日本のTwitterで話題になっていた「すみだ水族館」に掲示されていたある女性の恋のお悩み相談とそれに対する回答が台湾でも紹介されていました。クラゲ担当の飼育スタッフのとても秀逸なアドバイスを見た台湾人の反応をまとめました。
- 海外「じゃあ日本人が理解できない欧米の文化って何があるの?」
- 「日本 vs 、マンガのキャラクターの違い」
- 海外「あがなえない!」日本化していく米国のランチ事情に海外が大騒ぎ
- 海外「日本は人類の宝だ!」 日本の選手団が取った行動がイタリア全土を感動の渦に
- トランプ、日本の選挙を前に「高市全面支持」異例の表明=
- 海外「男だけど、このアニメキャラはマジでかっこいいと思う」
- 海外「何で日本人の方が詳しいんだ…」 日本だけが自由に『西洋』を描ける現状に欧米から喪失感と羨望の声
- 28歳がこのアウター着るのキツい?
- 海外「映画化しろ!」日本で絶滅した桜の品種を復活させた英国人に海外興味津々!(海外の反応)
- 外国人「世界で目撃された馬鹿すぎるドライバーを集めてみたwwww」
- 「今年から変更される日本の自転車の罰金」
- 外国人「日本人の同僚が凄く意地悪なんだけど」(海外の反応)
- 外国人「日本のお菓子ってなんでこんな可愛いの?俺らの国にもこういうのくれよ」
- 日本は妊婦や子連れに冷たいって意見が多いけど、完全に一人っ子の弊害だよな。子供のうちに子守の経験をさせないことが、子供の虐待に繋がる
- 20代独身男性「趣味は一人旅です!」→好青年 30代独身男性「趣味は一人旅です!」→醜悪
- 海外「日本大好き!」イタリア五輪で日本が見せた些細な敬意に全イタリアが超感動
- 海外「日本よ、謝ってくれ(笑)」 欧米の子供達が寿司に熱狂する社会現象を米高級紙が大特集
- 外国人「立ち直れない」17歳神童、痛恨ミス後に屈辱的な煽りをされて海外騒然!(動画あり)【海外の反応】
- なんでウインナーってめちゃくちゃ健康に悪いらしい
- 外国人「何かおかしい」フランス、サッカー代表と冬季五輪代表で人種構成が違いすぎると海外騒然!【海外の反応】
- 高市自民党316議席の圧勝にスペイン語圏からも称賛祝福、日本在住者などからは厳しいコメントも(海外の反応)
- 「WBCの日韓戦で先発が予想される日本の投手がこちら…」→「もしや勝てるのでは…?(ブルブル」=
- ひろゆき「左で推せる党がいない」 左派のリーダー候補も実名でぶっちゃけ「知名度だと…」
- 高崎市の小学校で校務員の退職が止まらない理由に世界が騒然!←「これは酷い」(海外の反応)
- 【つばきファクトリー】福田真琳の活動休止に関するお知らせ
- 海外「日本は人類の宝だ!」 日本の選手団が取った行動がイタリア全土を感動の渦に
- 【悲報】筒井弓木のヨネダ2000、賀喜のB’z
- 【アメリカナダ】厄介な隣国【ポーランドボール】
- 海外「都心部や京都でも雪が積もったぞ!」日本の全国各地の積雪に対する海外の反応
- 【海外】ベーシストのGingyとKOBAMETAL!
- 海外「欲しい!」日本人が趣味で作った兵器技術に海外のプロからコメントが 到中
- 【画像】 泉健太、心が折れる
- 【画像】 中国「砂漠にメガソーラーを敷き詰めます?」環境が大変なことになるww
- ( ´_ゝ`)辻元議員「自民の大物議員から『高市総理はひとりで決めたがる。数を取らせたら、ますます調子にのって、独断で何でも決めていいと思う...
- 爆笑問題・太田光さん「飲食料品消費税0%、できなかった場合どうやって責任を取るの?」→高市首相の回答がこちら
- 【歴史的大敗】 中道172→49の大崩壊 123議席失うww いきなり3分の1以下に
- 高市首相には噛みつきまくりの選挙特番キャスター、「野田佳彦相手には全然態度が違うじゃねえか」と視聴者から猛ツッコミを食らう
- 【にじさんじ】 りりむ「うちらは練習しないし勉強もしないからできないだけ」 椎名さん「何ができるんだよ」
- 【朗報】 高梨沙羅さん(29)、アップデート完了
- フジテレビ「FOD F1プラン」の料金設定が“新規層開拓には高すぎる”との意見
- V・ファーレン長崎の新外国人ノーマン・キャンベルが速すぎる!驚異のスピードでチームの今季初ゴールをアシスト
日本の水族館の「恋のお悩み相談」
日本の「すみだ水族館」は、東京スカイツリータウン・ソラマチにある水族館です。
この水族館では、お客さんが備え付けられた用紙に「恋の悩み」を書くと、飼育スタッフからアドバイスがもらえるという少し変わったサービスがあります。
先日、この水族館に貼り出されていたある女性の恋のお悩み相談が「重すぎる」と日本のツイッターで話題になっていました。
いったいどんな内容だったのでしょう?
そして、飼育スタッフはどんな風に回答したのでしょうか?
「恋愛」に関する海外の反応
水族館のアンケートが重すぎる
ツイッター民「魔装竜めんきりドレイク (@ztchuhi) 」さんがツイートしたこの恋のお悩み相談は大きな話題になり、11万回以上リツイート、37万回以上もいいねされていました。
一般的に「恋のお悩み相談」というと、たとえば「最近デートがマンネリ気味」や「好きな子に告白できない」のような内容を想像しますよね。
しかし、29歳の女性であるニックネーム「レーベル」さんの恋のお悩み相談は、「ホストに恋してしましました。1000万円使っても好きになってもらえません。どうしたらいいでしょうか…」という大変重い内容のものでした…。
恋愛相談のプロならともかく、回答するのは水族館の飼育スタッフです。
こんなに重い恋愛相談はなかなか答えるのが難しそうですよね。
しかし、クラゲ担当の飼育スタッフさんは、ホストとお客さんの関係を魚たちと飼育スタッフの関係になぞらえて以下のように答えました。
「ホストとお客さん、魚たちと飼育スタッフの関係って似ている気がします。私たちは愛情を持って魚たちのお世話をしていますが、魚にとって私たちはゴハンをくれる人と認識されています。それでも、私たちは一生懸命お世話をします。好きだから。要するに、見返りを求めてはいけないということですね」
とても秀逸なアドバイスですよね!
日本のネット民も大いに共感したようで、たくさんの反響がありました。
ホストもクラゲも見返りを求めて接してはいけないということですね…
- 【Xの車窓から】 Facebook見てたらバケモン現れて草 ほか
- 「スーパーを歩いてたら突然罵倒された…」煽り力高すぎな調味料が話題にwwwww
- 憲法改正について「速やかに進めるべきだ」と小泉防衛相!
- 空自がブルーインパルスJrの動画を公開「地上30センチの極限飛行」…飛んでない?!
- 日本「解散総選挙!(衆院選」TBS「支持率下げてやる!(大問題」報道特集「高市批判!(2/7」サンデーモーニング「投開票当日に偏向報道(2/8」X民「椿事件超える」→
- トランプ米大統領「『力による平和』政策が成功することを心から願っている」高市総理率いる自民圧勝に祝意!
- 佐藤栄作「偏向新聞は大嫌い(画像」日本「退陣会見で新聞記者を追い出す!」マスコミ「支持率下げてやる!(日本テレビ生配信」高市早苗「newszeroインタビュー拒絶(重要」→
- 28歳がこのアウター着るのキツい?
- 海外「日本よ、謝ってくれ(笑)」 欧米の子供達が寿司に熱狂する社会現象を米高級紙が大特集
- 【速報】連合、国民民主党へ命令「中道を批判するな」
- 【埼玉県警】維新候補者の運動員に 「選挙の自由妨害の疑いで逮捕」→自称会社員の男は中国籍と判明
- 【衆院選】出羽守「日本で『選挙』と呼ばれているものはフィンランドから見たら選挙ではない」…ネット「アジア人差別を議員がやるような国にまともな教育...
- 日本は妊婦や子連れに冷たいって意見が多いけど、完全に一人っ子の弊害だよな。子供のうちに子守の経験をさせないことが、子供の虐待に繋がる
- 20代独身男性「趣味は一人旅です!」→好青年 30代独身男性「趣味は一人旅です!」→醜悪
- 海外「日本よ、謝ってくれ(笑)」 欧米の子供達が寿司に熱狂する社会現象を米高級紙が大特集
- 【超速報】 小泉防衛相、『爆弾発言』キタアァアアアアアーーーーー!!
- 岡田落選に激怒したイソコ記者、「それを言ったら戦争だろ……」な“タブーワード”を思わず口にして……
- 【悲報】 中革連・安住淳、大号泣・・・・・・
- 【速報】 中道・安住氏「足組んでクリームパン」など切り抜き動画炎上も敗因か 法的措置検討へ
- 【画像】 大阪府知事選、大荒れwwwwwwwwww
- 外国人「これはSランクだと思った漫画の見開きページを見せてくれ」
- 海外「日本のアニメに登場するこのシーンは本当にあるの?」
- 【Xの車窓から】 これでタクシーの運転手に過失が発生するとか ほか
台湾人の反応
「クラゲ担当」っていうのが、なんかウケるw
「見返りを求めない」って書いてるけど、飼育員は給料がもらえるじゃん…
クラゲ担当「たとえ昼夜を問わずクラゲにエサを与え続けても、クラゲは容赦なくわたしを刺します」
クラゲに尽くす哲学者だなwww
「1000万円」っていうところにしか目がいかない。100万円使った時点で目を覚ますべきでしょ。
私は1万円でも使いたくないwww
私は、29歳でどうやって1000万円(300台湾元以上!)も稼げるのかっていうことの方が気になる
お金持ちの娘か、借金してるかじゃない?
いつだかホストを刺した女の人は、ホストを養うために夜の仕事をしてたよ
簡単なことだよ。自分も水商売でホステスとかなら可能。貢がれてるホストは山下智久ぐらいカッコいいのかもね。
ナミヤ雑貨店みたい!
クラゲ担当さんかわいいwww
日本人の発想は独特だねw
めっちゃ的を射てると思う
いやちょっと待って、ホストを海洋生物に例えるのはおかしいでしょwww
クモに例えるべきだね
でもエサ代は水族館が出しているのであって飼育員が払ってるわけじゃない…
クラゲ界の鄧恵文www
(訳注:鄧恵文は台湾の精神科医、ユング心理学者です)
29歳なのにホストを好きになってしまうとは、なんと悲惨な…
クラゲ担当www
すごく暖かい回答
こんなに貢がれるホストが羨ましいな…
めっちゃ理にかなってる
少し前にあったあの悲惨なホストの事件を思い出してしまった…
日本は不景気なんじゃなかったの?
20代の女性がホストに1000万円も費やせるほどお金を貯められるの?
相談者と回答者は同じ人なの?これって自問自答?
なんで同一人物だと思ったの?
回答があまりにも出来すぎてるから…
この回答に納得して褒めてるだけじゃダメだよ、相談者の女性がこれ以上ホストに貢がないようにならないと…
私の悩みも相談したい…
1000万円…この女性のことを好きになってあげるから僕にも少し分けてくれないかなw
相手のことを好きだから1000万円あげるってことは、そうすれば彼も絶対に自分を好きになってくれると思うからでしょ? 台湾ならありえるね、ほとんどの台湾人はお金にしか興味がなくて、人を愛するということがどういうことか分かってないから。
すごい的確な回答!
コメント
いや、この女性と水族館の職員は違うやろ。
水族館の人は、お魚にエサを与えることで、給料もらってるやん。
台湾の人が既に同じ指摘してるのに何故書くんだろう
ものの例え
そろそろそれが理解できるようになってもいいんじゃないか?
給料与えてるのはクラゲじゃないから間違ってないんだな
クラゲを観に来た水族館の客が払う入場料から給料が出ているのだから、クラゲがカネを稼いで飼育員を雇っているのだともいえる。
女の人もお金でホストのサービスを買っている。対価はあるからイーブン
大変あたたかいアドバイスだ
ここで諦めずに2千万円を目指して欲しい
女性が犬より猫を好きなのはそれを許してるからじゃないの?
愛情という見返りが欲しければ犬を飼えばいい
見た目、表面上の媚た奴の奴隷になりたいから猫許容してるんやろ?
by犬派
犬も猫も主人以外はランク付けして、自分よりもランク下だと判断したらなめてかかってくる。うちで飼ってた犬、親に散歩連れて行くように命令されて、散歩つれていくときにかまれてから大嫌いだったしな。そもそも父親が勝手に拾ってきた柴犬の成犬だし。
クラゲは元気に生きてくれれば水族館にお客さんを呼べるので立派に見返りをくれてる。
すなわちホストはクラゲ以下
ホストは、癒やしや疑似恋愛というサービスを提供しているぞ
ホストだってお金さえ払えばつまんない客の話相手になってくれるぞ
ホステスやってるなら、客は餌ってこと分かりそうなものだがな
その一千万円で整形した方が好きになってもらえたんじゃないだろうか
俺なら「貴女はいくら貰えれば、好きでもない人に恋しますか?」と回答するかな
女に無償の愛は理解できないのでは?我が子に対してだけ。
22歳で就職したとして7年で1000万円。
並の給料でも節約してれば貯められない額ではないやろ。
全てをホストに捧げてたなら胸熱。
ホストやキャバ嬢はノルマがあって本人がねだったりすることもあるだろうから貢ぐの分からんでもないけど、勝手に(欲しくも無い物を)貢ぎまくって逆恨みする人って多いよね。
クラゲ(ホスト)には何も求めてはならないという含蓄、素敵です
もう一千万!加油www
ホストや芸能人に貢ぐ女
あほな女としか思えない
桁が足りないってことなんだよ()
クラゲを飼っても毎回4なせちゃう者からしたら、飯(金)あげてりゃ良いだけのホストなんかに比べると、対クラゲの方が愛が大きくないとやってられんよ
もう生きて動いてるだけで『見返り大きい』よね…クラゲ
勘違いしてる人が多いな
相談してきたのは29歳の女クラゲだぞ
クラゲアマゾンか・・・。
声をかければ返事が返ってくるホストと、1000万も要求しないクラゲだったらクラゲの方がいい!
クラゲに貢いでたと思って冷めるもよし、見返りのない愛に目覚めて突き進むもよし。
あの世で一緒になれば良いじゃないの、それなら出来るだろ。
やんわりとしかしチクリと毒を刺すところがまさしくクラゲ担当。
結論はホスト=クラゲ
まだ客としか見られてないうちに諦めな
金を落とさない客になれば、泡風呂に堕として鴨にされる
ホストはそういう生き物だよ