中国海軍の艦艇1隻が日本の領海に侵入したというNHKのニュースがタイでも紹介されていました。中国の傲慢な行動に憤るタイ人の反応をまとめました。
- 海外「日本は本当に敗戦国なのか…」 日本第二の都市の発展度がAIの域に達していると世界的な話題に
- 「イ・ジョンフのホットゾーンをご覧ください」→「」【MLB】
- 海外「簡単だよ!」日本の箸に苦戦する英国の著名人に海外が大騒ぎ
- 「京都の静かな町を散歩して衝撃を受けた」
- 【海外の反応】 雪道で大型トラックが対向車線から滑ってきた恐怖映像 「足をダッシュボードに置くな!」
- 日本を裏切り、中国を選んだインドネシア新幹線の末路【タイ人の反応】
- トランプ大統領「日本ほど奇襲を知る国ない、真珠湾の時なぜ知らせなかったのか」…目を大きく開いた高市首相=
- 海外「日本人は神様からの贈り物だ」 F1公式が日本の観客の振る舞いに衝撃を受けてしまう
- 日本、賃上げが進みすぎて新卒500万が珍しくもなくなってくる??
- 日本人「海外の人に聞きたい、目玉焼きには何をかけてるの?」
- 「日本で撮影された思わず目を疑ってしまう映像をご覧ください・・・」
- 海外「何でアジアで日本だけ違うんだ?」 各国の料理の特徴が一目で分かる世界地図が話題に
- イギリス人「日本で30軒ラーメン店を巡って気付いた、一蘭って過大評価じゃね?」
- Google「Androidをお使いの皆様、心苦しい思いをさせてしまったことをお詫びいたします。」
- 【イラン-アメリカ】壁に追い詰められたよ【ポーランドボール】
- 底辺「昼食に1000円も払えねーよwww」← こいつとは関わらないほうがいい・・・。
- 【Xの車窓から】長州小力を道交法違反の疑いで書類送検へ ほか
- 【海外】西の神バンドが奈良を満喫
- 夫従兄弟の結婚式。これで○○家も安泰、ひ孫も見ることができるかもと大喜びしてた祖母だったが、式で寝耳に水な情報がサプライズ発表。新婦側の勧めで新郎は新婦の姓で入籍…
- 元彼『なんだ生きてんじゃん。俺を試したの?』私「は?」→元彼に病気報告したら、信じられない一文が…
- 日本を裏切り、中国を選んだインドネシア新幹線の末路【タイ人の反応】
- RACING LABO嶺百花アナがTシャツで乳揺れまくり放送事故
- 【海外の反応】 井上尚弥の「中谷戦後に1つやりたい試合がある」発言に海外ファンもざわつく
- ロッテの打者、プロ野球の専門家によりとんでもないデータが示されてしまう
- 日本人「日本旅行をする外国人に聞きたいことがあるんだけど…」とある日本人の外国人への純粋な疑問とは・・・?【海外の反応】
- 【アルメニア】アルメニア視点の世界情勢【ポーランドボール】
- 海外「日本は本当に敗戦国なのか…」 日本第二の都市の発展度がAIの域に達していると世界的な話題に
- 「世界が日本を愛する理由はこれか!信号のない横断歩道で止まった車へ一礼する日本の子供たち…マナーを超えた“礼儀の再生産”に外国人が感激...
- イギリス人「日本で30軒ラーメン店を巡って気付いた、一蘭って過大評価じゃね?」
- 高市首相、憧れのロックバンド「DEEP PURPLE」と面会 「あなたは私の神」 海外の反応
- 【海外の反応】外国人がいなかったら日本のように世界最高の国になっていたのに…
- 海外の反応:那須川天心が元2階級王者エストラーダにTKO勝利、下馬評不利を覆した圧勝に海外ボクシングファン衝撃
- 海外「全米公開のマリオ映画第二弾の評価が予想通りにw」
- 同志社国際高校、始業式 黙祷なし、留任の校長が挨拶「事故の直接的な原因は学校にはありません。ネットで騒がれているような思想的、政治的な平和...
- 【画像あり】 ガンダムの地球連邦軍が誇る傑作機ジェガンの最後期型の最高性能モデルのスペックがこちらwwwww
- 余命宣告された嫁がタヒぬ間際だった。嫁「墓場まで持って行こうと思っていた。…息子の父親は他の人です」 そのまさかの真実は………
- ラーメン屋AFURI、また商標を取りまくろうとして伊勢原市に怒られる
- 「投げ売りしなきゃ追いつかない」令和のコメ騒動から2年、一転して「コメ余り」の局面へ
- 【速報】 アメリカ&イスラエル「迎撃ミサイル無くなったんだが、誰か助けて!!」
- 中国人「恥をさらすな」日本にラフプレー連発のU23中国代表FW、試合後に主審に悪態..中国ファンから苦言相次ぐ(動画あり)【海外の反応】
- 【画像】 菜乃花さん(35)、B地区の主張が強すぎるwwwww
- おにぎり屋で食事をしていた横浜F・マリノスGK飯倉大樹、「街の人」としてテレビの取材受ける
- 男・岸潤一郎、西武ファンの手首を破壊!
中国海軍の艦艇が日本の領海に侵入
中国海軍の艦艇が日本の領海に侵入したことが報道されました。
防衛省は、11月19日の夜、鹿児島県の屋久島周辺を西に進んでいた中国海軍の艦艇1隻について「日本の領海を航行したと判断している」と発表しました。
また、防衛省は中国海軍だけではなくロシア海軍の艦艇も対馬海峡を航行しているのを確認したことを発表しました。
現在、防衛省によって一連の航行の目的が分析されています。
「中国」に関する海外の反応



中国海軍の艦艇1隻が領海侵入か 防衛省
中国海軍の艦艇1隻が領海侵入か 防衛省 #nhk_news https://t.co/vVw1KuizBr
— NHKニュース (@nhk_news) November 19, 2021
防衛省によると、17日午後8時40分ごろ、中国海軍の測量艦1隻が屋久島の南の接続水域から領海に向けて西に進んでいるのが確認されたということです。
その後、18日午前1時20分ごろ、今度は口永良部島の西の接続水域を西に向かって航行しているのが確認されたということです。
防衛省はこの測量艦が日本の領海を航行したと発表しており、中国海軍の艦艇が日本の領海へ侵入したのは、4年前の2017年7月以来4回目になります。
一方、中国海軍とロシア海軍が相次いで航行した対馬海峡は、軍艦を含む外国の船舶の航行が国際的に認められている「国際海峡」です。
中国海軍とロシア海軍の艦艇が、今年の10月に津軽海峡と大隅海峡の2つの海峡を初めて同時に通過したことも確認されています。
防衛省は、複数の艦艇が同時に航行するのは安全保障上特異な動きだとして、一連の航行の目的を分析しています。
日本のネット民のコメント
敵国の艦船が領海に侵入しているのを歯噛みしながら耐えて任務に就いている海保、海自の諸君の労苦を政府はどのように考えているのか 情けなく悲しい
— てたんぬ(ΦωΦ)So Much obliged. (@tetannu) November 19, 2021
海軍の侵入を力の無い抗議で、少しずつ許して、次々深く深く侵入され、どうにも出来なくなる。それが日本。。
— なっぴ@ふな♡(サパラン)🥒 (@nobna2) November 19, 2021
毎度毎度の事ではあるが、抗議は外交ルートでしておこう。相手は抗議しなくなる事つまり容認するのを待っているから。
— 識者の杞憂 (@0n7a0g8a1y9o7n3) November 19, 2021
懸念だとか遺憾だとか…。
何も解決してないじゃないですか。。。
— なか。 (@manman_naka) November 19, 2021
まずは1隻、出方を見て、何もしない遺憾砲だけ、次は2隻ってなるのね。
— もっ★ちん (@usagiyaroad) November 19, 2021
日本の反応を見てるんでしょう。何も行動を起こさなければさらにエスカレートさせてくる。岸田さんまさか黙ってないですよね。
— orca (@orca85153226) November 20, 2021
- 日本「辺野古転覆事件」平和丸船長「女子生徒は救命胴衣きちんと着けてなかった!」産経新聞「船長には着用義務がある(断罪」毎日新聞「遺族メモ報道決める(4/7」→
- ロシア、新型自爆ドローン「 Geran-4」と「Geran-5」使用開始か!
- 全国初「ゾンビたばこ」密輸事件、中国籍の20代男3人に有罪判決
- 【Kポップも学べる】 4月開学「武雄アジア大学」定員140人なのに入学予定39人…3割満たず、理由は「受験生への周知不足」
- 日本、賃上げが進みすぎて新卒500万が珍しくもなくなってくる??
- 日本「辺野古転覆事件」高市政権「運営法人を現地調査」日本「学問の自由の名を借りた政治活動は憲法違反(学習権侵害」文科省「私立学校法の第百三十六条を行使」→
- 【Xの車窓から】 無実なのに、7万円請求された挙句にレンタカー協会に通報&全国利用停止にされました ほか
- 【衝撃】 ディズニーランドの売店、もはや物を売るってレベルじゃないと話題に????
- 【悲報】 影山優佳さん、学生時代に男子に混ざってサッカーをするも常に穴扱いされた過去を明かす
- イギリス人「日本で30軒ラーメン店を巡って気付いた、一蘭って過大評価じゃね?」
- 【速報】アメリカさん、イランの制裁解除に同意し事実上の降伏宣言wwwwwww
- 【炎上】スーパーのドライアイス廃止、客の不満が爆発してしまう!!
- 北 、クラスター弾試験か…短距離弾道ミサイル「KN23」に搭載!
- 【速報】 実写版『孤独のグルメ』、とんでもない事実が判明してしまうwwwwwwwww
- Google「Androidをお使いの皆様、心苦しい思いをさせてしまったことをお詫びいたします。」
- 【朗報】 鈴木福さん(21)ブルマを履いて○起wwwww(画像あり)
- 底辺「昼食に1000円も払えねーよwww」← こいつとは関わらないほうがいい・・・。
- 【悲報】 38歳女性の部屋がこちらwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】 ヒカキン、麦茶「ONICHA」に関する“悪質なデマ”に法的対応へ「すでに全ての証拠を押さえ、開示の手続きを始めています」
- 【Xの車窓から】 青森の超豪雪災害では普通の車の生活四駆では辛くなってきたな ほか
- イギリス人「日本で30軒ラーメン店を巡って気付いた、一蘭って過大評価じゃね?」
- 高市首相、憧れのロックバンド「DEEP PURPLE」と面会 「あなたは私の神」 海外の反応
- 【海外の反応】外国人がいなかったら日本のように世界最高の国になっていたのに…
タイ人の反応
日本大好き!中国大嫌い!👌
権力のある国家はどんなことでもできるんだね。ハハハ。
ずいぶん遠くまで漁に出たんだね…。
あのあたりにいる魚なんて、魚雷くらいじゃない?
日本よりも遠いフィリピンにまで行ってるしね。
中国のことを知れば知るほどアメリカのことが好きになるはずだよ😁
アメリカのことを知れば知るほど中国のことが大好きになるはずだよ。
眠っている鬼を起こしたらダメだよ。
こそ泥みたいな連中だなぁ。
国際海峡は軍艦も通過できるんじゃないの?
もちろんできるよ。できないわけがないじゃないじゃないか。もう、何でもアリなんだよ!
日本を守ってくれているんだよ…。
刺身が食べたいのかな?
中国、またバカなことを…。
中国のリーダーは権力にこだわるあまりとうとう越えてはいけない線を越えちゃったんだね。
この前、日本とアメリカがまるで中国を牽制するかのように日本で合同軍事訓練を行っていたから、中国は意趣返しで堂々と艦艇を航行させたということだね。
習近平のことだから、領海に何度も侵入を繰り返して、最後には自分たちのものにしようと考えてるんだね。
中国は大陸に日の丸の旗を立てさせたいのかな?
自分たちのことを偉大だと思っているならこんなふざけたことはやめたほうがいいよ。体か大きければ大きいほど倒れた時のダメージも大きいんだからね。そのうち本当に西台湾と呼ばれるようになっちゃうかもしれないよ。
中国め!! 日本に手を出したら許さないぞ!
日本にちょっかい出したら承知しないからね!プーさん!
最近の習近平はどうも落ち着きがないなぁ。
とんでもない奴らだなぁ。
最近の中国は本当にやりすぎだよ。
頭がおかしくなっちゃったのかもしれないね。
何かの調査に来ていたのかな?
いい度胸をしているね。
今までコレクションしていた武器を見せびらかすような感じかな。
本当の目的はアメリカだと思うよ。日本はただの通過点でしかないんだ。
尖閣諸島問題と関係あるのかな。
日本は200海里のルールを変えればいいのに…。
意外と大多数の日本人は何とも思っていないんじゃないかな?
台湾!!!
無法者だなぁ。
もし日本が世界中にある自動車工場で自動車の代わりに武器を製造し始めたらどうなるか分かっているのかな…? 質の悪い武器で、日本製の武器に歯が立つと思っているの…?
僕は日本人と一緒に働いたことがあるけど、本当に秩序を守って、はっきりしていて、素晴らしい考えを持っている人たちだったよ。
日本人が素晴らしい考えを持っていることは認めるけど、はっきりしているとは言い難いなぁ。
日本人は時間や規則についてとても明確なルールを持っているよ。遅れるときははっきり理由を言わなければならなくて、その理由に納得できなければボーナスをカットされてしまうんだ。僕の上司は親切だったから給料の3か月分のボーナスをくれたけどね。
本当にいい度胸をしているね。
銃撃戦になったの?
もし北朝鮮の艦艇まで来ていたとしたら、目的がはっきりわかるよね。
中国は本当に世界のガンみたいな存在だね。
中国は本当に酷いよ。フィリピンの領海に侵入したり、インドとの国境に勝手に建造物を建設したりするんだから。それで、我慢できなくなったインドからやり返されると自分たちがまるで被害者であるかのように大騒ぎするんだ。そして、今度は日本の領海へ侵入するなんて、本当にあちこちにちょっかい出さなければ気が済まない落ち着きのない国なんだね。それとも、中国共産党の幹部とテニス選手のニュースから気をそらそうとしているのかな?
こちらが中国の領海を航行したら、果たしてどんな反応をするのかな?
そのうちゴジラが助けにくるよ。日本の秘密兵器なんだから。
そんなに驚くようなことかなぁ? きっとショッピングにでも寄っただけじゃない?
中国は戦争しようなんて思ってはだめだよ。そんなことをしたら北大西洋条約機構に加盟する30か国が黙っていないから。
日本「1937年に起こったことを繰り返したくないなら、こんなことはやめろ」
中国は世界一の問題児だね。
世界中にウイルスをばらまくだけじゃ満足できないんだね。本当に中国のやることといったら…。
ロシアがバックについているから、なんでもできるんだろうね。
















コメント
ちゃんと沈めろよ。
それでも北京五輪を断固支持します!
春節を祝い中国人を歓迎する政府ではなぁ
レールガンぶっ放して沈めとけ。
そんな厨二臭い武器を挙げんでもw
挑発なんだろうけど、どう対応するのが正解なんだ?
潜水艦で海の藻屑にしたれよ
無論中国領海で
日本の早く核武装しないとマジでヤバいな
日本は独立主権国家ではないので撃沈するのは権利がなく不可能
戦後独立したというのは嘘ですよ(正確には内政だけ独立回復)
主権持ってるのは在日米軍司令部で日本政府はその下の行政組織に過ぎない
いっそ民間のTVマンでも乗っけといて、生中継ノーカットで国際放送に垂れ流してみたらどうだ
無害航行なら軍艦と言えども領海を航行されても何も出来ないから仕方ない。
潜水艦で追跡してソナー撃ちまくって嫌がらせしたい所たが、海自の潜水艦じゃ水上艦の追跡なんて出来ないしな。
良く待伏せ戦法とか言ってるけど水上艦と会敵するのは運任せだよな。
10ノット以上速力差が有るのに待伏せしてても進路逸れたら永遠に追い付けないのに本当に役に立つのかね。
心配してくれるのは嬉しいけど、タイは相当中国にベッタリだからなぁ。東南アジア全体的にそうなんだけど。既に中国に飲み込まれてるよ。国連決議でも中国に付くしね
売国岸田と謝謝茂木、そして親中林じゃ
中国が日本の領土を攻め込むのは今年中でもおかしくない
岸田内閣の早期解散を要求する
朝日だって1発なら誤射で済むって言ってるんだから1発くらい撃ち込め
遺憾砲なら連射できる。
ヤタガラスが発動してくれれば何の心配もないと言われている