日本のX(旧Twitter)で話題になっていた「中国人観光客がレンタカーを無免許運転して事故を起こし、女性に怪我をさせて逃走した」というニュースがタイでも紹介されていました。免許証がないのになぜレンタカーを借りることができたのか気になるタイ人の反応をまとめました。
- 海外「日本を満喫しすぎだろw」 初来日した3歳の少女が日本食にドハマりしてしまう
- 海外「これは本当!」世界で日本人だけが持つ特技に海外からコメントが 到中
- 「岡本和真の個人サイト、センス良すぎて草www」
- ドイツ人「日本ってアジアのドイツという位置づけなの?」
- 李大統領、中東避難支援で日本に感謝の書簡=
- 日本人の文化的習慣にチリ感銘「だから日本が大好きなんだよ」「彼らの文化と教養が羨ましい」【海外の反応】
- 岡本和真の138m特大第8号ホームランにMLBファン騒然!←「日本人ともっと契約しろ」(海外の反応)
- 園ママたち「あんた美容師なんでしょ?髪を切らせてあげる!」→ 固まっていたら・・・
- 豪州人「中国の新車vs日本の中古車、買うならどっち?」←「日本車日本車日本車…」
- 「エヌビディアの急所を握るのが“日本企業4社”だった‥世界シェア98%を占める日本の技術力とは?」→「日本無しではAIも作れないのか‥」
- 「日本の帝国ホテルが開発した素晴らしい食パンがこちらです・・・」
- 海外「空気読め」FIFA会長がイスラエルとパレスチナの協会会長に握手を促した結果(海外の反応)
- 夏休みだから実家に帰ったら、何故か母親じゃなくて知らないおっさんが居た。いきなり飯作れと命令されて...
- 海外「確かに!」ロボに見る日本と西洋の考え方の違いに海外からコメントが 到中
- 海外「いったいなぜ!」日本だけ特別だった文化料理へのこだわりに海外が大騒ぎ
- 娘に初彼ができて、うれしさより寂しい。子供にしがみつく親にだけはなっちゃいけないのは分かるけど...
- オースティン在住の男子大学生さん、非実在AI美女でOnlyFansで初月675万円稼いでしまう
- 「救急車を呼んでほしい」”冬季閉鎖中”富士山九合目付近で滑落事故 中国籍の23歳男性が軽傷=静岡県警
- 海外「日本は地球に残った唯一の文明国だ」 日本社会の『当たり前』が世界を驚愕させることに
- 海外「信じられない!」AIブームで一番儲けた日本企業に海外がびっくり仰天
- 【海外の反応】 井上尚弥、負傷した中谷を仕留めなかった複雑な感情を吐露「潤人の将来を思ったんだろう」
- 井上尚弥の次の試合は米国でJ・ロドリゲス戦か?←「圧倒的な差がある」「無理があるだろ」(海外の反応)
- 【動画】ジムの女インストラクター「こんな格好でコンビニ行っても平気かな?」
- 「井上尚弥vs中谷潤人のファイトで誕生した伝説的ワンシーンがこちら…」→「二人とも上手すぎ…(ブルブル」=
- NTE(ネバエバ)とかいう謎のゲームwwwww
- 海外の反応【とんがり帽子のアトリエ】5話 キーフリー先生カッコ良すぎ!作画がまじで神ってる…
- 海外の反応:井上拓真が井岡一翔を2度ダウンで圧倒し王座初防衛、拓真の成長を海外ボクシングファン大絶賛「兄・尚弥に近づいた」
- 海外「岡本和真の公式HPが素晴らしいから皆も見て!」→「これで彼を好きにならないことが不可能だよw」【海外の反応】
- 海外「日本は地球に残った唯一の文明国だ」 日本社会の『当たり前』が世界を驚愕させることに
- 【ユーゴスラビア】猿でも分かるユーゴスラビア経済【ポーランドボール】
- 大谷ドジャースが連敗脱出、岡本和真が3試合連続ホームラン、最近のMLBまとめ(海外の反応)
- 素朴な疑問。海外「しょうゆってご飯に直接かけていいもんなの?」(海外の反応)
- 【画像】 割れ目が気になって通販に集中できないwwwww
- 【画像】 海水浴に来ている親娘、どっちが母親か分からない
- 知人がサワガニの唐揚げを食べた後に肺が痛くなり病院へ、肺の影が検査すると動くので「何だこれは?」と先生が集まっていると……
- 【動画】 福島瑞穂「改憲反対集会に5万人が参加しました!」⇒ 毎日新聞が空撮を公開して嘘だとバレる
- 【朗報】 夢グループさん、愛媛県のパチ屋に来店wwwwwww
- 【腹筋崩壊】 爆笑した画像、貼るのだwwwww
- 西武・平良海馬、1回36球で緊急降板…
- 公道でドリフト走行を行う団体と関係を持ったプロドライバーがレース活動を自粛
- 【画像】 酒井若菜さん(45)、ランジェリーショット解禁でお気持ち表明
- 【日向坂46】 おひさま、MVのメンバー判別に苦戦
レンタカーを運転していた中国人観光客が一時停止の標識を無視し軽自動車と衝突、女性に怪我をさせて逃走
北海道千歳市で、レンタカーを運転していた中国人観光客の男が一時停止の標識を無視し、軽自動車と衝突する事故が発生しました。
事故が起きたのは1月24日の午前9時30分ごろで、現場は千歳市内にある信号機のない交差点でした。34歳の中国人の男がレンタカーを運転中、「一時停止」の標識がある場所で止まらずに進入し、軽自動車と衝突しました。
この事故の影響で、軽自動車を運転していた40代の女性が左の脇腹を強く打つケガを負い、治るまでに2週間ほどかかる見通しです。男は衝突したあとにそのまま現場から立ち去りましたが、警察が捜索を行ったところ、約30分後に現場から800メートルほど離れた場所で車を発見しました。
「中国」に関する海外の反応



中国人の34歳男がレンタカーで一時停止せず衝突、40代女性にけがさせ逃走
中国人の34歳男が一時停止せず衝突、40代女性にけがさせ逃走⇒約30分後に発見され逮捕「標識の意味がわからなく…」家族で旅行中、日本で有効な免許なし 警察はひき逃げ容疑も視野
無免許で、ひき逃げだと?、滅茶苦茶だな。
レンタカー屋も厳罰(営業停止とか)に処せ😎https://t.co/ROuueOMh1T— ねこのひとこと (@0728_pon) January 25, 2026
警察の調べに対し、容疑者の男は事故を起こしたことは認めていますが、「交通標識の意味がわからなかった」と供述しています。男は当時、家族4人で日本を観光している最中でしたが、日本の法律で認められている有効な運転免許証は持っていなかったことも判明しました。
警察は、不注意な運転で人にケガをさせた疑いで男を捜査しており、事故のあとに現場から逃げた疑いについても詳しく調べています。
この投稿は3千回以上リポスト、1万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。
日本のネット民のコメント
「レンタカー屋はアホなん!?
なんで貸した?」って普通なら
考えるよね?これね、多分よ。確証ないよ。
多分だけど、このレンタカー屋
中国人が経営してるんじゃないの?— 9lvs (@9lvs1) January 25, 2026
これって、実刑なかったら、執行猶予で自国に戻ったら、実質無罪ってことでしょ。
執行猶予の判決がでそう。
なんとかしてくれよ。
無免許に貸したレンタカー屋は業務停止で。— ヒッタイト (@hittaito) January 25, 2026
厳罰して下さい‼️
二度と日本に来るな‼️— kazu (@kazu29161384) January 25, 2026
警察もレンタカー屋も犯人と同じ房にぶち込め
— ドルフィ (@ag84873) January 25, 2026
日本で車の事故があっても100%近い方が任意保険に入っている
今保険に入っていない外国人が多いからとても心配です— Miko (@mikoryoko) January 25, 2026
- 園ママたち「あんた美容師なんでしょ?髪を切らせてあげる!」→ 固まっていたら・・・
- 【Xの車窓から】 この方の車はナイト2000だぞ ほか
- 「日本のアニメがここ15年ほどクソな理由を教えてくれ」…あるロシア人のポストが物議に????
- 【Xの車窓から】 プリウスがキレていっぱい降りてきた ほか
- 日本政府、ペルシャ湾の41隻「無料通過」…イラン側に働きかけへ!
- 日本「辺野古転覆事件」女子生徒遺族「明日で四十九日を迎えます(5/2」沖縄タイムス「お詫び掲載」謎の人物「被害者も天国で応援!」沖縄タイムス「同意得て削除」→
- 【動画】 憲法9条デモ、 に合わせて「ケンポー改悪ゼッタイハンタイ!」「センソーハンタイ!」
- 中国での日本留学イベントが直前に延期、新たな制裁か
- 小泉防衛相「これは…涙出る」大槌町で鎮火作業に当たった自衛隊が撤収…住民は手を振って感謝!
- 【悲報】子どもの数、45年連続で減少… 前年から35万人減
- 【音声あり】ヘリ基地反対協共同代表、辺野古事故後に『平和ガイド育成講座』で講演「ちょっとしたことに産経や右派週刊誌が尾ひれはひれを…」報道に不満
- 夏休みだから実家に帰ったら、何故か母親じゃなくて知らないおっさんが居た。いきなり飯作れと命令されて...
- 海外「日本は地球に残った唯一の文明国だ」 日本社会の『当たり前』が世界を驚愕させることに
- 娘に初彼ができて、うれしさより寂しい。子供にしがみつく親にだけはなっちゃいけないのは分かるけど...
- 【悲報】 SMAP、アリアナグランデに公開処刑されるwwwww(動画あり)
- 【画像】 覚せい剤使用者は車の停め方で分かる模様
- 【悲報】 ヒカル、スリムクラブ真栄田の皮肉を理解できずお気持ち表明wwwwwwwwwwwww
- 【朗報】 男なら誰もが憧れる最強の家、見つかるwwwwwwwwwwwwww(画像あり)
- 女体シャンパンタワーの会社経営者さん「これがAIじゃないと言うなら証拠出してください」 → 当事者女性「こいつからLINEきました。AIでは無くリア...
- 海外「岡本和真の公式HPが素晴らしいから皆も見て!」→「これで彼を好きにならないことが不可能だよw」【海外の反応】
- 海外「日本は地球に残った唯一の文明国だ」 日本社会の『当たり前』が世界を驚愕させることに
- 海外「日本に行ったら是非卵かけご飯を食べてほしい!」日本で食べた今でも脳裏から離れない料理に対する海外の反応
どこで、どうやって車を借りたんだろう。
きっと中国人のレンタカー会社なんだろうね。
いわゆる「グレーな中国人」が車を貸したんじゃないかな。免許を持っていないんだから、どこから車を持ってきたのか調べるべきだね。
標識がわからないというのはまだ理解できるけど、人を跳ねてケガをさせたのに逃げていい国なんてどこにもないよね。
車を貸した会社も処罰しないといけないね。たぶん中国系の会社だろうね。
レンタカー会社はどうやって貸し出したのか気になるね。
そもそも中国人はいま日本に来ちゃダメだよね。
どこで借りたかって、日本にいる中国人の会社だろうね。安くて書類チェックも全然しないし、保険も入っていないかもしれないね。
定山渓で中国人の家族を見たよ。橋の上に車を止めて写真を撮り歩いていて、周りのことを全然気にしてなかったね。
中国人は漢字が読めないのかな?
読めないわけじゃないみたいだよ。中国人の友達に聞いたことがあるけど、日本は中国から漢字を借りているけれど、日本独自の漢字もあるんだって。簡単に言うと、大まかな文脈はわかるけど全部ではないってことだね。
大陸の人ならわからないと思うよ。わかるのは一部だけだね。日本で勉強していた時に聞いたけど、日本語の多くは古い中国語の辞書にあるような言葉なんだって。今はもう誰も使っていない言葉だよ。それに日本語は簡体字の大陸より、繁体字の台湾の言葉に近い感じがするね。大陸の人からすれば古い文字だから、辞書を引かないとわからないみたいだよ。
まずどうやって車を借りられたんだろうね。最近は大手企業じゃなくても、誰でも貸し出せる仕組みがあるのかな?😅
おそらく日本でレンタル業をしている中国人の車だろうね。最近はすごく増えているよ。
ちょっと待って、免許がないのにどうやって運転したの。旅行で車を借りる時は、会社が免許証の種類までチェックするよね。それなのに免許なしでどうやって借りたんだろう。
中国のアプリを通して借りたんだろうね。
中国人は世界のゴミだね。
車をどうやって貸し出したか気になる人は、中国のアプリ経由で貸し出されているってことを知ったほうがいいよ。
車を貸す時に、どうして免許がないまま貸しちゃったんだろう。
中国人が漢字を読めないなんて、そんなはずないよね。
免許がないのにどうやって借りたの。謎だね。
グレーな中国人のレンタカー会社がたくさんあるんだよ。
免許がないのに。どうやって借りたんだろう。
中国の会社だよ。あと個人間で貸し借りする違法アプリとかだね。
免許がないのにどうやって車を借りたのかな。
同じ中国人から借りた車に違いないね。警察が追跡していけば、ネットワークを全部芋づる式に捕まえられそうだね。
標識が読めなくても、人が渡っていたら止まらなきゃいけないよね。ましてや無免許で逃走したなんて、言い訳にならないね。
来る人数が減ってもこれだね。
レンタカー会社を追求しなきゃいけないけど、たぶん中国人経営だろうね。
免許がないのになんで貸したのかな。
捕まえて罰金を取るべきだね。あれこれ言い訳はさせないようにね。
こういうのは厳罰に処してほしいね。
貸し出された車も、仲間内のものでしょ。
嘘だね。中国人が漢字を読めないなんてありえないよ。漢字は中国語と同じ意味だし、話し言葉が違うだけなんだから。その上当て逃げまでして、大嘘つきだね。
ひどい観光客だね。
















コメント
岸田石破のせいで中国人だらけの日本
いや、すべてにおいて中国人が悪い
そもそも安倍さんからでしょう。
中国人のヘイト対策に躍起になってんね
つまみだせ
建国70年の国から漢字を借りる?
何言ってんの
中国人は日本の宝とほざいていた 岸田の席に
オーナーは中国にいて実務をアルバイトにやらせてたら、違法行為やりたいほうだい出来そうだね
レンタカー屋の経営者も逮捕した方がいい。
公明党の運輸大臣が無茶苦茶をやってたせいだよなぁ
免許を持ってる在日中国人の又貸し、小遣い稼ぎだろう
永遠に遵法精神ゼロ
レンタカー会社わ何があったんだろ 中国の免許証で今までも事故するなよって貸していたのかな
残念ながら日本人も任意どころか自賠責すら入ってないヤベーのって思っているよりいるんだよなぁ
任意保険100%に近いはない
自賠責に加入していないと、車検が通らない。
また謝罪すべきは日本人とか言っちゃうのかな?
無免許ではレンタカーは借りれないだろ、でフェイクニュース決定。
て、ソースがツィートだけかよw
事故は1月24日に実際に起こっているよ。
ネットでもいくつものニュースで報じられてる。
自分が知らないからってフェイク扱いはどうなの?
調べたいなら記載されてる
「中国人の34歳男が一時停止せず衝突、40代女性にけがさせ逃走」
で検索すればいくらでもニュース情報が出てくる。
どんどんタイ人の反応じゃ無くなっている~
それで自滅したサイトを幾つも見てきたな → 管理人さん。
免許ある人がレンタカーを借りて、免許ない奴がそれに乗ってたんじゃないの
また貸しだったなら共犯者も逮捕で4649w
家族が借りたのだろ
自民がこんな国を作ったんだろ
この場合は任意保険出ないんじゃあ?
まあレンタカー会社が払ってくれるか。
いいかげん中国人規制しろよ。企業情報ぬすまれたり、交通事故、詐欺、万引き、脱税等々、一般人には害しかねえ
宝が起こした犯罪の賠償は岸田と岩屋と石破にさせろよもう
中国人なら習近平の言うこと聞けや!売国奴だぞ。
中国人が入国の際には損害保険加入を義務とかににしなければ
せっかく自ら渡航制限してくれてるんだから入国禁止にしろよ
あれ?髙市さんのおかげで中国人はゼロになったとネットで嫌中さんたちが盛んに言ってたのにいったいどうなってんだ?
レンタカー業務しています、免許保持の契約者が無断で別の人に運転させる、という事例はちょくちょく聞きますんでいくらこちらが警戒してても防ぎようがないんですよね…
テレビラジオでもNHKを筆頭にしたオールドメディアは中国様の都合が悪い報道は絶対にしない。
市中引き回しの刑で
執行猶予どころか不起訴案件