日本のアニメ『ゆるキャン』の理想と現実を比較した結果!【タイ人の反応】

日本のTwitterで話題になっていたアニメ『ゆるキャン』の理想と現実を比較した画像がタイでも紹介されていました。あまりにも再現度の高い理想と現実の画像を見たタイ人の反応をまとめました。

『ゆるキャン』の理想と現実

先日、日本のツイッターで、TVアニメ『ゆるキャン△ SEASON2』で登場した食堂の写真が話題になっていました。

ファンがアニメに登場した食堂に実際に訪れ、食堂や料理の写真をアニメの画像を比較していたのですが…

いったいどれぐらい差があったのでしょう?

「ゆるキャン」に関する海外の反応

日本の新聞「ゆるキャン△はバトルもお色気シーンもないのに人気」→日本人の反論が面白いwww【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ kaigai-antenna.com
日本の新聞「ゆるキャン△はバトルもお色気シーンもないのに人気」→日本人の反論が面白いwww【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ
続きを読む
日本人が選ぶ「自分の都道府県の好きなご当地アニメ」宮崎県が予想外すぎる!【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ kaigai-antenna.com
日本人が選ぶ「自分の都道府県の好きなご当地アニメ」宮崎県が予想外すぎる!【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ
続きを読む
外国人「実写化されてしまったゆるキャン…アニメとどっちが良い?」 | 海外の反応アンテナ kaigai-antenna.com
外国人「実写化されてしまったゆるキャン…アニメとどっちが良い?」 | 海外の反応アンテナ
続きを読む

ゆるキャンS2 堂ヶ島食堂の理想と現実

ツイッター民「Laut△ (@Laut_iva) 」さんが投稿したのは、『ゆるキャン△ SEASON2』に登場した堂ヶ島食堂の理想と現実を比較した画像です。

このツイートは2万回以上リツイート、12万回以上いいねされ、再現度の高さに驚いた日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。

日本のネット民のコメント

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
そのまんまじゃん!
02
リアル過ぎる!
03
寸分たがわないね 👏👏👏
04
聖地巡礼に行きたいなぁ。
05
ほとんど見分けがつかないね。
06
このアニメは本当に面白いよ! SEASON3が待ち遠しいなぁ!
07
何というアニメなの?
08
『ゆるキャン△』だよ。シーズン1はタイ語吹替もあって、シーズン2はタイ語字幕なんだ。
09
『ゆるキャン△』は英語字幕付きのものが無料で見られるよ。これはシーズン1の第1話だよ。
https://www.youtube.com/watch?v=2C7Kp0yBpvo
(訳注:「Ani-One Asia」というチャンネルの動画で、香港の会社がアジアで正式に配信しているものです。日本や欧米からは視聴できません)
10
車までそっくりだ!
11
ひゃーっ。すごいなぁ。
12
『ゆるキャン△ SEASON2』だね。YouTubeで見ることができるよ。
https://www.youtube.com/playlist?list=PLxSscENEp7JhsFhLkiHzyfMeO5unNiOEc
(訳注:上記香港の会社の『ゆるキャン△ SEASON2』プレイリストです)
13
素晴らしい!
14
日本のアニメは本当に細かいところまで作りこんであるよね。
15
かわいいなぁ。
16
行きたい!!
17
本当にそのまんまだ!!
18
このアニメ、ぜひ見なきゃ!
19
アニメの足跡をたどる旅をしたいなぁ。
20
現実世界では肉の量が少なかったりするんだよね…。
21
主人公の行動をたどってみたい。
22
本当に同じだ❤️
23
日本はどんな場所でもアニメになるんだね。行ってみたいなぁ🥺🥰
24
アニメに登場した場所に行ってみたい!😬
25
アニメと現実が全く同じだよね!
26
素敵だな 🥰
27
『ゆるキャン△』大好き! ここに行ってみたいなぁ!
28
でも、子供が大きくなってからじゃないと行けないよね… 😆
29
残念…。
30
このクオリティを実現させるためにスタッフは相当頑張ったんだろうね。
31
一度でいいから行ってみたい。
32
まずは仕事に精を出しなよ。
33
えーん。
34
僕も泣きたいよー!
35
アングルまで全く同じだ!!
36
『ゆるキャン△』のスタッフはきっと実際にこの場所を訪れて綿密に取材したんだろうね。このシーンの他にも観光地や料理を紹介しているシーンがたくさんあるんだ。『ゆるキャン△』は観光をテーマにしたアニメのナンバーワンじゃないかな。今、シーズン2が終了したばかりだけど、来年には映画化されるという話もあるらしいよ。興味のある人はYouTubeの「Ani-One Asia」というチャンネルで観られるからぜひ観てみてね。

เมื่อ โลกอนิเมะ vs โลกจริง หากันจนเจอ
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました
CATEGORY / カテゴリ:文化・食・エンタメTAGS / タグ:Twitterアニメ日本

読者のコメント (23件)

  1. #55870 名無しさん ID:IwOTY5YW
    2021/04/15 19:07

    そりゃ写真を加工してるだけだから似て当然だし

    • #55879 名無しさん ID:Q3ZmYyMT
      2021/04/15 19:56

      上と下の窓の間の幅や白い壁の幅にも差異があるのに写真ってwどんだけ見る目がないんだww

    • #55885 名無しさん ID:ZiZTgyOT
      2021/04/15 23:33

      こういうのって素人ほど簡単に加工できるとか抜かすよな
      どうせワンクリックで変換できるとか思ってるんだろうな

    • #55887 名無しさん ID:Y1ZmJkY2
      2021/04/16 00:33

      加工してるだけって言い方は語弊があるよな

    • #55890 名無しさん ID:YxOWY1Mj
      2021/04/16 05:35

      ゆるキャンのスタッフがグーグルマップの画像を加工してたのがバレて謝罪するという事件があったからこう言われてもしゃーない

  2. #55872 名無しさん ID:M3Y2E5ZT
    2021/04/15 19:28

    あの食事も加工なんですね、加工技術すごいですね

  3. #55873 名無しさん ID:M5MGZlNG
    2021/04/15 19:35

    >そりゃ写真を加工してるだけだから似て当然だし

    また絵の仕事をしたこともない知ったかぶりシロートくんが沸いたなw
    シロートほど「加工してるだけ」などと仕事を軽く考えるんだよなあ。

  4. #55874 名無しさん ID:k3YTY4YT
    2021/04/15 19:44

    「理想と現実の差が大きくて…」って話かと思って見に来たら「忠実に再現」な話だったと。
    意表をつくとは、なかなかやるなぁ。

  5. #55875 名無しさん ID:ZjYWMwMj
    2021/04/15 19:45

    ゆるキャン終わって悲しい。
    毎週の楽しみだった。
    ぜひとも次シリーズを。

  6. #55876 名無しさん ID:ZkMTM2N2
    2021/04/15 19:48

    ゆるキャンはトレパク騒動でケチついちゃったからなあ
    この手の比較は皮肉にしかならんわ

  7. #55877 名無しさん ID:k0NjJhZD
    2021/04/15 19:50

    お刺身定食、1000円くらいかなぁ

  8. #55878 名無しさん ID:k0NjJhZD
    2021/04/15 19:54

    ググったら2100円かよ

  9. #55880 名無しさん ID:UzZDAzZG
    2021/04/15 20:17

    一話目でギブアップした
    普段何食ってたらこんなの全話見続けられるのか教えて欲しい

    • #55881 名無しさん ID:M3Y2E5ZT
      2021/04/15 21:32

      別に人それぞれ感性も好みも違うので無理に見る必要も
      何が面白いかなんて知る必要もないんやで
      おまえが好きなアニメを大嫌いなやつもたくさんいるだろうし
      ちなみにゆるキャン△といえばすき焼きやで

  10. #55882 名無しさん ID:QxNDU2N2
    2021/04/15 21:50

    タイ人にゆるキャンの雰囲気がはまるとはな・・・

  11. #55886 各務原 ID:Q2ZmVjYz
    2021/04/15 23:47

    ゆる△キャンの作者って元東海地方の人?

    登場人物の名前がえらい岐阜なんすけど、とくに各務原なんて未だにかがみはら、かかみがはら、かかみはら、かがみがはらの呼び方で混乱する人もいるのに(各務原 各務ヶ原)

    • #55888 名無しさん ID:BlOWJhNm
      2021/04/16 02:28

      それは作者がきっちりネタにしてる

  12. #55892 名無しさん ID:QzY2Q5Ym
    2021/04/16 08:54

    久々に深夜アニメ(スーパーカブ)見たんだけど、最近のアニメの風景って写真トレースしてちょっと色付けてるの多すぎないか?
    きれいはきれいだけど、絵の面白さが無くなったよ。

    • #56012 名無しさん ID:Q2NGU1Nm
      2021/04/17 09:47

      僕も昔の漫画家やアニメ製作者によってキャラと見合うデザインがされた背景のアニメや漫画が好きなんだけど、分業化が進んで無難なリアルに走るのは業界の流れ的に不可避なんだろうね。
      今そういうのをやれば金も手間もかかるから劇場作品になってしまう。

  13. #56011 名無しさん ID:Q2NGU1Nm
    2021/04/17 09:43

    劇画化の流れで漫画の背景がリアル化した時期があって、キャラは漫画的なキャラやアニメ的なキャラに回帰しても背景はそのまま残って現在に至るって感じかな?

  14. #57496 名無しさん ID:RmYmQyYj
    2021/05/16 16:51

    アニメで写真をそのまま使うと楽だと思うだろうが、そうするととんでもなく違和感が出るんだよね。 下地が写真でもアニメ用に違和感なく加工するには、結構高度な加工技術が必要なんだよね

  15. #57562 名無しさん ID:E5OWI0ZW
    2021/05/18 13:30

    あっかりーん!
    アッ違うか

  16. #85318 名無しさん ID:UzNzVmZj
    2023/04/21 18:22

    思いがけない現実を知り、良い意味で日常の労働や学業が自分の将来を豊かに出来るんだ!って、モチベーションを上げれたなら何よりじゃない。
    重箱の隅をつつく様に難癖を着ける惨めな発想「しか」出来ない連中が、(単なる観測気球を上げてみた悪戯者で無く)実在したなら気の毒で仕方ないなwww

コメントを書き込む