日本のTwitterで話題になっていたアニメ『ゆるキャン』の理想と現実を比較した画像がタイでも紹介されていました。あまりにも再現度の高い理想と現実の画像を見たタイ人の反応をまとめました。
『ゆるキャン』の理想と現実
先日、日本のツイッターで、TVアニメ『ゆるキャン△ SEASON2』で登場した食堂の写真が話題になっていました。
ファンがアニメに登場した食堂に実際に訪れ、食堂や料理の写真をアニメの画像を比較していたのですが…
いったいどれぐらい差があったのでしょう?
「ゆるキャン」に関する海外の反応
kaigai-antenna.com
kaigai-antenna.com
kaigai-antenna.comゆるキャンS2 堂ヶ島食堂の理想と現実
ゆるキャンS2 堂ヶ島食堂
←理想 現実→ pic.twitter.com/1iry6nTO5V— Laut△ (@Laut_iva) April 4, 2021
ツイッター民「Laut△ (@Laut_iva) 」さんが投稿したのは、『ゆるキャン△ SEASON2』に登場した堂ヶ島食堂の理想と現実を比較した画像です。
このツイートは2万回以上リツイート、12万回以上いいねされ、再現度の高さに驚いた日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。
日本のネット民のコメント
再現度の高さ…
— au(あう)㌟ (@a_i_i_a) April 4, 2021
リアルすぎるw
— 近くの畑のおネギ/おネギ⌬ (@onegi257) April 4, 2021
寸分違わぬ再現!
— ムラマサ@裾野のスバリストライバー℗ (@muramasa_YW0417) April 4, 2021
理想のままという珍しい現象がっ!!
— マイ (@n2_dark) April 4, 2021
理想が現実で感動
— Motchan (@Motchan_osushi) April 4, 2021
再現度高っ!!
— takemika-mk2 (@TakemikaM) April 4, 2021
めちゃ一緒で草
— kazuya (@kzzzy0808) April 4, 2021
現実に忠実でえらい😀👍
— Kヒロ (@K80521047) April 4, 2021
忠実に再現するゆるキャンもすごいが理想を維持する堂ヶ島食堂もすごい
— いっそ🍏 (@isso_314) April 4, 2021
(U^ω^)ゆるキャン△は現実だった…?
— ミタガオ(U^ω^) (@mita_gao) April 4, 2021
タイ人の反応
https://www.youtube.com/watch?v=2C7Kp0yBpvo
(訳注:「Ani-One Asia」というチャンネルの動画で、香港の会社がアジアで正式に配信しているものです。日本や欧米からは視聴できません)
https://www.youtube.com/playlist?list=PLxSscENEp7JhsFhLkiHzyfMeO5unNiOEc
(訳注:上記香港の会社の『ゆるキャン△ SEASON2』プレイリストです)




そりゃ写真を加工してるだけだから似て当然だし
上と下の窓の間の幅や白い壁の幅にも差異があるのに写真ってwどんだけ見る目がないんだww
こういうのって素人ほど簡単に加工できるとか抜かすよな
どうせワンクリックで変換できるとか思ってるんだろうな
加工してるだけって言い方は語弊があるよな
ゆるキャンのスタッフがグーグルマップの画像を加工してたのがバレて謝罪するという事件があったからこう言われてもしゃーない
あの食事も加工なんですね、加工技術すごいですね
>そりゃ写真を加工してるだけだから似て当然だし
また絵の仕事をしたこともない知ったかぶりシロートくんが沸いたなw
シロートほど「加工してるだけ」などと仕事を軽く考えるんだよなあ。
「理想と現実の差が大きくて…」って話かと思って見に来たら「忠実に再現」な話だったと。
意表をつくとは、なかなかやるなぁ。
ゆるキャン終わって悲しい。
毎週の楽しみだった。
ぜひとも次シリーズを。
ゆるキャンはトレパク騒動でケチついちゃったからなあ
この手の比較は皮肉にしかならんわ
お刺身定食、1000円くらいかなぁ
ググったら2100円かよ
一話目でギブアップした
普段何食ってたらこんなの全話見続けられるのか教えて欲しい
別に人それぞれ感性も好みも違うので無理に見る必要も
何が面白いかなんて知る必要もないんやで
おまえが好きなアニメを大嫌いなやつもたくさんいるだろうし
ちなみにゆるキャン△といえばすき焼きやで
タイ人にゆるキャンの雰囲気がはまるとはな・・・
ゆる△キャンの作者って元東海地方の人?
登場人物の名前がえらい岐阜なんすけど、とくに各務原なんて未だにかがみはら、かかみがはら、かかみはら、かがみがはらの呼び方で混乱する人もいるのに(各務原 各務ヶ原)
それは作者がきっちりネタにしてる
久々に深夜アニメ(スーパーカブ)見たんだけど、最近のアニメの風景って写真トレースしてちょっと色付けてるの多すぎないか?
きれいはきれいだけど、絵の面白さが無くなったよ。
僕も昔の漫画家やアニメ製作者によってキャラと見合うデザインがされた背景のアニメや漫画が好きなんだけど、分業化が進んで無難なリアルに走るのは業界の流れ的に不可避なんだろうね。
今そういうのをやれば金も手間もかかるから劇場作品になってしまう。
劇画化の流れで漫画の背景がリアル化した時期があって、キャラは漫画的なキャラやアニメ的なキャラに回帰しても背景はそのまま残って現在に至るって感じかな?
アニメで写真をそのまま使うと楽だと思うだろうが、そうするととんでもなく違和感が出るんだよね。 下地が写真でもアニメ用に違和感なく加工するには、結構高度な加工技術が必要なんだよね
あっかりーん!
アッ違うか
思いがけない現実を知り、良い意味で日常の労働や学業が自分の将来を豊かに出来るんだ!って、モチベーションを上げれたなら何よりじゃない。
重箱の隅をつつく様に難癖を着ける惨めな発想「しか」出来ない連中が、(単なる観測気球を上げてみた悪戯者で無く)実在したなら気の毒で仕方ないなwww