タイ人に「日本映画」で感動して忘れられない作品を聞いた結果!【タイ人の反応】

タイのFacebookページの「あなたが感動したり心を揺さぶられた日本の映画は何ですか?」という質問にたくさんの回答が集まっていました。印象に残っている日本の映画について語り合うタイ人の反応をまとめました。

あなたが感動して忘れられない日本の映画は?

皆さんがこれまでに観た日本映画の中で、もっとも感動した作品は何ですか?

自宅にいる時間が長くなるこんな時期だからこそ、ぜひオススメの映画の情報を共有しましょう。

ちなみに私のおすすめは…

「映画」に関する海外の反応

日本の映画『鬼滅の刃』公開3日間の興収46億円で歴代1位!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本の映画『鬼滅の刃』公開3日間の興収46億円で歴代1位!【タイ人の反応】
続きを読む
日本の映画『哀愁しんでれら』のポスターが「怖すぎ」「完全に笑わせにきてる」と話題に!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本の映画『哀愁しんでれら』のポスターが「怖すぎ」「完全に笑わせにきてる」と話題に!【タイ人の反応】
続きを読む
日本の実写映画『るろうに剣心 最終章』の撮影風景が公開!期待するタイ人の反応! kaigai-antenna.com
日本の実写映画『るろうに剣心 最終章』の撮影風景が公開!期待するタイ人の反応!
続きを読む

『東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜』

東京タワー オカンとボクと、時々、オトン
amazon

『ALWAYS 三丁目の夕日』

ALWAYS 三丁目の夕日
amazon

皆さんのオススメの日本映画もぜひ教えて下さいね。

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
私も同じだよ。
『東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜』と『ALWAYS 三丁目の夕日』は凄く感動するよね。
02
『東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜』は、ドラマ版の方が好きだな。
03
ドラマ版は泣きまくったよ…。
04
小説しか読んだことがないけど、感傷的で良かったよ 😭
05
『火垂るの墓』だよ。

火垂るの墓 [DVD]
amazon

06
同意!
初めて観た時、涙が止まらなくなって二度と観る勇気がなくなったよ。観終わった後、居ても立っても居られない気持ちになって映画に出てきたドロップスを探して舐めてみたんだ。
07
あぁぁ…思い出すと泣けてきちゃう (´༎ຶོρ༎ຶོ`)
08
『火垂るの墓』も泣いたけど、『HACHI 約束の犬』も涙があとからあとから溢れてきて大変だったよ。
HACHI 約束の犬(字幕版)
amazon

09
ドラマだけど、『1リットルの涙』が良かったよ。病気を患っている人や、その周りにいる人の気持ちに感情移入できるし、それに恋愛要素も加わるから切なくてやりきれない気持ちになるんだ。
1リットルの涙 [レンタル落ち] (全6巻) [マーケットプレイス DVDセット商品]
amazon
10
『1リットルの涙』は私が初めて観た日本のドラマだよ!
11
今まで観た中で最高の映画は『告白』かな。日本映画がここまで絶妙に人間の心の闇を表現できるなんて思わなかった。
告白
amazon

12
『マリと子犬の物語』は涙なしでは観られなかったよ。
マリと子犬の物語
amazon

13
『おくりびと』は映画の内容も音楽も最高だったなぁ。映画を観て、僕たちの人生はあまりにも不確定要素に満ちているんだなぁ、とあらためて思ったよ。
映画「おくりびと」【TBSオンデマンド】
amazon

PR / 楽天市場
おくりびと
¥3,711(税込)送料無料

14
『おくりびと』は何度観ても泣けるよ。初めて観た時はその数年前に亡くなった父のことを思い出して涙が止まらなかったんだ。悲しくて流す涙じゃなくて、大好きだった父に対するいとおしい気持ちが涙と一緒に溢れてきたという感じかな。
15
僕も『おくりびと』に一票! 本当に素晴らしい作品だと思うよ!
16
1997年に映画化された『ラヂオの時間』は、コンクールに入賞した脚本作品を生放送のラジオドラマにするにあたって関係者や芸能人の間で繰り広げられるドタバタ劇を描いた最高に面白い映画だよ。一見ありきたりな内容でも、素晴らしいシーンがあるだけで、映画全体が素晴らしいものになるということを証明してくれる作品じゃないかな。笑いと感動に包まれたラストシーンを見て、この映画に携わった人たちに敬意を払うためにエンドロールまでしっかり見たいと思ったよ。
ラヂオの時間
amazon

17
『ラヂオの時間』、冒頭部分はちょっとストーリーを理解するのに苦しんだけど、最後は本当に感動したよ!
18
観てみたいなぁ!
19
僕はもう何度も観たよ。本当に大好きな映画なんだ😄
20
『リトル・フォレスト』は何度観ても飽きないよ。私も仕事を辞めて青森で野菜を作りたくなっちゃった。
リトル・フォレスト 夏・秋
amazon

21
映画じゃなくてドラマだけど、『深夜食堂』は見終わった後に温かい気持ちになれるからお薦めだよ。
深夜食堂 第五部 プレミアムエディション Blu-ray BOX
amazon

22
『ガメラ 大怪獣空中決戦』は、父が初めて買ってくれた映画のビデオテープなんだ。
ガメラ 大怪獣空中決戦
amazon

23
『カメラを止めるな!』を観た時の衝撃は未だに忘れられないよ。
カメラを止めるな!
amazon

24
僕も! 前半は「なんだこれは…僕はなぜこんな映画を観ているんだ…?」と思いながら観ていたけど、後半は「ウォーーーーーッ!!!」と大興奮したよ。
25
僕も全く同じ! 前半は本当に「なんだこれは?」という感じなんだよね。
26
『そして父になる』も良かったよ 🙂
あまり語るとネタバレになっちゃうから控えるけど、大人たちが抱えている問題が子供たちの目にはどう映っているのか、というのがうまく描かれていたなぁ。
そして父になる
amazon

28
私も大好きで、もう3回観たよ!
小説版を読もうと思って探しているところなんだ。
29
私も大好き!
雨の日にどこにも出かける予定がなければ家でこの映画を観るし、運転中だったらこの映画の挿入歌を流すんだ。新宿御苑に行くのが私の夢だよ。
30
『君に届け』は、日本映画だと知らずに見始めたけど、とても心温まる作品だったよ。
君に届け
amazon

31
三浦春馬さんが亡くなったのは本当に残念だよね。
32
三浦春馬さんの出演作品は全部観たよ。でも、これからはもう観ることができないんだね… 😭
33
『新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に』は最初から最後まで涙なしには観られなかったよ。次から次へと残酷なことが起こるんだ。エンディング曲も「Way Back into Love」みたいな感じで最高だったよ。
新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に
amazon

34
園子温監督の『愛のむきだし』が大好き!
愛のむきだし
amazon

35
『誰も知らない』を観て以来ずっと柳楽優弥さんのファンなんだ。ハハハ🤭
誰も知らない
amazon

36
かなり深い内容だよね。子供たちの視点から見た世界がうまく描かれていて大好きな映画だよ。
37
『誰も知らない』が好き。日常を切り取ったような映画で、観ているうちにどんどん引き込まれていくんだ。
38
『Dolls』が好き。ゆっくりとした雰囲気が全体的に漂っていたのに、ラストシーンがあまりにも衝撃的で一か月くらいショックから立ち直れなかったんだ。

Dolls [ドールズ] [DVD]
amazon

39
『海街diary』は心温まる素敵な映画だよ。この作品を観たのがきっかけで鎌倉に旅行に行ったんだ。
海街diary
amazon

41
『おしん』が好き。

連続テレビ小説 おしん 完全版 一 少女編(新価格)                                                                                                                            [DVD]
amazon

42
私も! いつ観ても良いよね!
43
僕が生まれる前の作品じゃないか!
45
『WOOD JOB! ~神去なあなあ日常~』!
うまく言えないけど、なぜか大好きなんだ。
映画「WOOD JOB!(ウッジョブ)~神去なあなあ日常~」【TBSオンデマンド】
amazon

46
ドラマだけど、『梅ちゃん先生』と『ミス・パイロット』が好き。お医者さん役もパイロット役も演じることができる堀北真希ちゃんは本当にすごいと思うよ。
連続テレビ小説 梅ちゃん先生 完全版1
amazon

ミス・パイロット Blu-ray BOX
amazon

47
『万引き家族』が好き!
万引き家族
amazon

48
『Love Letter』は今でも忘れることができない作品だよ。
Love Letter
amazon

PR / 楽天市場
Love Letter
¥5,007(税込)送料無料

49
僕の中の最高傑作は『乱』だね。
乱
amazon

50
『恋空』は初めて泣いた映画だよ。
恋空
amazon

51
たくさんありすぎるよ。例えば『東京物語』とかね。
東京物語
amazon

52
たくさんありすぎて書ききれないよ!
53
書いて書いて!🥺
54
『ALWAYS 三丁目の夕日』シリーズ、『おくりびと』、『東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜』、『Love Letter』、『祖谷物語 おくのひと』、『ナミヤ雑貨店の奇蹟』、『青空エール』、『告白』、『深夜食堂』、『ジョーカーゲーム』、『紅の豚』、『フラガール』、『WOOD JOB!〜神去なあなあ日常〜』、『テルマエ・ロマエ』、『パンとスープとネコ日和』、『STAND BY ME ドラえもん』、『永遠の0』、『桐島、部活やめるってよ』、『GOEMON』、『BECK』…ふぅ、疲れちゃった。ちょっと休憩させて。

บอกหนังญี่ปุ่นที่คุณ…ประทับใจไม่รู้ลืม
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました
CATEGORY / カテゴリ:文化・食・エンタメTAGS / タグ:タイ日本

読者のコメント (18件)

  1. #52483 名無しさん ID:M5YjBjMj
    2021/02/09 18:26

    日本以外全部沈没

  2. #52484 名無しさん ID:NlMjk1ZT
    2021/02/09 19:16

    こんなに観てくれてるんだ…そっちのほうが感動だよ。

  3. #52485 名無しさん ID:FjZWNjNG
    2021/02/09 19:37

    『手紙』『八日目の蝉』『悪人』『凶悪』『64』とかも入れて欲しいな。

  4. #52486 名無しさん ID:BjZWFkOT
    2021/02/09 19:57

    最近邦画観ないからタイの人の方が俺より観てるな。

  5. #52487 名無しさん ID:I0MGUwYz
    2021/02/09 20:16

    リトル・フォレストが出るとは思わなかった
    二作で結構時間あるから見た回数ではレオンに負けてるけど、時間なら同じぐらいかも

  6. #52488 名無しさん ID:c1NTExYz
    2021/02/09 20:21

    今までで一番勉強になりました。
    深く観て下さっていて、自分の不勉強度合いを思い知った次第。

  7. #52489 名無しさん ID:RiNDYyYj
    2021/02/09 20:45

    愛のむきだし 4時間近くある マニアックやな

  8. #52490 名無しさん ID:M5ZTExND
    2021/02/09 20:45

    タイの人は良く知ってるね。私でさえも知らない映画やドラマがあったよ。見てみる。

  9. #52491 名無しさん ID:I5NGVmMT
    2021/02/09 21:58

    鉄塔武蔵野線が好き

  10. #52493 名無しさん ID:U0ZTI3ZT
    2021/02/09 23:24

    見てないけど、「万引き家族」だけは駄目。「窃盗家族」だろ。
    被害に遭う商店が個人経営の小さな店だったら、財産を奪われるだけではないか。
    これに賞を授与するとか、犯罪を奨励しているようなものじゃないか。

  11. #52494 名無しさん ID:gxMWIzYW
    2021/02/09 23:41

    なんだよ、ビルマの竪琴かと思ったら違うのか

  12. #52495 名無しさん ID:EzOTk1OG
    2021/02/10 00:27

    異人たちとの夏は是非とも
    観て欲しいな
    ノスタルジックさが半端ない
    最後は何故かホラーw

    • #52507 名無しさん ID:g5MjI0ZD
      2021/02/10 15:16

      分かるマジ泣けた

  13. #52496 名無しさん ID:MwNDRjZj
    2021/02/10 01:10

    邦画が好きでこの記事も楽しんだ方は庵野秀明の「式日」(2000年)も試してください。

  14. #52510 名無しさん ID:NiNjljNj
    2021/02/10 15:47

    乱を挙げたやつはすごいな。

  15. #52512 名無しさん ID:ViYTA4OW
    2021/02/10 16:52

    観たことないばかりか知らないのがほとんどだった
    あんまり興味を持たないってのもあるけど、流石に自分が無知すぎてびっくりだ
    個人的に好きなな邦画だと「ウォーターボーイズ」とか「南極物語」とかかなあ

  16. #52518 名無しさん ID:EyODE0Yz
    2021/02/10 19:52

    「そして父になる」はピンとこなかったなぁ・・・
    テーマが深すぎる故に視聴者に丸投げのようなラストに見えた

    ひねりはいらない
    普通に「おくりびと」が誰の心にも響く作品だろうな

  17. #52658 名無しさん ID:hlYzAyNm
    2021/02/14 21:01

    確かに、期待したほどの作品じゃなく少し残念だった記憶
    自分は落ちの弱さもそうだけど、一つ一つのシーンやコンセプトは凄く良いんだけど、なんかまとまりがないと言うか
    こう言う話しをやりたいご都合主義のファンタジーならファンタジーに最後まで徹して欲しかったし、現実路線で中途半端な落ちは題材として勿体無く感じた

    日本のドラマみたいなお涙頂戴な感じでもないから賞を取れた感じではあるけど、なおさら演出力が弱い
    海外がリメイクしたら、その辺もっと練って良い作品になりそう

コメントを書き込む