日本の紅白歌合戦に出場したBNK48のことは当然タイでも大きな話題になっていました。少し遅くなりましたが、紅白歌合戦に出場したBNK48と、それを見た日本人のツイートを見たタイ人の反応をまとめました。
- 「日本の職人精神ももう大したことないと思います」
- 外国人「北海道に住んでるけどこんな奇妙な雲が出ていた・・・」
- 日本旅行キャンセルすべきか…1万年ぶり史上最大級の火山の兆し=
- 海外「12話くらいでマジで泣ける日本のアニメを教えて」
- 海外「日本に馴染み過ぎだろ!w」 超大物アーティストが日本で一般人のように過ごしていると世界的な話題に
- 政府、謝罪をすれば賠償を放棄する案を日本側に提示するも拒否される=
- 海外「本当に日本に実在したのか!」 パリに到着した力士たちが現地で爆発的な人気に
- 島を不法占拠?…日本の高校新教科書、また強引な主張=
- 夫が私の同僚と社内不イ侖(結婚前から二股だったみたい)→ただ離婚するだけじゃ収まらなかったので、2人を辞めさせようとした上司に「2人を責めないでやってください」と進言→結果
- 【海外】「日本はガチで強い」オランダ相手に一歩も引かない激闘…引き分けでも十分すぎると称賛の嵐
- 日本で中国人が多重衝突事故 警察官2人含む3人重傷【タイ人の反応】
- 海外「日本では当たり前らしい」サッカー日本代表のオランダ戦後のロッカーを海外大絶賛!(海外の反応)
- 海外「貴重だ!」天皇皇后両陛下が蘭国王夫妻とサッカーW杯観戦!(海外の反応)
- 海外「この日本アニメはめちゃくちゃ面白いのに明らかに過小評価されてる!」海外ファンが挙げる作品とは・・・?【海外の反応】
- 「日本はちょっと私たちが日本の新しい果物の品種を盗んだくらいでガタガタ言い過ぎなんじゃないですか?」
- 藤子プロをキレさせる失言ってコロコロ側は何したんだろうね
- (オランダ戦前) 「オランダ戦を控えた日本人の心境がこちらw」→「チキン片手に高見の見物だww」=
- 「実は現在の韓流文化の流行による波及力が、日本文化には到底及ばない理由がこちら・・・」
- 自称デンマーク人「日本のク◯ド人コミュニティのおかげで家族が救われた話をする!たまにはポジティブな話をするぞ!」
- 夫が毎日実家で夕食を食べてから帰ってくる。「どっちが自分の本当の家庭なん?」と夫に涙で訴えたら...
- 「実はサッカー日本代表が密かに隠し持っている秘密兵器がこちら…」→「何でもできるなこの人…(ブルブル」=
- 【NBA】ディラン・ハーパーの起用法、来季以降はどうする?
- 【緊急】登山初心者だけど、明日、人生初の「縦走」をするんだけどけ
- 「日本サッカー、欧州相手に10試合連続無敗記録達成・・・」→「」【W杯 オランダ戦】
- 【山形・鶴岡市】山菜採り中の39歳男性がクマに襲われる 左腕などにケガ
- 海外「強すぎだろ!」サッカー日本が強豪オランダすら敵わない試合を見せて海外が大騒ぎ
- 【ミリマス】如月優と千早の思い
- 整体師やってるけど質問ある?【給料・腱鞘炎】
- 「服がイマイチって言われたから行かない」パジャマでベッドに戻った30歳彼氏、海外の判定は…
- 海外「ワールドカップ日本対オランダ戦の155ドルの席はこんな感じ」いよいよ始まったワールドカップに対する海外の反応
- アメリカ起源じゃないのにアメリカ扱いされてる食い物、どの国にもある説
- 【海外】BABYMETALが『ヘドバンギャー!!』と15周年について語る
- 外国人「アジアのゲームの女主人公が幼すぎて気持ち悪いのおおおお」
- 【画像】 岡田紗佳の中国人の母親wwwwwwwwwwww
- 【訃報】 現職市長を破り初当選した下妻市長、就任わずか12日後に死亡 家族「普段と変わらなかった」
- オランダ人「日本相手だぞ」日本代表との引き分けをオランダ人はどう見たのか?指揮官の采配に批判殺到!【海外の反応】
- 【W杯】 森保ジャパン、終了間際に同点ゴール!…オランダと2―2
- ナフサ不足が9月にはヤバいらしいけど、備蓄ないやつどうすんの?
- 海外「日本vsオランダ!日本人が試合開始前にオランダ人たちに放り投げられる」
- アストンマーチンのアロンソ「夏休み後にF1での将来を決断」「自分のキャリアにも人生にも満足している」
- 外国人「日本なら最高だ」日本か中国のW杯開催を希望!ハリルと衝突のスター選手の発言に海外騒然!【海外の反応】
- 大学生の息子が1年からダラダラしてて行く気あるのか聞いたらやめたいって。1人暮らしして就職するって
- 【日向坂46】 若林さん、マズい...
BNK48が日本で最も有名な音楽番組に出演
View this post on Instagram
『NHK紅白歌合戦』は12月31日に放送される日本のテレビ番組です。
1951年から放送されており、なんと半数以上の日本人が見る、日本で最も有名で、最も多くの日本人が視聴する音楽番組です。
日本のアーティストの多くが『NHK紅白歌合戦』で歌うことを夢見ていますが、この舞台で歌うことができるのは人気があって有名なアーティストだけです。
そんな有名な番組に、タイのBNK48が、AKB48と共に出演しました。
日本人は日本の大きな舞台で歌うBNK48を見て、どう思ったのでしょうか?
紅白にBNK48キター!
紅白にBNK48キター!
— くろ🇹🇭タイ移住 (@igaguribkk) 2018年12月31日
BNK48かわいい~!!
BNK48かわいい~!!
— YOU (@you_glanzone) 2018年12月31日
BNK48いいじゃん
— Jun (@visual_punk) 2018年12月31日
BNK48の方が日本語で挨拶。緊張していて可愛い^_^
BNK48の方が
日本語でご挨拶
緊張していてかわゆい^_^— presentfuture (@travelingfuture) 2018年12月31日
バンコクでBNK48の『恋するフォーチュンクッキー』が流行ってるとかマジで感動
バンコクでBNK48の恋するフォーチュンクッキーが流行ってるとかマジで感動なんだが#NHK紅白
— pika (@satopikachu) 2018年12月31日
BNK48の子が一生懸命紅白で話そうとしてるの見て目が潤んでしまったwww
BNK48の子が一生懸命紅白で話そうとしてるの見て目が潤んでしまったwww
— ぴでのん☆ベガSAPPO (@pidenon12) 2018年12月31日
紅白に出てるBNK48の人、可愛すぎ。頑張ってー!!!
紅白にでてるbnk48の人かわいすぎ笑笑笑笑笑
がんばってえー!!!— やまぐちともひろ (@JpOHxWLYdvkIuQ6) 2018年12月31日
紅白のAKB48とBNK48の衣装可愛い😍
紅白のAKB48とBNK48の衣装可愛い😍
— じぇしー (@JessieOyumin) 2018年12月31日
バンコクのAKB頑張れ❗🇹🇭
バンコクのAKB頑張れ❗🇹🇭#BNK48 #タイ#バンコク#紅白歌合戦 #紅白#AKB48
— トリぺディア (@toripedia) 2018年12月31日
紅白にBNK48出た!!最高すぎる!
紅白にBNK48出た!!
最高すぎる!— ERIKA (@Rinka50974578) 2018年12月31日
BNK48のタイ語可愛いな。
恋するフォーチュンクッキーはMVが多幸感あって好き。BNK48のタイ語かわいいな。 #紅白
— なるお@すぐねるお (@syntaxerrors72) 2018年12月31日
紅白でBNK48コラボとか素晴らしい😍
紅白でBNK48コラボとか素晴らしい😍
— りゅういち (@Jiminy0501) 2018年12月31日
紅白出てる、BNK48のセンターの子可愛い😇
紅白出てる、BNK48のセンターの子?可愛い😇
— チーズあられ (@dema_inc310) 2018年12月31日
紅白のBNK48かなり可愛い 555
紅白にてBNK48かなり可愛くて草
— れげぇ (@minecraft_rege) 2018年12月31日
日本のAKB48より、BNK48のセンターの娘の方が可愛いと思った
日本の康軍団48より、BNK48のセンターの娘の方が可愛いと思ってしまった、平成最後の紅白
— 矢透@ログレスw3 (@k5yaMtR) 2018年12月31日
BNK48のショートカットの子かわいい
BNK48のショートの子かわいい#紅白
— nana@メンヘラ (@7Channel_2525) 2018年12月31日
BNK48萌え〜。タイ語で歌うの可愛いじゃん😍
BNK48萌え〜
タイ語で歌うの可愛いじゃん😍#紅白#BNK48#AKB48— syuichihayashi (@syuichihayashi) 2018年12月31日
やば…BNKレベル高いやん…BNKのセンター誰?
やば…BNKレベル高いやん…(ずな除く
紅白のBNKのセンター誰や?#BNK48— 白兎ω白戌 (@ktVnDMQXGlGDtKn) 2018年12月31日
BNK48が紅白に出演するのは凄い笑
BNK48紅白はすげーな笑
— 中村翔一朗 (@shoichi0731) 2018年12月31日
福山雅治を見たくて紅白にチャンネル変えたんだけど、AKB48よりBNK48の方が可愛い子が多いw
福山見たさに紅白に一時的チャンネルNHKに代えたんだんだけど、AKB48よりBNK48の方が可愛い子が多いという事実w#紅白歌合戦
— まーくん (@rR4WYSdNGNLujdj) 2018年12月31日
なんやBNK48かわいいじゃないかー
なんやBNK48かわいいやないかーーーーーーーーー#紅白
— かをる (@kaworu_san) 2018年12月31日
紅白にBNK48が出るとは驚き!タイ語verは初めて聞いた😲
紅白にBNK48が出るとは!タイ語verは初めて聞いた😲#NHK紅白
— チェル (@melody_westly) 2018年12月31日
BNK48?のセンターの子めっちゃ可愛かった(全く知らんけど)
紅白見てる子おる?なんかBNK48?ってゆうグループのセンターの子めっちゃ可愛かった(全く知らんけど)
— 菜 月 (@nz_twiz) 2018年12月31日
タイの🇹🇭BNK48の子たち、可愛い!
タイの🇹🇭BNK48の子たち
可愛いですな!#紅白 pic.twitter.com/xhqWD8BGeg— ヽ(´・ω・`ヽ)@プレジナ (@pregna7) 2018年12月31日
まさか大晦日、紅白でBNK48見れるとは。チャープランいなかったけど大満足
まさか大晦日、紅白でBNK48見れるとは。チャープランいなかったけど大満足 #bnk48
— youky→2.19いわきサンシャインマラソン (@youky4663) 2018年12月31日
チャープランさんについては以下の記事をご覧ください。
紅白に出てるBNK48凄く可愛い〜。無茶苦茶可愛い〜。可愛いしか言えない〜
紅白にでてるBNK48めっちゃ可愛い〜
めちゃくちゃ可愛い〜
可愛いしか言えん〜— いたこ (@pota_1125) 2018年12月31日
紅白でBNK48の子、一生懸命日本語で喋ろうとしてたけど、なかなか言葉が出てこなくて焦ってたけど、タイ語で話しても構わないよ〜😭むしろ年越しに日本に来てくれてありがとう〜😭
紅白でBNK48の子、一生懸命日本語で喋ろうとしてたけどなかなか言葉が出てこなくて焦ってたけど全然タイ語でいいよぉ〜😭むしろ年越しを日本に来てくれてありがとうだよぉ〜😭
— ようすこう¹²⁷ (@yo2co_exonct) 2018年12月31日
BNK48が紅白出て、それもタイ語で! 紅白でタイ語で曲が聴けるなんて凄すぎてヤバイ😭💖💖💖
BNK48が紅白でてそれもタイ語で!紅白でタイ語で曲が聴けるなんてすごすぎてやばやば😭💖💖💖#BNK48
— Nao🐌 (@Nao32111) 2018年12月31日
BNK48のみんな可愛いよ。日本の紅白に出てくれてありがとう。みんな写らなかった、ごめんなさい。思い出になるといいな。サワディカ~
BNK48のみんなかわいいよ~。日本の紅白にありがとう~。みんな写らなかった、ごめんなさい。思い出になるといいなぁ~サワディカ~ #NHK紅白 #BNK48
↑訳して彼女たちに伝えて欲しいです pic.twitter.com/rXMpesOg8X— ♡Hukara✧˖ ٩( ‘ω’ )و (@GemperorPenguin) 2018年12月31日
紅白でタイ語〜😁BNK48の子たち頑張ってて可愛かった!!
紅白でタイ語〜😁BNK48の子たち頑張ってて可愛かった!!
— Banri🦄🌈☁️ (@banringo100) 2018年12月31日
お互いの国の言葉で歌ってて感動した😊❤️最初の挨拶を日本語で話そうとしてくれて緊張で言えなかったのも頑張れ〜って思った!
はい!お互いの国の言葉で歌ってて感動しました😊❤️最初の挨拶を日本語で話そうとしてくれて緊張で言えなかったのもがんばれぇ〜ってなりましたね!
— Banri🦄🌈☁️ (@banringo100) 2018年12月31日
「BNK48可愛い」、特に「BNK48のセンター(モバイル)可愛い」という意見が物凄く多かったです。
紅白のBNK48のセンターの子、とても気になるんだけど情報下さい
紅白で恋チュン歌ったBNK48のセンターの子めっちゃ気になるんだけど情報下さい#AKB48 #BNK48#紅白歌合戦 pic.twitter.com/0z3aYsTAGA
— ひゅーが【固ツイにてプレゼント企画実施中】 (@hyuga_no_tweet) 2018年12月31日
紅白AKBの時にバンコク代表でコメントしてた さっしーの横で歌ってた子誰か分かる人いますか?
昨日の紅白AKBの時にバンコク代表でコメントしてた さっしーの横で歌ってた子誰かわかる人いますか? #AKB48 #BNK48 pic.twitter.com/LJXLqPOQhu
— もなぽん (@keyaki_0317) 2018年12月31日
BNK48のモバイルですね🙋
BNK48のモバイルですね🙋 pic.twitter.com/azBlFhYxQT
— BNK48🌠応援アカウント(JAPAN) 2018年 5月~byナニワ🐹 (@Bnk48J) 2018年12月31日
ありがとうございます。とても可愛いですね😆
ありがとうございます。めっちゃ可愛いですね😆
— もなぽん (@keyaki_0317) 2019年1月1日
最初に頑張って日本語を話していたモバイルさんについては以下をご覧ください。
紅白見て思ったけどBNK48凄く可愛い。最初に頑張って日本語喋ってた子ヤバイよ惚れる
紅白見て思ったけどBNK48くそ可愛い
最初に頑張って日本語喋ってた子やばいよ惚れる pic.twitter.com/83U5D8iAAL— の ぞ み (@N________314) 2018年12月31日
紅白に出てたbnk48のセンター、モバイルちゃんが凄く可愛かった♡
#BNK48#NHK紅白歌合戦 #NHK紅白 #モバイル
紅白にでてたbnk48のセンター、モバイルちゃんがめちゃくちゃ可愛かった♡♡日本のアイドルの曲でタイ語が聴けるなんて思ってなかった♡モバイルちゃんインスタもやっててmobile.bnk48official だからみんなでフォローしよー✶✶ pic.twitter.com/eFgDBsM0k9
— ぱぴこ。 (@iFLezx96ZLq4y11) 2018年12月31日
- 海外「日本では当たり前らしい」サッカー日本代表のオランダ戦後のロッカーを海外大絶賛!(海外の反応)
- 夫が私の同僚と社内不イ侖(結婚前から二股だったみたい)→ただ離婚するだけじゃ収まらなかったので、2人を辞めさせようとした上司に「2人を責めないでやってください」と進言→結果
- 【Xの車窓から】 プリウスがキレていっぱい降りてきた ほか
- 除草にヤギ 経費が90万から50万に減る 草はヤギの燃料になるので永久機関
- 【悲報】 エディオン、とんでもない位置にエアコンの室外機を設置してしまう
- 日本「H3ロケット打ち上げ成功!」JAXA「衛星分離確認」H3ロケット「液体燃料ロケットエンジンだけで衛星打ち上げ」日本「副燃焼室が上下段に存在しない世界唯一のロケット(偉業」→
- 【気配り】 アンパンマンミュージアムの個室トイレに書かれた一言が“優しさに溢れている”と話題にwwww
- 自治体「国保バックレるならビザ剥奪な」ようやくガチの対策始まって草www
- 日本の防空に大打撃、英国防相が辞任…日英伊「次世代戦闘機」は大幅遅延が必至に!
- 【画像】 木下優樹菜さん、『とんでもない写真』を公開してしまうwwwwwwww
- 【速報】共同通信「中傷動画、取材先から提供された動画の作成時期に疑義」まさかの被害者ヅラwwww
- 事故から3カ月が経過した同志社国際、学校側が保護者への説明義務を投げ出した結果……
- 世界「右翼には日本みたいに没落してもいいのか?と言えば論破できてしまう。みんな日本にはなりたくない」
- 藤子プロをキレさせる失言ってコロコロ側は何したんだろうね
- 【悲報】 オランダ人「日本なんかに余裕で勝てるわ、リスクないし全財産賭けたる!笑」
- 夫が毎日実家で夕食を食べてから帰ってくる。「どっちが自分の本当の家庭なん?」と夫に涙で訴えたら...
- 【!】 立憲民主党、国会で公然と自衛官差別発言で小泉進次郎防衛相をブチギレさせてしまい撤回に追い込まれる → ………
- 餃子の王将、過去最高益なのに株価が逝くwwwwwww
- 共産・山添氏「日本軍によって400万人 害されたインドネシアに戦艦三笠の模型をギフトなんて迷惑だ」
- 海外「ワールドカップ日本対オランダ戦の155ドルの席はこんな感じ」いよいよ始まったワールドカップに対する海外の反応
- 海外「強すぎだろ!」サッカー日本が強豪オランダすら敵わない試合を見せて海外が大騒ぎ
- 日本のサッカーファンが米の問題児を更生させたと全米騒然!←「人は変われるんだ」(海外の反応)
- 【Xの車窓から】 無実なのに、7万円請求された挙句にレンタカー協会に通報&全国利用停止にされました ほか
タイ人の反応
かわいい〜
可愛いよね。衣装もすっごく可愛い。
スゴーイ
ポジティブな意見も多いみたいで良かった。
素晴らしい〜
司会者を本当に尊敬する。流れるような滑らかな進行だったよね。
>日本のAKB48よりBNK48のセンターの娘の方が可愛いと思った
さっしーをディスってるのは誰?ハハハ😂
モバイルかわいかったよね 🤣🤣🤣
もしセンターがまゆゆだったら僕は許さなかったよ。さっしーで良かったね🤣🤣🤣🤣
BNK48大好き
衣装が綺麗。持って帰ってきて、タイのコンサートでも披露して欲しい。
モバイルをセンターに選んだのは本当に正解だね。
たくさんの人の興味を持ってもらえている。
この衣装を着たモバイルは華やかだし似合ってる。
日本のヲタも興味津々だよね。
現地で見たかった。
僕はジュネに惚れちゃう。
ジュネさんはBNK48の2期生です。紅白には出てなかったと思います。
間違いなくミュージックが一番可愛い。
元旦に見たけど、タイ語と日本語で交互に歌ってて良かった。
アンチや水を指すようなネット民の記事も拡散されてるけど、ここのページ以外でも日本人の評価は概ね良好で似たようなものだったよ。
僕は日本とタイでこういう形の文化交流ができて本当に幸せ。
主催者もアイドルも、見ている人もみんな喜んでると思う。
アンチってどんな風に叩いてるの?
グループ全体へのアンチを除くと、
モバイルは才能ない、間違いまくっていた、日本語が下手、わざとらしいとかそんな感じ。ちょっと間違っただけで叩いてる。きっと羨ましいんだね。
僕が読んだ限りでは、これぐらいで絶賛し過ぎとか、商売っ気が強すぎるとか。
個人的にはチャラーム(サメ)が好き。かわいい。
熱狂的なオタクたちが絶賛しすぎるってただの事実だよね。それに、商売だって叩いてるのも意味がわからない。アイドル市場を理解してないんじゃないかな? 商業アイドルとネットアイドルを同じだと思ってるんだ。
48グループなんて音楽制作会社が物を売るために作ったものじゃん。そもそも商売してるのに、商売だって叩くなんておかしい。
>紅白AKBの時にバンコク代表でコメントしてた さっしーの横で歌ってた子誰か分かる人いますか?
こんな風に気になってる人いるんだ。
ハマっちゃうよね。
モバイルかわいい。まだ16歳だし、周囲からも要望があるだろうから、きっともっとたくさん日本語を話せるようになる。練習して、場数を踏めば、舞台の上でもちゃんと落ち着けるようになるよ。
熱狂的というほどじゃないけど、チャラームが好き。

















コメント
ゲイポップの奴ら出すより万倍いい
うむ。慰安ポッ婦よりもましだな
好評なんだから今年も絶対に出てほしいね
ホント国民から受信料毟り取ってる癖にK-popと韓流ドラマとか舐めた真似してんじゃyねぇぞNHK!
可愛いね!用日けーぽっぷは見たくない
BNKをいろんな番組で見たい!
こういう48とかいうお遊戯コンテンツ、いまだにやってることに驚くよ。
さや姉推しってのはそれなりの才能を感じるよ
タイ人はスタイルが良い。
あんまり名倉感ないわね
可愛い!