トヨタ自動車の豊田章男社長がモーターショーに参加した際の姿勢が「社長の鏡だ」と絶賛されていたことがタイでも紹介されていました。自動車を愛するトヨタ自動車社長の姿を見たタイ人の反応をまとめました。
- 海外「このアニメって何がそんなに凄いの?」
- 李大統領、中東避難支援で日本に感謝の書簡=
- 大谷翔平がWARランキング1位に、先頭打者HR&防御率0.73に外国人も「意味が分からない」(海外の反応)
- 海外「確かに!」米国は日本が統治したほうがマシだという主張に海外が大騒ぎ
- 日本旅行キャンセルすべきか…1万年ぶり史上最大級の火山の兆し=
- 海外「誰よりも日本を楽しんでる!」 外国人夫婦の日本旅行動画に涙する日本人が続出
- 海外「日本は人気になり過ぎた」 ヨーロッパ最大の日本イベントが想定を超える大混雑に
- 「日本 vs 、マンガのキャラクターの違い」
- テレビ「アメリカでは産後のサポート設備が充実しています」司会者「でも日本は…」→続く一言に驚いて…
- 海外「日本だけだ!」日本ではクマも超天才に育つことに海外がびっくり仰天
- 「本当は玉置浩二は ではないですか?」 の心を打つ歌を歌ったところ 認定
- 「人から見て驚愕する日本文化がこちら…」→「本来の先進国の姿がこれなんだよ・・・」
- 海外「実は大谷翔平って神話上の生き物で、実在しないのでは…?」二刀流の大活躍を見たMLBファンの本音がこちら【海外の反応】
- 「賢い選択をして、Kで始まる名前にね」義母にそう迫られ、息子の命名を拒んだ妻は無礼か
- 「切った後で、その木が地球最古だと気づいた」樹齢4862年の松を研究のために倒してしまった院生の話
- 日本に来ても全く日本語が身に付かない!←「諦めるな」「楽観的でいよう」(海外の反応)
- 【画像】装甲騎兵ボトムズ、しまむらとコラボ
- 日本でタイのチャトラムーが「これまじバカ美味いです!」「衝撃すぎてすぐ2杯目買った」と話題に! 【タイ人の反応】
- トメ「その従姉夫婦とは距離を置きなさい」私「え、どうしてですか?」→突然の忠告に戸惑って…
- 【悲報】ホリエモン、高市陣営に言及
- 母猫が子猫を飼い主の脚にそっと置いて寝に行く、丸投げされた子猫がよちよち降りてくる瞬間【海外の反応】
- キャンプ来たけど暑くてワロタ
- 山本由伸が8回1失点の好投で6勝目!←「まさかの大量援護点」「大谷が彼のためにHRを打った」(海外の反応)
- 旦那「これ俺のために作ってくれたんだ!」義妹「その喜び方はキモいって…」→娘のケーキを巡って大騒ぎに…
- 【NBA】PHXの2025-26シーズンは開幕前予想を踏まえると大健闘したと言える
- 海外「カヌーで溺れたはずの男が『記憶喪失です』と数年後に出頭した」死を偽装して逃げ切れるのか…?
- 日本でタイのチャトラムーが「これまじバカ美味いです!」「衝撃すぎてすぐ2杯目買った」と話題に! 【タイ人の反応】
- 職人が176面にカットしたペリドット、ミントグリーンの輝きが完璧すぎる【海外の反応】
- 海外「自分が日本で出会った素敵な日本人の話をさせてほしい」→「なんという偶然で美しい出会い・・・」【海外の反応】
- 海外「妖怪か!」日本で起きた謎だらけの米国人失踪事件に海外からコメントが 到中
- 【リハック】 溝口勇児、高市早苗総理に全部バラすとの趣旨の一線を越える発言「僕を逮捕するようなことがあったら全部やりますよ
- 【分析】 麻生太郎の予言が的中しまくってる件w 2006年9月、麻生外務大臣(当時)「ネットで育った人が成長した時に別の社会現象が起きる」
- 嫁の日記を見たら... 『やったー旦那入院wwwwwざまぁwwww』→『症状軽ぃんだって(´・ω・`)甘かったなぁー』→『デェトとか誘ってくるぅ...
- 【画像あり】 美人犯罪者でアイドルグループ組んだwwwwww
- 【画像】 モデルさん、いきなり「モリマン」と言われた結果…
- 【最新画像】 今田美桜さん(29)、下着を見せてしまう!!!
- 結婚後、はじめてお盆で夫の実家へ行くことに。すると、姑に「お盆なのに何も用意してないの?」と言われ...
- 【闇】 統合失調症の昔の名前、現代なら一発でアウト…
- 外国人「偉業だ」長友佑都、5度目のW杯で今大会6名のみのレガシーパッチ着用へ!最年長ベスト11入りも!【海外の反応】
- 唐揚げ食べ放題に来たで!!
これが社長の鏡
先日、日本のツイッターで「トヨタ自動車の社長の車に対する姿勢」が話題になっていました。
モーターショーに参加した際の豊田章男社長の行動が「これが社長の鏡」と絶賛されていたのです。
それでは、そのツイートをご覧ください。
「トヨタ」に関する海外の反応



自社の車も愛し、他社のものを敵視しないその姿勢、これが社長の鏡やなって
自社の車も愛し、他社のものを敵視しないその姿勢、これが社長の鏡やなって pic.twitter.com/CwWlUst23p
— ☪︎⋆。˚アッキー✯️月星家管理人 (@akyy_bnr34) September 28, 2021
ツイッター民「アッキー (@akyy_bnr34) 」さんが投稿したのは、モーターショーに現れたトヨタ自動車の社長・豊田章男氏が日産ブースでGT-Rを気に入ってしまっている写真です。
このツイートは1万8千回以上リツイート、10万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。
日本のネット民のコメント
もうただの「車大好きおじさん」じゃんwww
「好きすぎて車作っちゃいましたー☆」みたいな感覚なんだろうか…w
— ほしの@へんたいふしんしゃさん (@syousetuakaunt) September 29, 2021
自分がトヨタ好きな理由が分かった。社長様だ!!!
— Rinnα。 (@modeller_rinna_) September 29, 2021
自社であろうと他社であろうと、良いものは良いと客観的に評価出来るからこそ、良い車づくりを継続出来るんだと思いますねぇ…
— 安心?笹針師ゆきおか (@yukioka) September 28, 2021
結局車が好きな男の子なんだなw
こういう人いいわw— シハード ルサー 1号店テンチョー 元リサ姉隊 (@sihrdo_lusar) September 29, 2021
本当に根っからの車好き 笑
最高かよ 笑— なべぞう、w-shogo (@dreamnabezous14) September 29, 2021
僕らが勝手に敵対してるイメージ持ってるだけなんですかね笑みんな仲良さそう
車が好きって言うところではみんな同じですもんね— daityi (@daityi_TREK) September 28, 2021
章男社長のおかげでトヨタ好きになった
— (@hrmy_photo) September 29, 2021
対立じゃなくてリスペクトって感じですごい好き
— れぎっと 傘下済 (@legitlegit0108) September 29, 2021
- 「人々がイメージする日本の戦国時代の戦い方と実際のリアルな戦い方を比較した結果がこちら・・・」
- 【Xの車窓から】 この方の車はナイト2000だぞ ほか
- 「これは分かりづらい…」無印良品で売っている炭酸水のデザインがトラップすぎるwwww
- 【速報】 立憲共産・岸「ニュースでは中傷動画問題ばかりですが、少なくとも持ち時間の半分は中東情勢やりますから^_^;」
- あのフジテレビがついにウェブトゥーン業界に参入 刀神ハイスクールなど発表へ
- 中国人富裕層が阿鼻叫喚、習近平政権が違法「越境投資」の取り締まりを強化…個人資産の国家完全管理へ!
- 【日本が世界初の快挙】 わずかな細胞から数百本の髪を量産!薄毛治療に大革命をもたらす!
- 「実数判明の島々で安全保障が後手に」中国人の取得相次ぎ、無人島1万3400カ所の所有者調査へ
- ひろゆき、マンジャロのダイエット利用者を猛追及 →MCが制止「言わなくていいです!」
- 【日本が世界初の快挙】わずかな細胞から数百本の髪を量産!薄毛治療に大革命をもたらす!
- 【?】X民「高市陣営の作成した中傷動画ってどこにあるの?」 → 公明党「あるなんて一言も言ってない!論点は面識があるか、ないか?」wwwwwww...
- 【悲報】日本の物流、『深刻な状態』になってしまう・・・・・
- 【悲報】 46歳のおっさん、転んだ拍子で18歳の女の子のま◯こにち◯ぽが入ってしまう
- トメ「その従姉夫婦とは距離を置きなさい」私「え、どうしてですか?」→突然の忠告に戸惑って…
- 川越モスクの件、あまりにヤバすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- キャンプ来たけど暑くてワロタ
- 【悲報】 中国、ついに『完全停止』してしまう・・・・・・
- ( ´_ゝ`)サナエトークンの溝口勇児氏、高市総理に「俺を捕まえる、なんてことがあったらすべて話すからな!」→ 大騒ぎになり「エンタメというか...
- 海外の反応 「絶対的な宝石」山本由伸、驚異の22者連続斬り!大谷11号
- 大谷翔平がエ軍戦で第11号2ラン!←「山本に初回で9点の援護点!」(海外の反応)
- 日本でタイのチャトラムーが「これまじバカ美味いです!」「衝撃すぎてすぐ2杯目買った」と話題に! 【タイ人の反応】
- 【Xの車窓から】 プリウスがキレていっぱい降りてきた ほか
タイ人の反応
僕も日産の車が大好き! もう1年以上乗っているよ!
ハチロクの復活に関わった人間として、現代のスポーツカーも自分の目で見たいと思ったんだろうね
もしトヨタの社長が田んぼを所有していたら、僕の会社の親会社であるクボタのファンになっていたかもね。
こっそりとライバル社の秘密を探っているのかもしれないよ?
この車に惚れない男なんているわけないじゃないか。
他メーカーの車に惹かれてしまう気持ちは…妻を持つ男と同じような感じかな。
だって素晴らしい車なんだから仕方ないよ~
これはフェイクニュースじゃない?
車好き同士はいつまでも話が尽きないよね。2人は「今度タイにゴルフをしに行こう!」という約束をしているところじゃないかな? 負けた方は勝った方にフラッグシップカーを一台プレゼントするという条件を付けてたりしてね。
もし本当にタイに来たら…タニヤ通りあたりで盛り上がるんだろうな。
タイのゴルフ場は綺麗だし、状態も良いし、安いから日本人ゴルファーに人気だよね。タニヤ通りは夕方にちょっと寄るくらいじゃないかな?
トヨタのフラッグシップカーはヤリスで、日産のはアルメーラかな?
日産GT-Rを見て何とも思わない人間なんているわけないじゃないか!!!!
でも、トヨタ車は日産の駐車場に停めさせてもらえないんだよね
そうそう。一番遠くの駐車場に停めさせられるんだ。ハハハ。
でも、外国人役員は敵なんだよね…。
どうしてトヨタはGT-Rに対抗できるような車を作ろうとしないんだろう?
トヨタにもレクサスLFAのようなスポーツカーはあるよ。豊田社長は本当にスポーツカーが好きみたいだね。いろいろなメーカーのスポーツカーに試乗している姿を見たことがあるもん。
トヨタにはスープラがあるよね。
日産のエンジンは軽快で感動するよ。でも自動車市場では人気がないんだよね。
おもちゃをねだる子供みたいな表情をしているね。かわいいなぁ
微笑ましいなぁ。
タイ社会では「なんて失礼なことをするんだ!」と叩かれるんだろうな…。
GT-Rのシートに腰を沈めて、ハンドルを握って、アクセルを踏み込むのは男のロマンだからね。
これを機にトヨタと日産がコラボしたりしてね。
きっとお互いにライバルだとは思っていないんだろうね。でも、豊田社長が乗っているのがホンダの車だったら話は別なんだろうけど。
自分がしていることさえも好きになれないこともあるというのに…
トヨタの社長がGT-Rを気に入ってるんだ!? ハハハ。

















コメント
日本人が嫌いなのは外国人の役員では無くて、盗人だわ。
と、威張る人も嫌いだしね。
トヨタの社長は車好きで有名、本人たまにレースにも出てる
本当はうるさくてオイルの匂いのする車が好きとも言ってる
ホンダのバイクに跨っている写真もあったよね
日鉄と揉めてるけどなー
車がすきでも経営が上手とは限らない
このままじゃトヨタは終わるよ
どういう理由でいつ終わるのか是非具体的に
経営戦略も危機対応も特級だと思うんだけど、日産・三菱の歴代社長と比較してみなよ。
3代目ってどういう人なんだろう。やっぱり息子に継がせるつもりだよね。
鉄屋「・・・」
それに引き替え三菱は……
トヨタの社員「頑張ってハイブリッドカー作るぞー」
トヨタ社長「スポーツカーサイコーwwwガソリンのニオイたまんねーwww」
ガソリン車を廃止して完全にEV移行すると沢山の町工場や下請け会社がリストラになるからなぁ
そういった雇用の意味でも気にしてると思うわ
トヨタが水素燃料車にこだわるのはそのため。
いきなり電気自動車に移ってしまうと大勢の労働者たちがリストラになってしまう。
だからガソリン車のノウハウも生かせる水素自動車を経由して徐々にEV化を進めている。
この社長はそこまで考えてやっている。
トヨタさん、ホンダジェットも買っちゃうしなあw
最近の自動車メーカーのトップとしては一番好感が持てる人だな
ほかはカスばっかりだ
もう日産はライバルでもないしな
この社長が車好きなのは分かるけど、トヨタは販売店が尊大でムカつくので買わない
50ccから起業したメーカーも含めると沢山有りましたが昭和40迄生き残った会社のトップは皆同じです、それぞれに得意特色等をわきまえ他社の良い点を認めた上切磋琢磨して来ました、それだけの事です。またおかしな国の資本や怪しい人材にそそのかされその後リークされたりで軽自動車生産ラインを乗っ取られたり技術的に盗まれたり引き抜かれたりの平成は終わりました、日本人は優しい反面同じ失敗を繰り返しません。
GT-Rか
トヨタの社長はモータースポーツにお熱やからなぁ
鑑な
“鏡”じゃなくて、”鑑”な。
既に書き込みあるけど、最近”鏡”と表記する所が多すぎる。
章男社長は現役のレーサーであることを知らないのか
モリゾウだよ
世界中で社長がレーサーやってる大規模自動車会社はトヨタだけ
車好きの割にスープラとかとか言う劣化BMWを造ったのは何で?
(誤) 鏡
(正) 鑑 です。
恥ずかしいので、直しましょう。
いい大人が鏡と鑑を間違うのは恥ずかしいよな〜w
デザイン性も感化されてくれよ
日産を買収する布石だろw
ぶっちゃけ三菱含めた日産もトヨタに買われたほうが幸せになれると思うわないでもない
そりゃ他社の車でもいいものなら感心するやろ
まぁトヨタにGT-Rみたいな車は無いもんね…
GRスーパースポーツカー楽しみにしてますよ。
現行プリウスの試作車を見ての感想「このデザインでは売れないと思った」
じゃあ売るなよ社長
トヨタ博物館にある他社製の旧車も修理して動くようにしている
ともすると修理部品を自作してしまうほどのTOYOTA
そんな所の社長です
ちなみに富士スピードウェイにはヘリコプターで来ていらっしゃいます
GTRの電気が出たらスゴイくね?
ホンダも福井威夫社長時代の頃みたいに
社長が自社製品に乗り込んで製品アピールする時代の最後の社長だったかもしれない。
コストカッター伊東社長一派以降なんだかな〜
佐吉の子孫だからなぁ…