日本のネットで話題になっていた「トー横女子がついに訪日外国人に物乞いを開始し、外国人を心配させてしまう」という写真がタイでも紹介されていました。日本のZ世代の写真を見たタイ人の反応をまとめました。
日本のZ世代が物乞いを始める…
日本や海外のX(旧ツイッター)で、Z世代が路上に座り「お金ください(Please give me money)」と物乞いをしている写真が話題になっています。
日本の年配者のホームレスはたとえ路上でダンボールを敷いて寝ることになっても滅多に物乞いをすることはないというのに…
まずは、その写真をご覧ください。
「Z世代」に関する海外の反応
kaigai-antenna.com
kaigai-antenna.com
kaigai-antenna.comトー横女子、ついに訪日外国人に乞食を開始wwww
トー横女子、ついに訪日外国人に乞食を開始wwww https://t.co/gOQSxrVi64
— ツイッター速報〜BreakingNews (@tweetsoku1) January 13, 2025
彼女たちは本当に貧乏なのではなく、ただこういう行動をして楽しんでいるだけだと思います。なぜなら、目の前にファストフードなどで購入した食べ物がたくさん置かれているからです。
しかし、日本の経済は悪くなる一方なので、もしかすると本当に貧乏で、こうした食べ物は誰かがお金の代わりに置いていったものなのかもしれません…
この投稿には日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。
日本のネット民のコメント
ハッキリとお金くださいは草
— Mimi (@Mimi454385) January 13, 2025
敗戦直後だってこんなことはしなかった。しかもあの頃は食べるために仕方なかった。情けないというか悲しい。恥ずかしい。
— ベローナ🦋 (@qK4NET7pJx39639) January 13, 2025
遊び半分でやっていると思いたい、、、🥺💦
— 本八幡郎 (@motoyawater) January 13, 2025
恥の概念は無いのか。
日本人も堕ちたな。😥— HIDE🐯 (@wrkxh680) January 13, 2025
同じ日本人とは思えない、、、
悲しくなって来る
でも何もできない自分がもっと悲しい— ROXY (@allnewmylife_) January 14, 2025
タイ人の反応
結局、こうなってた。




小池なにもしない
大阪府警って東京で取り締まりしてるん?
ここはグリ下だね
グリ下ちゅーか戎橋の上や
後ろにサンドラッグあるじゃろ
お金あげてもそれって全部薬代になるだけだよ
これが現代の日本女性の姿
トー横はブランド化したから規制入れないとやばいのに放置し過ぎだろ
地方民の夢を壊して悪いが、今トーヨコはフェンスで囲われて入れなくされているよ
本当に日本人だろうか。you tubeでは以前から物乞いしてるよね。
何をしているのだこの女子達は?そんな可愛い物乞いはいないでしょうw
草まで生やして、感じ悪いね管理人。
なら どう書けばよかったの?『悲報』とでも書けば満足?
草を抜けばいいだけだろ。
感じ悪いのは事実なんだから、ムキになるなよタイ人管理人。
>なら どう書けばよかったの?『悲報』とでも書けば満足?
君すごいね
ろこ
ペットのキグルミ買う金はある
若いうちはいいけど年取ったら悲惨だろうな
物乞いって違法じゃなかったか
日本では乞食や物乞いは法律で禁止されています
警察に通報されたら速攻捕まる
今の若い子たちってそれくらいも知らないんだろうか
日本人が物乞いって、、まだ体売って稼いでる方がマシだった
日本で乞食は違法だぞ
大阪府警って書いてあるじゃん
日本は路上でお金下さいとか金銭要求する行為は違法だっけ?米国だか米国の一部地域では違反違法行為扱いだったが。
段ボールに入ってる猫のつもりなら、「もらってください」と書くべきだよなw
働けよ
憲法で勤労が義務になっているので戦後日本では物乞い行為は違法。
国民を義務で縛る憲法もどうかと思うけどね。
GHQ案:政府が働きたい国民に仕事を用意する義務を負う内容
日本の政治家・官僚を経た結果:国民は働かないといけない内容
日本の政治家・官僚は戦前も戦後も国民を働かせて搾り取るものとしか思っていないので原案の主旨を捻じ曲げた。
物乞いを違法にしておいてよかったな
警察が止める根拠になるし
未成年なら補導しろよ
大人なら逮捕しろ
本人達の境遇はそれぞれ違うだろうけど
切羽詰まってどうしようもない状態と言うより
周りや世の中舐めてるとしか思えない
物乞いできるくらいプライドの捨て方選べるなら
他国と違って繋がる福祉もNPOも有るんだよ
利用してないだけだから取り締まられるに決まってる
全員ロシアに送れば
そういえば乞食って犯罪なんだっけ?
コイツら特殊部隊としてウクライナの最前線に投入しろよ草
働かないで楽に金手に入れたいだけ
みっともない
という概念は持っていないのだろうか
コスプレしてやればギリストリートパフォーマー
のカテゴリになるんだろうか?
どちらにしても物乞いが恥ずかしいと思う感覚が無くなったら
誰にも相手にされなくなるだろ
働けボケとしか
きっつ・・・
まさかの大阪が東京に擦り付けをはじめる!
家出娘だろ、下手な事すると、こっちが捕まる。
男と同じ権利を手に入れたら性的にも行動的にも恥知らずな女が増えたな
まぁ本来女子の方が性欲強いからね
これまでは文化や風習で目立たなかっただけで
男女の性経験の比率からすると明らかではあるけど
どうせ暇だから乞食ごっこでもやってんだろ本当に金が欲しくなったら売りやんだからな。この界隈はそういう連中しかおらん
楽して金を得る究極が物乞いなんだろ
面白がって金あげたら一気に増殖するぞ
野生動物にエサやっちゃいけないのと全く同じ理屈
こんなみっともない国になっちゃったよ
ありがとう自民党!
風呂に連れてったるよ。
寒いしな。
もちろん金も払ってやる。
とりあえず混浴や。
まあ強盗やる同じ世代よりはかなりマシ
ホームレスに失礼だな。
ぎぶみーチョコ☆彡
あんな着ぐるみ揃えてる時点で、マジに食いもんないとかとは別の話やな
路上コジキは違法だから
ネットコジキにしなさい。若い女ならなおさら
ミニスカ&ルーズソックスの全盛期だった1990年代半ばあたりだって形は違えど勘違い女が多かった印象だな。
酷い目に遭うとか裏事情はメディアがスルーとかもうテレビがおかしかったから当時からテレビ離れ出来たらよかったな。
日本の恥だろこれ。
どこぞの男と無責任にガキ作られても有害だし刑務所に入れて女としての需要が無くなる三十路過ぎまで強制労働させろ。
日本の警察なんて外国人に甘く日本人に厳しいからタイの警察のほうがマシだよ