タイの絵師が描いた「日本のゴジラが間違えてタイの海に現れてしまった結果」が面白いとタイで話題に!【タイ人の反応】

タイの絵師が描いた「ゴジラがタイの海に間違えて現れてしまったイラスト」がタイで話題になっていました。ゴジラがタイの海に現れたらどうなってしまうのかを見たタイ人の反応をまとめました。

ゴジラが現れる海を間違えた結果

ゴジラ VS ナーンピースアサムット

「ナーンピースアサムット」は、直訳すると「大海の蝶」です。
タイで詩聖と呼ばれる19世紀に活躍していた大詩人スントーン・プーの著作『アパイマニー王子物語』に登場する大海の岩から生まれた大きくて醜い姿のヤック(鬼)です。強大な力を持っているため、体を巨大化したり変身することが可能で、呪文を唱えて雨やヒョウを降らすこともできます。
主人公アパイマニー王子に恋をしたナーンピースアサムットは、美しい女性に化けて王子を誘惑し、その後よろしくやっていたのですが、王子はナーンピースアサムットがヤックであることを知ると「種族が違う」という理由で逃げてしまいました。(王子は種族が違う人魚と結婚しているのですが…)
イラストの右下で倒れているのがアパイマニー王子、介抱しているのが人魚です。

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
ビッグ・マム VS カイドウ?
02
ビッグ・マム VS クイーン?
03
そうそう、そんな感じだよね
04
どうしてピースアサムットの胸にモザイクをかけないの?
05
僕だけかな…? これがあれにしか見えないのは…
07
アパイマニー王子は人魚に首を絞められて死んじゃってるね…
08
どうしてナーンピースアサムットは下着をつけてないの?
09
それは王子とよりを戻したくて誘惑するためだよ。
10
ナーンピースアサムットがゴジラの前にいるほうが絵になるんじゃない? ハハハ
11
ナーンピースアサムットが違う意味でゴジラを襲おうとしてるように見える…
12
そう思ったの私だけかと思った 😂
13
わたしもそう思った 😅😅😅
14
ポジションが逆なら間違いなくそうだよね…。
15
心の汚れた人が集まってるね、ハハハ
16
僕もそう思ったけどコメントする勇気がなかった。
17
良かった、ここに友達がいた。
18
帰ってくるのが遅かった旦那さんが凶器を持った奥さんに怒られてる光景みたい。
19
夫婦喧嘩みたいなものだよね。他の人が邪魔しちゃ駄目。
20
現れる場所を間違えたばかりにこんな目に遭うなんて、ゴジラが可哀想…
21
むしろナーンピースアサムットとゴジラの体勢のほうが気になる。
22
ゴジラの純潔が奪われちゃう…
23
子供の頃、スントーン・プーの日の絵画コンクールに応募するとき、ナーンピースアサムットと人魚は胸を描かなきゃいけないから超危険だったよね。
24
この場合、ゴジラは後ろ側にいるのが正解じゃないの?
25
ゴジラはメスでしょ。
26
ナーンピースアサムットはかなり獰猛なんだけど、ゴジラに受けきれるかな。
27
ゴジラ…すごく痛そうな表情…
28
奇妙な迫力と怖さがある絵だね。
29
ナーンピースアサムットは怪獣だったんだ!!!
30
胸の大きさがゴジラの頭ぐらいあるね。
31
僕の大好きなゴジラをバカにしないで〜
32
ごめんなさい…どうしてもゴジラ VS ナーンピースアサムット(SMバージョン)って考えちゃう。
33
謝らなくてもいいよ…僕も考えたから…
34
わたしも…
35
ゴジラはゆっくり眠りにつく場所を探していただけなのに、棒を持って叩いて追い出されてる光景だね…可哀想…
36
ナーンピースアサムットは攻める相手を変えちゃったの? ハハハ。

[adsense i=5]

37
アパイマニー王子が笛でゴジラを呼び出してナーンピースアサムットと戦わせてるシーンだね 😂😂
38
間違えてタイに来てしまったゴジラ

39
どう考えてもゴジラのほうがヤックより大きいでしょ。ゴジラは100メートル以上だから。スントーン・プーの作品のヤックはせいぜい30-40メートル。にわかすぎてイライラする、個人的意見だけど。
40
ちょっと考えすぎだよ。僕もゴジラファンだけど、これはただのファンアートなんだからさ。別にこれが映画のポスターというわけでもないんだし。
41
個人的意見だけど…僕もゴジラファンだけど、下のイラストみたいに女体化したゴジラでもぜんぜん受け入れられる。

42
ゴジラの大きさは50メートルから318メートルまで幅があるよ。
43
ゴジラはそれぞれの作品で大きさが違うよ。
44
ナーンピースアサムットは体の大きさを変えられることも知らないの?
45
素晴らしいイラストだね。すりこぎを持って僕を殴ろうとする奥さんにそっくり。
46
棒を持って野良犬を追い払うおばさんみたい、ハハハ。
47
ハヌマーン VS ウルトラマンみたいな感じだね 😄
48
巨乳だな、合格。
49
なんだかゴジラが可哀想…ハハハ
50
これ考えたの誰よ、ハハハ。
51
海を越えた愛の戦いだね…
52
ゴジラとアパイマニー王子を奪い合うナーンピースアサムット
53
綺麗なイラストだね。好き。
54
キングギドラはどこ?
55
待って待って、ゴジラはどうやって来たの?ハハハ
56
イギリスの映画にタイの雰囲気が融合した雰囲気。
57
東京湾と間違えちゃったんだね。ハハハ。

ใกล้วันสุนทรภู่ ขอคั่นด้วยภาพนี้
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました
CATEGORY / カテゴリ:日タイ交流・美談TAGS / タグ:イラストタイ日本

読者のコメント (41件)

  1. #13686 名無しさん ID:Y5MThiYz
    2019/08/25 17:33

    鬼なの?タイの守り神か何かかと思ったw 絵が上手いね

    • #13757 名無しさん ID:cyMzBkYj
      2019/08/26 16:27

      ナーンピースアサムット、性別もちゃんと女みたいだし、美人に変身できるならええやん?
      すっぴんブサイクでも化粧で美人になれるなら十分当たりじゃね、

  2. #13687 名無しさん ID:FiM2ZiMj
    2019/08/25 17:51

    面白いな、こういうのもアリだと思うわ
    文化的に猛反発受ける可能性もあるから
    きちんと許可取って作ったら意外とウケると思う

    • #13719 ミレニアムさん ID:A4YjdhOW
      2019/08/25 22:30

      タイと言ったら、やっぱりハヌマーンでしょう。
      ウルトラ怪獣の中でも特別な存在です。
      雰囲気がちょっとキングシーサーに似てますね。

      • #13723 名無しさん ID:ZlMzZmM2
        2019/08/25 23:20

        ハヌマーンは怪獣ではない

      • #13777 名無しさん ID:FhZjQzZD
        2019/08/26 21:34

        ハヌマーンはVSじゃなくてウルトラの父が復活させた義理のウルトラ兄弟扱いでしょ?本国では。
        ライダーにもなってたし。

  3. #13688 名無しさん ID:Y0MDFmNT
    2019/08/25 17:53

    ふたなり?

    • #13722 名無しさん ID:lhZTEwYj
      2019/08/25 23:03

      同じ発想してしまった

  4. #13689 名無しさん ID:I4ZDA3MT
    2019/08/25 17:58

    次のゴジラ映画はタイを舞台にしたら面白そうw

    • #13724 名無しさん ID:ZlMzZmM2
      2019/08/25 23:25

      タイにはゴジラファンの監督が作った
      「ガルーダ」って映画があってな

      このガルーダが中々かっこいいんで
      ゴジラVSガルーダでも結構面白いと思うんだ

  5. #13690 名無しさん ID:NkNWE0ZT
    2019/08/25 18:03

    引っ越し騒音オバさんって昔いたなぁ…

    • #13703 名無しさん ID:E3MDNmYT
      2019/08/25 19:00

      当時は頭のおかしい異常行動をするおばさんって報道されてそう認識してたけど、夫の介護しながら生活してた時に近所に創価学会を妄信する老夫婦が引っ越して来て創価に勧誘しようとしたが、おばさんが断った為嫌がらせを始めた。ただでさえ夫の介護で余裕が無いのに老夫婦による連日の嫌がらせで堪忍袋の緒が切れあの騒動を起こした。マスゴミの報道だと老夫婦が被害者の様に振舞っていたが、真相を知ってからネタに出来なくなった…

      • #13730 名無しさん ID:RlMGNkND
        2019/08/26 07:26

        その話ちょくちょく目にしてたけど、どの位「真相」に近いんだろう。別にテレビや新聞の報道がそのまま真実を伝えているとも、背景を十全に明らかにしているとも思わないけれども、 騒音おばさんこそが被害者だっていう噂も「マスゴミの報道」と五十歩百歩じゃないかな?例えば老夫婦に対して恨みを持つ第三者が流したデマで、この老夫婦が創価学会の信者であるという話自体が事実と異なっていたなんてオチは無いんだろうか…

  6. #13691 名無しさん ID:NiYWVjYT
    2019/08/25 18:12

    元がブサイクでも変身していろんなタイプの女とよろしくできるんだぞ。最高じゃないか!

    • #13701 名無しさん ID:M4ZjE5NT
      2019/08/25 18:54

      大阪のオカンに見えてしまった

  7. #13692 名無しさん ID:M0NDIxMm
    2019/08/25 18:19

    漫画太郎?

    • #13715 名無しさん ID:Y5N2Y5Mm
      2019/08/25 20:21

      王子、生きとったんかワレーーー!?

  8. #13693 名無しさん ID:VkNzI2Nj
    2019/08/25 18:21

    日韓の貿易摩擦の分析では知性を示し、ゴジラじゃユーモアを発揮する。隣国がタイなら日本はしあわせなのにね。

  9. #13694 名無しさん ID:MxN2MzZm
    2019/08/25 18:35

    昭和ゴジラは50mだからむしろあり

  10. #13695 名無しさん ID:UxZjAxNT
    2019/08/25 18:45

    昔のゴジラだったらこんなもんか
    昨今のゴジラだったらもっとでかいからこんなもんじゃなくなると思うが

  11. #13697 名無しさん ID:E2ZTM0NG
    2019/08/25 18:48

    いいね

  12. #13699 名無しさん ID:NkNzZkYT
    2019/08/25 18:50

    むしろゴジラで乳海撹拌の図が頭に浮かんだんだけどw

  13. #13700 名無しさん ID:Q5NTQ2MG
    2019/08/25 18:54

    この映画見たいかもw

    自分は「お母ちゃんごめんなさい、もうしません!」ってシーンに見えた

  14. #13702 名無しさん ID:g3NTRlMW
    2019/08/25 18:55

    みうらさんならこれぜったい入ってるよって言うね

  15. #13706 名無しさん ID:VkYWEwMm
    2019/08/25 19:10

    各国の巨大生物が出てきてガンダムファイト状態になったら面白いのに。
    アメリカはキングコングなのかな。髑髏島原産だけど。

  16. #13707 名無しさん ID:FjNWI1NG
    2019/08/25 19:15

    内容は全然想像できなかったけど、スレタイだけで大笑いした

  17. #13708 名無しさん ID:g3NmE4MD
    2019/08/25 19:37

    オバタリアンってもう日本人でも知らないだろうけど、、似ている

  18. #13709 名無しさん ID:RiYWEwZm
    2019/08/25 19:42

    ハヌマーンかと思ったら、違った。

    • #13710 名無しさん ID:dmOWUwZD
      2019/08/25 19:49

      俺もそうかと思った

  19. #13711 名無しさん ID:g2ZWE4Nz
    2019/08/25 19:49

    画太郎先生かと思ったけど、乳が垂れてないから違うか

  20. #13712 名無しさん ID:M4Yzc2Yz
    2019/08/25 19:51

    ハヌマーンvsウルトラマンって・・・
    戦って無いぞ。その人達。

  21. #13713 名無しさん ID:I4NDBlNj
    2019/08/25 20:05

    王子と人魚姫の近くにいる、杖を持った ひげオジサン はダレなのでしょ?

  22. #13714 名無しさん ID:Y1MDAxNW
    2019/08/25 20:21

    やっぱり、女性だったか、小太りなおじさんかと思った

  23. #13716 名無しさん ID:NiYWQzZT
    2019/08/25 20:56

    世界中の巨人と対戦、良いんじゃないの

  24. #13720 名無しさん ID:ZlODc1ZG
    2019/08/25 22:33

    ゴジラの尻尾のとげとげを勝手に使われてる可能性ががが

  25. #13725 トゥクトゥク ID:lhZjE0Yj
    2019/08/26 00:25

    タイでもそこそこゴジラは知られているんだね。タイらしいローカライズといったところか。
    昔、ゴジラは沖縄のシーサーとも戦った。

  26. #13728 名無しさん ID:M0ODczMD
    2019/08/26 05:07

    >ヤックであることを知ると「種族が違う」という理由で逃げてしまいました。(王子は種族が違う人魚と結婚しているのですが…)

    えぇ…

  27. #13729 名無しさん ID:JkYjNjNm
    2019/08/26 05:39

    ゴジラ逃げてぇぇぇぇぇ!

  28. #13782 名無しさん ID:E1MTQwZD
    2019/08/27 09:55

    騒音おばさん

  29. #13808 名無しさん ID:RhMmQwOT
    2019/08/27 21:29

    アパイマニー王子物語を現代のタイに移植して、ナーンピースアサムットを知性もあり怪獣のように巨大化もできる存在とすれば、結構骨太のファンタジーになりそうだけどな。人魚も実在する設定で、失恋で都市を破壊する大暴れのナーンピースアサムットとか。人魚の祈りで、ヤックを鎮めるための怪獣が召喚されたりしてさ。
    ……どっちかというと、ガメラかモスラの出番になりそうだな。

  30. #13815 名無しさん ID:Y1ZTU3Mj
    2019/08/28 09:06

    ゴジラ
    「やっぱ日本が一番。自衛隊はほぼ毎回負けてくれるし、壊しがいのある街も多いし、人間もキャーキャー言いながら逃げてくれるし(笑)」

コメントを書き込む