄が「子供は男2人って決めてたのに女産んだ!騙された!結婚詐欺!離婚する!」と大騒ぎ。兄嫁「だったら楽しそうだね~とは言いましたが…」→結果
- 【海外】SU-METALとBloodywoodのバックステージショット
- (オランダ戦前) 「オランダ戦を控えた日本人の心境がこちらw」→「チキン片手に高見の見物だww」=
- 外国人「日本で思わずアユの塩焼きを買ったけど丸ごと食べるの?」
- 「一生残る瞬間がAIの曲なんて」介添人も止めた結婚式の自動生成プレイリスト、断った私は悪い?
- スコットが激写した山本由伸の写真にMLBファン騒然!←「楽しそうで良かった」(海外の反応)
- お見合いでお金持ちに嫁いだ友人がいる。ところが相手は結婚してからも女遊びが激しいらしく...
- 「実はサッカー日本代表が密かに隠し持っている秘密兵器がこちら…」→「何でもできるなこの人…(ブルブル」=
- 海外「クーマンをクビにしろ!」サッカー日本代表に痛恨のドローを許したオランダ人が大激怒!(海外の反応)
- バレー男子日本代表が白星発進! ネーションズリーグ2026 海外の反応
- 「日本サッカー、欧州相手に10試合連続無敗記録達成・・・」→「」【W杯 オランダ戦】
- 【ミリマス】如月優と千早の思い
- 整体師やってるけど質問ある?【給料・腱鞘炎】
- 「服がイマイチって言われたから行かない」パジャマでベッドに戻った30歳彼氏、海外の判定は…
- 海外「強すぎだろ!」サッカー日本が強豪オランダすら敵わない試合を見せて海外が大騒ぎ
- 弟は親の金で育ち、29歳になっても無職で引きこもり。それなのにSNSに「時々死にたくなる」と投稿する神経が理解できないし、読んでしまう自分にも少しイライラする…
- 海外「君、僕が誰だか分かってないだろ」16歳の返しが完璧すぎた…セレブ遭遇談まとめ
- 中核連はやくも解党寸前【朗報】
- 海外「ワールドカップ日本対オランダ戦の155ドルの席はこんな感じ」いよいよ始まったワールドカップに対する海外の反応
- アメリカ起源じゃないのにアメリカ扱いされてる食い物、どの国にもある説
- 【海外】BABYMETALが『ヘドバンギャー!!』と15周年について語る
- 海外「友達の旦那は銀行の金庫技師。引退を申し出たら”無制限の有給”で引き止められた」替えのきかない仕事の正体…?
- 外国人「アジアのゲームの女主人公が幼すぎて気持ち悪いのおおおお」
- 【画像】 岡田紗佳の中国人の母親wwwwwwwwwwww
- オランダ人「日本相手だぞ」日本代表との引き分けをオランダ人はどう見たのか?指揮官の采配に批判殺到!【海外の反応】
- 【W杯】 森保ジャパン、終了間際に同点ゴール!…オランダと2―2
- ナフサ不足が9月にはヤバいらしいけど、備蓄ないやつどうすんの?
- 海外「日本vsオランダ!日本人が試合開始前にオランダ人たちに放り投げられる」
- 記者「強制送還された不法移民のうち何人に犯罪歴がありますか?」⇒ 政府「全員です。不法移民は犯罪です」
- 【悲報】 アンカーCEO「モバイルバッテリー事業は数年後に壊滅する。このビジネスは長持ちしない」
- 【農家の現実】 「夜も寝られない」コメ不足一転「コメ余り」価格下落で在庫は過去10年で最高
- 【悲報】 『ケーキ屋』で働いてるんだけど、色々「勘違い」してる客が多いから書いてくwwwwwwww
- 【ホラー】 丘の上に佇む不気味すぎる廃墟に行ってみた結果
「失敗玉子」(20円)
日本のツイッターでラーメン屋のメニューにあった「失敗玉子」(20円)を頼んでみた、というツイートが話題になっています。
こんなメニューもアリなんですね…w
さて、いったいどんな玉子が出てきたのでしょうか?
「ラーメン」に関する海外の反応



ラーメン屋に行ったら「失敗玉子」(20円)というメニューがあったので、麻薬卵とかそういう変わった味のやつかと思って頼んだら失敗した半熟卵出てきてよかった
ラーメン屋に行ったら「失敗玉子」(20円)というメニューがあったので、麻薬卵とかそういう変わった味のやつかと思って頼んだら失敗した半熟卵出てきてよかった pic.twitter.com/8eb4FxBYTP
— 神田 (@gogonocoda) December 9, 2022
「失敗玉子」(20円)と頼んで出てきたのは、形が崩れて割れてしまった半熟卵でした。
ラーメン屋で半熟卵を注文すると1つ100円くらいするのが普通ですが、失敗作なので安く売られていたということですね。
しかし、失敗作といえど味は変わりません。
このラーメン屋の店名はわかりませんが、フードロスも減るし、まだ売れるのなら自分で食べるよりは売ってしまった方がいいという素晴らしいアイディアですね。
このツイートは1万回近くリツイート、7万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。
日本のネット民のコメント
そんなん10個頼むわ←
— DJ Ryo (@DJRyo13) December 9, 2022
笑ったw
こういう全然食える失敗ものとか形が悪いだけのものとか、どんどん出すべきよね。— Cluer (@cluer50) December 9, 2022
お味は変わらないもんねw
正直メニューw— シガスカオ🥬📖🥕 (@k7VPuINacy07Us8) December 10, 2022
いいアイディア!!!
— レオナルド顔デカぷりお (@Ace07hm) December 10, 2022
食材を無駄にしない姿勢凄く良いと思う
— 骨の鳳凰F.スケ (@FsZwei) December 9, 2022
- 海外「日本では当たり前らしい」サッカー日本代表のオランダ戦後のロッカーを海外大絶賛!(海外の反応)
- 【Xの車窓から】 プリウスがキレていっぱい降りてきた ほか
- 【気配り】 アンパンマンミュージアムの個室トイレに書かれた一言が“優しさに溢れている”と話題にwwww
- 【悲報】 エディオン、とんでもない位置にエアコンの室外機を設置してしまう
- 日本「H3ロケット打ち上げ成功!」JAXA「衛星分離確認」H3ロケット「液体燃料ロケットエンジンだけで衛星打ち上げ」日本「副燃焼室が上下段に存在しない世界唯一のロケット(偉業」→
- 自治体「国保バックレるならビザ剥奪な」ようやくガチの対策始まって草www
- 日本の防空に大打撃、英国防相が辞任…日英伊「次世代戦闘機」は大幅遅延が必至に!
- いきなり実家にやってきた兄が「子供は男2人って決めてたのに女産んだ!騙された!結婚詐欺!離婚する!」と大騒ぎ。兄嫁「だったら楽しそうだね~とは言いましたが…」→結果
- 中国籍の窃盗犯「なるべく軽い処罰にしてください」初公判
- 記者「強制送還された不法移民のうち何人に犯罪歴がありますか?」⇒ 政府「全員です。不法移民は犯罪です」
- 【国会動画】立憲・古賀千景議員「自衛隊には経済的に厳しい子供が行くんですよ!豊かな子供は自衛隊になんてなりませんよ!」→進次郎ブチギレ→古、不貞...
- お見合いでお金持ちに嫁いだ友人がいる。ところが相手は結婚してからも女遊びが激しいらしく...
- 【!】 立憲民主党、国会で公然と自衛官差別発言で小泉進次郎防衛相をブチギレさせてしまい撤回に追い込まれる → ………
- 餃子の王将、過去最高益なのに株価が逝くwwwwwww
- 共産・山添氏「日本軍によって400万人 害されたインドネシアに戦艦三笠の模型をギフトなんて迷惑だ」
- 【超速報】 イスラエル、『緊急発表』キタァアアアアーーーーーーー!!
- ( ´_ゝ`)立憲議員(59)「自衛隊には貧しい子供が行くんです!」 小泉大臣に説教され撤回
- 海外「強すぎだろ!」サッカー日本が強豪オランダすら敵わない試合を見せて海外が大騒ぎ
- 日本のサッカーファンが米の問題児を更生させたと全米騒然!←「人は変われるんだ」(海外の反応)
- 日本で「タイ各県の伝統的な織物の模様」が話題に→地域の特産って面白い!【タイ人の反応】
- 【Xの車窓から】 無実なのに、7万円請求された挙句にレンタカー協会に通報&全国利用停止にされました ほか
タイ人の反応
一瞬ライチに見えちゃった😂
私も!www
私は牛乳で作ったアイスクリームかと思ったよ🤣🤣🤣
肩を叩いて励ましたくなっちゃうようなネーミングだね。「お前はよく頑張ったぞ」ってw
日本人のやることはいつも「深い」よね。
コショウとソースを少し振りかけたら僕にとって最高の見た目になるよ。
こういう形の崩れた玉子こそ美味しいんだよ。
もし、店員に勧められても「失敗したものは結構です」って断っちゃうよ😂😅🤣
「失敗玉子」じゃなくて「招財割れ玉子」に名前を変えてください、と頼めばいいさ🤣🤣🤣
お金持ちになれる玉子、欲しいなぁ😂😅😂🤣
たくさん頼んでスプーンで潰してからナンプラーをかけて食べよう!w
これが「ぐでたま」かな?
なんだかかわいいね。
ママとしゃきぴよを探して出てきたぐでたまかな?
ちょっと残念な見た目だねw
これ、おいしいんだよ!! 見た目はイマイチだけどね。
私もいつも半熟卵を食べてるよ。美味しいよね。
「失敗玉子」なんてとてもかわいいアイディアだね。フードロスも減るし☺️
この世に解決できない問題なんてないんだよ。
これはいいアイディアだと思うよ。フードロスも減るし、従業員に食べさせて給料から代金を引いたりする必要もないしね😄
失敗してもまだ価値を失ったわけじゃないからね。
20個ください!
素晴らしいなぁ。こんなアイディア大好きだよ。

















コメント
職人の意地よりフードロス削減の方が世のためにはなる
バイトがまかないで食べる分がなくならない程度にやったれ
メニューに載せるほど失敗してるのか
なるほど・・・その観点はなかった。
半熟だから見極め下手か、不器用で皮むき下手過ぎなのかww
普通の価格で失敗たまごをそのまま出す店は沢山ある
半熟玉子たのんでそれが出てきても、「あ、自分で割らんでええやつや」としか思わん
最近は失敗パン(口が少し開いちゃったカレーパンとか、見た目の悪いやつ)とかも
3個詰めで安く売ってくれたりしてる。数が欲しい自分としては有難いw
20円で欲張りやがって。テメェで麻薬卵作って20円で配ってろよw
値段みればわかるだろ
フードロスが減るし客も喜ぶいっけんいい話だけど、店の利益は減るんだよなあ。
規格外の野菜の破棄問題と同じで単に安くすればいいって話じゃないと思う。
何で利益が減るんだよ
廃棄料金が増えるより
少しでも収益になるよう
出しているんだろ
作っている時に割れて
しまう事は有るんだし
ほとんどの飲食店は固定客で利益を出すんだよ。
失敗タマゴに格安定価をつけることで固定客が増えればサービス券をばらまくよりも安い。
わざと失敗タマゴを準備しておいて割安感が好きな客を常連さんにする知恵者もいるだろうな。
規格とは別の話だよ
規格外は生育の仕方が違うから味や量が違ってくる
この卵は調理に失敗しただけで生育に問題があるわけではない
チャーシューの切れ端とか安く売ってる店あるよね。
客に出せないが旨いものを安く売るのは良いこと。
失敗と書かれると値引きが妥当な気がしてしまうが、限界やわゆで!とか書いてあったらお値段そのままでいけそう