日本のトヨタの社長の姿勢が「社長の鏡だ」と話題に!【タイ人の反応】

トヨタ自動車の豊田章男社長がモーターショーに参加した際の姿勢が「社長の鏡だ」と絶賛されていたことがタイでも紹介されていました。自動車を愛するトヨタ自動車社長の姿を見たタイ人の反応をまとめました。

これが社長の鏡

先日、日本のツイッターで「トヨタ自動車の社長の車に対する姿勢」が話題になっていました。

モーターショーに参加した際の豊田章男社長の行動が「これが社長の鏡」と絶賛されていたのです。

それでは、そのツイートをご覧ください。

「トヨタ」に関する海外の反応

日本のトヨタの「フォーチュナー」で砂浜を爆走した結果!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本のトヨタの「フォーチュナー」で砂浜を爆走した結果!【タイ人の反応】
続きを読む
日本のトヨタのエンジンをスマートにのせてマスタングと勝負した結果!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本のトヨタのエンジンをスマートにのせてマスタングと勝負した結果!【タイ人の反応】
続きを読む
アメリカで30年前の「トヨタ・ハイラックス」を販売した結果!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
アメリカで30年前の「トヨタ・ハイラックス」を販売した結果!【タイ人の反応】
続きを読む

自社の車も愛し、他社のものを敵視しないその姿勢、これが社長の鏡やなって

ツイッター民「アッキー (@akyy_bnr34) 」さんが投稿したのは、モーターショーに現れたトヨタ自動車の社長・豊田章男氏が日産ブースでGT-Rを気に入ってしまっている写真です。

このツイートは1万8千回以上リツイート、10万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。

日本のネット民のコメント

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
僕も日産の車が大好き! もう1年以上乗っているよ!
02
ハチロクの復活に関わった人間として、現代のスポーツカーも自分の目で見たいと思ったんだろうね
03
もしトヨタの社長が田んぼを所有していたら、僕の会社の親会社であるクボタのファンになっていたかもね。
04
こっそりとライバル社の秘密を探っているのかもしれないよ?
05
この車に惚れない男なんているわけないじゃないか。
06
他メーカーの車に惹かれてしまう気持ちは…妻を持つ男と同じような感じかな。
07
だって素晴らしい車なんだから仕方ないよ~
08
これはフェイクニュースじゃない?
09
車好き同士はいつまでも話が尽きないよね。2人は「今度タイにゴルフをしに行こう!」という約束をしているところじゃないかな? 負けた方は勝った方にフラッグシップカーを一台プレゼントするという条件を付けてたりしてね。
10
もし本当にタイに来たら…タニヤ通りあたりで盛り上がるんだろうな。
11
タイのゴルフ場は綺麗だし、状態も良いし、安いから日本人ゴルファーに人気だよね。タニヤ通りは夕方にちょっと寄るくらいじゃないかな?
12
トヨタのフラッグシップカーはヤリスで、日産のはアルメーラかな?
13
日産GT-Rを見て何とも思わない人間なんているわけないじゃないか!!!!
14
でも、トヨタ車は日産の駐車場に停めさせてもらえないんだよね
15
そうそう。一番遠くの駐車場に停めさせられるんだ。ハハハ。
16
でも、外国人役員は敵なんだよね…。
17
どうしてトヨタはGT-Rに対抗できるような車を作ろうとしないんだろう?
18
トヨタにもレクサスLFAのようなスポーツカーはあるよ。豊田社長は本当にスポーツカーが好きみたいだね。いろいろなメーカーのスポーツカーに試乗している姿を見たことがあるもん。
19
トヨタにはスープラがあるよね。
20
日産のエンジンは軽快で感動するよ。でも自動車市場では人気がないんだよね。
21
おもちゃをねだる子供みたいな表情をしているね。かわいいなぁ
22
微笑ましいなぁ。
23
タイ社会では「なんて失礼なことをするんだ!」と叩かれるんだろうな…。
24
GT-Rのシートに腰を沈めて、ハンドルを握って、アクセルを踏み込むのは男のロマンだからね。
25
これを機にトヨタと日産がコラボしたりしてね。
26
きっとお互いにライバルだとは思っていないんだろうね。でも、豊田社長が乗っているのがホンダの車だったら話は別なんだろうけど。
27
自分がしていることさえも好きになれないこともあるというのに…
28
トヨタの社長がGT-Rを気に入ってるんだ!? ハハハ。

“เขารักรถของตัวเอง และไม่มองว่า บริษัทอื่นเป็นคู่แข่ง นี่คือความจริงของท่านประธานโทโยดะ”
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました
CATEGORY / カテゴリ:社会・事件・マナーTAGS / タグ:Twitter日本自動車

読者のコメント (35件)

  1. #66136 名無しさん ID:ViNTA0ZD
    2021/11/07 13:05

    日本人が嫌いなのは外国人の役員では無くて、盗人だわ。
    と、威張る人も嫌いだしね。

  2. #66137 名無しさん ID:k0N2RmNT
    2021/11/07 13:13

    トヨタの社長は車好きで有名、本人たまにレースにも出てる
    本当はうるさくてオイルの匂いのする車が好きとも言ってる

  3. #66138 名無しさん ID:ZhYWQ5N2
    2021/11/07 13:20

    ホンダのバイクに跨っている写真もあったよね

  4. #66139 名無しさん ID:cwZTQwNz
    2021/11/07 13:27

    日鉄と揉めてるけどなー

  5. #66140 名無しさん ID:YwOTg0OD
    2021/11/07 13:35

    車がすきでも経営が上手とは限らない
    このままじゃトヨタは終わるよ

    • #66144 名無しさん ID:UxNDJhOW
      2021/11/07 14:33

      どういう理由でいつ終わるのか是非具体的に

    • #66155 名無しさん ID:ExYTc2Yz
      2021/11/07 17:09

      経営戦略も危機対応も特級だと思うんだけど、日産・三菱の歴代社長と比較してみなよ。

  6. #66141 名無しさん ID:UwMTk4Mj
    2021/11/07 13:36

    3代目ってどういう人なんだろう。やっぱり息子に継がせるつもりだよね。

  7. #66142 名無しさん ID:RiMTBjNG
    2021/11/07 13:37

    鉄屋「・・・」

  8. #66143 名無しさん ID:g0NDg4NG
    2021/11/07 13:49

    それに引き替え三菱は……

  9. #66145 名無しさん ID:k1ZDJhNj
    2021/11/07 14:34

    トヨタの社員「頑張ってハイブリッドカー作るぞー」
    トヨタ社長「スポーツカーサイコーwwwガソリンのニオイたまんねーwww」

    • #66147 名無しさん ID:NkNDdjZW
      2021/11/07 15:05

      ガソリン車を廃止して完全にEV移行すると沢山の町工場や下請け会社がリストラになるからなぁ
      そういった雇用の意味でも気にしてると思うわ

      • #66148 名無しさん ID:k4NzM4OG
        2021/11/07 15:24

        トヨタが水素燃料車にこだわるのはそのため。
        いきなり電気自動車に移ってしまうと大勢の労働者たちがリストラになってしまう。
        だからガソリン車のノウハウも生かせる水素自動車を経由して徐々にEV化を進めている。
        この社長はそこまで考えてやっている。

  10. #66146 名無しさん ID:IxNjI4Mz
    2021/11/07 14:49

    トヨタさん、ホンダジェットも買っちゃうしなあw

  11. #66149 名無しさん ID:UyNDc4Mm
    2021/11/07 15:31

    最近の自動車メーカーのトップとしては一番好感が持てる人だな
    ほかはカスばっかりだ

  12. #66150 名無しさん ID:UyMzM4NT
    2021/11/07 15:43

    もう日産はライバルでもないしな

  13. #66151 名無しさん ID:JlOWMyZj
    2021/11/07 15:50

    この社長が車好きなのは分かるけど、トヨタは販売店が尊大でムカつくので買わない

  14. #66152 名無しさん ID:JlZDJjND
    2021/11/07 16:08

    50ccから起業したメーカーも含めると沢山有りましたが昭和40迄生き残った会社のトップは皆同じです、それぞれに得意特色等をわきまえ他社の良い点を認めた上切磋琢磨して来ました、それだけの事です。またおかしな国の資本や怪しい人材にそそのかされその後リークされたりで軽自動車生産ラインを乗っ取られたり技術的に盗まれたり引き抜かれたりの平成は終わりました、日本人は優しい反面同じ失敗を繰り返しません。

  15. #66153 名無しさん ID:UwMjY3Y2
    2021/11/07 16:16

    GT-Rか
    トヨタの社長はモータースポーツにお熱やからなぁ

  16. #66154 名無しさん ID:RjYTAxM2
    2021/11/07 16:24

    鑑な

  17. #66156 名無しさん ID:VmZjY3OG
    2021/11/07 18:02

    “鏡”じゃなくて、”鑑”な。

    既に書き込みあるけど、最近”鏡”と表記する所が多すぎる。

  18. #66157 ぬぬぬ ID:I5ZTJhYz
    2021/11/07 18:46

    章男社長は現役のレーサーであることを知らないのか
    モリゾウだよ
    世界中で社長がレーサーやってる大規模自動車会社はトヨタだけ

  19. #66158 名無しさん ID:E5NmZmNm
    2021/11/07 19:20

    車好きの割にスープラとかとか言う劣化BMWを造ったのは何で?

  20. #66159 名無しさん ID:UwMjM5M2
    2021/11/07 19:41

    (誤) 鏡
    (正) 鑑 です。
    恥ずかしいので、直しましょう。

  21. #66160 名無しさん ID:Y4NGJhMj
    2021/11/07 20:06

    いい大人が鏡と鑑を間違うのは恥ずかしいよな〜w

  22. #66161 名無しさん ID:JlOTFhMD
    2021/11/07 20:07

    デザイン性も感化されてくれよ

  23. #66162 名無しさん ID:c0MjE1NT
    2021/11/07 20:30

    日産を買収する布石だろw
    ぶっちゃけ三菱含めた日産もトヨタに買われたほうが幸せになれると思うわないでもない

  24. #66163 名無しさん ID:Y3NTNmZT
    2021/11/07 20:51

    そりゃ他社の車でもいいものなら感心するやろ

  25. #66164 名無しさん ID:kxZjRkMD
    2021/11/07 21:06

    まぁトヨタにGT-Rみたいな車は無いもんね…
    GRスーパースポーツカー楽しみにしてますよ。

  26. #66166 名無しさん ID:UwNzhmYj
    2021/11/07 21:34

    現行プリウスの試作車を見ての感想「このデザインでは売れないと思った」
    じゃあ売るなよ社長

  27. #66168 名無しさん ID:M3ZGRiYW
    2021/11/07 22:11

    トヨタ博物館にある他社製の旧車も修理して動くようにしている
    ともすると修理部品を自作してしまうほどのTOYOTA
    そんな所の社長です

  28. #66169 名無しさん ID:gzNTZjZj
    2021/11/07 22:45

    ちなみに富士スピードウェイにはヘリコプターで来ていらっしゃいます

  29. #66170 名無しさん ID:hlZGNjZm
    2021/11/07 22:55

    GTRの電気が出たらスゴイくね?

  30. #66172 名無しさん ID:UwNmNjZD
    2021/11/08 02:43

    ホンダも福井威夫社長時代の頃みたいに
    社長が自社製品に乗り込んで製品アピールする時代の最後の社長だったかもしれない。
    コストカッター伊東社長一派以降なんだかな〜

  31. #66246 名無しさん ID:E5Mzk3Nm
    2021/11/09 23:44

    佐吉の子孫だからなぁ…

コメントを書き込む