トヨタ自動車の豊田章男社長がモーターショーに参加した際の姿勢が「社長の鏡だ」と絶賛されていたことがタイでも紹介されていました。自動車を愛するトヨタ自動車社長の姿を見たタイ人の反応をまとめました。
これが社長の鏡
先日、日本のツイッターで「トヨタ自動車の社長の車に対する姿勢」が話題になっていました。
モーターショーに参加した際の豊田章男社長の行動が「これが社長の鏡」と絶賛されていたのです。
それでは、そのツイートをご覧ください。
「トヨタ」に関する海外の反応
kaigai-antenna.com
kaigai-antenna.com
kaigai-antenna.com自社の車も愛し、他社のものを敵視しないその姿勢、これが社長の鏡やなって
自社の車も愛し、他社のものを敵視しないその姿勢、これが社長の鏡やなって pic.twitter.com/CwWlUst23p
— ☪︎⋆。˚アッキー✯️月星家管理人 (@akyy_bnr34) September 28, 2021
ツイッター民「アッキー (@akyy_bnr34) 」さんが投稿したのは、モーターショーに現れたトヨタ自動車の社長・豊田章男氏が日産ブースでGT-Rを気に入ってしまっている写真です。
このツイートは1万8千回以上リツイート、10万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。
日本のネット民のコメント
もうただの「車大好きおじさん」じゃんwww
「好きすぎて車作っちゃいましたー☆」みたいな感覚なんだろうか…w
— ほしの@へんたいふしんしゃさん (@syousetuakaunt) September 29, 2021
自分がトヨタ好きな理由が分かった。社長様だ!!!
— Rinnα。 (@modeller_rinna_) September 29, 2021
自社であろうと他社であろうと、良いものは良いと客観的に評価出来るからこそ、良い車づくりを継続出来るんだと思いますねぇ…
— 安心?笹針師ゆきおか (@yukioka) September 28, 2021
結局車が好きな男の子なんだなw
こういう人いいわw— シハード ルサー 1号店テンチョー 元リサ姉隊 (@sihrdo_lusar) September 29, 2021
本当に根っからの車好き 笑
最高かよ 笑— なべぞう、w-shogo (@dreamnabezous14) September 29, 2021
僕らが勝手に敵対してるイメージ持ってるだけなんですかね笑みんな仲良さそう
車が好きって言うところではみんな同じですもんね— daityi (@daityi_TREK) September 28, 2021
章男社長のおかげでトヨタ好きになった
— (@hrmy_photo) September 29, 2021
対立じゃなくてリスペクトって感じですごい好き
— れぎっと 傘下済 (@legitlegit0108) September 29, 2021




日本人が嫌いなのは外国人の役員では無くて、盗人だわ。
と、威張る人も嫌いだしね。
トヨタの社長は車好きで有名、本人たまにレースにも出てる
本当はうるさくてオイルの匂いのする車が好きとも言ってる
ホンダのバイクに跨っている写真もあったよね
日鉄と揉めてるけどなー
車がすきでも経営が上手とは限らない
このままじゃトヨタは終わるよ
どういう理由でいつ終わるのか是非具体的に
経営戦略も危機対応も特級だと思うんだけど、日産・三菱の歴代社長と比較してみなよ。
3代目ってどういう人なんだろう。やっぱり息子に継がせるつもりだよね。
鉄屋「・・・」
それに引き替え三菱は……
トヨタの社員「頑張ってハイブリッドカー作るぞー」
トヨタ社長「スポーツカーサイコーwwwガソリンのニオイたまんねーwww」
ガソリン車を廃止して完全にEV移行すると沢山の町工場や下請け会社がリストラになるからなぁ
そういった雇用の意味でも気にしてると思うわ
トヨタが水素燃料車にこだわるのはそのため。
いきなり電気自動車に移ってしまうと大勢の労働者たちがリストラになってしまう。
だからガソリン車のノウハウも生かせる水素自動車を経由して徐々にEV化を進めている。
この社長はそこまで考えてやっている。
トヨタさん、ホンダジェットも買っちゃうしなあw
最近の自動車メーカーのトップとしては一番好感が持てる人だな
ほかはカスばっかりだ
もう日産はライバルでもないしな
この社長が車好きなのは分かるけど、トヨタは販売店が尊大でムカつくので買わない
50ccから起業したメーカーも含めると沢山有りましたが昭和40迄生き残った会社のトップは皆同じです、それぞれに得意特色等をわきまえ他社の良い点を認めた上切磋琢磨して来ました、それだけの事です。またおかしな国の資本や怪しい人材にそそのかされその後リークされたりで軽自動車生産ラインを乗っ取られたり技術的に盗まれたり引き抜かれたりの平成は終わりました、日本人は優しい反面同じ失敗を繰り返しません。
GT-Rか
トヨタの社長はモータースポーツにお熱やからなぁ
鑑な
“鏡”じゃなくて、”鑑”な。
既に書き込みあるけど、最近”鏡”と表記する所が多すぎる。
章男社長は現役のレーサーであることを知らないのか
モリゾウだよ
世界中で社長がレーサーやってる大規模自動車会社はトヨタだけ
車好きの割にスープラとかとか言う劣化BMWを造ったのは何で?
(誤) 鏡
(正) 鑑 です。
恥ずかしいので、直しましょう。
いい大人が鏡と鑑を間違うのは恥ずかしいよな〜w
デザイン性も感化されてくれよ
日産を買収する布石だろw
ぶっちゃけ三菱含めた日産もトヨタに買われたほうが幸せになれると思うわないでもない
そりゃ他社の車でもいいものなら感心するやろ
まぁトヨタにGT-Rみたいな車は無いもんね…
GRスーパースポーツカー楽しみにしてますよ。
現行プリウスの試作車を見ての感想「このデザインでは売れないと思った」
じゃあ売るなよ社長
トヨタ博物館にある他社製の旧車も修理して動くようにしている
ともすると修理部品を自作してしまうほどのTOYOTA
そんな所の社長です
ちなみに富士スピードウェイにはヘリコプターで来ていらっしゃいます
GTRの電気が出たらスゴイくね?
ホンダも福井威夫社長時代の頃みたいに
社長が自社製品に乗り込んで製品アピールする時代の最後の社長だったかもしれない。
コストカッター伊東社長一派以降なんだかな〜
佐吉の子孫だからなぁ…